[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) XYZ 2016/03/19(Sat) 22:35 No.1089
新スレッドです。

前スレッド: http://radio.chobi.net/bbsmw/?res:788

前スレッド、少し長くなってしまいましたが、参加頂いた 日原さん、ヨッシー爺さん、千さん、なおたまさん、引き続きよろしくお願いしますw

このバンドは、私のような初心者でも何かを受信できるチャンスがあるところですので、楽しみながら進めて行けたらと思います。
日常的に入感している局や皆さんのところの受信状態などでも全然構いませんのでお気軽に投稿下さい。

どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------
※局名やコールサイン、番組の系統などが変わる場合もあります
ので確認の際に注意です。
-----------------------------------------------------------
DXLDの情報ですが、月刊短波で赤林さんがアップされておりましたので引用させてもらいます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1602.html
------------------------------------------------------------
◎北米Xバンド局一覧
 New Zeland DX Times1月号によると、北米(米国・カナダ、一部メキシコ、キューバ)で現在放送中のXバンド(1610-1700kHz)内の放送局は以下の通りで ある。R:宗教局、NT:ニュース・トーク局、SP:スポーツ局、EE:英語番組、SS:スペイン語番組、NN:ニックネームまたはID。

■1610kHz
 Caribian Beacon Anguilla EE R(Dr Gene Scott /Mrs Scottの説教)
 CHHA Toronto ON NN ‘Radio Voces Latina’ SS EE
 CHRN Montreal QU 南アジア風エスニック局

■1620kHz
KSMH W. Sacramento,CA R NN ‘IHR (Immaculate Heart Radio) Sacramento”.
Radio Rebelde CUBA 6局同時放送 SS 毎正時5打チャイム
WNRP Gulf Breeze FL NT NN “News Radio 1620”
WDND South Bend IN FM局U93を中継
KOZN Bellevue NE SP NN “The Zone”
WTAW College Station–Bryan TX  NT NN‘Newstalk 16-20 WTAW’
WDHP St Croix, USVI  ニュース/トーク/ゴスペル/カントリー
KYIZ Renton WA NN “Z Twins”

■1630kHz
WRDW Augusta GA ABC News, Talk/Sport
KCJJ Iowa City IA NT NN “Mighty 16-30 KCJJ”
KKGM Ft Worth/Dallas TX Southern ゴスペル NN‘Hope 1630’
KRND Fox Farm WY SS メキシゴ人向 NN“La Grande”

■1640kHz
KDIA Vallejo CA R
WTNI Biloxi MS SP NN “ESPN AM 1640 The Champ”
KZLS Enid OK NT
KDZR Lake Oswego OR NT NN “Talk 1640”
KBJA Sandy UT SS NT 英語ID“KBJA AM Super 1640”
WSJP Sussex WI Rel. R(カトリック)

■1650kHz
KFSW Fort Smith AR  R
KFOX Torrance CA 韓国語局 毎時英語ID
KBJD Denver CO SS NN”Radio Luz”
KCNZ Cedar Falls IA NN “The Sports Station 1650 The Fan”
CINA Mississauga ON 南アジア風エスニック局
KSVE El Paso TX SS SP NN “ESPN Deportes 1650”
WHKT Portsmouth VA NT NN ”1650 The Answer”

■1660kHz
KTIQ Merced CA SS. NN‘Radio Anvictio’
WCNZ Marco Is FL SS NN‘Ardiente 1660”
KWOD Kansas City KS SP NN“1660 The Score”
WQLR Kalamazoo MI SP NN“Kalamazoo 1660 The Fan”
WBCN Charlotte NC NT NN‘Americas Pulse 1660’
KQWB West Fargo ND SP
WWRU Jersey City NJ 韓国語局
WGIT Canóvanas, Puerto Rico SS R NN‘Faro de Santidad’
CJRS Montreal QU Radio Shalom EE ヘブライ語 フランス語
KRZI Waco TX NN "KRZI ESPN Radio”

■1670kHz
KHPY Moreno Valley, CA SS R NN 英語ID“KHPY Moreno Valley 1670”
KNRO Redding CA SP
WPLA Dry Branch, GA SP NN“Fox Sports 1670 Georgia”
CJEU Gatineau QU Community/Children’s Radio NN“Radio Oxygene 1670”
WOZN Madison WI CBS SP NN“The Zone”

■1680kHz
KGED Fresno CA NT NN“Conservative Talk Radio 1680”
WOKB Winter Garden FL R NN ”WOKB Winter Garden-Orlando”
KRJO Monroe LA NN”Classic Hits 1680 LA105”
WPRR Ada MI NT NN“Public Reality Radio”
WTTM Lindenwold, NJ 各国語 NN“El Pasaporte”
KNTS Seattle WA WA SS R 英語ID毎時10分“Radio Luz”

■1690kHz
KFSG Roseville CA R SS ロシア語 モン語 英語“KFSG Sacramento”
WMLB Avondale Estates, GA 電子音楽 NN“Voice of the Arts”
WVON Berwyn, IL NT
WPTX Lexington Park, MD NT SP NN”Talk 1690 WPTX”
CHTO Toronto ON ギリシア語他
CJLO Montreal QU Campus community - college station
WIGT Charlotte Amalie, USVI 920W 詳細不明

■1700kHz
WEUP Huntsville AL Urban ゴスペル音楽 NN“Hunstville’s Heritage Station”
WJCC Nth Miami Beach FL エスニック局 NN‘Radio Mega 1700’
KBGG Des Moines IA SP NN“1700 The Champ”
XEPE Tecate BCN SP NN“ESPN 1700” sports
WRCR Ramapo, NY NN‘Radio Rockland’
KKLF Richardson-Dallas-Ft Worth TX SS EE NN“Kick 1700”
KVNS Brownsville TX Fox SP

(DXLD 1603)
-----------------------------------------------------------
※一部、編集しております。(XYZ)
-----------------------------------------------------------



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/04/02(Sat) 22:12 No.1091
-2210- かなり・・・上がってますねw 
当地比で今期最高・・・かも?
1620kHzから10kHzセパレートで入感しております。



Ex Band : AUSと北米 - XYZ 2016/04/11(Mon) 21:11 No.1092
-2110- そろそろシーズンオフですね。
今日はAusチャンネルと北米(10kHzセパレートチャンネル)が一緒に上がっております。
空電が酷いので・・・そこまでですが。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/04/24(Sun) 19:06 No.1093
やっとかめ!
-1900- 630kHzのABCが強いですよ。ただいま録画中。
下にIsla63ですかね。。何やらいます♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/04/24(Sun) 19:29 No.1094
630kHz ABC...19時前後の音です。まずまず聞こえてました♪
https://youtu.be/DgJdftS7GAI

北米はオフに入っちゃったかなw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/04/24(Sun) 20:13 No.1095
千さん、ありがとうございます。 そろそろオフシーズンですねw
今年は結構聞こえたので楽しめましたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/04/25(Mon) 21:25 No.1096
-2124-
1660kHzで英語プロが良好!これはアメリカだぁ(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/04/25(Mon) 21:36 No.1097
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2130- 今日のこの時間、バンド内も1300kHzから上側が良く上がっております。
1300, 1310, 1370, 1380, 1410, 1470, 1550, 1600kHz
信号だけですが、上記が目立っておりました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/04/25(Mon) 21:55 No.1098
XYZさん、こんばんは。
さっき聞いてた1660kHzは多分テキサス
ただ、浮沈がありすぎてしっかり捉えられませんでした。。
この時期イレギュラーさが楽しいEX Bandですが。

その他、国内に挟まれたところは全く合わせていませんでした…m(__)m



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/04/26(Tue) 21:17 No.1099
-2125-
10kHzセパで軒並み上がっていますね。
鉄板の1700kHz ESPNが筆頭で1670kHz,1640kHzがよろしいようで。
まだ北米は死んでないな。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/04/28(Thu) 19:54 No.1100
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます!

