アンテナ・技術関連板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

NRD-515の修理 LIFE♪ 2017/06/25(Sun) 04:44 No.1365

皆さん!こんばんは。
あまり、こちらでは投稿はしてないのですが宜しくお願いします。
さて、どうも長年使っているNRD-515がだんだん調子が悪くなっているようなのです。今の症状としては信号が入っていなくてもSメーターが「9」のところから左に戻りません。電源を入れたり切ったりしてもダメでした。またどうも数か月前から接触不良と思われる「MODE」スイッチの不良などがあります。メーカーのJRCは修理から完全に手を引いているし誰かレストアをされている方やお店をご存知ではないでしょうか?思えば私が高校を出て某自動車メーカーに勤務。思い切って初ボーナスで買った思い入れのある受信機なのです。皆さん、宜しくお願いします。死ぬまで使い切りたいです。お墓も一緒に入る予定。(笑)(^^)・・・それほど思い入れのある受信機です。



Re: NRD-515の修理 - XYZ 2017/06/25(Sun) 07:36 No.1366
参考になるかわかりませんが、以下もご覧になってみてください。
https://goo.gl/uarQ1z



Re: NRD-515の修理 - LIFE♪ 2017/06/25(Sun) 12:53 No.1367
XYZさん!いつも陰ながら有難うございます。
調べていてこのショップを見つけました。

「TMT SERVICE.,CO.LTD」
http://www.toyama-smenet.or.jp/~tmt/index.htm

早速、電話をしてみると「NRD-515ならまだいけます!」との有難い返事を頂きました。修理金額が4万5千円から〜とお高いですが長年付添った相棒です。頑張って出します。(笑)

しかし、このご時世、部品調達もままなりません。今のうち直せるものは直しておかないと・・・と痛感しました。

それではXYZさん!有難うございました。
またFBでも宜しくお願いします!(^^)V



Re: NRD-515の修理 - LIFE♪ 2017/07/25(Tue) 21:03 No.1368
修理を出してほとんど一か月経過した本日、修理から戻って来ました。
**************************************************
代金明細
> 修理工賃 ¥45,000(修理品がJRCの場合)
> 送料   ¥ 1,600
> 消費税  ¥ 3,728
>
> 総合計  ¥50,328
**************************************************
※皆さんのご参考までに

それではFBDX!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:FBDX ROOM
[Admin]