Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年2月 XYZ 2017/02/03(Fri) 23:41 No.7880
-2335- 4900kHz どこでしょうね?




Re: 2017年2月 - 2017/02/04(Sat) 21:31 No.7881
XYZさん、こんばんは~。
昨日、名古屋市科学館の太陽望遠鏡で黒点見てきたのですけど
少ないような感じ。もう少しローバンドが聞こえてほしいところです。
それとも、ピンボケで見えてなかったとか?
・・・これは天文の学芸員に失礼ですね(汗)

ところで今夜、PNG 3325kHzを聴いておりましたけどいつもの通り21時02分頃にキャリアオフ。。
今夜は比較的クリアな音でしたから楽しめず残念で~す。
-2020- https://youtu.be/AgynjIX_mxI



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/04(Sat) 21:35 No.7882
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

■4900kHzの調査
今晩は FinlandのMaunoさん(WRTH)とリアルタイムで連絡を取り合いながら中国からの「海峡之声」を一緒に調べておりました。
特別なスケジュールなのか変更なのかは今のところわかりませんが、従来とは違う時間帯や周波数ですね。



6260kHz - XYZ 2017/02/04(Sat) 23:15 No.7883
*2300- 6260kHz

ウズベキスタン送信の周波数ですが、どうやら復活したようです。
2300からNHKのISとSA、その後すぐに別の宗教番組へと切り替わりました。
以前のままの Bible Voice の英語番組と思われます。

-2314- 周波数などのアナウンスが有ったようですが、聞き取れませんでした Orz

-2315* やはりテスト送信だったのでしょうか・・・・?



5885kHz - XYZ 2017/02/04(Sat) 23:19 No.7884
-2318- 5885kHz UNID 何語? Urdu??



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/05(Sun) 23:15 No.7885
上記の 5885kHz、2300に開始しました。

■BBC-Hindi語 // 7600kHz, 11995kHz
9510kHz と 7565kHzが入感無しなのでどちらかのQSYと思われます。
*2300-2330*
もう一波何処かへ出ているでしょうか・・・?
オマケ情報ですが、5885kHzのスプリアス波が 5875kHzと 5895kHzへ出ておりますねw



6055kHz Radio Menschen & Geschichten - XYZ 2017/02/06(Mon) 00:21 No.7886
Ivoさんからの情報です。

*0000-0100* 6055kHz

Radio Menschen & Geschichten in German 1500-1600 on 6055 Yerevan.

局名長いですね・・・ 6055kHzでたしかに何か聞こえておりますが・・・ドイツ語と英語でしょうか・・・?
http://www.radiomenschenundgeschichten.de/
https://www.facebook.com/RadioMenschenGeschichten/



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/06(Mon) 09:53 No.7887
↑ Maunoさん(WRTH)からの情報によりますと、Dushanbe か Tashkent かもしれないということでした。

さて今日はこれから病院です。 行ってきまっす!



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/06(Mon) 13:27 No.7888
病院より帰宅しました。 ついでなので少しメンテを行いたいと思いますのでTOPページを止めます。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/06(Mon) 20:19 No.7889
すべての言語で対応できる文字コード:UTF-8 にしようかと以前から何度かチャレンジしておりますが、すでに動かしてしまった掲示板の場合は過去ログ全てもエンコードし直さないといけないようですね・・・
やっぱ無理かぁ・・・Orz

一応戻しておきましたが、力尽きましたのでもう少しこのままで・・・w

外国向けの方におりますので情報がほしい方は覗いてみてくださいね。



ありがとうございました。 - XYZ 2017/02/07(Tue) 16:40 No.7890
長く止めた割にはあまり軽くなってない・・・Orz

掲示板の文字コード変更は今回は(も)失敗、RSS変換を少しだけ軽く、表示部分も少し軽くなるように弄ってみました。


今日は朝からものすごい雪で除雪隊出動も、あっという間にまた積もってしまったようです。
病院との往復の合間に除雪作業も入りますのでなんとなく忙しかったりもします。

ところで、毎年のことなんですが、今年の冬もまたノイズの嵐が始まりました。 上へ振りっぱなしになりますので全く聞くことが出来ませんが、あっちこっちのリモペルをウロウロとしてしのごうかと思います。

使い物になるロケーションとアンテナのPERSEUSをお持ちの方、なんとな~く上げておいていただけたら嬉しいです。



Re: 2017年2月 - 2017/02/07(Tue) 21:39 No.7891
XYZさん、こんばんは~。
ハイ&ロー・・・どこも芳しくないので5020kHz Wantok FMを聴きながら書いていますw
掲示板の改良、除雪とおつかれさまでした。早く暖かくなってほしいものですね。
それでは、今夜も早く寝ます。
Good night.