ちとチャートとにらめっこ状態・・・Orz
今日はラジオまで辿り着けないかなぁ・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/04/28(Thu) 21:02 No.1101
-2100- チョイ一段落でワッチ(死語
少し上がってますね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/24(Tue) 21:29 No.1104
こんばんは。
久しぶりに10kHz毎に並んでますね。
鉄板1700kHz ESPN Radioが元気です♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/28(Sat) 21:07 No.1105
こんばんは。
時間的にお終い近くになり苦しいところですけど
ESPN Radioが一つ聞こえていますよ。
これが精いっぱいかもw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/28(Sat) 21:17 No.1106
-2115-
1650kHzで韓国語のリポート番組かな?聞こえてます。
割と強いですよ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/28(Sat) 21:21 No.1107
-2118-
1680kH...KGEDっぽい英語がアップしとりますね。
CAと思われる10kHz各波が届いています♪
ただ、信号の浮沈(強弱)が激しいようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/28(Sat) 21:36 No.1108
-2133-
北米のCA方面各波の勢いが止まりました。沈む一方ですw
ほんの10数分でしたけど、この時期だから聞こえたのでよしとしましょ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/29(Sun) 21:46 No.1109
こんばんは。
昨晩に聞こえてた1700kHz ESPN Radio.Mike&Mike
https://youtu.be/1dwYrF5jEcA
空電ノイズで入感状態はよろしくありませんが、
この時期としては良く聞こえていた方じゃないでしょうか。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/05/30(Mon) 18:57 No.1110
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます!
目の回復待ちで今日は少し回ってみましたw
EXバンドの方はこの時間(-1855-)、全くキャリアも見えない状態ですがもう少し夜も更けると入ってくるでしょうか〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/05/31(Tue) 20:56 No.1114
XYZさん、こんばんは。
ご回復を祈っとります。無理は禁物です。お大事になさってください。

この時期、20時から21時までが勝負でしょうけど
EX Bandの北米方面は聞こえても十数分で終わっちまいますよね。
空電ノイズも追い打ちをかけますし...orz

私は年中あわせますが、早く秋になればいいとも思います。
ただ、普段の生活で過ごす時間が早く感じたくもありませんがwww



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/06/15(Wed) 20:16 No.1116
千さん、中波板フォローしていただきありがとうございます。

-2014-
今日のこの時間、北米方面上がってますね。 1640kHzから1700kHzまで10kHz置きに上がっております。
寄り道程度ですので確認までは行っておりません。

なかなか目が戻らずに涙目でラジオを聞いておりますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/17(Fri) 21:05 No.1117
こんばんは〜。
-2100- この時間1700kHz ESPNが聞こえとります。弱いっすけど。。
今まで空電にやられてましたので久しぶりに聞こえた感。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/17(Fri) 21:11 No.1118
XYZさん、こんばんは。
今夜、1700kHz以外は10kHz毎に浮かんでは消えてます。
もうしばらくで夏至ですがよく届いていますねw
・・・目は肝心ですから養生なさってください。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/17(Fri) 21:16 No.1119
-2115-
1650kHzも聞こえてますね。直下の灯台クンに邪魔されますがw
これは米西海岸のKFOXだと。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/24(Fri) 21:08 No.1120
こんばんは。
最近まったく入らん!
時期的にしゃーないけどフラストレーションがたまりまくりです。ハイ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/26(Sun) 20:56 No.1121
こんばんは〜。
-2055-
久しぶりに1700kHzでESPN Radioが聞こえていますw
かなり弱いですけど。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/06/29(Wed) 21:11 No.1122
-2110-
1640kHzで英語が浮沈ing。San Franciscoでしょね。
1700kHz以外で聞こえたのは久しぶり♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/06(Wed) 20:23 No.1123
こんばんは〜。
-2020-
この時間1700kHz ESPN以下、10kHzセパで並んでます♪
1656kHzもいますね ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/06(Wed) 20:31 No.1124
*2028
1700kHz ESPN Seventeen Hundred
1640kHz KDIA
とれましたです。。久しぶりに二つ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/07(Thu) 20:31 No.1129
こんばんは。
-2030-
1650kHzと1700kHzで英語。1700kHzはESPN Radio.
ココ二日ですが複数局が聞こえてるバンドです♪弱いっすけど。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/08(Fri) 21:09 No.1131
こんばんは。
20時前後が良かったと思ったら、今時間の方がクリア♪
多分、このバンドの大半が米西海岸でしょうね。

-2000-
1700kHz XEPE ESPN Rado
https://youtu.be/JTQ16cmogfA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/08(Fri) 21:17 No.1132
-2115-
EX Bandは今頃の方が強いです。特に1650kHzの韓国語が良く聞こえますね。
1700kHzはこの時期とんでもない入感♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/08(Fri) 21:56 No.1133
これから夏本番ですけけど良く聞こえてた。
21時半少し前、ここら辺がピークと思われたので録画です。空電がお供ですwww

-2125-
1700kHz XEPE ESPN Radio
https://youtu.be/skNyvFNkpBU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/09(Sat) 19:49 No.1134
こんばんは〜。
-1947-
この時期としてはどーしたことか1640,1700kHzが聞こえてますね。
今夜も期待できます。。って、2030頃までですけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/10(Sun) 20:42 No.1135
こんばんは。
-2040-
今夜は1700kHz ESPN Radioのみ聞こえて、
あとは10kHzセパで見えていますが音無し君。。
アップしてももうしばらくですねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/10(Sun) 21:06 No.1136
-2105-
10kHz毎の各局がピークですね。1640kHz~1700kHzまですべて音。きこえます。
多分CAの局だと思います。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/10(Sun) 21:22 No.1137
-2118-
各局かなりのもんです♪アップ率は1700kHz ESPN Seventeen Hundred.が大幅上昇。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/11(Mon) 20:34 No.1138
こんばんは。
今夜は全く見えぬ聞こえぬww
こーゆーのがたまらない一面もありますよねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/07/16(Sat) 00:55 No.1139
千さん、いつもありがとうございます!
もうシーズンオフですので・・・ と思っていたら今日は 1670kHz や 1700kHz が聞こえておりましたねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/07/16(Sat) 21:11 No.1140
XYZさん、こんばんは〜。
シーズンオフですから入らない日々が多いですが、
短時間でも入る日がありまして、これが曲者困り者w
半ば諦めてますけど。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/08/23(Tue) 21:38 No.1155
-2135- オフシーズンですが 1700kHzと1670kHzが少しだけ上げって降りました。

この時間、確認できるくらいの強さは無いのですが、AUSチャンネルに信号が見えております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/09/02(Fri) 20:47 No.1156
-2045- ひとまず、北米あたりと思われるところは10kHz毎に見えてますね。
1700kHzは上昇中でESPN Radio.
あと、1656kHzがよろしいみたいです♪Ausですか。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/02(Fri) 20:58 No.1157
千さん、こんばんは。 落ち着きましたでしょうか?
目がアレなのでPCのメールで送っておきました。 なかなかなおらないですねぇ・・・Orz
マイペースで徐々に復帰されて下さいね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/09/10(Sat) 20:09 No.1160
XYZさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。ご心配をおかけしておりますね。。
XYZさんこそ、お体を大事になさってください。

ところで、今晩はさして聞こえてないEX Bandに合わせております。
今のところ1640kHz KDIA, 1700kHz ESPN.と鉄板しかきこえておりませぬ。
もう一息あっぷしませんな。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/10(Sat) 21:10 No.1161
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
無理せずにマイペースで平常へ戻して下さいネ。

もう少しで・・・シーズンの入り口w 今年はどうでしょうか・・・楽しみですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/21(Wed) 05:03 No.1192
-0445- 1629kHz スポーツ中継でしょうか? ココだけ聞こえておりますが、空電が酷くて言語も判別出来ず。 
スペイン語っぽい響きに聞こえましたが・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/09/28(Wed) 19:49 No.1205
こんばんは〜。
-1948- 1700kHz ESPN Radioが良く聞こえています。多少浮沈があるかな?
聞こえる時間帯が長くなってきたようなのでシーズンのかかりですか。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/28(Wed) 20:38 No.1206
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
こちらの状態は、アラスカ方面(中波の下の方)がやや上がってきております。 いい年になるかも知れませんね。

