アンテナ・技術関連板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

PERSEUS Ver.5 FOX 2015/07/24(Fri) 12:05 No.1285

もう、ご存知かもしれませんが、今夏 PERSEUSのSOFTWAREのVer.5が公開されます。但し、今回はデモ版ということでファイルの再生しかできない模様です。Ver.5は画面の拡大機能に加え、大幅に操作が変更になる模様。その為、開発元のMicrotelcomでは新しいスタートガイドを作成する方向です。Microtelcomはこのデモ版で動作検証を行う模様です。尚、Ver.5の正式リリースは今年中ということですが使用するには有料となるとの事です。



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/07/24(Fri) 21:41 No.1288
FOXさん、情報ありあとうございます。
気になるなぁ〜 高いのかなぁ〜 安けりゃ買っちゃいますがw



Re: PERSEUS Ver.5 - mkmk 2015/07/25(Sat) 00:04 No.1289
それは楽しみです!
でもサンプリング可能範囲内でのパラレル受信や側波帯選択可能なSAMぐらいでは満足できないと思います…
既存のコントロールソフトに無い機能があれば、即買いです。
皆さんはどんな機能が欲しいですか?



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/07/25(Sat) 00:16 No.1290
mkmkさん、こんばんは〜!
私ならまずは Notchをいっぱい落としたいですw
HDSDRにはすでにある機能のようですが、複数落とせたら便利だと思います。
あとは外部ソフトを使わないでキーボードでのショートカット操作、予約録画機能の向上・・・などでしょうか。
DRMもオリジナルで外部ソフトを使用しないで聞けるようになれば手間が減りますね。
複数波同時受信はもちのろんと言ったところでしょうか〜

HAMの方の要望も有ると思いますので、ラジオ放送を聞く側の私からの要望は最低限こんなところです♪



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/08/05(Wed) 12:29 No.1304
ダウンロードが始まったようですのでチラッと覗いてみました。
http://groups.yahoo.com/neo/groups/perseus_sdr/info
※会員になっていないと入れないかもしれません。


さっそくダウンロードしようとしたところ、セキュリティソフトの Avast Pro が早速反応 Orz
仕方なく、セキュリティソフトを切ってダウンロード、解凍、そしてスキャンの対象から実行プログラムを除外設定してみたのですが
http://www.avast.co.jp/faq.php?article=AVKB89

それでもしっかりと反応して実行ファイルは勝手に削除されます Orz

今日は時間がないのでここまで。
あちこちのブログから報告記事が上がると思いますのでそちらを参考にしてください。



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/08/05(Wed) 19:46 No.1305
■Avast 対策

・メニューインターフェースから 「統計」 に入る。
・「コンポーネントの状態」 を開くと右上に 「●●この項目がチェスト内にあります」 をクリック。
・ファイル 「perseusv5demo.exe」 を探して右クリックから 「ファイルを復元して除外リストへ追加する」 をクリック。

これで問題なく動くはずです。
上記記事のURLのフォーラムに参考になる記事が上がりましたのでその通りにやってみました。


で、
ん〜 かなり機能が制限されておりますので良いところも悪いところもよくわかりませんでした。。
大きさを変えられると言うことは、座標で追ってる perseuskeyboard は使えなくなるかな? 
大きさを変えなければイイのかなぁ・・・・



Re: PERSEUS Ver.5 - FOX 2015/11/17(Tue) 14:12 No.1319
おひさです。
PERSEUS V5がリリースされました。
http://microtelecom.it/perseusv5/PerseusV5alpha.zip
ライセンスを登録しないと使えないようです。



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/11/17(Tue) 15:13 No.1320
FOXさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
いよいよですね〜
PERSEUS KEY BOARD が使えるかどうか・・・ 座標でカーソル移動ですので大きさを変えたらダメかも知れませんですね・・・Orz



Re: PERSEUS Ver.5 - XYZ 2015/11/17(Tue) 18:56 No.1321
動かない・・・Orz
また、AVASTの問題でしょうか・・・? ファイルは隔離はされていないようですが。。。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:FBDX ROOM
[Admin]