Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/20・21-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/20(Wed) 20:59 No.1999
すいません・・・ご飯食べながら女房殿と一緒に米米クラブ踊ってました Orz
"♪マ・マ・マ ママママママ~!"
・・・というわけでラジオの前に復帰しました。
YouTube "Shake! Hip!" : http://youtu.be/95Cxp5AF7UM
ダンス練習用動画w: http://youtu.be/2dVSs2VSynE


「台湾復興廣播電台」と「星星廣播電台」は相変わらず不安定なスケジュールのようでなかなか落ち着いてくれません。
どこかでソレっぽいのを見つけましたらぜひぜひ報告お願いしま~す!
台湾復興廣播電台:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1470
星星廣播電台(乱数):http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1536

あと、韓国乱数放送も連日は出ていないようで見落としがちです。
こちらも見つけましたらお願いします~!
韓国乱数放送:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1397

近隣国関連の放送の情報が多くなってきまし自身でもよく追っかけておりますのでBBS記事表示場所を移動しました。


-2058- 3905kHzが見えなくなりましたが、いつ終わった??




Peru, Bolivia方面 - XYZ 2015/05/21(Thu) 19:25 No.2005
-1920- 3310kHz や 4700、4747.5kHzなどがやけに上がってますね。 今日はPeru・Bolivia方面がイイ(良かった)のでしょうか?

やっとラジオの前ですw
本日もよろしくお願いします!



15388kHz - XYZ 2015/05/21(Thu) 19:33 No.2006
-1932- 15388kHz たぶん・・・ 台湾復興廣播電台ですね。
弱くて確認出来ません。
関連スレッド:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1470
Live:http://hichannel.hinet.net/radio/index.do?id=288



13435khz Radio Habana Cuba - XYZ 2015/05/21(Thu) 20:02 No.2007
-2000- 13435kHz 本来はこの周波数は Cubaからの乱数放送ですよねw
なぜか、Radio Habana Cuba のSA。

追記: -2002* プツン



11540kHz UNID Korean - XYZ 2015/05/21(Thu) 20:07 No.2008
-2005- 11540kHz Korean チェック中



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/21(Thu) 20:09 No.2009
11540kHz UNID、スレッド出しますね。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:2010



台湾復興廣播電台 良く動くw - XYZ 2015/05/21(Thu) 20:23 No.2011
台湾復興廣播電台、良く動きますねw
青木OM、よく追いかけておりますよね~。 *0800-2300* 間に何回周波数を変えているのか・・・。
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e108999.html

もしかして・・・日替わりの上を行く 「時替わり周波数」 なのかぁ!? w

もうどうしょうもならないのでこんなニュースでw
http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:184



4926kHz LSB - XYZ 2015/05/21(Thu) 23:38 No.2032
-2335- 中国語 なんでしょうか・・・よくわかりませんがw



9590kHz UNID - XYZ 2015/05/22(Fri) 18:44 No.2037
-1840- 9590kHz 弱くて言語もわからず・・・



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 18:48 No.2038
↑ -1845- 9590kHz UNID Myanmar?
7345kHzは確認出来ず。(入感無し)



9725kHz - XYZ 2015/05/22(Fri) 18:57 No.2039
-1850- なんか居ましたが、1856頃CRI(たぶん)のキャリアに潰されました。



Re: 9590kHz - はなぶさ 2015/05/22(Fri) 19:13 No.2040
XYZさん、こんばんは。
-1910- SAは確認取れておりませんが、
女性の喋り方と独特なブリッジ音楽からMyanmarだと思います。
何処かで聞いたことがあるような音楽が流れております。



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 19:23 No.2041
おさむちゃん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
下が出ていないので切り替え忘れとかでしょうか・・・w
段々と信号も上がってきて、上のNIKKEIがトークならば何とか聞こえるような感じです。



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - はなぶさ 2015/05/22(Fri) 19:44 No.2042
-1935-から流れたブリッジ音楽は、終了ルーチンに流れるものと同じでした。
(その前後に周波数アナウンスが出ているらしいです。)
その後しばらく沈黙があったので、恐らく-1940-頃に番組(プログラム)が
切り替わったと思われます。
やはり単なる切り替え忘れかも知れませんね?



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 20:00 No.2043
7345kHzはOTHRに荒らされておりますので、NIKKEIのサイドを我慢出来れば空きチャンネルですのでココでもイイかなぁ~? w

*1958- 油断した! 西蔵開始だ・・・Orz


もう一つのUNIDの9725kHzは2200過ぎないと空きませんね。



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - はなぶさ 2015/05/22(Fri) 20:16 No.2045
潰されちゃいましたね。
-2000-前後のブリッジ音楽を狙っていたのですが、残念ながら駄目でした。
トークだけですが、潰される直前までの録音です。
http://youtu.be/W54U8YbDB5I
拙宅では、まあまあの了解度でした。
ALA1530でも回すことが可能なら、ある程度の被りから逃げることが出来ます。



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 20:23 No.2046
音声がきれいに録れてますね。 
このソフトは切れが良いのでしょうか? 結構YouTubeで見かけた録画(録音)の音声はキレッキレではっきりと録れてますよね。

PERSEUSで比較すると籠もっているように感じます。 どこか設定で追いつけるかなぁ・・・?
AMのハイパスフィルターの値をいじくってもなかなか聞きやすくはなりません Orz



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - はなぶさ 2015/05/22(Fri) 20:37 No.2047
剣の方が音が良いですねと言われる事は多いですが、
実際にPERSEUSとヘッドホンで聞き比べると、ほとんど差は感じません。
ただし、剣のソフトは再生周波数(ヘルツ)の設定を変更することが可能なので、
人にとって耳障りの良い音を出すことは可能だと思います。

ソフトの切れについては問題があって、混信を避けるために側波帯にすると、
混信局の音声がカットされずに混入する場合があります。
この問題はDFSさんにテストしてもらっていた時に、判明しました。
恐らく欠陥だと思うのですが、なかなか修正されません。



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - NAKANAKA 2015/05/22(Fri) 20:48 No.2048
剣の切れに関しては私も同様の意見です。
ペルセウスのほうがスパッと切れてくれます。
側波帯では無いですがRussian Navy Cluster Beacon(CWモード)
の受信比較を剣とペルでやってみたのを見て頂くと判り易いかも...。
http://youtu.be/qVGwQrzrI9E



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 20:58 No.2049
NAKANAKAさん、こんばんは。 比較動画ありがとうございます。
サイドの切れに関してはPERSEUSに軍配のようですね~
音の切れ(明瞭度)に関してはイコライザーの設定ではどんな感じが聞きやすいのでしょうね。
PERSEUSだと色々な(音の)設定を試してもどうしても籠もって聞こえてしまいます。
※これは私のPCの設定や外部スピーカーの設定にも関わってきますので上手く説明出来ませんが・・w


どうしても剣の方の音が明瞭に聞こえてしまいます。
ん~ なぜでしょうね? w



Re: 5/20・21-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/22(Fri) 21:15 No.2050
-2110- 9725kHz 星星(中国語乱数) ※たぶん、2100-2130
参照情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e109024.html

中国が出てくる前に聞こえていたのは「台湾復興廣播電台」ではなかったのかと推測しておりましたが、なんせ弱かったのと下に南米も居るので言語確認も出来ずでした Orz

「台湾復興廣播電台」 はこの時間も行方不明状態です。。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]