[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

801kHz 化石 2015/07/12(Sun) 20:07 No.648
今朝も出ていなかったのですが、夜も北が出ていません。
Guamを狙っているのですがあまり南のコンディション良くないようで入感が確認できません。



Re: 801kHz - DFS 2015/07/12(Sun) 20:19 No.649
こんばんは。う、当地では現在唸っておられます>北…


Re: 801kHz - XYZ 2015/07/12(Sun) 20:23 No.650
秋田放送〜♪ Orz


Re: 801kHz - 化石 2015/07/12(Sun) 20:29 No.651
あれ!
本当ですね唸ってますね。
出てきちゃいましたね。



Re: 801kHz - 化石 2015/07/15(Wed) 22:16 No.658
今日は801の他702も出ていないです。
702は南からのジャミングとNHK2がクリアーです。その下で中国語です。
801はGuam聞こえてくれません。



Re: 801kHz - 楽太 2015/07/15(Wed) 23:37 No.659
化石さん、こんばんは。
優しい響きの女性ボーカル曲が流れてましたが、さてどこでしょうか。
810kHzのAFNが強すぎて了解度は最悪です。音楽の言語もハッキリしません。
この強さはVORですかね。


659.mp3
Re: 801kHz - XYZ 2015/07/16(Thu) 00:05 No.660
化石さん、楽太さん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
"Like A River Glorious" (Sovereign Grace Music)
※Shazam君
宗教系の歌でしょうか・・・?
YouTube: http://youtu.be/6XIT06R-r5g

当地では北海道と地元局で全然ダメです Orz



Re: 801kHz - NAKANAKA 2015/07/16(Thu) 00:22 No.661
宗教系はKTWGだと思います。
当地でもHBCが居ますが、KTWGは聴こえてます。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/16(Thu) 00:25 No.662
NAKANAKAさん、こんばんは〜 ありがとうございます!
うちは・・・ 630kHzでKBS聞いてるくらいですから・・・Hi Orz



Re: 801kHz - 化石 2015/07/16(Thu) 00:47 No.663
おやおや、801は北が出てきちゃいました。
酷い音です。
ローカルと中国でGuamは取れずでした。

702も酷いハム音の乗ったキャリアーの中でかすかに北の歌とオバサンの声が聞こえています。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/16(Thu) 00:53 No.664
化石さん、ここでのグアムは私のところでは夢のまた夢・・・Orz
いつかはチャンスがあるだろうとは思っておりますが・・・・w



Re: 801kHz - なおたま 2015/07/19(Sun) 19:50 No.682
みなさんこんばんは。
名古屋のなおたまと申します。よろしくお願いします。

現在、こちらでは、隣のAFNが異様に弱いです。
今日あたりチャンスかも。でも、北のキャリアが
出たり入ったりしています。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 19:53 No.683
なおたまさん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
化石さんの所宅の近くですね。 どうぞよろしくお願いします!



Re: 801kHz - なおたま 2015/07/19(Sun) 20:11 No.684
XYZさん、よろしくお願いします。

うーん、今は北が強いです。
それにしても、AFN、何かあったかな。



Re: 801kHz - 化石 2015/07/19(Sun) 20:12 No.685
AFN弱いですが、801の北が今日は強くサイドが広がっています。
完全に音が壊れています。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 20:16 No.686
スキップゾーン? 中波でもなるのかなぁ・・・
短波では良くありますよねw
秋田では一応聞こえているのですが(810kHz)普段聞いてないためにこれが強いのか弱いのは・・・すみません、わからずです Orz



Re: 801kHz - なおたま 2015/07/19(Sun) 20:20 No.687
化石さんこんばんは。
AFN、復活しましたね。もうだめみたいです。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 20:23 No.688
一応・・・関連しているかも知れない情報記事:
http://radio.chobi.net/bbsmw/?res:195



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 20:32 No.689
なおたまさん、こういう類いのリアルタイム情報はレア局を拾う上で非常に重要な情報になりますw
また気がついたらぜひぜひ教えて下さいネ〜♪



Re: 801kHz - なおたま 2015/07/19(Sun) 20:53 No.690
メンテの情報ありがとうございます。

了解です。気のついたことがありましたら
報告いたします。



Re: 801kHz - 化石 2015/07/19(Sun) 23:06 No.691
801の北また止まっていますね。
今晩は民放止まりますのでこのまま北が出てこなければチャンスかも知れません。
-2314- Gospel聞こえていますね。混信激しすぎですが民放サテ局止まれば取れそうです。でもアナウンスでないですね。
それにしてもAFN暴れていますね。サイド広いです。これでは関東方面nの方が邪魔で確認が厳しいというのが理解出来ます。
でもこの局日本の電波法適用出来ないんですよね。これも日米地位協定で適用外になっています。



