近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO 化石 2016/03/22(Tue) 05:33 No.2697
BulgaliaのIvoから昨日届いていたメールです。

CLANDESTINE Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - RED:
Voice of Khmer M'Chas Srok
1130-1200 on 17860 TAC 100 kW / 122 deg to SEAs Khmer Thu/Sun (same in B-15)
Radio Free North Korea
1200-1300 on 15630 TAC 100 kW / 076 deg to NEAs Korean (9470 in B-15)
National Unity Radio
1300-1600 on 11550 DB 100 kW / 071 deg to NEAs Korean (7515 in B-15)
Voice of Wilderness
1330-1530 on 12130 TAC 100 kW / 070 deg to NEAs Korean (7615 in B-15)
North Korea Reform Radio
1430-1530 on 11570 TAC 100 kW / 076 deg to NEAs Korean (7590 in B-15)
2030-2130 on 7510 TAC 100 kW / 076 deg to NEAs Korean (same in B-15)
Voice of Martyrs at new time
1530-1700 on 7520 TAC 100 kW / 076 deg to NEAs Korean (alt.7530/9985), instead
1630-1800 on 7520 TAC 100 kW / 076 deg to NEAs Korean in current B-15




Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/22(Tue) 09:34 No.2698
化石さん、おはようございます。
情報有難う御座います。
とても参考になりました。

対北放送局も春シーズンに合わせて高い周波数台へ移動する模様ですね。
そういえば国民統一放送は今のB15では200kW送信でしたが、3月末からは半分になるんですね。
今後の受信状態はどうなるのか、気になるところです。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/22(Tue) 17:47 No.2699
化石さん、チョルスさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
いよいよ・・・A16ですね~



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/22(Tue) 23:09 No.2700
あっ、付け加えておきます。
7515kHzに居た 「National Unity Radio」 は、3/17より 7525kHzに移動しております。
昨日よりJammingも追従するようになりました。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 01:40 No.2701
上記に関して、北からのJammingに関する記事ですが、興味深いので参照を・・
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1168#1169

「3/17に周波数を変更したが、・・・・うんぬん・・・・で気がつかなかった」
・・・とありますね。(これは上記に書いた周波数変更のこと)
また、「これは、過去数年間で最も強い妨害波です。」とも書かれておりました。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/23(Wed) 01:55 No.2704
XYZさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
私も韓国語版の記事から詳しい内容を読ませて頂きましたが、7525kHzにもジャミング付くようになったんですか。。。
参考)デイリーNKの妨害電波関連記事
https://translate.google.co.kr/translate?hl=ko?sl=ko&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.dailynk.com%2Fkorean%2Fread.php%3FcataId%3Dnk00100%26num%3D108139

また付いてきたジャミングって、あのFAX信号のようなものですか?
私も明日の夜は直接受信してみますね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 02:02 No.2705
チョルスさん、ありがとうございます。
私が昨日確認したのは普通のノイズJammingでした。
そういえば、もしかしてこの記事で言っているのはFAX(ファクシミリ)信号のことでしょうか・・・? あれってもしかして新種のJammingだったのでしょうか・・・だとすると区別(普通?のJammingとの区別)が厄介ですね。
※FAX特有の二本の信号の真ん中は確かに 7515kHz に命中しておりました。 あれはかなり強力な信号でしたね。。

こちらも参照:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1934#2676



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/23(Wed) 02:11 No.2706
XYZさん、画像の提供ありがとうございます。
非常に参考になりました。
確かFAX信号は昨夜も7515kHzのままですね。

デイリーNKからの記事の中、「確かに1kHzのトンで妨害する電波を確認した」とゆうのはあのFAX信号かもしれませんね。
では北側は普通の妨害電波や異例の妨害電波、二つの形を併用しているとゆう推測も出来るかもしれないですね。。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 02:16 No.2707
> 7515kHz FAX
ん~ あのファクシミリの送信内容がわかればよかったのですが、復調方法がわかりません Orz