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/07(Tue) 21:46 No.7892
千さん、こんばんは~ おやすみなさ~い!

・・・って、もう寝るんかい!? Orz
こっち雪もの凄いかもw



Re: 5885kHz BBC-Hindi - XYZ 2017/02/07(Tue) 23:51 No.7893
■BBC-Hindi

WRTHのMaunoさんによると

9510 -> 9740kHz
7565 -> 5885kHz

と変更されていたようです。



中国局のIS - XYZ 2017/02/09(Thu) 19:37 No.7894
なんか最近の中国のISを聞くと40年位前にワープしている気分ですね。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B4%85

YouTube : https://youtu.be/r3soBH05ep8

いつごろ変更になったのか知らないのですが、思いっきり「赤」の文字が頭に浮かんできましたw



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/11(Sat) 11:44 No.7895
こんにちは~
別スレですが、Poyfulさん、千さん、ありがとうございます。
いやぁ~ 除雪疲れで腰が痛くてダウンしておりましたw
まだまだ降るようですね。。。

降雪が多い地域の方は移動など十分に注意しながら行ってくださいね。



5952.4kHz - XYZ 2017/02/11(Sat) 18:57 No.7896
-1845- 5952.4kHz よく聞こえておりますね。
下には超常連の5940kHz(5939.8kHz)もおりますが、こっちのほうが信号が強いです。
最近は中南米局はサボっていたので久しぶりに聞きました。。



記録的な大雪! - XYZ 2017/02/12(Sun) 09:59 No.7897
もともと豪雪地帯な当地でも・・・やはり豪雪でした Orz

全国の至る所で大雪が降っているようですね。
折角の連休が台無しになってしまいましたが、くれぐれも事故などには注意してください。

玄関が屋根から落ちた雪で塞がってしまいました。
二階にも出入り口はあるのですが、そこまでは届いていませんので使えず・・・ 今日はこれからホリホリしまっす~ Orz
ホジホジ・・・か!? (どっちでもエエ!!



Re: 記録的な大雪! - 2017/02/12(Sun) 15:45 No.7898
こんにちは。
日本海側はどこも記録的な大雪ですね。雪には慣れているとはいえ
お気を付けください。
私も福井県の敦賀に帰ろうとしましたが、地元から来ちゃアカンとダメをもらいました。。
只今、6165kHzのキューバを聴いとります。カントリー♪が珍しいですね。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/12(Sun) 20:44 No.7899
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
リもペルもお借りしましたよん~
今のアンテナでは中波は全くだめですのでお願いしましたw

数十センチ級の雪を数回かいているのでメートルは超えていると思われます。
https://goo.gl/tYLTGx
↑ これから更に増えました・・・・



Re: 2017年2月 - 2017/02/12(Sun) 21:04 No.7900
XYZ、こんばんは~。
休日であれば時間が許す限りリモペルを上げようかと。。
ご存分にご利用くださいませ~。
FBの操作に慣れてなくて連発しました...Orz



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/12(Sun) 21:15 No.7901
えんたーで飛んでしまうので私も最初の頃はよく間違えましたw



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/15(Wed) 21:05 No.7902
雪かき・・・腰痛・・・休養・・・ 凄いコンボだ Orz



6050kHz Malaysia - XYZ 2017/02/16(Thu) 19:50 No.7903
6050kHz RTM
停波後再び復活した同局ですが、いまいち以前のようには信号が上がりませんでした。
今日はちょっとだけいいかも・・? (BGM中



7124.5kHz - XYZ 2017/02/16(Thu) 20:14 No.7904
-2014- 7124.5kHz
これどこ? 英語



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/16(Thu) 20:19 No.7905
↑ HAMかも? 英語流暢・・・・放送かと思った Orz



Eritrea - XYZ 2017/02/17(Fri) 22:52 No.7906
■7175kHz
7175kHzで23:00台に放送しているのが00:00前に終わったり、最近も7175kHzへ無変調のキャリアが出て00:00頃になるといなくなる・・・
これはどこぞのJammingへの出張なんでしょうか?
なんか居なくなると寂しいもんですよね・・・、言語わからないので放送の内容はわかりませんが・・w

■7210kHz
昨日は北朝鮮の誤送信と思われる7210kHzでの日本語放送がありましたが、途中、7185kHzで中国からと思われるテスト送信が出てきたのは、もしかして7210kHzの得体のしれぬ放送へのJamm準備だったのかもしれませんねw
正体がわかったので撤退した・・・・そんな感じにも見受けられました。(実際は全く見当違いかもしれません。 得意の邪推ですw)
https://youtu.be/UWxkH4vVlps