-2035- 今日のこの時間は・・・いまいちです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/09/28(Wed) 20:54 No.1207
XYZさん、お久しぶりです。こんばんは!
こちら中部地方は、1700kHz ESPN Radioが鉄板で聞こえるように♪
その他は1640kHz始めところどころです。。

夕方、アラスカ方面はKICYだけですが聞こえてましたね。

追記
-2100- 1640kHz KDIAでした。ここも鉄板 Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/28(Wed) 23:56 No.1208
う〜ん、少しは自慢出来そうな信号の上がりを期待していたのですが、本日はこの時間まで全然ダメでした。

明日に期待!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/09/29(Thu) 20:44 No.1209
今夜はダメな日です。チッチャイのが見えるけどサッパリ聞こえませんw
昨日の、じーさまの期待を裏切りました。。

明日に期待!
ではでは、おやすみなさい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/29(Thu) 21:06 No.1210
千さん、こんばんは。 今日はこちらはこの時間まあまあのようです。
やはり地域によるズレがあるようですね。 
-2100- 1670kHzが強いですが、トーク局と歌の局と服す聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - Q 2016/09/29(Thu) 22:36 No.1211
おばんです、サウナ帰りです。
1690kHzいいかんじで来てます



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/09/30(Fri) 02:28 No.1212
Qちゃん、こんばんは。 
今晩は不明局を追っかけていてあまり聞けませんでしたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/01(Sat) 22:24 No.1213
こんばんは。
いろんなところ、浮き沈みがありますがきてるようです。
ただ今、私は1630kHzのスペイン語らしきを聞いとります。WYですかね。

*2226 1700kHz ESPN Radioの上昇が凄まじいですが。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/01(Sat) 22:54 No.1214
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
アラスカ方面が全くNGでしたので今日の中波は引き上げていたのですが、今再度入ったら少しですが上がっておりましたw
-2250- 1690kHz、1640kHzがやや。 バンド内は1300kHzから上側の常連のみがちょい・・・という感じです。

お天気が悪いせいか相変わらずの空電攻撃で長居は無理そうです・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/08(Sat) 20:38 No.1217
20時前後から各波がアップしていますね。他1656kHzと850kHzも。。
1660,1690kHzが良さげなんですけど今一上がらんです。

20時の確認では
1640kHz KDIA
1700kHz XEPE ESPN Radio



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/08(Sat) 21:20 No.1218
千さん、情報ありがとうございます。
とりあえずは10kHzセパレーツで聞こえてはおりますが、良いとは言えない状態ですね。
バンド内も下のアラスカ方面も1300kHz筆頭のTP常連もいまいちでした。。

こちらもややまともなのは 1640kHzと 1700kHzの二波だけのようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/10(Mon) 20:30 No.1222
こんばんは〜。
今夜は(も)、こちらは鉄板の1640kHz KDIA,1700kHz ESPNが強いです。
どしたものかな〜。。季節が進むと違った局が聞こえる事を祈ってますw

一方AK方面・・・850kHzでポップスが良く聞こえます。落ち込みは小。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/10(Mon) 21:21 No.1223
-2100-
ウチ地方の1700kHz XEPEとしては良い部類な音。
今夜は良く入ってますね♪

1700kHz Mike&Mike on ESPN Radio&ESPN2
https://youtu.be/KLXSctvUZwM

こんな感じで毎日聞こえてほしいですわ。他局を願うOrz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/11(Tue) 20:23 No.1224
千さん、情報ありがとうございます。 急に寒くなったせいかこっちへは向かっていないようです Orz


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/11(Tue) 20:44 No.1225
今夜はあきません部類。。
1640,1700の鉄板は聞こえるものの低空飛行w

秋田は寒くなると電波が向かないのですか?
いけませんですね〜w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/12(Wed) 20:51 No.1226
今夜はそこそこ聞こえてます。10kHzセパでいます。
特に、1640kHzで今シーズン初かもしれない2局で混信してます。
お互いが干渉するのか浮沈も激しいですが。。

1700kHz ESPN Seventeen Hundredは別格ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/16(Sun) 18:29 No.1227
参ったなぁ・・・ ここ最近、全く来ておりません Orz
遅い時間帯はなかなか聞けないのでこっそりと狙ってきているのかも知れませんねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/16(Sun) 22:25 No.1228
こんばんは〜。
この時間帯はところどころ聞こえとります。波によっては良く聞こえてます♪
1630kHz スペイン語。1640, 1660, 1700kHz 英語。

-2200-
KFOX https://youtu.be/FrPFtgbRg7o

今日は仕事で少し遅く帰りましたのでこの時間に聴いとります♪
-2222-の画像



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/16(Sun) 22:27 No.1229
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
1700kHzくらい・・・です、こっちは Orz
急に寒くなったのと関係があるのでしょうか、アラスカ方面ですらカスカス状態です・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/16(Sun) 22:33 No.1230
XYZさん、こんばんは。
こちらもアラスカはスカです。ベタですなwww
寝ます!おやすみなさい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/17(Mon) 21:00 No.1234
こんばんは。
今夜はどこもかも弱っちーですね。
ウチ地方はレギュラーコンビの1640,1700kHzのみw
もう少し張ってみますか。。
と、アラスカは全くペケ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/17(Mon) 21:07 No.1235
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こっちも全滅です・・・ お空の調子は最悪なようで、少し信号の頭が見えている程度の入感です。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/18(Tue) 20:39 No.1236
こんばんは。
-2035-
1700kHzが異様に強い時間帯があります。その他は1640kHzが定常的w

写真はウチ地方のおぼろ月。風呂上りに外に出たら・・・追っかけました♪
スマホの画像だからよくわかんないと思いか。。Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/18(Tue) 21:00 No.1237
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
相変わらず中波は全滅で、アラスカ方面は信号すら見えない状態が続いております。
いつもの寄り道コースのEXバンドですが、それでも何も聞こえないと少しシャクですよねぇ〜w

※イイ感じで雰囲気が伝わってきます。 現在私の目もおぼろですので更に良い味が・・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/18(Tue) 21:07 No.1238
XYZさん、こんばんは〜。
画像・・・出来損ないの目玉焼きみたいですなw
本日の尾張は暑かったけど、地元の美濃は秋の景色が
見えてるような気がしますね♪やっぱ田舎だ。へへ。

ところで、
このところのアラスカはスカ。21時のEX Bandは全て沈降。。
1680kHzがエエ線いってたのにな〜、意気消沈です...Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/19(Wed) 20:38 No.1239
こんばんは〜。
今夜は聞こえませんね〜。いつもの1640,1700kHzコンビでさえ弱いっすw
…アラスカはまったく入らへんし。
聞こえない受信情報です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/20(Thu) 00:04 No.1240
千さん、こんばんは。 こちらも今日は・・・いや、今日も、1700kHzくらいでした Orz


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/26(Wed) 22:43 No.1256
-2240-
Ausチャンネルと10kHzセパが両方来ているのですが、どちらも中途半端で 1640kHz以外はドングリの・・・状態ですw

アラスカ方面の目安にしている 850kHzは信号は見えているものの全然ダメです。。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/10/31(Mon) 21:10 No.1262
こんばんは。
最近、北米方面は満足に聞こえません。というご報告を中日本から。
一方、豪であろう1656kHzは徐々に安定期w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/10/31(Mon) 21:19 No.1263
千さん、こんばんは。 こちらもEXバンドの状態はいまいちで、というか悪い状態です。
Ausチャンネルと10kHz置きが混在しているのですがどちらも中途半端な上がりでいたずらに信号の柱が立っているという状態ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2016/11/01(Tue) 21:22 No.1264
XYZさん、こんばんは〜。
このバンド・・・今夜もあきません。。
キャリアは9kHz.10kHzで見えてんですが、聞こえたり聞こえなかったりで
何とかの生殺しみたいでモヤモヤしとりますw