普通の業務用送信にしてはすでに放送で使用しているのがわかっているはずの周波数でしたのでおかしいですよね。。
これがもし妨害用だとしたら、明らかに「新種の妨害方法」と言うことになりますのでニュース性が高いですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/23(Wed) 02:24 No.2708
今までの妨害電波の形を巡ると、飛行機の消音みたいなノイズを出すとか「ビビビビ」「ドドドド」のような変調音を使ったり、目的の周波数に音楽とか他の番組を放送するなどのものが普通でしたよね。
HFCCにも登録された放送局の周波数で業務FAX電波を送信する国であれば。。。

そういえば以前、「短波研究室」とゆうHPで朝鮮中央通信のFAXかRTTYかの短波局の情報を見たことがありましたけど、もしその施設を使って妨害しているのは?とゆう疑問も出ますね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 02:39 No.2709
Oka Laboratory
新URL : http://okalab.la.coocan.jp/
旧URL : http://okalab.hotcom-web.com/
今年の9月に旧サーバは無くなってしまうようです。
私もココで勉強させてもらいましたw

そういえばアジア放送研究会の川崎さんがやってらっしゃる「放送博物館」でも勉強させてもらいました。
このサイトはしばらく工事中のままですが、早くの復帰を期待しております。
http://radiofly.to/



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/23(Wed) 02:45 No.2710
はい、ここですね!
私もここで色々勉強させて頂く、本当にありがたい気持ちですね♪(´ε` )

さて、これからの北からの妨害電波。
どのような展開に向かえるのか、それも注目すべき一点になるんですよね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 02:52 No.2711
> Jamming
A16スケジュール移行後は周波数が分散されるので、やるのなら出来るだけ小規模でやってもらいたいと願います。。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 21:33 No.2712
コレとは関係ないですが、4905kHzにも強力なFAX信号が居て Xizangが潰されるくらい強いです。
元々強力な信号の放送が出ているところへ出てきたので不思議に思っておりましたが・・・・

復調出来るのでしょうかねぇ・・・?



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/23(Wed) 22:10 No.2713
7515kHzの謎の信号の件、別スレッドにしておきますね。



11550kHz National Uniform Broadcasting - XYZ 2016/03/24(Thu) 22:52 No.2732
11550kHz National Uniform Broadcasting
・・・ん~ 当地では弱い Orz

例のJammingの件があったせいかもしれませんが、63/27を待たずに周波数変更したようですね。
IBBではすでにこの周波数でのモニターを開始しておりました。



National Uniform Broadcasting 11540//11550kHz - XYZ 2016/03/25(Fri) 22:44 No.2738
*2230-
11540kHz// 11550kHz と二波出ております。
時差があり、11550kHzの方が少し早いですが、信号の強さは11540kHzの方が圧倒的に強いです。

送信地が違うのでしょうか??



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/26(Sat) 00:08 No.2740
XYZさん、こんばんは。
昨日のソウルからの受信状態はIBBのモニターで聞きましたけど、23時過ぎからは良くなり、その前は弱かったんですね。

今夜はここからも受信しましたが、両方共に良いとは言えない状態でした。

http://k003.kiwi6.com/hotlink/r4ax7hfrre/160325fri2302_RFC_11550kHz.mp3

http://k003.kiwi6.com/hotlink/go4tasg282/160325fri2305_RFC_11540kHz.mp3

聞きやすい方を選ぶなら11540kHzでしょうかね。。。

http://k003.kiwi6.com/hotlink/95o4slcq9h/160325fri2313_Jamming_7515kHz.mp3

今夜もジャミングは7515kHzのままでした。

http://hfcc.org/data/schedbyfmo.php?seas=A16&fmor=RED

このデータ見ると、今民間対北放送は全てREDからの発信になる感じですが、向こうはTashkentとDuchanbeのみ利用している模様ですね。
じゃあ11540と11550kHzはあの両方からの送信である可能性が高いかなぁと思いますね。。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/26(Sat) 00:14 No.2741
チョルスさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
※Jammingは7525kHzですね。
青木OMの記事によると11550kHzは「Dushanbe」ということです。
同じ送信地から10kHz違いで送信するのはあまりにも無謀だと思いますので(相互干渉してしまう)別の送信地のような気がします。

