[MW] 中波放送情報板
[TOP] [投稿]
1440kHz  なおたま
 天野 / 天野 / なおたま / なおたま / なおたま / / 天野 / / 天野 / 天野 / 天野 / 天野 / 天野 / 天野 / なおたま / 天野 / 天野 /
1593kHz  FOX
 XYZ / FOX / FOX / XYZ / FOX / なおたま / General Dante / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま / なおたま /
1395kHz  天野
 天野 / なおたま / 天野 / なおたま / 天野 / なおたま /
1053kHz  
 天野 / / なおたま /
675kHz  なおたま
  /

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 ▲TOP 1440kHz
 なおたま 2019/03/11(Mon) 18:36 No.1995
11日03時ごろ、STVラジオが休みということで、AFNKが2局
聞こえていました。
https://youtu.be/hImC50PM2Tw

▼編集


天野  No.2693▼編集 / ▲TOP
2021/01/07(Thu) 08:25
札幌STV 乃木坂46のANNの裏で英語が聞こえました。
ID取れず Orz
強さ的にAFN Koreaでしょうね。
なおたまさんのこのスレッドで予想がつきました。
有難う御座います。

↓録音↓ 1440kHz 1/7木 0134’20“-0135’50“ (01:30)
<Saitama (Sasame riverside) RX:ICF-SW7600GR ANT:内蔵バーアンテナ>


添付:2693.mp3 (240KB)

天野  No.3056▼編集 / ▲TOP
2021/10/25(Mon) 10:50
STVが珍しく止まっておりました。
25日3時台、AFN-Koreaが単独で聞こえておりました。
同じ局が複数居るようです。何局いるの?
各波時差があって聞き難いです Orz
0313’42“-に約15秒だけSTVが出て来ました。

↓受信音↓ 1440kHz AFN-Korea 2021/10/25月
・00:00-02:00 0301’30“-0303’30“ AFN-Korea
・02:00-03:00 0313’30“-0314’30“ STVが約15秒出現@02:12-
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


添付:3056.mp3 (416KB)

なおたま  No.3060▼編集 / ▲TOP
2021/10/25(Mon) 18:12
こちらでも聞いてみました。二局いるみたいですね。
STVの搬送波と干渉するのか、音量が不安定でした。
25日02時ごろのAFN-K
https://youtu.be/YiZdXB2SVwY


なおたま  No.3480▼編集 / ▲TOP
2022/05/11(Wed) 08:06
09日04時台、STVラジオが弱めでAFNKが聞こえていました。二局
いるようで、聞きづらかったです。
https://youtu.be/pav2MfaRMa0


なおたま  No.4093▼編集 / ▲TOP
2023/05/15(Mon) 18:13
15日04時台、AFNKが複数局聞こえていました。STVはメンテナンスで
時々停波していました。
https://youtu.be/_wf94uUlejM


 No.4182▼編集 / ▲TOP
2023/08/14(Mon) 08:37
今朝の06時のSTVラジオの札幌時計台の鐘の音です。今朝は、カラス?と思われる鳥の鳴き声も一緒に聴き取れました。札幌時計台の鐘の音は、平日は毎日4回、流されているそうです。気になる方は、集めてみては、如何でしょうか。

添付:4182.mp3 (262KB)

天野  No.4189▼編集 / ▲TOP
2023/08/18(Fri) 09:35
太さん
札幌時計台の鐘の音ありがとうございます(^-^)v
気になったので今朝チェックしました。
平日に毎日4回放送しているのですね。
調べると平日の6時,7時,8時と16時に流されているようです。
今日の日の出は、
東京0502,札幌 0443でした。
札幌の日の出で約2時間後の0645過ぎにフェードアウトしてしまい07, 08時はチェック出来ませんでした。
冬場だと4回狙えそうです。

STVラジオを聴いていると地元の話題満載でしたので地元に帰った気分になりました!

