Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2016年1月15日~ 雑談・メモ XYZ 2016/01/15(Fri) 19:02 No.6620
月の後半へ投入しましたのでスレッドも改めておきます。
化石さん、choさん、なおたまさん、投稿ありがとうございます。

-1850-
・PNG NBC局は3260kHzと3275kHz(今日はこの時間まだ出てきていないようですが・・・)の二波頑張っておりました。 3365kHzは全然聞こえなくなってしまいましたが、いつかまた復活を期待してます。 3275kHzの出勤日は朝の開始(0410過ぎ頃)にも受信出来ております。
・Mongoliaは7260kHzは不規則で出ておりますが、日によっては信号が弱くてなかなか確認できないことも有りました。 一時出ていた4830kHzはその後は使われていないようで4895kHz共に静かなままです。
・Vanuatuは3945kHz・7260kHz共に減力放送が続いているようで受信が難しい局になってしまいました。
・3325kHzのRRIは送信機の調子が悪いのか停波する回数も多いようですが、下の北のサイドをモロに被りながらもなんとか聞こえております。 他は 7290, 4870, 4750, 3905kHzで聞こえておりますが、当ロケーションではやはり南方が弱く、まともな状態では聞こえてくれません。
・昨年よりチェックを始めた謎の乱数放送V28ですが、2016年1/1より聞こえなくなってしまいました。 全廃なのかお休みなのか・・・知るスベも有りませんですね。。。


・・・というわけで、今月後半もお付き合いお願いします。




UNID 5990kHz - XYZ 2016/01/15(Fri) 19:19 No.6621
-1915- 5990kHz ずっと聞いているのですが北のJammが強烈でなかなか言語すら取れません・・・
どなたか聞いてないでしょうか?

Tibet語、YES? NO? これだけでイイですが・・・w



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/15(Fri) 19:39 No.6622
そういえば未解決事項も有りましたね・・・Orz

・突然出てきた 5040kHz のAIR、同波に二局状態になっておりましたが一日のみで翌日はでてきませんでした。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:608#726

・昨日の 4970kHz の CNR-1。 2230過ぎ頃に終了したようですが、目的が不明です。 インドが国境付近で中国の放送へ対する妨害放送を考えているらしいのですが、AIRに対するJammingというのは考えすぎでしょうか・・・。 単なる誤送信ならソレで良いのですが・・・w
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:731



登場! やっぱり・・・ か!? - XYZ 2016/01/15(Fri) 22:04 No.6623
↑ あっちこっちへ書きましたが、、今日も 4970kHzへ CNR-1の登場です。
2130過ぎの開始だったようですが、正確な時間は取れておりませんでした。
AIRの方は正規の開始時間を遅れて当初はテストでしょうかオンオフを繰り返しておりましたが無事に開始しておりましたね。

昨日のこの件、USAのお馴染み Ronさんも気がついておりましたが、さすがとしか・・・ 素晴らしいモニター力ですね。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:731



UNID 7030kHz - XYZ 2016/01/16(Sat) 20:50 No.6626
違うスレッドへ書いてしまっていたのでこちらへ書き写しておきます Orz

1/15
-2315- 7030kHz 中東風の歌(?)、コーランでは無いようですが何か唸ってます。。。
ニュースになりそうな悪寒が・・・・?
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:744



4970kHz CNR-1 メモ - XYZ 2016/01/16(Sat) 20:53 No.6627
メモ:
4970kHz CNR-1 2130-2230をチェック
同波には All India Radio や業務無線も出てきます。
このAIRとの因果関係が気になりそうな関係無さそうな・・・そんな悪寒が(?)
この時間帯に出現しそうなCNR-1の同一送信所からの干渉波についても調べて(計算して・・・)みましたが、そもそも送信所がよくわからずに時間ばかり掛かってしまい諦めました Orz



ゲスの極み・・クズの極み・・・ - XYZ 2016/01/16(Sat) 21:59 No.6628
「ゲスの極み・クズの極み」
最近ニュースなどでこんな単語が連発されているのですが、当初は意味がわからずに「強く言うなぁ~♪」・・・と思っておりました。
昨日だったか、女房殿にこっそりと聞いてみると・・・ なるほど!

