Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

6/1・2 - 雑談・メモ書き XYZ 2015/06/01(Mon) 19:32 No.2580
なんか月末のママではかっこ悪かったのでスレッド立て直しましたw
今月もまたよろしくお願いします!




RAE - SRI 2015/06/01(Mon) 20:37 No.2581
今日はマルセロ・カルバジャル氏の番組ですね。再放送かな?

"続いての放送はフランス語"と言っていましたから、やはり再放送のようですね。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/01(Mon) 21:07 No.2584
今日のRAEは・・・ おっと、やっと上がってきましたw
早い時間帯は全然ダメでスルーしておりました。

そういえば深夜遅い時間帯まで入感してる日が有りますねw



17660kHz Korean - XYZ 2015/06/01(Mon) 22:06 No.2586
-2205- チェック中



17660kHz Korean - XYZ 2015/06/01(Mon) 22:32 No.2589
-2230- Shazamったらハングルの題名が・・・わからないわからない・・()の中(歌手名?)Ssss でした。



Re: 17660kHz Korean - SRI 2015/06/01(Mon) 22:37 No.2590
推定Puntlandが出てくるまで聞いていましたが、K-popが流れていましたね。
レコーダーに任せて13800kHzの(音)出待ちです(笑)
なんという熱狂的なファン >_<



Re: 17660kHz Korean - XYZ 2015/06/01(Mon) 22:42 No.2591
//-CNR 8 , 9785kHz  1800-2400



15510kHz - XYZ 2015/06/01(Mon) 22:51 No.2593
-2250* 音楽途中でプッツン



Re: 17660kHz Korean - 天野 2015/06/01(Mon) 23:41 No.2598
XYZさん、日原さん、こんばんは。

>-2230- Shazamったらハングルの題名が・・・わからないわからない・・()の中(歌手名?)Ssss でした。
SsssはSing Sung Saeng Sungの韓国語の読みの頭文字を取った訳で、これは曲名です。
歌っている歌手は英語ではDynamic Duo & Lena Park と言うようです。
参照:http://youtu.be/77CZfaqG8L8



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/01(Mon) 23:50 No.2599
うははぁ~ さすが! ♪
T-araなら・・・(しつこい!



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/02(Tue) 17:11 No.2625
-1700- ん~ バンド内のノイズが収まってくれないと・・・Orz
参ったなぁ・・・ 恒例のあのノイズです・・・。。。



Re: RAE - SRI 2015/06/02(Tue) 20:37 No.2633
今日もマルセロ氏のようです。再放送でしょうね。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/02(Tue) 21:18 No.2634
-2115- やっと少しずつ上がってきた・・・かも?
最近ここの立ち上がりが(たぶん、当地では)遅いです。
私の   も立ち上がりが遅いです。(ごるあぁ!!!!!!)



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/02(Tue) 23:16 No.2637
15550kHz USBや17775kHzが自宅でも聞こえるようになりました。
このコンディションだと後の15476や15785とかも案外良いかもしれませんよ~。



Re: RAE - SRI 2015/06/02(Tue) 23:18 No.2638
そうですね。
最近では日本語番組の途中からしか聞こえてくれません >_<
今日の記念日で Juan Vucetich の没日が紹介されていたそうです。
1月25日の再放送となるようですが、1月25日が平日だったのは2013年まで遡る必要があるので…(驚)
ま、時折とんでもない音源をもってくる局なので驚くに値しないのかも知れませんけれど。

DFSさん、こんばんは。
早起きできるかな Orz



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/02(Tue) 23:23 No.2639
15550kHz、これって目的局かな?



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/02(Tue) 23:25 No.2640
SRIさん、こんばんは。
USBなら間違いないと思いますよ。
RHCもベラボーに強いし北東方面が大変強いです。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/02(Tue) 23:27 No.2641
おおっ。USBです。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/02(Tue) 23:34 No.2643
外に出てPL-660でも聞こえましたw
http://youtu.be/GjDF-0MdUmY



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/02(Tue) 23:44 No.2644
エアコンノイズにやられちゃうくらいでしか聞こえません(涙)
今日のエアコンノイズはアッチコッチからやってきます。
スパナ持って手動でクルクルしても逃げられません >_<



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/03(Wed) 00:00 No.2645
ありゃ~、厳しいですね。。多方向から責められていますかorz
これからの季節はエアコン稼動率が増える一方ですものね。
偶に外へ出て聞くのは良いのですが毎度は無理ですし。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/03(Wed) 00:10 No.2647
0002に"wjhr@usa.com"とか聞いたような気もしますが、ソラミミかも。
なんか泣き声で話しているような…

うっ、なんか出てきた Orz

シッポのカゲくらいは掴んだのでよしとします。
ありがとうございました。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Keitai 2015/06/03(Wed) 00:43 No.2648
コンディションに期待して小屋に定置網仕掛けに来ました。
17775kHzはこの時間は未だ弱め。
15550kHzは0000から混信が出ますね。
ここで聞くと混信バッサリでクリアにお説教。
ではタイマーセットしてとんぼ返りします。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/03(Wed) 10:14 No.2652
仕掛けは結論から言うと失敗。PCの省電力設定を変更し忘れてしまいました(^^ゞ
SRIさん、ハイバンド北米の受信性能向上の試みが着実に成果を上げている証でしょう。
後はエアコンが止まれば!