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/08/18金 (01:30)
・00:00-01:30 0559’30“-0601’00“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※今日は時計台の音バックにカラスは鳴かず車の走行音だけでした。


添付:4189.mp3 (177KB)

 No.4190▼編集 / ▲TOP
2023/08/18(Fri) 18:40
天野さん、STVラジオの札幌時計台の鐘の音のチェックありがとうございます。放送は平日の朝、6時、7時、8時と16時の4回でしたか。当方、てっきり、正午にも放送されているのかと思ってました。(^_^;
この放送を聴くと。昔のBBCのビックベンの音を思いだします。ビックベンの音も生音でしたね。

しかし、今朝の天野さんの録音を聴くと、道東は20℃台との事。
酷暑の関東からは羨ましすぎます。


天野  No.4215▼編集 / ▲TOP
2023/08/28(Mon) 14:40
太さん、こんにちは。
札幌時計台の鐘の音を再チェックしました。
今回は辛うじて07時の鐘の音の受信に成功しました。
07時は7回鳴っております。

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/08/28月 (編集02:10)
・00:00-01:30 0559’30“-0601’00“ 06時の時計台の鐘の音
・01:30-02:10 0659’50“-0700’30“ 07時の時計台の鐘の音
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>
※がさついておりますが、1422ラジオ日本からのサイド混信です。
※赤羽ではサイド混信ありませんでしたが、荒川河口では川崎市に近くなるので信号弱くなると影響受けますね。


添付:4215.mp3 (255KB)

天野  No.4263▼編集 / ▲TOP
2023/09/06(Wed) 06:55
06日06時台、札幌時計台の鐘をチェックしました。
今回は良く聴くとカラスが鳴いております♪

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/09/06水 (01:45)
・00:00-01:45 0559’30“-0601’15“ 06時の時計台の鐘の音
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>


添付:4263.mp3 (206KB)

天野  No.4318▼編集 / ▲TOP
2023/09/19(Tue) 10:45
今朝は埼玉県内の野外で中波を聞いておりました。

19日04時台、STVをnullにしたところ、英語が浮いて来ました。
AFN-Koreaかな。

↓受信音↓ 1440kHz AFN-Korea 2023/09/19火 (02:30)
・00:00-02:30 0432’10“-0434’40“
<受信地:埼玉県戸田市野外 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


添付:4318.mp3 (294KB)

天野  No.4319▼編集 / ▲TOP
2023/09/19(Tue) 10:55
19日06時に場所を移動して赤羽の荒川河川敷で
STVの札幌時計台の鐘を聞きました。
時計台付近ではカラスが多いのかな?
カラスの鳴き声が聞こえました。
07時の時計台の鐘は谷に落ちて聞こえず… Orz

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/09/19火 (02:00)
・00:00-02:00 0559’30“-0601’30“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


添付:4319.mp3 (235KB)

天野  No.4332▼編集 / ▲TOP
2023/09/25(Mon) 13:35
22日早朝にSTVラジオの札幌時計台の鐘の音をチェックしました。
日の出も遅くなり、ようやく07時台の札幌時計台の鐘の音をしっかりと聞く事が出来ました。
06時台は6回、07時台は7回鐘が鳴っております。
正午に放送されていないのは12回も鳴るので長すぎるのかな?
10月を過ぎれば08時台と16時台も関東で聞こえるようになるかな?

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/09/22金 (編集03:30)
・00:00-01:30 0559’30“-0601’00“ 06時の時計台の鐘の音
・01:30-03:30 0659’30“-0701’30“ 07時の時計台の鐘の音
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>


添付:4332.mp3 (411KB)

天野  No.4388▼編集 / ▲TOP
2023/10/20(Fri) 15:00
東京湾から赤羽に移動しました。
東京湾だと1422kHzラジオ日本がサイドでガサつきますが、
赤羽だとサイド混信はありません。
冬が近づくに連れて日が短くなってきております。

20日朝8時の時計台の鐘を聞くことが出来ました!
8回鐘が鳴っておりました。
朝8時の時計台の鐘はスポンサーが付いております。
関東は晴れですが、札幌は雨のようです。
耳を澄ますと雨音が聞こえる…。
アナウンサーの方も同じ事を言っておりました。

残すは夕方の16時のみです。

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/10/20金 (02:30)
・00:00-02:30 0759’00“-0801’30“ 札幌時計台の鐘 朝8時
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


添付:4388.mp3 (294KB)

なおたま  No.4395▼編集 / ▲TOP
2023/10/23(Mon) 21:11
23日03時ごろ、AFNKが聞こえていました。STVは不在でした。
https://youtu.be/cmLVNx98Md0