Re: 801kHz - 化石 2015/07/19(Sun) 23:56 No.692
2353に壊れた音声の北復活です。
ほとんど音になっていないので電力の無駄だと思うのですが。



Re: 801kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 23:58 No.693
Orz ですよね〜

ここや630kHzのGuamはそういえば昔から狙っていたのですが、あんまりにも受信出来ずに諦めてしまったのは・・・いつ頃だったでしょうか・・・Orz



Re: 801kHz - なおたま 2017/05/13(Sat) 20:08 No.1522
今日は北が不在でしたので、19時半ごろ、英語局が
入っていました。
グアムのKTWGかなあ。
あまり状態はよくありませんが、動画をアップしました。
https://youtu.be/EYFc7t4snWc



Re: 801kHz - なおたま 2017/06/04(Sun) 19:53 No.1524
19時少し前から、KTWGが聞えていました。今回は局名を
確認できました。
AFNが強くなる前が受信の狙い目かな。
受信状態をアップしました。
https://youtu.be/fFek49pOWzc



Re: 801kHz - XYZ 2017/06/04(Sun) 21:02 No.1525
なおたまさん、こんばんは。
久しぶりの中波でしたが、1611kHzや、TPが少し上がっておりました。
Guamはなかなか聞こえないのでこちらでは超難局の部類になりそうで、羨ましいですw



Re: 801kHz - なおたま 2017/06/05(Mon) 18:11 No.1526
こんにちは。
こちらではTPの良好なそちらが羨ましいです。



Re: 801kHz - なおたま 2017/06/07(Wed) 20:03 No.1528
-2000-
今日もKTWGが聞えています。北が不在ですと結構
聞えるものですね。あとはAFN次第ですが。



Re: 801kHz - なおたま 2017/06/20(Tue) 19:56 No.1533
今日も北が不在でAFNが強くなる前にKTWGが聞えていました。
状態をアップしました。
https://youtu.be/J-k67r7dF3c



Re: 801kHz - なおたま 2017/07/27(Thu) 19:24 No.1553
18時台、英語局が2局聞えていました。
一つはKTWGと思われますが、もう一つは?
雰囲気はオーストラリアですが。
19時が近づくにつれ、AFNのカブりで聞えなく
なりました。
動画をアップしておきます。
https://youtu.be/Ntp6m46nfF4



Re: 801kHz - なおたま 2017/08/03(Thu) 19:55 No.1569
KTWGが18時台から聞えていました。
AFNのカブリがきついです。
19時ごろのアナウンスの動画です。
https://youtu.be/YEe3VliPr8U



Re: 801kHz - なおたま 2017/08/20(Sun) 19:04 No.1582
-1900- KTWGが聞こえるものの、北の混信があります。
以前、北の周波数はふらふらしていたのですが、
最近801kHzに合っています。



Re: 801kHz - なおたま 2017/08/22(Tue) 18:48 No.1583
-1840- 今日はAFNや北ではなく、空電にヤラれています。
空電がなければ、案外良好に聞こえます。



Re: 801kHz - なおたま 2017/09/02(Sat) 18:04 No.1590
-1800- うっすらとKTWGが入っています。


Re: 801kHz - なおたま 2017/10/12(Thu) 17:44 No.1606
-1740- KTWGが聞こえています。まだ北は聞こえていません。


Re: 801kHz - なおたま 2018/01/11(Thu) 17:09 No.1663
-1700- 最近出ていた北が、今のところ出ていません。
AFN次第ですが、運がよければKTWGが聞こえるかも。



Re: 801kHz - なおたま 2018/01/11(Thu) 17:27 No.1664
-1726- 北が出ました。残念。



Re: 801kHz - XYZ 2018/01/11(Thu) 18:28 No.1665
ううう・・・聞きたかったぁ! なおたまさん、こんばんは。
リアルタイム情報感謝です! 北・・・・Orz



Re: 801kHz - なおたま 2018/07/07(Sat) 11:14 No.1771
06日19時ごろ、KTWGが聞こえていました。北とAFNが強く
なると消されます。
https://youtu.be/WCTZ8oP8tyM