-0010- この時間、当地では11550kHzは非常に弱く、11540kHzはしっかりと聞こえております。
どこなんでしょうねぇ・・・



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/26(Sat) 00:19 No.2742
XYZさん、こんばんは。
11550kHzがDushanbeなら11540kHzはTashkentの方でしょうかね。
自由朝鮮放送の時にはあの11MHz以上の周波数台でフィリピンからの送信もあったんですが。。。

一応今の時点では7MHz台より弱い受信状態になった国民統一放送ですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/26(Sat) 00:37 No.2745
リモペル(PERSEUS)であっちこっち回ってみましたが、アジア近隣の送信では無いようで、欧州側で強かったので、「Tashkent」の可能性は有りそうですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/26(Sat) 00:46 No.2746
XYZさん、情報ありがとうございます。
欧州側で良く聞こえたら、中央アジアからの発信だと言う可能性が高いかもしれないですね。
日曜からは多くの対北局が11MHz以上に移行するんですけど、今後の受信状態はどうなるのか要チェックですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/26(Sat) 00:49 No.2747
こちら日本の秋田というところではまだまだ冬型のお空で、昨日は猛吹雪でした。。
冬型の伝搬から移行しないとなかなか高いバンドは聞こえてきません・・・Orz
15630kHzはちょっとというか、かなり厳しいと思います。.



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/26(Sat) 00:56 No.2749
東北はまだまだ冬ですもんね。。。
ソウルもまた昼夜の間気温差が上がってて、最後の寒さかなぁと感じるところですね。
自由北韓放送はB15もあまり良くはなかったんですが、15MHz台なら。。。どうでしょうかねー
当地では15400kHzのHCJB日本語放送の場合、大体良い状態ですけど、中央アジアからはどうなるでしょうかねぇ。。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/26(Sat) 23:09 No.2751
チョルスさん、ありがとうございます。

さて今日も 11540kHz と 11550kHz の二波出てきました。
やはり 11540kHz の方がかなり強いです。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 21:54 No.2755
XYZさん、こんばんは。
今夜からA16始まりましたね。

9時台の自由北韓放送から受信してみました。
(TECSUN PL-660、SONY AN-LP1で受信し、iPhoneで音声録音)

https://www.dropbox.com/s/bfbhivjb0gqhmdo/160327-2108-FNK-15630kHz.m4a?dl=0
前半は雑音が多いですが、内容は聞き取れますね。

https://www.dropbox.com/s/tasrfxt2j8ysj6g/160327-2126-FNK-15630kHz.m4a?dl=0
中間はちょっとづつ信号が良くなりました。

https://www.dropbox.com/s/m3u5reelogx11mb/160327-2148-FNK-15630kHz.m4a?dl=0
後半になるともっと聴きやすくなり、より良い状態になったんですね。
22時からの放送だったら良かったかもしれないですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/27(Sun) 22:09 No.2756
チョルスさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
お風呂から上がってきました~♪

-2205- 11530kHz// 11550kHz 動いたようですねw

11540kHzは複数局がゴチャゴチャしていてよくわかりませぬ・・・Orz



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 22:29 No.2757
XYZさん、情報ありがとうございます♪(´ε` )
11540kHzで出ないから、1波のみなのかと思いました(>_<)

https://www.dropbox.com/s/jn19wi81fbsqijd/160327-2203-RFC-11550kHz.m4a?dl=0

https://www.dropbox.com/s/bdvjzufh7f7q9rd/160327-2215-RFC-11530kHz.m4a?dl=0

11530kHzの方が聴きやすい状態になっていますね!

https://www.dropbox.com/s/jgntqkrdz9p1fpn/160327-2208-GOJ-9950kHz.m4a?dl=0

因みに日本の風も聞きましたが、良子な状態ですね。
しかしもう一つの9900kHzではなんの信号もなかったんです。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/27(Sun) 22:39 No.2758
12130kHzは以前の7615kHzのままですね。
*2230- 7615kHz CMI