天野  No.4404▼編集 / ▲TOP
2023/11/10(Fri) 03:00
なおたまさん、おはようございます。

05日20時台、STVをnullにして聞いたところ
AFN-Korea Pelhamが聞こえました。
AFN Pelhamを調べると
韓国文山(Cp. Pelham他)からの5kw送信のようです。
この日はSSB/USBで受信しました。

↓受信音↓ 1440kHz AFN-Korea Pelham 2023/11/05日 (00:45)
・00:00-00:45 2000’30“-2001’15“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※00:20-00:22 男性「You are listening to AFN Pelham.」


添付:4404.mp3 (705KB)

天野  No.4409▼編集 / ▲TOP
2023/11/10(Fri) 20:15
10日16時、午後4時の札幌時計台の鐘の音をチェックしました。
受信地の戸田市は雨が降っており野外受信は大変でした。
札幌も雨なのでしょうか、雨音が缶に当たるような音が聞こえておりました。
鐘の音はやはり4回ですね。
今日の札幌の日の入は1617。
戸田市は1639でした。
さすがに良く聞こえました。

これで朝6時,7時,8時,午後4時の4回チェックが出来ました!
情報を提供して頂いた太さん、ありがとうございました。

↓受信音↓ 1440kHz STVラジオ 2023/11/10金 (01:45)
・00:00-01:45 1559’00“-1600’45“ 札幌時計台の鐘 午後4時
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


添付:4409.mp3 (206KB)


 ▲TOP 1593kHz
 FOX 2015/07/03(Fri) 12:18 No.538
こんにちは。
これ何処ですかね。
台湾に混信してます。朝4時です。
ミクロネシアとは違うと思います。


添付:538.mp3 (288KB)
▼編集


XYZ  No.539▼編集 / ▲TOP
2015/07/03(Fri) 12:30
FOXさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
今度はどこでしょうね〜 
中波、コンディションが良いのが我が家のショボアンテナでも色々と聞こえているのには驚きましたw


FOX  No.540▼編集 / ▲TOP
2015/07/03(Fri) 12:45
今、コンディションが良いと思います。
このまま、秋を迎えればと思いますがどうなるのでしょうか。

表記、タガログ語ぽいニュアンスですが・・・
どうですかね。


FOX  No.541▼編集 / ▲TOP
2015/07/04(Sat) 08:26
今朝の状況です。
03:00-04:30にかけてトーク
フィリピンのラマダンの特別放送の可能性あり。


XYZ  No.551▼編集 / ▲TOP
2015/07/05(Sun) 01:53
こちらスルー状態で申し訳ない Orz

-0152- 中国語の下に一局。
残念ながらそこまでです・・・ 中国語は CNR-1


FOX  No.560▼編集 / ▲TOP
2015/07/05(Sun) 03:43
今日は聞こえてないみたいです。

んー、寝なおすかorz


なおたま  No.1666▼編集 / ▲TOP
2018/01/20(Sat) 07:47
今朝の03時台、台湾と入れ替わり立ち代りで中東らしき局が
入っていました。04時台には弱くなっていきました。
 asia-waves ではクウェートのRadioSawaというのがありますが、
さてどうでしょう。
 03時台、上がってきたところをまとめて動画にしました。
https://youtu.be/x0fMEWC5xuY


General Dante  No.1757▼編集 / ▲TOP
2018/06/13(Wed) 21:27
今晩は。横から突然お邪魔することをお許しください。
FOXさんの2015/7/3の音を聞かせていただきました。なんかわくわくする言葉です。FOXさんのご指摘鋭いですね。ソラミミならぬソラ頭レベルの話になりますが、なんかフィリピン語群の南部ミンダナオ諸語やサマ=バジャウ諸語のような感じに聞こえます。インドネシア(マレー)語と同様な語彙やフィリピンの中部以南の言葉の接辞と似た音が耳につきました。早い話がスラウェシ海を囲むミンダナオ島南部・カリマンタン島北東部・スラウェシ島の沿岸部のイスラム教徒が使用する言葉のような...。イスラム教徒に向けた番組であることは間違いないでしょうが、この周波数で該当するような局はございませんでしたか?
今年1月20日のなおたまさんの音は私には全く見当がつきません。違う局かもしれませんね。