一方、アラスカ方面。パイロットにしてる850kHzでさえダメダメ君w
何とかしてチョ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/11/01(Tue) 21:34 No.1265
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-2130- 短波でもこの時間、近隣がスキップしており、なんとも静かなバンドになっております Orz

ん〜 イ●そうで イ●ない じじぃ〜の せん●り (ごるぁ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/11/20(Sun) 23:29 No.1296
-1428- EXバンド上がってきてました。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/11/24(Thu) 00:07 No.1298
-0000- この時間上がってます。
1690kHzがいい感じです。 他にも 1640, 1660, 1680kHz と20kHz置きが良く聞こえております。

この時間のアラスカ方面と思われる信号は 650, 780, 850kHzに見えますが、残念ながら国内のサイドで良く聞き取れる状態では有りませんでした。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2016/12/11(Sun) 08:01 No.1303
昨日の21時ごろ、1611kHzで受信しました。フィリピンで
しょうか。なんか電話相談のような番組でしたけど。
状態が良くなかったので、局名など確認はできませんでした。
動画をアップしておきます。
https://youtu.be/RXRWb38K3N0



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/12/11(Sun) 19:46 No.1304
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
フィリピンやハワイ・・・こちらでは超レアになりますw
浮かんできたときはかなり明瞭ですね。



1611kHz - XYZ 2016/12/12(Mon) 19:47 No.1305
-1940- 1611kHz
なおたまさん、たしかに何か聞こえておりますねw なおたまさんの受信局と同じかどうかは不明ですが、今は歌が流れております。

今日は空電が酷すぎて確認はタイミング次第と思われますが、この状態だと東の方では早い時間から聞こえているのでは無いでしょうか。



Re: 1611kHz - XYZ 2016/12/12(Mon) 20:20 No.1306
↑ オールディーズっていうのでしょうか? なんか懐かし目の良い曲が流れますねw
空電の中、ずっと聞いておりました。

では、これから晩飯へ・・・・



Re: 1611kHz - なおたま 2016/12/12(Mon) 21:05 No.1307
こんばんは。今日はこちらでは少し弱いようです。
1602のカブリが強くてキャリアが確認できる程度です。
19時ごろからキャリアが見え始めます。



Re: 1611kHz - XYZ 2016/12/12(Mon) 21:11 No.1308
なおたまさん、こんばんは。 面白い情報感謝ですw
コレ、フィリピンでしたら私のところでは超がいっぱい付く久しぶりの中波でのフィリピン局受信になりますw

前はどこだったかなぁ・・? 誰かに情報頂いて合わせた666kHzだったでしょうか? 忘れましたが・・・・ なかなかこちらでは聞こえてくれません。

こちらも1602kHzのサイドがモロ被りで、おとなしいときでないと聞こえてくれませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2016/12/24(Sat) 00:08 No.1314
-0005- 久しぶりに覗いてみたら、こんな時間ですが 1640kHzから上10kHzお気に並んでました。
あまり良い状態とはいえませんが、なんとか話しているのが分かる程度な感じです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/01(Sun) 21:37 No.1323
-2133-
1660,1670kHzからラテン♪が小気味よく、1700kHzじゃESPNが頑張ってるみたいです。
もう少し遅い時間帯がよろしいのかな?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/02(Mon) 00:17 No.1324
-0015- 深夜に上がることが結構ありますよね。 今日はこの時間まで粘ってみましたがお空は正月休みのようですw


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/04(Wed) 21:12 No.1325
こんばんは。
最近ホント北米が上昇しませんね。。いつも強かった1700kHzでさえ信号が絶え絶えw
一方1656kHz 2mmは比較的安定傾向。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/04(Wed) 21:15 No.1326
千さん、こんばんは。 こちらも上がらずです Orz
もう少し遅い時間なら上がるかな?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/06(Fri) 21:30 No.1328
こんばんは〜。
-2128- 1700kHz ESPN RadioがFB. あと1670kHzが続きますが未確認。

低空飛行が続く日々ですが辛抱強く聞いとりますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/08(Sun) 00:14 No.1330
千さん、情報ありがとうございます。
-0013- この時間が一番マトモでしょうか、それにしても弱いです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/08(Sun) 19:53 No.1333
こんばんは〜。
今夜は北米とは打って変わってAusらしいところが入ってますね♪
-1950-
1638kHz聴いとります。アラビックなところが聴こえてます^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/08(Sun) 20:00 No.1334
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
おぉぉ! 1638kHz結構強いですね〜 

1611kHz
1629kHz
1638kHz
1656kHz
1683kHz
・・・ 書くまでもなかったか Orz 9kHz置きに聞こえてますねw
北米チャンネル(10kHzセパレーツ)も弱いながらも聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/08(Sun) 20:05 No.1335
XYZさん、こんばんは〜。
1638kHzが強いですね。
やはりhttp://www.2me.com.auでした♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/08(Sun) 20:18 No.1336
ですねw 少し上の 1640kHzも上がっております。
今日は中波ファン、EXバンドファンには良い一日になりそうですね♪

-2000-
この時間、アラスカ方面は全滅状態、TP北米方面は1300kHzから上辺りから信号が見えております。
※1100台〜1200台は音にならず・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/08(Sun) 20:34 No.1337
そうですね。
北米AK方面は壊滅みたいwww
ただ、多分CAかな?1700kHzがアップしておりますよ♪
-2033- 1700kHz ESPN Radioだし。いつも…。

先ほど聞いてた1638kHz 2ME Radio.どこの中継かは不明です。
https://youtu.be/7_OhaJUzwTU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/08(Sun) 20:37 No.1339
じーさん、エェ音で録れてるなぁ・・・(やきもち
1611kHz入っているようでしたらチェックよろ〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/10(Tue) 21:08 No.1344
こんばんは〜。
こんやも〜、1640,1656,1700kHzが鉄板・・・w

1611は見えてるものの聞こえません。
1614はいません...Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/10(Tue) 21:43 No.1345
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
1614kHzはもしかしたら北のなんか長い名前の放送・・・かもしれません。 しかし、残念ながら使用言語もとれませんでした・・・Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/20(Fri) 20:53 No.1352
こんばんは〜。
北米の波がところどころ聞こえてます。久しぶり。。
ってか、今冬は低空飛行ぉ〜w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/20(Fri) 21:14 No.1353
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
悪い天候のせいか、ノイズが溢れかえっております Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/24(Tue) 20:43 No.1361
こんばんは〜。
1700kHzで二つ聞こえております。ここ最近なかった状態。ESPNが上かな?
850kHzもしばらく安定して聞こえていますね。
今夜は面白そうだ。

ってか、私はもうすぐ寝ますけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/24(Tue) 22:34 No.1362
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
豪雪のお陰でクタクタです Orz

いつまで降るんだろうか・・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2017/01/25(Wed) 07:00 No.1363
おはようございます。昨日は1614kHzは出ていませんでした。
そのかわり10kHzセパでキャリアが並んでいました。
初めてです、1700kHzで音になったのは。これから
コンディションが上昇すればいいんですが。
でも、1700kHz付近に相変わらず変なノイズが24時間
年中無休で出ています。これさえ無ければいいのに。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/25(Wed) 17:02 No.1366
なおたまさん、ありがとうございます。

-1700-
こまめなフラッタリングを伴っておりますが、1630kHzから上を10kHz置きに聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2017/01/25(Wed) 17:36 No.1368
こんばんは。
こちらでは1700kHzが音になりかけています。
他の周波数は、まだ上がってきていません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/26(Thu) 18:52 No.1369
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

今日は例の 1613vkHz(1614vkHz)がでてますね。 -1850-



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/26(Thu) 21:24 No.1372
こんばんは〜。
今夜は、聞き始めが21時過ぎとったもんで
1700kHz ESPN Radioと1640kHz KDIAでしかありません。
このところ北米は二つしか。
Aussieの波も見えてんですがパッとしませんねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/26(Thu) 21:39 No.1373
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こちらでは最近はグレーゾーンの入感し始めた時間帯がまあまあいい感じです。
1700前後ですのでお勤めされている方にはきついかもしれません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/26(Thu) 21:55 No.1374
XYZさん、こんばんは。
今1700kHzが面白そうですよ。二ついます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/26(Thu) 21:57 No.1375
1611kHzも聞こえますねw