Re: 801kHz - なおたま 2018/10/11(Thu) 17:33 No.1879
-17:30- 北が出ていません。国内民放に混じって洋楽が聞こえます。
推定KTWGです。北が出るか、AFNがカブッてきたらおしまいです。



Re: 801kHz - なおたま 2018/12/09(Sun) 13:57 No.1929
09日04時ごろ、北が上にズレていますので、推定KTWGがかろうじて
聞こえます。カブリや混信がひどいです。
https://youtu.be/xWvBWQpKH_U



Re: 801kHz - なおたま 2019/01/01(Tue) 18:11 No.1947
01日03時30分ごろ、KTWGが聞こえていました。カブリと混信で
状態は良くありませんが。
https://youtu.be/nrzHmVxyf-o



Re: 801kHz - なおたま 2019/06/08(Sat) 10:35 No.2199
久しぶりに、ラジオを聞いています。
 最近、SDRunoがI/Q信号を出力できることを知り、復調をKG-SDR
にしてみました。
 音質が柔らかくなったような、、、気のせいかな。

で、最近KTWGがよく聞こえています。
08日02時ごろの状態をアップします。
https://youtu.be/m5a88Ye_kkM



Re: 801kHz - なおたま 2019/07/02(Tue) 18:13 No.2209
02日03時ごろのKTWGです。ここはAFNと北の状態に左右されます。
https://youtu.be/wLh24TEp83Y



Re: 801kHz - なおたま 2019/07/22(Mon) 17:41 No.2219
22日深夜、KTWGが北の混信はあるものの、そこそこ聞こえていました。
https://youtu.be/Eg25sQJxy5s



Re: 801kHz - なおたま 2019/10/22(Tue) 17:27 No.2274
22日17時ごろ、KTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/WdWj3zBwBr8



Re: 801kHz - なおたま 2019/11/29(Fri) 17:13 No.2300
29日16時30分ごろ、弱いながらKTWGが聞こえました。
https://youtu.be/9TH6eq_F3lA



Re: 801kHz - なおたま 2019/12/13(Fri) 17:46 No.2313
13日03時台、KTWGが聞こえていました。北はキャリアのみ出していた
ようです。
https://youtu.be/Oimu2iQOlTU



Re: 801kHz - なおたま 2020/01/06(Mon) 17:23 No.2340
06日04時ごろ、北が不在だったようでKTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/G9nkGj4PrVs



Re: 801kHz - なおたま 2020/01/13(Mon) 17:28 No.2348
13日05時台、KTWGがそこそこ強く聞こえていました。
https://youtu.be/rV5ZbVNPn50



Re: 801kHz - なおたま 2020/01/14(Tue) 20:07 No.2356
14日02時ごろ、KTWGが昨日と同じ程度に入っていました。
https://youtu.be/NglRx4MNbEU



Re: 801kHz - なおたま 2020/04/12(Sun) 17:49 No.2479
12日03時台のKTWGですが、最近あまり状態は良くありません。
https://youtu.be/_qIbRf6l7To



Re: 801kHz - なおたま 2020/04/28(Tue) 21:05 No.2498
28日18時台のKTWGです。この時間を過ぎるとAFNや北が強くなって
受信しづらくなります。
https://youtu.be/UIRYkOtic3Q



Re: 801kHz - なおたま 2020/09/14(Mon) 17:51 No.2595
13日18時台、まだ弱いものの、KTWGが聞こえるようになってきました。
https://youtu.be/ML3i2uFYlkA



Re: 801kHz - なおたま 2020/09/16(Wed) 18:06 No.2597
15日18時台のKTWGです。この時間帯はラジオドラマを流している
ようです。キャリアが二本見えますが、一本は北の放送かも。
https://youtu.be/Uy48erjI7_Q



Re: 801kHz - なおたま 2020/09/22(Tue) 14:37 No.2606
21日18時台、KTWGが聞こえていました。この時間を過ぎると、
北の放送の混信やAFNのカブリで聞きづらくなります。
https://youtu.be/_vgz1sLUneI



Re: 801kHz - なおたま 2020/09/27(Sun) 18:16 No.2611
27日18時ごろKTWGが聞こえていました。混信が無ければ結構良好に
聞こえます。
https://youtu.be/6f29eojEvDs



Re: 801kHz - なおたま 2021/02/17(Wed) 17:32 No.2748
17日02時台のKTWGです。北とAFNの挟み撃ちになっています。
https://youtu.be/mMF_SR2aL4I