なおたま  No.1844▼編集 / ▲TOP
2018/09/23(Sun) 07:53
23日深夜は台湾と混信して中東らしき局が聞こえていました。
動画は03時30分ごろに流れた現地歌謡?です。
https://youtu.be/DxHd2iIDabY


なおたま  No.1925▼編集 / ▲TOP
2018/11/30(Fri) 18:10
30日03時台、RadioSawaが台湾局と同等に上がってきました。初めて
局名が聞けました。動画は上がった所をまとめてみました。
https://youtu.be/1YJE23W63B8


なおたま  No.1927▼編集 / ▲TOP
2018/12/04(Tue) 18:07
04日04時20分からRadio Taiwan Internationalのインドネシア語が
流れました。ここは台湾の漁業廣播電臺だけと思っていましたが、
違っていました。動画ではウェブサイトの03日付けのデータと比較
しています。一致するようです。他の言語も流れているかも。
https://youtu.be/Pr0hhJlq0B4


なおたま  No.1931▼編集 / ▲TOP
2018/12/14(Fri) 18:58
14日、まだRTIのインドネシア語が04時20分から出ています。
https://youtu.be/PkMzVqAEAcU


なおたま  No.2151▼編集 / ▲TOP
2019/04/20(Sat) 07:51
毬藻さんのサイトでRadioSawaが聞こえたのを知りまして、ウチでもチェックしました。
20日、04時ごろから上がってきました。動画は04時04分ごろから10分間、
久しぶりということで、ちょっと長めです。
https://youtu.be/sk6yV_SwgCA


なおたま  No.2376▼編集 / ▲TOP
2020/01/30(Thu) 17:24
30日04時台、漁業廣播電臺(RTIのインドネシア語の中継?)の裏で
何か聞こえていました。クウェートかも。
https://youtu.be/d4rkddzx9LE


なおたま  No.2423▼編集 / ▲TOP
2020/03/06(Fri) 17:56
06日04時台前半、台湾局に混信しています。AsiaWavesにはKUWAITの
Radio Sawaが載っていますので、このあたりじゃないかと思うのですが。
https://youtu.be/L6y9NUmgK9g


なおたま  No.2439▼編集 / ▲TOP
2020/03/20(Fri) 17:50
20日03時台、台湾局に混信していますが、よくわかりません。
https://youtu.be/nF5NvNxDDz8


なおたま  No.2442▼編集 / ▲TOP
2020/03/22(Sun) 14:28
22日03時台、台湾局と混信して現地歌謡と思われる音楽が聞こえました。
どこの音楽なんでしょう。
https://youtu.be/tFCBcfY5MfA


なおたま  No.2447▼編集 / ▲TOP
2020/03/24(Tue) 17:31
24日03時台、台湾局と混信していますがどこかなあ。
一番それらしいのはKUWAITのRadio Sawaですが。
https://youtu.be/1Z29iZtX5Sg


なおたま  No.2601▼編集 / ▲TOP
2020/09/20(Sun) 13:18
20日深夜、台湾局が聞こえませんでした。コンディションが
悪かったのか、何らかの理由で停波していたのかは不明です。
 で、聞いていたところ、短い間ですが女性による歌唱や男性の話が
聞こえました。
 弱くてほとんどノイズですが、アップします。
https://youtu.be/t51rzuY0MSs


なおたま  No.2614▼編集 / ▲TOP
2020/09/29(Tue) 17:16
19日04時台、台湾局(RTIのインドネシア語放送)に英語放送が混信して
いました。オーストラリアとするとABCではなさそう。民放でしょうかねえ。
https://youtu.be/inA2Lwde8ek


なおたま  No.2615▼編集 / ▲TOP
2020/09/29(Tue) 17:17
↑すいません、29日の間違いです。

なおたま  No.3021▼編集 / ▲TOP
2021/10/08(Fri) 17:30
08日04時台、この時間、台湾局はRTIのインドネシア語を流していると思います。混信局は? 今後強く入るのを期待します。
https://youtu.be/scZJV7Xyc0E