そういうことでしたか・・・w

頑張れ! ●●●-!(ぉ


たまたまこんな話題が今出ておりましたので思わず書いてしまいました。
BCL界にも他人を叩いて喜んでいるようなこんな「ゲスの極み・クズの極み」みたいなのが居るような気も・・・しないでもないですが・・・w

それにしてもこんな名前のバンド(?歌手?)が居たんですねぇ~


■台湾政権交代
話は変わりますが、台湾では政権政党が変わりましたね。
とくに中国との関係に多少変化が起こりそうですが、放送に関しても現在進行形で過去からやり合っておりますので激化するのでしょうか・・・?
といっても台湾からの放送はほとんどがCNRなどで潰されておりますので、別の対策でもされるでしょうか。。。



UNID 7030kHz - XYZ 2016/01/16(Sat) 23:03 No.6629
UNID 7030kHz
-2300- 7030kHz 今日も聞こえております。
2300の時報は出ず、中東風の歌が流れておりますが、入感時間や信号の強さから、南・中央アジア方面から中近東方面からの送信ではないと勝手に想像しておりますが、この辺はスプリアスも多いので併せて調べております。
アマチュア無線をやられていてアンテナを振れる方はぜひチェックをお願いします。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/16(Sat) 23:15 No.6630
↑ 7030kHz UNID
2300頃から無変調に近い状態になってしまったようです。 当然のことながらアマチュア無線の混信がありますので、CWのみならずLSBで被ってくることも有りますね。。。
2314頃から再び唸り出しました。。。 コーランかな?



サーバ - XYZ 2016/01/17(Sun) 18:40 No.6631
■サーバ補強、機器リプレイス・OSバージョンアップ

機器リプレイス、OSバージョンアップがこの1月に行われる予定になっておりますのでその作業のせいでしょうかCGIがたまに落ちますね。

繋がりづらい場合もあるようで、ご迷惑をおかけしております。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/17(Sun) 20:12 No.6632
4970kHz AIR-Shillong がやはり調子が悪そうで昨日同様に ON/OFFを繰り返しているようですね。
※2000過ぎて消えました。。
さて本日もCNR-1が出てくるのか・・・ そしてその目的は?(TVドラマの to be continue 風に・・・w)

PNGは3275kHzは昨日か一昨日・・・どっちだったかなぁ・・・朝に出ていたのを最後に夜は出なくなってしまい、3260kHzのみになってしまいましたね。 残念。。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/17(Sun) 20:43 No.6633
2037- 5025kHz 復活したようですねw 久しぶりだったアノ局のIDは残念ながら取れませんでした。
久しぶりに影山さんのところを覗いていたら面白い情報が出ておりましたので私も聞いておりましたw
キジャバンバァ~!(ぁ

3260kHzはまぁそこそこの信号が来ているのですが、今日は5020kHzのSolomonはカスカス状態です・・・。



6095kHz KBC - XYZ 2016/01/17(Sun) 23:19 No.6634
冬の常連ですが・・・
-2315- 6095kHz SA "This is K-B-C"
聞き流し状態ですのでミスコピーでしたらゴメンナサイ~
http://www.kbcradio.eu/

ご機嫌な英語番組です。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/17(Sun) 23:52 No.6635
↑ -2348- 1975年頃だったかなぁ? BCL全盛期に流行ったような記憶が・・・懐かしいw
Fleetwood Mac 「Rhiannon」
https://youtu.be/U_aYibUx1B8



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/19(Tue) 07:22 No.6636
こちら、雪はあまり降らなかったのですが気温が上昇して屋根の雪が解けてドスンドスンと大量に落ちてきました・・・Orz
都心部では荒れたようですね。。
お馴染みFinlandのMaunoさん、今朝のメールでは雪の被害は無いものの気温がマイナス35℃・・・だそうです Orz
おしっこも瞬時に凍りそうですね(>。<



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/20(Wed) 01:05 No.6637
いや・・・・・・・・・・・


油断してたら結構降った!

