Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2018年3月 : 雑談用スレッド XYZ 2018/03/02(Fri) 18:33 No.8361
今月は出張やら一周忌やら少しだけまた離れそうです。
今一番力を入れている仮想通貨の方も相変わらず凍結されたままで、仲間たちとチャットやゲームを楽しんでおりますw
みんなあまりにも長い「お待たせ」状態に呆れ返っておりますが・・・

■5940kHz Russia
最近再び出てこなくなってしまったようです。 ちょっとだけ残念ですねw

■7275kHz Guizhou
貴州は午前中と放送の無いはずの早朝に混信のない周波数と開放されます。
日中しか受信チャンスが無いのでかなり厳しいですね。。。
JST:1030 過ぎの開始から 1500過ぎの終了まで一応受信できますが、日に(状態に)よってはキャリアが見える程度に弱いこともありました。

さてさて、今月もなにか面白い話題は出てくるでしょうか・・・
とりあえず探してみますね・・・・・・ w




Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/03/07(Wed) 09:48 No.8362
ラジオまでたどり着けない状態が少しだけ・・・
>向こう
天野さん、時間がありましたらフォローお願いしますねw
いつもありがとうございます。

■7275kHz Guizhou
開始時間は結構ランダムなようで、1030以前より中継を開始している日もありました。



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/07(Wed) 20:34 No.8363
xyzさん、
北京近くの農村部では、貴州ラヂオテレビ総合プロが
キャリヤしかないですが...

あと、僕が嘗てのBBCWSの英語サービスの正時ジングル、
リリブレロの高音質バーションの
リンクをゲットしました (VPN経由) 。
https://youtu.be/XGn1W6WP0Ys



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/07(Wed) 20:36 No.8364
>8363
それでも、某インドの公共放送 (AIRのこと) のIS、怖すぎ!
https://youtu.be/WuS-UiaKiVk



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/03/07(Wed) 20:47 No.8365
孫さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

>貴州
公称は10kWだと思いますが、それにしては弱すぎますよね。。
何W出ているのでしょうねぇ・・・・



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/07(Wed) 20:58 No.8366
xyzさん、こんばんは。

あなたが好きなISを教え頂きませんか?僕もISやOPCLが大好きですから!



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/03/07(Wed) 21:28 No.8367
やはりAustraliaでしょうか・・・w



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/07(Wed) 21:39 No.8368
xyzさん、
それ、ワルチングマチルダかよwww

あなたもBBCのリリブレロを聞いたことがありますか?
ラジオ局のジングルのなかでは
半端じゃないものと思う(笑)。



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/03/11(Sun) 21:17 No.8369
孫さん、天野さん、ポイフルさん、なおたまさん、千さん、こんばんは。
投稿ありがとうございます。

ちとラジオまでまだたどり着けない状態ですのでよろしくお願いします。
海外の方は大御所たちが監視しておりますのでまぁ大丈夫でしょうかw

●人目の嫁さんとの●回目の結婚一周年記念を終えましたw
まずは女房殿の一週間の県外出張も無事に終えて、あとは試験を待つのみとなり安心しております。
月末は昨年亡くなった親父の一周忌がありますので、準備で少しだけまた忙しくなりそうです。

そんなこんなですが、やっと雪も溶け始めてほんの少しだけ春に近づいたような陽気となりました。
軒下の屋根まで繋がった雪もやっと少し溶け出しました。 ※Facebookの動画をご覧になた方はご存知かと思いますが・・・w
https://www.facebook.com/komatsubara/videos/2087501901487021/

今月も間もなく後半になりますが、楽しいラジオライフを・・・!



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/22(Thu) 19:23 No.8370
昨日、中国の三大国営放送が併合する
と言う事を発表しました。

併合の結果は、
中央テレビジョン放送、中央人民放送と中国国際放送が
昨日よりそのまま ”中央ラジオテレビ放送総局” となった。

各プロのコールサインなどは、当分
旧体制の頃のままであるが、今後
新しいものに切り替わる予感です。



Re: 中央ラジオテレビ放送総局 - XYZ 2018/03/22(Thu) 19:39 No.8371
孫さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

私は Cahcnさんの記事を見て知りましたが、予告無し(私が知らないだけだったのかもしれませんが・・・)でしたので少々びっくりしました。
参照 : https://cahcn.github.io/posts/2018-03-21.html



Re: 中央ラジオテレビ放送総局 - 天野 2018/03/22(Thu) 23:07 No.8372
孫さん、XYZさん、こんばんは。

孫さん、情報有難う御座います。
昨日から、中央のテレビラジオ局が一緒になったのですね。

CNR1の今までは、
『中央人民廣播電台 中国之声』
とコールしていましたが、
今後は、
『中央廣播電視台 中国之声』
とコールするのでしょうか?