なおたま  No.3167▼編集 / ▲TOP
2021/12/09(Thu) 17:35
 CNRが不在というのは今日気がつきました。昨日の記録もCNRは
出ていませんでしたので、いつから居ないのかは、はっきりとしません。
 で、何か聞こえるかなあと思っていましたら、23時の時報時、
NHKの裏で短くかすかに聞こえた放送。
 台湾かなあ、タイ語のようにも聞こえるのですが。今後に期待します。
08日23時の不明局。
https://youtu.be/pVmszuAgjUo


なおたま  No.3172▼編集 / ▲TOP
2021/12/12(Sun) 15:49
12日01時台に聞こえていた不明局、NHK-R2が終了した直後から聞こえて
いました。台湾局と混信して聞こえる男性の声。
 モンゴル語としますと、Asiawavesには新疆の局が二つ載って
いますが、さてどうでしょう。
https://youtu.be/D1hfKxUFYjQ


なおたま  No.3236▼編集 / ▲TOP
2022/01/18(Tue) 17:37
CNR-1は再開しています。
18日05時台、CNR-1の開始部分です。いままで聞いたことがなかったような。
5分強あります。
https://youtu.be/oo72Gm7miL4


なおたま  No.4030▼編集 / ▲TOP
2023/04/04(Tue) 17:20
04日05時25分からのCNR-1の開始時のジングル、国歌です。
https://youtu.be/NBEah-Dff8Y


なおたま  No.4396▼編集 / ▲TOP
2023/10/26(Thu) 17:22
26日02時台後半に聞こえた不明局です。
 このところCNRは出ていません。ということで、02時台後半に
聞こえていました。
 Asiawavesには新疆广播電視台蒙古語广播が載っていますので、
もしかしたらこの局かなあと想像しています。
 モンゴル語がわかりませんので、テキトーなこと言っていますが。
https://youtu.be/-v5EUuQZN5Q



 ▲TOP 1395kHz
 天野 2021/11/15(Mon) 13:10 No.3095
日曜深夜、普段表題周波数ではラジオ関西豊岡局が優勢ですが、
今朝は-0030*でした。
そのお陰でなんと! この周波数で台湾が聞こえました。
0045-0250迄、オリオン座を眺めながら聴いておりました。
0056, 0059にSJが流れました。
局名は正聲廣播電台でした。
以下にSJ部分の受信音を添付します。

調べるとこの局は台湾南部の高雄から1kW送信のようですね。驚きです。
01時台は男性PDによる番組で主に演歌が流れ日本演歌も流れていました。
02時台はノンストップで台湾歌謡、台湾POPSが流れておりました。

↓受信音↓ 1395kHz 正聲廣播電台 2021/11/15月(編集04:00)
・00:00-01:30 0055’50“-0057’20“ 女性SJ局名「正聲(Tsiann siann)廣播電台(Kong-poo tian-tai)」@00:31
・01:30-04:00 0059’00“-0101’30“ 女性SJ局名「正聲(Zheng sheng)廣播電台(Guang-bo dian-tai)」@02:21
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※SJの局名は0056が台湾語で0059は中国語ですね。


添付:3095.mp3 (533KB)
▼編集


天野  No.3096▼編集 / ▲TOP
2021/11/15(Mon) 13:25
15日01時02分頃、正聲廣播電台で日本語歌詞、
島津亜矢の『♪白木蓮』が流れました。
歌の後、男性PDが「しまずあや」と言っております。

↓受信音↓ 1395kHz 正聲廣播電台 2021/11/15月(04:00)
・00:00-04:00 0105’00“-0109’00“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※03:28- 男性PD「しまずあや」


添付:3096.mp3 (533KB)

なおたま  No.3100▼編集 / ▲TOP
2021/11/15(Mon) 17:23
天野さん、こんばんは。
こちらでも聞こえていました。しまづあやの部分と02時前に流れた
ジングルをまとめてアップします。
15日01時台の正聲廣播電台
https://youtu.be/wcOwC6480tc


天野  No.3474▼編集 / ▲TOP
2022/05/09(Mon) 11:15
08日の日曜深夜、ラジオ関西豊岡局が-2430*でした。
それに伴い、台湾の正聲廣播電台が聞こえました。
確認出来た内容は以下です。
09日01時台、日本語演歌が3曲確認出来ました。