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/26(Thu) 22:04 No.1377
ウチ地方、1611kHzは見えてますけど音にならず弱いんです。。
-2200- 1700kHzはESPNとFOXです。二つとも次第に強くなっていますよ ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/28(Sat) 21:16 No.1381
Ausあたりでしょうか、9kHzセパで見えています。
ところどころ音なのですがとれそうな感じではありません。
1611kHzもしかりw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/28(Sat) 21:55 No.1382
Ausらしきは落ちましたね。
代わりにといっちゃなんですけど、今ごろ北米方面が上昇してるようです。
1700kHzはパイロットのESPN Radio.
画像の背丈はちっちゃいですけど、けっこーしっかりした音です♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/28(Sat) 22:02 No.1383
結構上がってますね〜 ちと浮こちらへ浮気してみましたw


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 16:46 No.1384
こんにちは。
1700kHz ESPN Radio.
1680kHz 見えてるだけ。
1640kHz 時々音。
1630kHzチョイ下 見えてるだけ。
早めの入感ですけど、今夜はどうでしょうかねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 17:42 No.1385
-1730-
1610kHzから軒並み見えて、1700kHzは勿論のこと
1670kHzが沈まず聞こえています♪
どーなることか分かりませんけどぉ〜今夜に期待します。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 18:08 No.1386
-1800-
1700kHzはESPNとFOXが混信しています。せめぎ合いですね。
その分Sは落ちましたけど、確認する楽しみがあります♪
https://youtu.be/XoiTk1KDKRc



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 18:16 No.1388
-1815-
お祭り騒ぎです♪
・・・お腹がへこたれましたので録画しつつ離席ですwww



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 20:46 No.1389
-2045-
今は18時頃と思うとかなり凹みまして私も意気消沈。
今夜は一次伝搬で終了しましたかね・・・。
音は1700kHzのESPNだけですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/01/29(Sun) 21:27 No.1390
-2124-
これが二次伝搬でしょうかね。
1700kHz ESPN Radioが強くなり下にFOXらしき音が聞こえてます。
1670kHzはスペイン語です。
1640kHzはKDIAと続きます。
今夜は米西海岸局のオンパレード〜。いつもかw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/01/29(Sun) 21:41 No.1391
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
こちらはやや上がりでした。 
・・・と思って今合わせてみましたら、結構上がっていますねw -2140-
AUSの信号はあまり見えず、10kHzセパチャンネルがいい感じでした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/01(Wed) 21:32 No.1397
今は1670kHzが良く聞こえてますね。
女声アナでスペイン語のトークバック番組。たまに音楽♪

21時前の1700kHz FOXはまずまずでした〜。
https://youtu.be/g6ZOu-c6EME



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/01(Wed) 21:46 No.1398
-2141-
1670kHz...シスターなのかな?女性相手に説教かな?聞こえてます。
ESNEのストリーミングと同じですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/02(Thu) 19:37 No.1399
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
最近は1700前のグレーゾーンタイムより深夜までよく入感しておりますね。 安定とまでは行きませんが、空電さえなければ少しだけ楽しめそうですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/02(Thu) 21:14 No.1400
XYZさん、こんばんは〜。
今夜は、サイドスプラッシュが強い6050kHz Asyik FmのPOPを聴きながらの○○族です。
1700kHzはESPN Radioが良く聞こえてます。その下にFOXかな?いますよ〜。

Ausらしき波も見えてます。聞こえんけど。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/03(Fri) 05:10 No.1401
めったに聞かないこんな時間ですが・・・
-0500- 1656kHz ノイズレベルが高すぎて言語もわかりませんが、信号は結構強めに来てます。
どこだろ?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/03(Fri) 21:22 No.1402
こんばんは〜。
-2115-
1620kHz 東名高速、中央自動車道の道路情報がクッキリw
1630kHz ラテン音楽
1640kHz スペイン語
1650kHz スペイン語
1670kHz ESNE
1700kHz ESPN
こんなところが聞こえてま〜す。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/04(Sat) 00:58 No.1403
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
雪かきで腰が・・・・Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/09(Thu) 20:05 No.1404
ALA-1530S+ 故障
猛吹雪のために故障したようです Orz
代わりの 303WA-2 で聞いていますが、中波(EXバンド)は何も入感せず。。
こんなに違うもんなんですねぇ・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/09(Thu) 21:36 No.1405
XYZさん、こんばんは〜。
あれま、メインが故障とはこりゃ一大事で。。
幸い?このところ良い信号は来とりませんので早いとこ復旧することを祈っとります。
またリモペルあげてます。よろしければ。

ところで私はこのところPNGばかりです。好きだからいいんですけど...(-"-;
-2103~2105- 3325kHz https://youtu.be/ogBVJPdLbmQ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/09(Thu) 21:43 No.1406
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
できる限りで結構ですので上げていていただければ嬉しいです♪
参りました Orz

ポチッ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/09(Thu) 22:17 No.1407
アクセス時間が15分じゃ短いですよね〜。すみませんでした。
そこで60分にしましたよ〜 ^^
ではでは、おやすみなさい。

今夜の9615kHz アラスカが楽しめました♪
21時プロの最後の方です。https://youtu.be/VlGHTDx_Y1Q



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/09(Thu) 22:21 No.1408
千さん、お気遣い感謝!
お風呂準備でスッポンポンでウロウロしておりました Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/10(Fri) 20:37 No.1409
XYZさん、こんばんは〜。
裸でウロウロじゃ風邪ひきます。。アソコだけは冷え気味がいいのかもしれませんね(-"-;

ところで今のココ。1700kHz ESPN始め1670,1650,1640が聞こえておりますけど、すべてCAですw
もーちょっと東が入ってもとは思うのですけどあきません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/10(Fri) 21:47 No.1410
-2142-
これからしばらくは楽しめそうです。私は寝ますけどw
この時間は、珍しく?1660kHz The BearからRockが浮沈あれどもしぶとく聞こえております。
リモペルも開設中。よろしければ。
ではでは、おやすいなさい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/11(Sat) 18:59 No.1411
千さん、ありがとうございます。
予備アンテナは中波は全くだめですので当分は指をくわえて・・・になりそうです。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/12(Sun) 17:06 No.1412
XYZさん、早期復活を願っております。
-1700-
1700kHz ESPN Radio入感中♪
1640kHzがけっこう背が高いのですけど音無し。。気になるところw
このバンドは10kHz毎にいます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/15(Wed) 21:28 No.1416
こんばんは〜。
今夜は比較的良い方です。
10kHzセパで背が高いキャリアがたくさんありますよ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/15(Wed) 22:28 No.1418
-2226-
1640kHzから二つ聞こえるので、睡魔を我慢して聴いています。
一つは鉄板のKDIA...もう一つがわからんのでw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/15(Wed) 22:36 No.1419
-2233-
かなりよろしいようです。
1690kHzから・・・美しい女声の歌声と、下に男声が混じってますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/16(Thu) 00:22 No.1420
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
リもペルありがとうございます。 お借りしてます♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/17(Fri) 21:40 No.1421
こんばんは〜。
今夜も1700kHz ESPN Radio,1670kHz ESNE Radioが強く聞こえています。
空電がじゃまですが。。
リモペルが上がってます。よろしければ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/17(Fri) 21:58 No.1422
-2155-
北米のパイロット局だけ強いですww
後が続かない感じ。いわゆるCAしか聞こえません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/02/17(Fri) 22:41 No.1423
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日はそちらは空電があるようですねw 早速お借りしました♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/19(Sun) 21:32 No.1424
-2131- 1670kH 英語局が良く聞こえていますね。
スペイン語ばっか聞こえてた最近の入感じゃないみたいです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/19(Sun) 21:47 No.1425
今夜は1670kHzの日かな?えらく上がってます♪
22時までもって欲しいものです・・・。私含めてw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/21(Tue) 21:19 No.1428
こんばんは〜。
-2117- 今夜はFOXとESPNが混信しながら聞こえ始めてます。おそw
信号は双方とも強くなく期待できない感じすw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/22(Wed) 21:13 No.1429
こんばんは〜。
今夜は1700kHzが爆裂中〜。ESPN Radioが独占してます。FOX Sportsは聞こえませんw
1670kHzは暗〜い感じのスペイン語。
で、北米はCAが中心となりそう。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/26(Sun) 21:56 No.1465
ヘンな時間に1700kHzから二つ。。
一つは鉄板のESPN Radio. もう一つがわからなない。
TXの時間は過ぎたようですけどねw
1670kHzはESNE Radioから讃美歌がか今聞こえる程度です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/27(Mon) 21:02 No.1466
こんばんは。
この時間-2100-は、1700kHz XEPE ESPN Radioでしかないっすw
NF高くノイジーですけど音はしっかりです。
長時間の聴取はイライラすると思いますけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/02/28(Tue) 21:36 No.1468
XYZさん、こんばんは〜。(私的に)遅くにお邪魔します。
このバンドにいる北米各局がつよいで〜!
ちなみに1670,1700kHzはCA鉄板局w
リモペル上がっとります♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/02(Thu) 21:06 No.1470
こんばんは〜。
ウチ地方は空電がかなり邪魔ですけど各局かなり強く入ってます♪
1670,1700kHzなんぞは混信して聴き辛いっすw