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 22:43 No.2759
その通りですね。
まだ変更しなかったのか、7615kHzままになるのか気になります。

https://www.dropbox.com/s/k8ws2vwsm6d5gx0/160327-2237-CMI-7615kHz.m4a?dl=0
受信状態は普通~ちょっと良い感じぐらいですね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 22:59 No.2760
-2250- 5935kHz JSRしおかぜ
300kWのおかげ、良子な状態ですね。

https://www.dropbox.com/s/vkpqvjstd9nyzip/160327-2250-JSR-5935kHz.m4a?dl=0



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 23:08 No.2761
-2305- 5935kHz JSRしおかぜ
先の放送と同じですね。
今は「ふるさとの風」を中継していますね。

参考) http://bcltimes.blog.jp/archives/1851418.html
あ、だから300kW送信となるのか。
JSRを経由しての放送となりますね!



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/27(Sun) 23:25 No.2762
チョルスさん、ちとDX側の更新行っておりますので、受信情報をたくさん書き置きして置いて下さ~い!

やることいっぱいで追いつきません Orz w



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/27(Sun) 23:43 No.2763
-2336- 11570kHz 北韓改革放送
11530kHzのように良子な状態ですね。

https://www.dropbox.com/s/z0783w7t3ezk3dd/160327-2337-NKRR-11570kHz.m4a?dl=0

因みに11530kHzの受信状態です。
大体良い感じですね。

https://www.dropbox.com/s/ufk9oyb25u2irs7/160327-2342-RFC-11530kHz.m4a?dl=0



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/28(Mon) 00:07 No.2764
ちょいメモ:

-0000- 混信局チェック
11560kHz ペルシャ語系言語 AIR?
11540kHZ VOA の Dari語?



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 00:36 No.2765
-0031- 7630kHz -> -0033- 7530kHz Voice of Martyrs
B16のまま送信し始め、途中QSYしましたね。
元の7520kHzから10kHz下がり。
受信状態は良子。

https://www.dropbox.com/s/tdgj6ep8fyssdq9/160328-0037-VOM-7530kHz.m4a?dl=0



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 00:49 No.2767
-0047- 9765kHz 日本の風 新周波数
受信状態は弱く、放送内容を聞き取れることは出来ない。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/28(Mon) 00:57 No.2768
9965kHz ?



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 00:59 No.2769
9965kHzは大体良い感じですね。
台湾からの新周波数だけは1日中悪いばかりですもんね。。。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 01:02 No.2770
-0100- 5915kHz JSRしおかぜ
深夜放送は韓国語ですね。
受信状態は良子。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 01:33 No.2771
VOM 7530 -> 7520kHz QSY
いつの間にかまた移動しましたね。。。
これでA16公表スケジュールに定着ですかね。
受信状態は良子。

-0124- JSR 5915kHz
放送の終わりに放送時間と周波数を案内していますが、B15シーズンのままですね。

https://www.dropbox.com/s/y8za3c5n7unywkj/160328-0124-JSR-5915kHz.m4a?dl=0



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/28(Mon) 01:45 No.2772
なんか急に連絡が来て、(この)サーバが落ちるようです。
調整や移行のようですが、一旦私も落ちて裏作業に入ります。

今日はお付き合いありがとうございました♪



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 01:48 No.2773
トップページのお知らせ見ました。
色々苦労ですね。。。
勿論これでもっと良いサーバーになれば良いですけど。

今日も色々有難う御座いました。
HPの作業、ご苦労様です!



