近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

UNID 6215kHz XYZ 2015/11/25(Wed) 15:01 No.2022
影山さんのBBSより面白い情報が上がりましたのでチェックしておりました。
※JL1MWIさん、ありがとうございます。

-1455- 少女時代(Girls Generation) 「Into The New World」(日本語版)
-1500- 時報無し、少女時代(Girls Generation) 「Into The New World」(韓国語版)
※たぶん、繰り返しているのでは・・・?


6215kHzといえば韓国からの乱数放送の有名な周波数ですね。
たぶん、コレ関連のテスト送信か、もしくはあらたな・・・・・かもしれませんですね。
また何かしてくるのでは・・・と思い残しておいた韓国乱数放送のチェックシートは以下です。
http://radio.chobi.net/ivent/Number.html
5月上旬(4月下旬頃)に復活の確認をしてから間もなく収縮してしまった放送ですが、これでまた今後の動きに・・・
・・・というのは大袈裟かな w

実は、熱上げて(たぶん、風邪)寝ておりました・・・・Orz




Re: UNID 6215kHz - XYZ 2015/11/25(Wed) 15:19 No.2023
韓国語バージョンの繰り返しのようですね。
1455頃のは日本語に聞こえたのですが・・・・熱のせいか? Orz



Re: UNID 6215kHz - XYZ 2015/11/25(Wed) 15:48 No.2024
-1545- 占有周波数帯域が20kHzへと変更されました。
一応、送信テスト・・・ということで良いかもしれませんね。

-1545- 帯域幅20kHz、 (添付画像参照)
少し前の時間は幅30kHzで送信しておりました。
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:334#449

他の韓国乱数放送で使われた周波数をチェックしてみましたが、出ているのはこの 6215kHzだけのようです。



Re: UNID 6215kHz --> 4900kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 17:15 No.2026
choさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-1714- 今日のこの時間は 4900kHz に出ております。
たまに誤送信(?)で韓国語のトークが混じっておりましたが、やはり少女時代の歌が流されております。



Re: UNID 6215kHz // 4900kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 17:29 No.2027
-1725- 気がついたら 4900//6215kHz、 二波出ております。



Re: UNID 6215kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 17:44 No.2028
要注意周波数はいか・・・・かな?

4900, 5290, 5715, 5900, 6215, 6310kHz



Re: UNID 6215kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 18:00 No.2029
参照青木OM情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e113269.html

なんかRonさんや青木OMが少女時代を聞いていると思うと・・・あっ、失礼! Orz
実は私はユナちゃんの大ファンなんですよ・・・あまり大きな声では言えないですが・・・
歌手の方じゃ無く、女優としてのユナちゃんの方ですが・・・w



4900kHzがもしも常駐したら・・・・ - XYZ 2015/11/26(Thu) 18:19 No.2030
4900kHzがもしも常駐したら・・・・

60mbにもJammingの嵐がやってきて一段と聞きづらくなってしまうことが予想できますね。

何かやるのでしたらオフバンドで・・・・・出来れば


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]