09日 0040-0250
-0056- 正聲廣播電台 台湾語SJ
-0059- 正聲廣播電台 中國語SJ
-0104- ♪栄枯盛衰 - 北島三郎 & 二葉百合子
-0124- ♪夫婦人情 - 石川さゆり
-0146- ♪夜来香
-0157- ♪しあわせ酒 - 中村美律子
※02時以降はノンストップで音楽でした。

↓受信音↓ 1395kHz 正聲廣播電台 2022/05/09月(03:15)
・00:00-00:30 0056’00“-0056’30“ 正聲廣播電台 台湾語SJ
・00:30-01:00 0059’30“-0100’00“ 正聲廣播電台 中國語SJ
・01:00-03:15 0103’30“-0105’45“ ♪栄枯盛衰 - 北島三郎 & 二葉百合子
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:S11-783DPU (Narrow) ANT:Built-in bar>


添付:3474.mp3 (445KB)

なおたま  No.3477▼編集 / ▲TOP
2022/05/10(Tue) 18:27
情報ありがとうございます。
こちらからは夜来香をアップしておきます。どうやらテレサ・テン
のようです。
09日01時台、正聲廣播電台 の流す多分テレサ・テンの夜来香
https://youtu.be/r-6M6uOx02I


天野  No.4371▼編集 / ▲TOP
2023/10/16(Mon) 13:25
今朝はラジオ関西が停波していた為、
台湾の正聲廣播電台が聞こえておりました。

16日02時台、アン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」のカバー曲、
テレサ・テン(ケ麗君)の「再見!我的愛人」が聞こえました。

参照:https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:1786#4014
今年、774kHzで辛うじて同じ曲を受信しておりますが、
今朝はハッキリ聞こえました♪

↓受信音↓ 1395kHz 正聲廣播電台 2023/10/16月(02:00)
・00:00-02:00 0217’00“-0219’00“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>
※サイド混信が… Orz


添付:4371.mp3 (235KB)

なおたま  No.4393▼編集 / ▲TOP
2023/10/23(Mon) 20:46
23日04時ごろ、ラジオ関西が不在ということで、 正聲廣播電台と
思われる局が中華版「喝采」を流していました。
https://youtu.be/TKj9LR-5u7Q

Youtubeから著作権の連絡がきまして、「傷心的車站」という
題名になっているようです。
Youtubeをみましたら、歌詞の中に「SAYONARA}(さよなら)という
言葉が入っていました。面白いですね。



 ▲TOP 1053kHz
  2023/09/14(Thu) 20:18 No.4309
今週の月曜早朝受信から。この周波数の中国局は、遼寧の模様。
"Share Radio"と、言っていたので直ぐには解りませんでした。
午前03時の録音です。


添付:4309.mp3 (92KB)
▼編集


天野  No.4321▼編集 / ▲TOP
2023/09/19(Tue) 11:25
太さん、こんにちは。
受信音拝聴致しました。
調べたところ、この局は遼寧經典音樂広播である事が判りました。
受信音は、以下のように言っております。

「Share Radio Ni的音樂分享+ (Ni de yin-yue fen-xiang jia)」
※+ = 加

参照:https://m.douyin.com/share/video/6943765335422012685?ug_source=seo_topic_aggr


 No.4327▼編集 / ▲TOP
2023/09/20(Wed) 06:57
天野さん、おはようございます。
遼寧經典音樂広播との事、ご確認ありがとうございます。
ご紹介の動画、バックにShare Radioと書かれていますね。
最近の中国局は英語名の通称をを使うことが多くあるように思います。


なおたま  No.4392▼編集 / ▲TOP
2023/10/23(Mon) 20:27
太さん、天野さん、こんばんは。
お二人の情報を基に受信してみました。
23日03時台、遼寧經典音樂広播が聞こえていました。
吉川晃司の「モニカ」の中華版が流れていました。
https://youtu.be/50BIBshcgb0



 ▲TOP 675kHz
 なおたま 2020/12/17(Thu) 17:22 No.2670
17日05時台、開始前の洋楽とフィリピン国歌が聞こえました。
AsiaWavesにはDYKCが載っていますが未確認です。
https://youtu.be/g7vOLf39cPM

▼編集


 No.4341▼編集 / ▲TOP
2023/10/04(Wed) 22:47
02日の22時前にNHKのバックにタガログ語が聴こえてました。

添付:4341.mp3 (230KB)


記事No 編集パス

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:FBDX ROOM