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/28(Mon) 07:17 No.2774
-0530- 7510kHz 北韓改革放送
B15と同じスケジュールの朝放送ですね。
開始アナウンスから終了まで無事放送されました。

ただ、同じ周波数にモース信号などの妨害電波があり、
5kHz下の7515kHzにも例の妨害電波がありますね。

次の受信動画を参考してください。
https://youtu.be/DUb8h09p0l0



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/28(Mon) 17:22 No.2775
チョルスさん、モニターありがとうございます。
DX側で引用させてもらいました。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/03/31(Thu) 23:50 No.2814
-2338- 国民統一放送 11530kHz
既に北からジャミング出ていますね。
11550kHzにはジャミング掛かっていないようです。

http://k003.kiwi6.com/hotlink/vcbejema8i/160331thu2338_RFC_11530kHz.mp3



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/03/31(Thu) 23:55 No.2815
今日、違う番組やってない? 時差?
11550kHzが遅れているのかなぁ・・・・?
時差っぽいですねw 差がありすぎ・・・・かな?w

11550kHz、ジャミングは一応出てはいるのですが、今日は弱いです。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/04/01(Fri) 00:01 No.2816
やはりそうですよね?
11550も11530も番組は同じですが。。。
別編成では無く、時差があるようです。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - 天野 2016/04/01(Fri) 00:05 No.2818
チョルスさん、XYZさん、こんばんは。

-2359- 11530kHz 「ナンボギハナロ」という番組を確認!
-0001- 11550kHz 「ナンボギハナロ」という番組を確認!
※約2分の時差があるようです。 番組は一緒です!!!



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - XYZ 2016/04/01(Fri) 00:07 No.2819
ハハハ、天野さん、感謝! 2分もあったんですね~w

5040kHz、何かの試合? OTHRがうるさいですね・・・Orz



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/04/01(Fri) 00:16 No.2821
天野さん、ご確認有難う御座います!
メイン周波数の方が結構遅いですねぁw
放送の中でも周波数案内は11550kHzしかやってないのに、ちゃんと送信しないとね~



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - 天野 2016/04/01(Fri) 00:20 No.2822
ハハハ、XYZさん、2分も時差がありました~♪

5040kHzはインドだと思いますが、何かトークが英語ですね。
OTHR確かにうるさいです Orz

チョルスさん、「ナンボギハナロ」ってどういう意味なのでしょうか? 「南北はひとつ」って意味なのか?



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/04/01(Fri) 00:25 No.2823
天野さん、
「ナンボギハナロ」は直訳すると「南北がひとつに」とゆう言葉ですよね。
南北が一つの国になろうとの念願を持っているタイトル、対北放送らしい名付けですもんね^^



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - 天野 2016/04/01(Fri) 00:38 No.2824
チョルスさん、有難う御座います。
「南北がひとつに」という意味だったのですね。
「ナンブク」の後に「イ」が入るので私は「ナンボギ」と聞こえたようです。
韓国語の「~イ」は日本語の「~が」になるのですね。
「ハナ」は韓国固有数詞の1なので日本固有数詞の「一つ」判断しました。
最後の「ロ」は日本語の「~に」になるのでしょうか?



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/04/01(Fri) 00:42 No.2825
天野さん、お言葉の通りです!
韓国語の「ロ」とゆうと使う意味によって「~に」とか「~へ」とかになるんですよね^^
例)「ソウルロガムニダ」(ソウルへ行きます)の時は「へ」となる感じですよね。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - 天野 2016/04/01(Fri) 01:06 No.2826
チョルスさん、有難う御座います♪
日本語と韓国語は文法が似ていますよね。
韓国語のハングルを漢字に出来る部分を漢字にしたら、韓国語の解らない日本人でも韓国語の新聞を読むと大体理解出来るかも知れません。

-0100* 11530kHz 女性終了アナウンス後、s/off!
-0101* 11550kHz 女性終了アナウンスの途中でc/off!
※当地埼玉では、11530kHzは信号が強く聞きやすかったです。 11550kHzは比較的信号弱かったです。



Re: Summer A-16 of clandestine broadcasts via new FMO - チョルス 2016/04/01(Fri) 01:15 No.2827
天野さんのおっしゃる通り、似てるところも多いので、日本語の学ぶことも英語とか中国語よりは易しいかもしれないですね^^

RFCは当地ソウルからも11530kHzの方が良く聞こえており、11550kHzは比較的弱い感じの模様です。
最初からメインを11530kHzにしたら良かったと思いますね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]