■Myanmmar National Radio 第一プロ
7200kHzで聞こえていた第一プロですが、昨年の10月か11月頃より聞こえなくなってしまいましたね。
同局のホームページからLiveも落ちているところを見るとなくなってしまったのかもしれません。
第二プロは今まで通りでているので何らかの事情で休止とも考えたいのですが、Liveのシステムそのものが削除されていますので・・・。
http://www.mrtv.gov.mm/?q=live-stream
関連情報: http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1885



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/18(Sat) 04:23 No.7907
ん~ 某国からのアタックアドレスが残ってるなぁ・・・・

以下、ちとメモ:
hn.kd.ny.adsl China Unicom
某国聯合通信有限公司
ブロック用のIPアドレス:
115.48.0.0/12
125.40.0.0/13
222.136.0.0/13



Re: 2017年2月 - 2017/02/19(Sun) 20:38 No.7908
こんばんは~。
-2036- 大陸(近距離)がスキップしてんのかな?
パプアニューギニアの二つがご機嫌さんです♪
うち地方・・・インドネシアは聞こえません。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/19(Sun) 21:08 No.7909
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
先程、お借りしてましたw 



Re: 2017年2月 - 2017/02/19(Sun) 21:10 No.7910
-2109-
3325kHzは21時過ぎてからいつもの通り終わりましたけど
3260kHzは今もって元気に放送中♪

・・・3325kHzのインドネシアは出ていないようです。。



Re: 2017年2月 - 2017/02/19(Sun) 21:12 No.7911
-2110*
3260kHz PNG...c/off
残念!調子よかったのにwww

XYZさんお気遣いなく。

c/offチョイ前です。https://youtu.be/7JxmlIEfJ5E



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/19(Sun) 22:30 No.7912
今日は南アジアや南方が上がってますね。
OTHレーダーが邪魔ですが、5020kHzもいい感じで聞こえております。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/20(Mon) 20:04 No.7913
別板より千さん、天野さん、ありがとうございます。

小雨になったのでこれから雪かきです・・・Orz
また吹雪くようですが、まっ、明日は明日の風が・・・w



Re: 2017年2月 - 2017/02/20(Mon) 21:48 No.7914
XYZさん、こんばんは~。
慣れている?とはいえ夜に雪かきですか・・・。お気をつけくださいませ。
ん~、ジーちゃんダイジョブ(大Job)?



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/21(Tue) 22:13 No.7915
こんばんは。 ありがとうございます。
雪、なかなかやみませんですね・・・Orz

腰が・・・



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/22(Wed) 22:31 No.7916
別板より千さん、なおたまさん、情報ありがとうございます。
さて本日も雪かき・・・ そして明日からは病院連チャンで夜更かしできずな状態です。。



1613-1614 vkHz - XYZ 2017/02/25(Sat) 20:28 No.7917
いつもお馴染みのなおたまさんがモニターしている放送ですが、本日はオン・オフしながらも長時間出ております。
-2025- 1613-1614 vkHz
変調もいつもよりは乗っているようですね・・・
雰囲気的には北からのもので間違いないと思うのですが、アナウンスなどはありませんので何という局名にしたらいいのやら・・・w

追記:
-2029* 歌の途中で切れましたね。 また出てくるのでしょうか・・・?



大雪 - XYZ 2017/02/26(Sun) 07:53 No.7918
ん~ 今朝も外へ出てみたらガッツリと積もっておりました Orz
Facebookなどではすでに桜の写真をアップされている方もいるというのに我が地ではどういうことなのでしょうか・・・

お空の方もまだまだ冬季特有のハイバンドの状態の低下が31mbより短い方で発生しており、全く使い物にならない状態です。。
日によっては41mbを通り越して49mbあたりまで影響を受けることが有ります。 近隣のスキップで聞こえなくなる時間と重なると、ついついアンテナの故障を疑ってしまいそうです。

あっ、 アンテナは本当に故障中でしたが・・・ Orz
現在は 303WA2やリモペルで対応してモニターしております。



Winter SWL Fest - kei@NJ 2017/02/26(Sun) 11:13 No.7919
XYZさん

書き込みご無沙汰しておりますが毎日拝見しております。
今週末米国であるWinter SWL Festで日本のSWL/DXingのアクティビティーについてプレゼンをする予定なのですが、NowOnTheRadioの英語サイトをスライド一枚ぐらいで紹介したいのですがよろしいでしょうか。つきましてはメールいただけると幸いです。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/26(Sun) 11:46 No.7920
keiさん、こんにちは。 ちょうど「雪山」から戻りましたw
英語がぜんぜんですのでフォローしていただくと嬉しいのですが、よろしくお願いします。
今、着替え終わったらメールします~
ありがとうございます。
※一応、FBでもメールアドレス送っておきました。