Remote PERSEUS立ち上げ中〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/02(Thu) 21:18 No.1471
-2115- この時間はどこもかも沈んでますw
22時前から良くなるかもしれません。希望的観測ですが。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/05(Sun) 17:24 No.1473
昨夜は23時過ぎまで大変良く入ってました♪
とはいえ常連さんのオンパレードですけど・・・w
-2130-
1700kHz XEPE ESPN Radio.鉄板。https://youtu.be/lGxgs-QYz2k

-2200-
1680kHz KGED.雑音混じりですが音は歯切れ良し https://youtu.be/hAAGB9kRBmU

-2300-
1630kHz XEUT.メキシコ国歌の合唱付き https://youtu.be/IByEcPo280w
1650kHz KFOX.鉄板。https://youtu.be/CkS0fIGVRcc
1670kHz KHPY.久しぶりにコールサインとれた https://youtu.be/tVpf7y2Yhzo
1680kHz KGED. ココは高音質♪ https://youtu.be/SUPFP7neCcc
1700kHz XEPE ESPN Radio. メキシコ国歌のカラオケ付き。https://youtu.be/e0qDnSyyc6c
1300kHz ここが何十回聞いても分からんところで助けてーな局。https://youtu.be/trBodkn47_A

はてさて・・・今夜も聞こえますでしょうか ^^;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/05(Sun) 17:46 No.1474
-1743-
1640,1670,1700kHzで音ですね。この時期はこんなもんかも。。
1670kHzはラテン音楽。1700kHzはESPN Radio.

・・・昨日は飲んだくれて遅かったので、今夜はもう少し早い時間から聞く態勢を整えたいと思ってますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/05(Sun) 21:42 No.1475
-2135-
昨夜と違い、今夜は二匹目のドジョウはいませ〜んw
受信状況は毎日違って当たり前なのですけどね。。
また、明日以降期待しましょう♪

というわけでもないんですが、20時台はPNGが大変クリアでした。
-2010-
3325kHz NBC Bougainville. https://youtu.be/DGXMbkIovMw
昔のように23時頃までは聞こえなくていいから、もうチョットだけ放送してほしいものです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/03/06(Mon) 08:28 No.1476
千さん、おはようございます。 お留守番ありがとうございます。
やっとラジオ聞ける・・・かな? かも? w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/06(Mon) 21:16 No.1477
鉄板情報〜!
-2115- 1670,1700kHzが良く聞こえています♪
珍局が入んないかといつも合わせてますが・・・。ダメみたいw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/07(Tue) 20:55 No.1478
こんばんは。
-2052-
1700kHzのESPNの他は鳴かず飛ばず。。北米はあまりよろしくないな。
豪の1656kHz 2mmだろう音は、ほぼ毎日いますけど。
でも、夜遅くはこの限りじゃないと思いますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/08(Wed) 20:48 No.1479
-2045-
このタイミングを境にして北米と思しき各局が聞こえてきたようです。
1700kHzはいつものようにESPN Radioですけど。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/03/09(Thu) 18:53 No.1480
千さん、いつもありがとうございます。
ちとアンテナがアレなんで近隣くらいしかレポートできませんが、引き続きお願いします。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/10(Fri) 20:49 No.1481
こんばんは〜。
-2047-
1700kHz始め10kHzセパでほどほどによろしいみたいです。
遅くに上がるのかな?
私は寝落ちしてますけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - ヨッシー 2017/03/10(Fri) 21:03 No.1482
千さん、こんばんは!
今日のTPはお祭りかも?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/10(Fri) 21:18 No.1483
ヨッシーさん、こんばんは〜。
ココにいらっしゃるとは思いもしませんでしたが(汗)
今夜はどうでしょね。毎日飽きもせず合わせてますけど ^^
ウチ地方の21時前後
1700kHz XEPE ESPN Radio https://youtu.be/ZmsZP7l70pA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - ヨッシー 2017/03/10(Fri) 21:22 No.1484
へへ
突然お邪魔します(^^)
今日は1700と1670と1640がまずまずですね。
二次伝搬に期待かな?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/10(Fri) 21:40 No.1485
ヨッシーさんへ
1670kHzはスペイン語が続いてますね。いつもんとこでしょうw
それにしても、この冬からここまでCAしか入らんな〜w
今日のところは遅い時間帯はアラスカが聞こえるかも♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/12(Sun) 20:43 No.1487
こんばんは〜。
今夜この時間はチョボチョボ。。
1700kHz XEPE ESPN Radioが安定。
1670kHz スペイン語、1640kHz 英語が浮沈。
これからですかね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/13(Mon) 22:25 No.1489
-2222-
今夜は各波良いみたいっす。CA中心ですが。。
私は仕事で疲れましたので寝ます。。

1700kHz...22時前のメキシコ国歌の演奏。珍しい時間帯に流れましたね ^^;
https://youtu.be/W7Ck9wR7nOg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/14(Tue) 21:45 No.1490
こんばんは〜。
今夜は10kHz毎に良く聞こえているほうかな。
1700kHzはESPN Radioが強いもののもう一ついますね。
・・・鉄板情報でしたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/14(Tue) 22:37 No.1491
-2154-
毎度の鉄な音ですけど。
1700kHz XEPE ESPN Radio. https://youtu.be/nd-sQhKQ1uc
米東海岸とはいわんけど、もちっと中寄りが聞こえんかなw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/03/16(Thu) 20:37 No.1492
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
相変わらず今のアンテナでは聞こえないようでした Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/23(Thu) 21:16 No.1493
XYZさん、こんばんは〜。
お忙しそうですね〜♪寝る暇もない?へへ。

ところで、3/22の晩にイスラミックな楽曲と話し声が聞こえとりましたよ。
-2140- 1701.02kHz https://youtu.be/jXdiePop53k
個人的にココは初ですけど、メルボルンの電波がよく届くものだと感激しております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/24(Fri) 21:49 No.1494
-2148-
今夜も中東♪が聴こえとります。メルボルンですか。。
ブリスベンが聞こえまませんね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/03/25(Sat) 21:58 No.1495
-2156-
今夜も毎度のCA各局が届いてます。。
特に1640kHzがクリアです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/23(Sun) 20:06 No.1543
ごぶさたです。。
-2000-
1700kHz ESPN Radio
1670kHz KHPY
1640kHz 英語がもそもそ。。たぶんKDIA
空電ノイズでやられとりますけどCAけっこー聞こえてるよ ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/26(Wed) 21:08 No.1550
-2105-
10kHz毎にいるにはいるんですけど。
音となると1670kHz,1700kHzあたりですか。
そんでも入感はあとわずかでしょうねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/27(Thu) 20:19 No.1555
-2000-
今夜、このバンド以外にも北米方面10kHz毎にソコソコいますね。
少しの間は楽しめそうです♪
Clipは1670kHz KHPY
https://youtu.be/3xdslK5y_bs