また腰が・・・・Orz



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/20(Wed) 06:25 No.6638
おはようございます。
 本日は、こちらでも積雪がありましたが、XYZさんがご覧に
なられますと、まあ、そんなものは積雪のうちに入らん。
と、怒られそうな量です。
 電波も凍っているのか、飛んで来てくれません。ウチだけ
かもしれませんが。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/20(Wed) 18:31 No.6639
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
年末年始の降雪が少なかった分がまとめてきたような感じですね。
それでも昨年(一昨年)は12月中に積もった雪と一階の屋根が繋がっておりましたので今年はまだ余裕かも知れませんw

-1830- V28 3075kHz、3277kHz、3690kHz

復活してますね!



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/20(Wed) 19:23 No.6640
 午後からは晴れて、積もった雪はほとんど
なくなりました。
-19:15- 15345kHz RAEの中国語がS=5で入感
しています。久しぶりに日本語聞けるかな。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/20(Wed) 19:37 No.6641
なおたまさん、ありがとうございます。
うちではハイバンドは沈んでいるのですが、なぜかこの15345kHzだけは強いです。
ちょっと異様な伝搬ですね。
毎年の恒例ですが北国での冬期のハイバンドは悲しいモノが有ります。。



3335kHz - XYZ 2016/01/20(Wed) 19:52 No.6642
3335kHz
普段はここにはキャリアは居ないので気になりますよね。
フラッタリングを伴った赤道を通ってきたような電波はずっと変調が取れずにおりますが、なぜか一台は合わせたままになっておりますw



11685kHz - XYZ 2016/01/21(Thu) 00:19 No.6643
-0015- 11685kHz 英語 どーこーかーなー



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/21(Thu) 17:56 No.6644
今日はNRD-535にSGを繋いで遊んでいました。
 メンテも校正もしていない受信機とSGですので、
まあ、いいかげんなもんですが。
 で、入力信号とSメーターの振れ具合です。
SGの発振周波数は1MHzにおいて、
 S=9+60 8500μV 79dBμ
 S=9+50 5300   74dBμ
 S=9+30 960   60dBμ
 S=9+10 120   42dBμ
 S=9   50    34dBμ
 S=7   12    22dBμ
 S=5   3.5   11dBμ
 S=3   1.1   0.83dBμ
 S=2   0.85  -1.4dBμ

 SGはアナログメーターの読みですから、読み取り誤差は
多分に含んでいると思います。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/21(Thu) 20:13 No.6645
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日はお休みで、珍しく通院も有りませんでしたので午前中から近所の山へ散歩に行っておりました。
お天気もよかったので景色も楽しめました。

535・・・名機ですよね♪
私も兄弟機の515を今だに使用しておりますが、メーターの電球(?)が切れているようで私の目では針のフレがわからない状態です。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - 化石 2016/01/22(Fri) 12:29 No.6648
Rob Wagner(VK)のところにXYZさんのことが載っています。
Wantok Radio Light復活の件です。
http://medxr.blogspot.com.au/2016/01/wantok-radio-light-returns.html



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/22(Fri) 18:15 No.6650
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
Robさんは・・・確か以前にチャットしたことがある方だと思いますが、娘さんが日本で働いているのではなかったでしょうか?
地味ではありますが定期的に情報を出してくれますよね。 素晴らしいDXerです。



11560kHz - XYZ 2016/01/22(Fri) 19:12 No.6651
11560kHz
Babcockがよく使っていた周波数だったでしょうか? 夕方頃から無変調で出ておりますね。

一応メモしておきます。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/22(Fri) 19:44 No.6652
-19:30- 7030kHzでキャリアらしきものがあります。
それ以上は、ローカルノイズがひどくて、確認
できません。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/22(Fri) 19:49 No.6653
と、聞いていたら19:45ごろ、消えてしまいました。
すいません。



