近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Re: 北朝鮮向け地下局(Clandestine)(政府系) 天野 2017/05/30(Tue) 23:56 No.3856
チョルスさん、Jeonju Listenerさん、こんばんは。
Jeonju Listenerさん、お久しぶりです♪ (^-^)/
チョルスさん、昼勤御苦労様です!
私は昨日は昼勤でしたが仕事が終わらず帰れずで会社に泊まり朝帰り…。
家に着いたら眠くて速攻寝てしまいました Orz

DX板でKowalskiさんから、VOHのSJ Ver2.0の録音とVOHについてフォローして頂きました!
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:2218#2305
KowalskiさんのブログのVOH放送開始と3時間サイクルの最後の終了アナウンスは私にとってはとても参考になり嬉しいですね。
参照:http://philladelphia.tistory.com/

チョルスさん、『♪希望のセウカン』SJって、「今日の消息」の女性アナウンサーが歌っているのですか!?
これは面白いですね♪ 私的にはこの方が好きかも! 歌の素人っぽさが何とも言えないです。
「今日の消息」の女性アナウンサーって誰か気になり始めました (^_^;)

1143kHz/自由コリア放送のSJ拝聴致しました。
確かに上手いですね♪ 本格的なSJです!
歌詞と日本語訳.有難う御座います。
とても参考になります。

文大統領になってから対北放送が更に活発になった気がしますね。
北の今の状況の影響かもしれませんが、今後注目です。
当地でVOHを聞くには昼は9100kHzで夜は4885kHzが良い感じです。
9100kHzのSOHは確かに混信しておりますが、VOHの信号の方が強力で当地ではあまり気になりません。
妨害波が出ない事をお祈り致します…。

100Sは本当に持ち歩きに便利ですよネ!
胸ポケットに入れてウォークマンのように聞きながら散歩したり通勤したりも出来ます。
私の場合は'90年代、夜に972kHz/KBS社会教育放送を聞きながら散歩した事があります。

韓国製のBCLラジオに関してはやはり政治問題が絡んでいたのですね。
それでもラジオに関しては短波は聞けなくても普通のラジオは韓国製は色々ありますよね。
80年代に603kHz/KBS第2で金星の「ステレオ~」と言ったCMを聞いた事があります。
因みに韓国製のFMラジオは88MHz-108MHzが普通なのでしょうか?
日本ではテレビがアナログ時代のFMラジオは76MHz-90MHzが普通でテレビの1Ch-3Chも聞こえる76MHz-108MHzのFMラジオもありました。
テレビがデジタル化して、AM局の補完FM放送(韓国で言う標準FM)が始まってからのFMラジオは76MHz-95MHzのラジオが売られているのかなあ~。 調べてはいませんが…。

それではまた宜しく御願いします。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]