Re: 2017年2月 - KUMA@OKINAWA 2017/02/26(Sun) 21:05 No.7921
わんこ大師匠、お初です。前略、BCL愛好者は当地沖縄ではジョイライドさんと私くらいかな。彼と面識はありませんが、RXの火入れ前に大師匠のHPを必ず開く事は共通しておりました。ジョイライドさんは数年前から音信不通ですね。私は1980年(SONY ICF-6800A, 5800)からBCLを始めてちまちまと現在に至っております。群れる事が得意でないので、ひっそりとでしたが、少し時間が作れる年代となりました、中略。ペルセウスサーバーを立ち上げました。不定期解放ですがお目に止まったときは是非ご利用願います。アンテナ受信向きは拙宅から西南西方向です。拙宅の真南にNHKと民放の送信所があり、ローテーターを回しながら影響の少ない向きを設定しました、後略。自分はPCが得意の方なんですが、WIN10大人の事情?でサーバーソフトを停止しますというメッセージがたまに出ます。原因を追求中です。ご利用中に落ちた場合は大人の事情?であることにご留意願います。雪降ろしはたいへんです。自分は札幌で6年間過ごしました。BCLを始めたのも札幌でした。突然で失礼をいたしました。わんこs様、お局女房殿にもよろしくです。




Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/26(Sun) 21:22 No.7922
KUMAさん、こんばんは。 ありがとうございます。
FB見たのかな~?w こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

アンテナ不調でPERSEUSサーバを渡り歩いております。
中国や台湾の放送のスケジュール調査なども行っておりますのでぜひぜひサーバの方もよろしくお願いします。

夜間は自分の掲示板以外は、海外の先輩たちと連絡を取り合ったりしていますのでほとんど裏側におります。
ちょっと書き込みづらいかと思いますが、堅苦しいルールもありませんのでお気軽にご利用なされてください。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/27(Mon) 08:36 No.7923
おはようございます。 別板より、千さん、天野さん、ありがとうございます。
秋田では放送が一週間遅れなTBS系のキムタクの「A LIFE」と「東京タラレバなんたら」をGYAOで見ていたら・・・すっかりと寝ておりました Orz



Re: 2017年2月 - 2017/02/27(Mon) 21:15 No.7924
-2111- まだ3260kHz NBC Radio Madangが続いてますね。
最近の最長不倒かもしれません♪

・・・私はSMAPとそのメンバーは見なかったな~。TOKIOが好みかもw

-2114* 3260kHzが終わりました!残念。

-2106~2107- まずまずでしたか。始まってすぐにSA time.
https://youtu.be/xh30StfO0gE



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/28(Tue) 00:13 No.7925
千さん、こんばんは。 ちと浮気しておりましたw
Madang、以前は2300頃までやってたのですが、早じまいになってしまいましたね。
PNGの短波局は復活宣言があったように記憶しており、いつになるのか楽しみにもしておりました。
また数局がカラッと並ぶ日が・・・来るでしょうか・・・。



Re: 2017年2月 - KUMA@OKINAWA 2017/02/28(Tue) 19:14 No.7926
大師匠おばんです。リモペルの調子が上がらずご迷惑をかけております。ログを垣間見る限りconnection to droppedとかunauthenticated session とかネガティブ表現ばかりでバチバチ落ちてますね。MSによるソフト強制終了は無くなりましたがトホホ状態です。IP固定やポートマッピングは問題無いハズ(TCP8014解放は3種類のチェッカーで確認済み)。UDPも解放。セキュリティ(ノートン)のペルセウス関連はオール許可、PCはWIN10 prof. ゲーマー用で超ウルトラお利口さんです。自分からの他人様への接続は全く問題無くサクサクです。おそらくこちらの問題だと思うのですが、サジェスチョンをいただければ幸いでございます。ぺこり。



Re: 2017年2月 - XYZ 2017/02/28(Tue) 19:34 No.7927
KUMAさん、こんばんは。 さっそく利用させていただきました。
予想通りに台湾や中国方面は素晴らしいですね。
南方も・・・さすが沖縄!という感じで羨ましい限りでしたw

今日は早朝から快晴だったのですが、気温が全然上がらずに氷点下の一日でした Orz
フライパンにしくオイルまで固まってしまい、チャーハンを作るのにも時間がかかりましたw
-1930-現在、ストーブ4台でガンガンと温めてはいるのですが、なかなか温度が上がってくれません。。



Re: 2017年2月 - KUMA@OKINAWA 2017/02/28(Tue) 19:45 No.7928
大師匠がご利用されたのはログでわかりましたが、すぐに落ちませんでしたか?。ログを見るとひどい状態なので暗い気分でした。お使いいただけていればそれで良いのですが。MSの強制終了が無くなりましたので放置可能となりました。そろそろチャーハンタイムですかね。しかしオイルまで固まるとは・・・。不凍液添加バージョンが必要ですね(^0^)。ご自愛願います。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]