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/27(Thu) 20:41 No.1556
-2000-
もう一つの鉄板1700kHz(CA)も相変わらず聞こえてますね。
https://youtu.be/XJKd8gEoEOw

-2040-
今夜は息が長い?まだまだ良好です♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/29(Sat) 21:06 No.1558
-2100-
今夜もCAっぽいのがいくつかいますね。
1700kHzは鉄板局。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/07/29(Sat) 21:36 No.1560
-2134-
あと数十分でしょうが良く聞こえてます。
只今は1680kHzに常駐♪たぶんKGED



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - Q 2017/08/26(Sat) 20:32 No.1585
なんとなくな感じで来てます。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/09/13(Wed) 21:21 No.1593
今夜この時間になって
1640kHz・1690kHz・1700kHzが英語、1670kHzスペイン語と
CAと思しきところが入ってますね〜。

お久しぶりです。
20時前後の1700kHz
https://youtu.be/CSLhY0OpOeE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ & Bahsan 2017/09/13(Wed) 22:15 No.1594
じーさん! ありがとね〜 女房殿も喜んでました。 >>あの件


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/09/18(Mon) 19:26 No.1595
夕方1700kHz ESPNが入って期待してましたけど上がりませんな。。
今、850kHzのロシア歌謡、民謡?聴いとります♪

ジー様ぁ〜、また行くからな〜。待ってろよ〜。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - Q 2017/09/22(Fri) 22:42 No.1596
1690kHz なんとなくな感じで見てます


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/09/24(Sun) 22:07 No.1597
2200-
この時間からメキシコ国歌で始まりましたよ♪
男声の歌声が聞こえて音楽番組みたい。
なかなか聞こえないこの局はXEUTですかね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - Q 2017/10/05(Thu) 22:55 No.1600
1670kHz これは何語?
ABC言葉じゃない感じがする



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/10/26(Thu) 21:23 No.1615
千さん、Qちゃん、お留守番ありがとうございますw

-2115-
1640, 1670, 1700kHz などのいつもの局を思われますが、久しぶりに上がっておりました。

この辺がよく聞こえるようになると寒い季節が・・・
嬉しくも有り、悲しくも・・・(笑



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/10/29(Sun) 23:19 No.1620
-2313-
このくらいの時間がこちらはいいのでしょうか、結構上がっておりました。
1630kHzから1700kHzまで、多分常連だらけかとは思いますが聞こえておりました。

バンド内のTPも信号を見た限りでは
1300, 1480, 1550, 1560, 1570. 1580, 1590, 1600kHz に信号が見えております。
アラスカと思われる850kHzはこの時間は弱いです。 650kHzでも何か聞こえておりました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/11/04(Sat) 23:07 No.1623
-2300-
かつて常連だった 1660kHzには小さな山しか見えませんが、1630 - 1700kHzを10kHz置きに・・・よく聞こえております。
1650kHzは韓国語ですね。 この 1650kHzと1670kHzのスペイン語がイイです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/11/05(Sun) 01:48 No.1624
-0145-
この時間帯は 1629kHzから1701kHzまで 9kHzセパレートチャンネルでAUSと思われる局が複数ずつ入っております。
ん〜 強いわけでもないので、確認は難しいかもしれません。

※なおたまさん、相変わらずこっち任せっぱなしで申し訳ないです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/11/09(Thu) 21:32 No.1633
こんばんは〜。
21時台が始まってから1629kHzが音になってます。
仕事を早く切り上げ帰宅できたのでベタにくっついて
聞いてはいますけど・・・。
浮沈が大きくて英語かな〜くらいの明瞭度でしかありません。
ショボイ報告でしたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/11/09(Thu) 22:55 No.1634
寝ます。。
-2200-
ウチの北米鉄板局二つ。感じよく聞こえてました♪
KHPY https://youtu.be/1WtUWzLB7sM
XEPE https://youtu.be/MGjhKctkbO4

・・・先ほど上げたオージーらしき1629kHzは宿題というところですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/04(Mon) 23:14 No.1637
-2312-
この時間、上がってます。
1630, 1640, 1650, 1670, 1680, 1690, 1700 kHz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/12/05(Tue) 19:50 No.1638
-1948-
1701.02kHz IVRが聞こえてます。英語プロでコーランも聞こえてる。
その他、5045kHzを始めとした
オージーの波がよろしいようですよ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/05(Tue) 20:02 No.1639
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
北米とAUS混在状態のようですね。
こちらではそれぞれが中途半端に上がっている状態です。

1611kHzがやはりいちばん早く入感し出し、信号を上げてきます。
1602kHzのNHKが居なければガツンと聞こえるのでしょうねw


日本列島大寒波、風邪を引かないようにねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2017/12/05(Tue) 20:32 No.1640
ジーさん、こんばんは〜。
風邪ではありませんが鼻の病で元気がありません。。
明朝はウチ地方も白くなる予定ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/06(Wed) 19:21 No.1641
はい、じーさんです Orz こんばんはw
-1900- 1670kHz、1700kHzをはじめ、各は上がってきてますね。
バンド内も10kHz置きに信号は見えてはいるのですが、中途半端で弱いためと空電のためになかなか内容までは・・・という状態です。

12月上旬にしては異常に寒いですね・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2017/12/06(Wed) 21:05 No.1642
ウチはDWNXと路側ラジオとマーチスしか入感してません。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/06(Wed) 21:14 No.1643
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-2113- この時間は私のところでも 1611kHzしか聞こえておりませんです。
あとは深夜の部ですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/10(Sun) 22:44 No.1647
-2240-
二次伝搬でしょうか、少しずつですが上がってきました。
今日はAUSの信号は全然見えて無く、北米方面だけのようです。
フラッタリンを伴っており、まともに聞こえるのは 1670kHzと 1700kHzくらいでしょうか。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2017/12/23(Sat) 20:49 No.1655
-2045-
1610kHzは1611kHzのPHLの受信のじゃまになるくらい信号が上がっております。 当地ではココが上がっているとTP局がよく聞こえております。

バンド内も1300kHzから10kHzセパレートチャンネルにほぼ信号が上がっております。
残念ながら空電が酷いために聞くに堪えない状態ですが・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/01/21(Sun) 10:35 No.1667
 本日午前零時をすぎるあたりから、EX-Bandが急に賑やかに
なってきました。イメージ混信でも始まったか、と思えるくらいです。
 で、そのなかでも強力だったこの周波数です。
 スペイン語らしいですが、どこでしょう?
https://youtu.be/RHTWk-8VFHs



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/27(Sat) 21:31 No.1675
-2130-
珍しく1630kHzで英語が聞こえてます。
ただ今、密着中♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/27(Sat) 21:56 No.1676
-2155-
1670kHzで複数聞こえてますよ♪
21時半を過ぎてから10kHzセパでアップしとります。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/29(Mon) 21:17 No.1677
-2115-
この時間になって10kHz毎に音になってますよ。
特に1690kHzの英語がよろしいようです。
1700kHzは別格ですがw

-2123-
更に良くなってるようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/31(Wed) 00:03 No.1678
これはご報告しとかないとと思い。。
昨日(1/29)の22時台後半からありえない感じで入ってました。
1640kHz KDIA
https://youtu.be/EEPfrj5YGdA

その他もかなり強く入ってましたからは、いずれアップしますね〜。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/01/31(Wed) 00:07 No.1679
夜更かし千さん、こんばんはw いつもありがとうございます。
今日はAUSと共存しておりましたね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/01/31(Wed) 17:48 No.1680
KDIAですが、私も29日のデータがありましたので、
参加させてください。
 千さんの録音ほどローノイズではありませんが、強く
入っていました。
 SDRはRSP1A、アンテナは自作のパッシブループです。
https://youtu.be/nDfGQwL8854



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/01/31(Wed) 18:20 No.1681
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
千さんは愛知のすぐ近くですがロケーションが良いようで私もたまにサーバをお借りしておりました。
なおたまさんのもよく入っております。

TP(中波DX)はロケ差もかなり関わってきますので、私も聞こえない方面は諦めておりますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/01/31(Wed) 21:09 No.1682
今日はとても自慢できるような状態ではないのですが、参考までに・・・
-2100-過ぎの EXバンドです。
YouTube : https://youtu.be/uM8LHeLU6Fs



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/31(Wed) 21:56 No.1683
ジー様〜。。良く入ってますね〜。では、あたいも録ってみますわw

1/29ほどじゃないかもしれませんが、今夜もよろしいみたいですね。
楽しみです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/01/31(Wed) 22:22 No.1684
-2220-
1700kHzは二ついますね。XEPEが大変強くその下にKVNSかな?