7030kHz - XYZ 2016/01/22(Fri) 19:54 No.6654
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
この周波数は非常通信用ではなかったでしょうか? ここでの放送は・・・世界的にまずいですよねぇ・・・Orz
こちらも一台は 7030kHz固定なんですが、下側から OTHRが被ってきていて全然わからなくなっておりました。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:744

中東風の歌やコーランが流れていたのですが、フェードイン時間が早いことなどから南アジア方面を疑っております。
しかしながら冬期間は近隣国の使用周波数が下へ下がってきており、スプリアスが下のバンドへも出やすい時期でもありますので同時に調べております。。。

結果はどうあれ、結構気になっている周波数でもありますw



Re: 7030kHz UNID - XYZ 2016/01/22(Fri) 22:20 No.6655
-2213- 7030kHz 出てます。
当地では変調がなかなか取れないので Finlandのリモペルを借りて聞いております。
2215辺りから(コーランの終わり)トークに入りましたが、やはり変調が弱めですね・・・

アラビア語などの窒息系言語(すいません、表現が変ですが・・・)に聞こえますがハッキリとしません。



Re: 7030kHz UNID - XYZ 2016/01/22(Fri) 22:40 No.6656
7030kHz UNID
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:744#790

FinlandのMaunoさんのリモペルを借りて聞いてみましたが、Hindi語かUrdu語のような感じの言語でした。
中央アジア~南アジア方面に絞っても良さそうですね。

なぜにこのような周波数に出ているのか・・・?(スプリアスでは無いとしたらですが・・・)
なぞは深まるばかりですが、続きは次週に・・・・(違!!!



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - 化石 2016/01/24(Sun) 00:43 No.6663
言語はどうもUrduのようですね。
それにこれは普通の放送ではないように思われます。
今日も2339まで聞こえていましたが音楽もなく男声トークが延々と続いていましたが、途中無音の部分が時々ありました。
今日は珍しく2327くらいから女声のトークが聞かれました。
AM波ですのでHAMではないと思いますが、同報のような放送ではないでしょうか?

7030kHzの非常通信はJARL推奨のバンドプランで世界共通のものではありませんし、現在は7050kHzに変更されました。

3.11の時には7030で多くの局が非常通信を行っていました。
http://www.jarl.org/Japanese/A_Shiryo/A-3_Band_Plan/bandplan20150105.pdf



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/24(Sun) 01:10 No.6665
化石さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
例のモノ、届きましたよ~! 女房殿が喜んで早速使っておりましたw
本当にありがとうございます!

非常通信用の周波数は変更されたのですね。
これは日本だけのモノでしたか。 震災の時は色々な国から情報が上がっていたようでしたのでてっきり世界共通の周波数かと思っておりました。
ご指摘感謝します。

7030kHzは -2340* のようで、聞こえた日には大体その時間で終わっています。
コーランや歌(土着っぽい)なども流れており、「パキスタン」という単語がよく出てきてました。
FinlandのMaunoさんのリモペルでの受信が一番明瞭で、あとは自分のところの方が良く聞こえている・・・そんな感じでした。
言語が私ではアウトですので解明の協力をお願いします。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - 化石 2016/01/24(Sun) 02:14 No.6667
国際的にはReg.3の非常通信周波数は7110kHzだったと思います。
ネパール地震の時は7100kHzが使われているとV.G.氏がアナウンスしていました。
PHLの台風の時は7135kHzだったと記憶していますし、中国の地震の時は7050kHzで非常通信が出ていたと思います。

物届きましたか?この雪でたぶん明日以降だと思っていました。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/24(Sun) 02:24 No.6669
化石さん、なんか最新のナントカって言いながら喜んでおりましたが、好きな色ばかりだったということでみんな女房殿が持って行ってしまいました Orz
病院への通勤にもいつもいただいた帽子をかぶっていっているようですよ。。。
本当に感謝です!
それにしても、デザインはもちろんですが、色や素材なども昔とは違うと女房殿曰く。 私は茶色のモノを毎日かぶっております。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/24(Sun) 19:12 No.6670
-1900-
6035kHz、久しぶりに Bhutanが聞こえておりますが、残念ながら下の雲南のベトナム語の方が圧倒的に強い状態です・・・。
9731kHzにCNR-1、今まで居ましたっけ? 干渉波かなぁ・・・?
PNGは3260kHzと7325kHzのみ。 ちょっと寂しいですね。