こんにちは~! - XYZ 2015/06/03(Wed) 13:05 No.2654
日原さん、DFSさん、おさむちゃん、関山さん、LFTさん、こんにちは~!
いつもありがとうございます♪
今日は出先からですので帰宅したら改めてスレッドごとにチェックしたいと思いますw
明け方は寒かったのですが日中はとても暑いですね。
寒暖の差に付いていくのがやっとでっす・・・Orz
ハハハ。。。

今日もまたよろしくお願いしまっす!



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/03(Wed) 23:48 No.2666
さて、明日もまた通院ですので今日も早じまいさせてもらいます~♪
皆さん、お付き合いありがとうございます!



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/03(Wed) 23:56 No.2668
こんばんは。

XYZさん
おやすみなさい。

DFSさん
少しは良くなっているようにも感じますが、根本的な問題には対処できないので(涙)
それでも聞きますよ、ハイバンドのRadiogram。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 02:44 No.2672
こんばんは。昨夜チョンボで記録失敗を取り戻すべく仮眠→小屋ですが果たしてw
XYZさんDRMスレお世話になりました。
SRIさん、この時間も15550kHzはUSBでお嘆き中ですw
6115kHzで個人的には久しぶりにCongo推定。



おはようございます! - XYZ 2015/06/04(Thu) 09:29 No.2678
皆さん、おはようございます。
日原さん、関山レイさん、DFSさん、近隣板より青木OM、中波板よりNAKANAKAさん、LFTさん、レポートいただきありがとうございます!

今日もだ~いすきな病院です Orz
何もすることが無く、数時間も待たされるだ~いすきな病院ですのでまた日中は音信不通になります。

本日もどうぞよろしくお願いします!



Re:RAE - SRI 2015/06/04(Thu) 11:16 No.2681
6月2日の「今日の記念日」で Juan Vucetich の没日が紹介されていたようなので、1月25日の再放送、それも2013年まで遡る(驚)ウンヌン書きましたが、
6月4日10時の放送をWebSDRとストリーミングで聞いていたら、今日の記念日の第一弾で「ロック歌手Patricia Sosaの生誕日(1月23日)」、
第二弾で「Juan Vucetich の没日(1月25日)」が紹介されていました。
続く音楽もRafael Rossi作の"Viva Jujuy"(歌・Liliana Herrero)で一致しますので、6月2日20時の放送と4日10時の放送は恐らく同一のもので、
DX特別番組があったことなどから、2015年1月24日(土)10時の番組というのが濃厚です。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/04(Thu) 11:21 No.2682
DFSさん、その時間には活動限界で夢のなかでしたw



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 13:28 No.2686
SRIさん、深夜早朝という魔のタイムに受信をする人は少ないでしょうねw
アヤシイ小屋でPCのモニターをのぞき込む人は更に少ない。。
でもこの時間帯ならではの面白いターゲットも有るので止められません(^^ゞ



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/04(Thu) 20:41 No.2703
日原さん、DFSさん、こんばんは。 私も通院日が有ると体調合わせのために活動時間が限られてしまいますw
私も明け方が好きなのですが・・・ハッハッハ!w



5020kHz - SRI 2015/06/04(Thu) 21:33 No.2709
SIBCがPopsを流しています。
Wantok FMの中継かな?

2135 Wantok FMのいつものID。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/04(Thu) 21:50 No.2711
日原さん、情報ありがとうございます!
-2148- やってますねぇ~ 徹夜でしょうか。。
やはり何度かは(送信機の保全が目的???)やるようですね。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - FOX 2015/06/04(Thu) 22:01 No.2713
こんばんは。
3560kHzの中国語はなんですか?



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/04(Thu) 22:09 No.2714
FOXさん、こんばんは。 ここは北の周波数ですね~
私のところでは弱いのですが、スプリアスでしょうか?
CNR1 では無いことだけは確認しましたが・・・w

なんか口調が SOH っぽいですねw
「しーわん ちーしょん こーちー くわんぽ てぃえんたい」
・・・とでも出そうですがw
SOHがこんな低い周波数に出ているとしたニュースですね。


確認前ですが、ちとお風呂行ってきます~♪



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - FOX 2015/06/04(Thu) 22:22 No.2715
正時はR.Japan?ぽいような感じでした。
-22:00 朝鮮語
22:00- 中国語
https://youtu.be/mzAMhRcN0KM



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/04(Thu) 22:30 No.2717
-2230- 急いで出てきました。 仰るとおり、Radio Japan ですねw
なんでこんなとおころへ・・・ (古珍中w



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 22:52 No.2720
当地では非常に弱かったです。ので長居できず。
オバケなのかHAMのお遊びか(謎
FOXさん、こんばんは。



Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - FOX 2015/06/04(Thu) 23:05 No.2724
23時終了でした。
DFSさん、なんだったのか解りませんでした。



6035kHz - SRI 2015/06/05(Fri) 21:45 No.2747
影山さんのBBSの情報で合わせています。
Bhutanのストリーミングとわずかの時間差でパラに聞こえますが?
やや低めに出ています。サイドがウルサイですがLSBのほうが聞きやすい気が。
強いです。

2211 トイレタイムの間にロスト Orz
※2210 プチンとs/offの模様。

ベストの部分ではありませんが、2159.30頃からの90秒間の録音。
Rch-BBSストリーミング, Lch-6035kHz


2747.mp3
Re: 6/1・2 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/05(Fri) 23:29 No.2748
日原さん、ありがとうございます。
参照スレッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:602

北のJamm.がイイあんばいで邪魔してくれますw
なかなか確認出来ないでおりました・・・。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]