Re: 801kHz - なおたま 2021/02/23(Tue) 16:58 No.2756
23日05時台後半、短時間ですが北が休止しましたので、そのときの
受信状態です。AFNのカブリはあります。
https://youtu.be/cI1OghwYeSw



Re: 801kHz - なおたま 2021/06/06(Sun) 17:58 No.2847
06日04時台のKTWGです。北が801.03kHzに移動しました。以前は
数キロHz下に出ていました。
 動画では試験的に60MHzアップコンバーターを通して受信しています。
 コンバーターの局発の周波数が30Hz下がっています。
 実際はKTWGが801kHz、北は801.03kHzです。すいません。
https://youtu.be/qXl5BU7E0co



Re: 801kHz - なおたま 2021/06/23(Wed) 17:31 No.2857
23日03時台、北はまた数キロHz下に移動していました。
それよりも、KTWG何か混信しているのが気になります。
国内民放も出ていますので、そちらかも。
AFNのカブリがきびしくて、確認できそうにありません。
https://youtu.be/6siHJSOwhuc



Re: 801kHz - なおたま 2022/01/21(Fri) 17:17 No.3247
21日02時ごろ、KTWGが聞こえていましたが、カブリがひどいです。
https://youtu.be/fZeyK-PRdao



Re: 801kHz - なおたま 2022/11/03(Thu) 16:25 No.3788
03日04時ごろ、カブリがひどいですがKTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/lquqXwckbgA



Re: 801kHz - なおたま 2022/12/11(Sun) 17:36 No.3853
10日03時台、AFNのカブリがありますが、KTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/KKXpVFQfbfc



Re: 801kHz - なおたま 2023/03/26(Sun) 18:15 No.4006
26日04時台、たまたま混信が減ったタイミングで、KTWGと思われる
英語が聞こえてきました。
https://youtu.be/u0Yanjjn-vE



Re: 801kHz - なおたま 2023/04/21(Fri) 17:21 No.4058
21日03時ごろ、国内局が弱くなりKTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/8ARiVpnLozk



Re: 801kHz - なおたま 2023/04/22(Sat) 16:28 No.4061
 今日気が付いたのですが、ここで中国語が聞こえました。局名は確認
できませんでした。
 それと、25Hz程度上に、北の放送が出ていました。これは、周波数が
ふらふらしていて、いつまでこの周波数で出ているか不明です。昨日は
少し離れて出ていました。
22日05時ごろの中国語局と北の放送
https://youtu.be/_A5TfiGHmMA



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2023/09/15(Fri) 17:36 No.4316
15日00時台、英語が聞こえていました。未確認ですがKTWGではと
思います。
https://youtu.be/b_8rs1_67oI



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2023/09/19(Tue) 17:22 No.4324
19日00時ごろ、KTWGが確認できました。
https://youtu.be/mskubILJHbQ



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2023/10/08(Sun) 11:30 No.4351
08日04時ごろ、少し強めにKTWGが聞こえていました。
https://youtu.be/Z7fXmkBn8lk



Re: 801kHz - なおたま 2023/10/09(Mon) 16:33 No.4358
09日02時ごろ、KTWGが聞こえていました。このところAFNが弱め
なのかもしれません。
https://youtu.be/M_UszIjrmcw



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2023/10/17(Tue) 17:15 No.4379
17日05時ごろ、短時間ですがKTWGが聞こえました。
https://youtu.be/7UPncq9OaLY



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2023/11/16(Thu) 17:55 No.4417
15日04時ごろ聞こえたKTWGです。
https://youtu.be/VhYuAOSHzW4



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2024/01/30(Tue) 17:30 No.4437
30日04時ごろに聞こえたKTWGです。以前は、このあたりに北の
スプリアスのような信号が出ていて、聞きづらかったのですが、
今は出ていません。
https://youtu.be/0tQZMxp0rLM



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2024/02/12(Mon) 16:46 No.4458
12日05時ごろ、AFNのカブリがきびしいものの、KTWGが聞こえて
いました。
https://youtu.be/kZABSiYWotc



Re: 801kHz KTWG - なおたま 2024/03/13(Wed) 18:03 No.4505
13日05時ごろ、KTWGが聞こえていました。国内局は弱めで、普段よりも
聞きやすく感じました。
https://youtu.be/BmjpoLJIPyU


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]