15155kHz - XYZ 2016/01/24(Sun) 19:39 No.6672
-1930- 15155kHz 中国語 VOA? なかなか確認できず Orz
中国と台湾のことについて話しているようでした。
//13765kHz

15150kHzにもJammの他にも居るような気もしますが・・・別送信??



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/24(Sun) 20:39 No.6673
↑ 15150kHzは CNR-1が複数・・・かもしれません。
-2037- 気がついたらこちら(15155kHz)へも何か被っておりました。 CNRかな?
もうごっちゃごちゃ・・・w



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/25(Mon) 19:06 No.6676
↑・・・-1905- 15155kHz CNR-1が出てますねw
15150kHzの方はVOAも結構強いのですが、15155kHzの方はCNRが強すぎて下に居るのかわからずです・・・



UNID 7530kHz 韓国語 - XYZ 2016/01/25(Mon) 23:43 No.6685
-2340- 韓国語



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/25(Mon) 23:58 No.6686
7530kHzは「ウリ~」で始まる 12分26秒 の繰り返し・・・例のモノでしょうか・・・
※説明しなくてもわかりますよね? ハハハ!

Babcockの韓国語のテスト送信でこれをよく使いますよねw



11770kHz - XYZ 2016/01/26(Tue) 23:48 No.6694
7030kHzは2330頃に終わってしまいましたね。
昨日出ていた Babcockのテスト送信と思われる 7530kHzも今日は出てこないようです。

■ 11770kHz *0000(単なる推測時間)-0100*
さて、次は 11770kHzの不明局の開始時間と解明。。
0100過ぎに終わっておりましたので0000頃の開始でしょうか・・・?
IBBでは見つけられず、アラビア語っぽい言語とアフリカっぽい音楽・・・さて今日は出てくるでしょうか。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/27(Wed) 00:01 No.6695
↑ -0000- 11770kHz 出てきませんでしたw つぎは *0030- ですね Orz



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/27(Wed) 00:38 No.6696
↑ -0030- 11770kHzは出てきませんでした Orz

お隣の 11775kHz に、これはHindi語でしょうか・・・何か日本の話題のようですね。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/27(Wed) 00:48 No.6697
↑ 13870kHzのUrdu語が聞こえていませんですね。
Hindi語の番組はこの時間帯には無いようですが・・・

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ur/radio/howto/#radio-howto-idx-time
※Urdu語です。

南西アジア向け: 11775kHz になってますね。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/27(Wed) 19:41 No.6698
PNGのNBC局は 3260kHzだけになってしまいましたね。 最近は変なキャリアが下側に被っていて聞きづらいです。
最近のこの局は2100過ぎに終わってしまいます。(2106*頃)

上記のNHKの周波数の変更については青木OMの記事も参照:
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e114602.html

Radio Vaticana (Vatican Radio) も 15545kHzに出てきました。
これはQatarのリモペルをお借りしてのモニターで引っかかったモノです。
ロシア語と思われる番組の後に出てきたのはロシア語とフランス語を足して割ったような言語・・・ これはウクライナ語でしょうか?
ちょっとはっきりと判別出来ないので濁しておきます。。。



4055kHz - XYZ 2016/01/28(Thu) 21:57 No.6709
-2155- こんな時間ですが 4055kHzが強力ですねw



いやぁ~予想通りの・・・ - XYZ 2016/01/29(Fri) 15:41 No.6718
日銀黒田さん・・・w
予想はしていたのですが、その後の動きがさっぱり読めなくなってしまいました Orz

ちょっと勉強してきますのでレス遅くなるかも知れません・・・・


※現在、Live放送中:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H08_Z20C16A1MM0000/?dg=1



15420kHz - XYZ 2016/01/29(Fri) 21:58 No.6719
-2150- 15420kHz 



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/29(Fri) 22:03 No.6720
↑ -2200* 放送時間変更?