22時頃の1700kHz...聞こえてます♪
https://youtu.be/m7urnggSsJA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/01/31(Wed) 22:51 No.1685
千さん、こんばんは。 よく撮れてますね。
・・・てか、もう寝てる・・・かもw
おやすみ〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/02/01(Thu) 13:56 No.1686
1700kHz ESPN
31日の22時台の記録です。相変わらず変なノイズが
右往左往しているのが、とても残念です。
https://youtu.be/YeRZf3wTYss



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/02/05(Mon) 19:42 No.1687
なおたまさん、いつもありがとうございます。

-1938-
今日のこの時間はAUS方面が勝っているようで、1629kHz, 1674kHz, 1683kHz, 1701kHz で何か聞こえております。
北米方面はさっぱりで、ショボショボとキャリアが見える程度です。
朝は絶好調の 1611kHz PHL ですが、今日のこの時間はあまり元気がありません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/02/05(Mon) 21:19 No.1688
-2115- ちょっと遅かったでしょうか、キャリアも
見えません。残念。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/02/05(Mon) 21:53 No.1689
なおたまさん、こんばんは。
-2143- この時間は北米方面が上がってきてますが、ん・・・大したことがない程度です Orz

以前、関東のDXer達とチャットしながら情報交換をしていたことがあるのですが、秋田と関東方面でも入感の状況がかなり違う日もありました。
よく「北回りで飛んでくる」という説も多かったと記憶しているのですが、こちらで受信実績が無い局を関西で受信できている記録もたくさんありますので、伝播ルートも一方向では無いかもしれませんね。
今は南北指向性でアンテナをセットしているのですが、米国方面へ向けたのもまた欲しくなりましたw
何度かこちらでも書いていましたが、周囲を山で囲まれているロケーションですのであまり良いロケーションとは言えないと思います・・・むしろ、悪い方かもしれません。
山の上が理想なのかもしれませんが、落雷が酷いようです Orz

地震・・・ナンタラ・・・火事・クソジジィ w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/02/13(Tue) 22:34 No.1709
こんばんは〜。
最近きこえません情報!これはウチだけ?

-2233-
ようやく出てきたのは鉄板の1700kHz,1640kHzくらいですかな



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/02/14(Wed) 19:19 No.1710
-1910-
なにやら、それらしい山が出てきました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/02/15(Thu) 21:35 No.1711
こんばんは。
-2134-
今聞こえてるのは1700kHzのESPN Radioと1640kHzくらいですw

最近、継続的にラジオを聴けないのが残念です。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/02/17(Sat) 20:15 No.1712
-2014-
10kHz毎に見えてますけど安定した音となると
1700kHz ESPN Radioくらいです。

もう少し遅い時間帯がいいのかも。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/02/18(Sun) 22:07 No.1715
まずは、スピードスケート500mの小平さんに祝辞♪

-2205-
ここに二ついますね。ESPN Radioが下で確認できますけど
上になってるところがわかりませぬw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/02/19(Mon) 17:48 No.1719
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

小平さん、本当に頑張りましたね!
魅力的な笑顔からは想像できない力強い走りでした。

1700 頃から1700kHz、1670kHz が聞こえております。
このまま上昇するのか二次伝搬待ちになるのか・・・・なかなか予想できないですねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/03/07(Wed) 20:47 No.1724
久しぶりに上げたいと思います。
-2046-
1700kHz ESPN Radioが強く入ってます。
1640kHz たまに混信があるようです。強いのはKDIAですけどw
その他、10kHzセパで見えてます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/03/13(Tue) 18:03 No.1725
-1800-
各チャンネルが上がってきています。1500kHz台もキャリアが
見えています。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/03/13(Tue) 18:21 No.1726
-1820-
かなり落ちてきました。一瞬のできごとだったみたい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/03/13(Tue) 18:51 No.1727
1700kHz XEPE ESPN
を上げておきました。
https://youtu.be/xsRYF1qjDPE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/04/01(Sun) 18:24 No.1739
-1820-
1700kHz ESPNが音になってます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/04/04(Wed) 21:30 No.1741
こんばんは〜。
久しぶりに1700kHzが強いです。鉄板のESPN Radioですけどw
その他、1650,1670,1690kHzがしっかりした音です。
2126の写真を貼り付けときます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/04/04(Wed) 22:52 No.1742
-2249-
CAが軒並みアップしてます。
この時間は鉄板局ばかりで面白くありませんが、
21時30分頃のESPN Radioが、メジャー初ホームランの
大谷翔平を取り上げていました♪

-2126~2132-
1700kHz XEPE ESPN Radio https://youtu.be/CbBV2iG_oBw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/04/05(Thu) 20:18 No.1743
今夜はNFがザラついてますが強そうです。そんな予感(汗)
1700kHzはいつもんとこw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/04/17(Tue) 18:54 No.1744
-1850-
バンド内の常連と思われる周波数も同時に上がっております。
EXバンドでは、1640kHz、1670kHz、1680kHz、1690kHz、1700kHz がもさもさと聞こえております。

中波帯は流す程度でご勘弁を・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - 2018/04/19(Thu) 20:37 No.1745
-2035-
北米波は1700kHzと1640kHがいつもより弱く入っている程度。
豪波は1656kHz 2mmがいつもより若干強く入感中♪歌番です。

それにしても、最近パッと明るい入感がありませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/05/05(Sat) 18:58 No.1748
千さん、ありがとうございます。

-0955-
この時間にAUSチャンネルが上がっており、北米と混信しております。
・・・といってもまともに音になっているのは1701kHzくらいかもしれませんw

流す程度でご勘弁を・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/06/04(Mon) 18:36 No.1751
本日早朝の午前4時台、1656kHzが結構音になっていました。
不勉強で言語もわからないのですが、オーストラリアでしょうか。
https://youtu.be/eg7K8wkflUo



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/07/03(Tue) 20:19 No.1768
-2000-久しぶりに10kHzごとにキャリアが見えています。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/08/19(Sun) 07:35 No.1816
19日早朝の推定オーストラリアです。もう少し状態が良くなれば
確認できるかも。
https://youtu.be/DxZXZ7sfQDs



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/08/19(Sun) 18:50 No.1818
なおたまさん、いつもありがとうございます。

-1845- 1700kHzが少し聞こえております。
EXバンドは10kHz置きに信号は見えているのですが、弱いのとフラッタリンで確認はできそうもありません。
バンド内は1500-1600kHzで信号が見えてはいますが確認できる状態には程遠いかもしれません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - XYZ 2018/08/25(Sat) 22:47 No.1822
-2240- 1656kHz
ここだけポコっと浮いております。 AUSでしょうか・・・

1611kHzは相変わらず連日よく聞こえておりますね。
1602kHzのNHKのサイド被りが無ければ更にいいのでしょうねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/08/26(Sun) 07:30 No.1823
XYZさん、おはようございます。本日NHK-R2の終了後に1611kHzを
聞きましたら、以前NHK-FMで放送されていた日曜喫茶室の開始音楽が
流れていました。ほとんどFM放送は聞きませんが、あの番組は時々
聞いていました。
https://youtu.be/TOrDvr3Jt1M



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (02) - なおたま 2018/10/08(Mon) 12:30 No.1874
08日05時台、1656kHzで不明局。音が歪んで言語も不明。
オーストラリア?
https://youtu.be/u_AGHJ4xR9k


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]