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/29(Fri) 22:28 No.6721
↑ 夜間は状態が落ちてしまうので気がつきませんでしたが、少し前より復活していたようですね。
※IBBの録音

放送時間・・・要チェックかな?



15150kHz etc... - XYZ 2016/01/30(Sat) 20:20 No.6728
15150kHz のVOAですが、15155kHzと15150kHzの両方にVOAが出ていることがあったせいでしょうか、両方へCNR-1 Jammingが出てますね。
>> このスレッド内の No.6672


要チェックの Free Sarawakは週末はお休み。
PNGのNBC局は 3260kHzが混信がありますがなんとか、3275kHzはAUSのリモペルでも確かめたのですが、無変調でした。
残念ながら音が乗っていないので推定止まり・・・
3905kHzのMeraukeは一晩止まっておりましたが今はJammingのなかからインドネシア語が聞こえておりますね。
4835kHzのABCが聞こえておりませんが・・・



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/30(Sat) 20:30 No.6729
↑ ・・・と書きましたが、Thailandのリモペルでチェックしてみたら -2027- 15420kHz で強力な信号、英語の歌の後でSA・・・w
出てましたw



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/01/30(Sat) 20:58 No.6730
4055kHz -20:50- 珍しくノイズがすくないため、
ウチでも聞こえてます。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/30(Sat) 21:24 No.6731
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
最近、中米は遅い時間まで来てますね~ 早速合わせてみました。
このバンド、この時間は北のJammingがおとなしいせいか3905kHzのMeraukeも良く聞こえております。



3325kHz - XYZ 2016/01/30(Sat) 23:01 No.6732
-2300- 3325kHz とりあえず聞いてみましょうw
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:8#860

私の自宅(秋田)では 3325kHzは同じくらいの強さで入感中、6020kHzはいつもは VOV(Vietnam)が聞こえている周波数ですが、今日はキャリアが見えるのみで混信のせいもあって内容わからずでした。
Maunoさんからの情報で知りましたが、DXLD-ygで盛んに情報が上がっておりました。
(見てないと思いますが・・・)ありがとうございます。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/01/30(Sat) 23:48 No.6733
↑ -2345- 終わったかな? 一局しか聞こえなくなりました。。。
ながらワッチ(死語!w)なので・・・



2016年1月のアクセス集計結果 - XYZ 2016/01/31(Sun) 19:15 No.6734
今月も沢山のアクセスをありがとうございます。

上位アクセス者の発表~! ・・・と行きたいところなのですがちょっとまずいと思っていつもやめておりますが、常々感謝しております。
※全員はさすがに無理ですが、アクセス頂いた方がわかるようなシステムになっております。

最近は自身がこちらのページにあんまり常駐していないのでなかなか国内の掲示板やBCL関連のブログ記事を見れないでおりますが、なるべく更新時に斜め読みになってしまっておりますが覗くようにはしております。
これからも面白い記事をお願いいたします。
技術系の記事が人気があるようですね。 目安になるかわかりませんが、一応集計結果を添付しておきます。

・・・ということで来月もまたよろしくお願いします!



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/02/01(Mon) 18:02 No.6737
-18:00- 5025kHzが混信してるみたい。
どこでしょうね。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/02/01(Mon) 18:06 No.6739
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ここはよくABCの切り替え忘れで出ていることがありました~w
確認はしていないのですが・・・・・・・かもしれませんですね。



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - XYZ 2016/02/01(Mon) 18:09 No.6740
ラジオの前に来ました~
-1807- 4835kHz//5025kHz



Re: 2016年1月15日~ 雑談・メモ - なおたま 2016/02/01(Mon) 18:16 No.6741
ありがとうございます。
ウチでは、今日は4835kHzの調子がよくありません。
ひどいノイズです。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]