最近の地方局の殆どは
『xxx廣播電視台』なので、
やっと中央も一緒になったという状況なのでしょうか。

2100(北京時間2000)に
CNR1を聴いてみましたが、確かに現在は旧体制のコールですね。
↓録音↓ 6030kHz 中央人民廣播電台中国之声的小喇叭節目
3/22星期四 2001'03"-2002'18"/2008'18"-2008'55"(北京時間)
<埼玉 RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


8372.mp3
Re: 中央ラジオテレビ放送総局 - XYZ 2018/03/23(Fri) 00:25 No.8373
天野さん、こんばんは。 チェックありがとうございます。

私生活が少しだけ忙しくてややラジオから遠ざかり気味ですが、4月に入ると少し時間が出来そうです。



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/03/23(Fri) 09:18 No.8374
天野さん、

新華社の公式発表によると、
今後、国内向けにはそのまま旧体制の
各局の名称で、外国向けには
「中国の声」に統一する予定です。



Re: 中央ラジオテレビ放送総局 - 天野 2018/03/23(Fri) 21:25 No.8375
XYZさん、孫さん、こんばんは。

謝謝! 孫さん、
追加情報有難う御座います。

国内向けは現状維持で、
海外向けが「中国の声」に統一されるのですね。

ということは、
『CRI中国国際廣播電台』が
『VOC中国之声廣播電台』に変更されるのでしょうか?

いつから、どのような局名に変わるのか楽しみです!

2200(北京時間2100)に
CRI中国語を聴いてみましたが、今はまだ「中国之声」はコールしていません。
以下の録音の時報前はCNR1かな?
↓録音↓ 7205kHz 中国国際廣播電台 中文環球
3/23星期五 2059'40"-2100'40"(北京時間)
<埼玉 RX:ICF-SW7600GR(Sync on USB) ANT:AN-12>


8375.mp3
Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 天野 2018/03/28(Wed) 18:49 No.8376
皆さん、こんばんは。

今日はとても良い天気で、東京の桜も満開です!
ウォーキング中に思わず写真を撮りました。

XYZさん、Poyfullさんの所の秋田、青森はまだかな?
なおたまさんの所の名古屋は同じく満開でしょうか?

帰宅後、JMHの気象FAXを受信しましたが、
ひまわりからの15時の衛星画像を見ると北海道より南は殆ど曇はありません。
フィリピンの東側に怪しい曇がありますが…。
参照:http://radio.chobi.net/DX/weatherBBS/?res:33

〈東京都板橋区 3/28@1212〉



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/03/28(Wed) 19:47 No.8377
こんばんは。
サクラはどうだったかなあ。明日時間があったら
近所の公園を見てきます。



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 天野 2018/03/28(Wed) 21:44 No.8378
なおたまさん、こんばんは。
今日は本当に天気がよかったです。
気温も高く途中歩いていて暑くなり、上着を脱ぎました。

名古屋も桜が綺麗でしょうネ!
明日も天気が良さそうなので、桜が綺麗に見られると思いますヨ!

日本は桜のシーズンに入りましたが、
孫さんの所の中国北京市街地はどうなのでしょうか?
気になりますね。



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/03/29(Thu) 17:47 No.8380
天野さん、こんにちは。
当地ではピークを過ぎて、後は散るだけという雰囲気に見えます。
ただ、サクラの植えてある場所により、満開状態というところも
あります。
 サクラの種類によりタイミングがずれることもあると思いますが、
不勉強で、詳しくはわかりません。

 今日の近所の公園の画像です。

3月29日 近所の公園@名古屋市



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - 天野 2018/03/29(Thu) 21:31 No.8381
なおたまさん、こんばんは。

うわ~、名古屋の桜も、とても綺麗ですね。
写真有難う御座います。

今年は珍しく、桜が満開の間は、雨が殆ど降らないようですヨ!
結構長い期間、花見が楽しめそうですね。

XYZさんの所の秋田は、4月下旬との事。
因みに、北海道(札幌)は早くて、GW中ですが、大抵は5月中旬位かな?

今年の桜はなんか早い気がしますネッ!
〈帰宅途中の電車の中より〉



Re: 2018年3月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/03/31(Sat) 13:42 No.8383
もう少しで時間ができそうです。

本日は午後より親父の一周忌、明日は女房殿の実家へお泊まり出張、こんな感じで3月を終えようとしております。
忙しない3月でした・・・Orz

一応・・・、仮想通貨の方は週末の座談会への出席は皆勤。
ビットコインが下落しているためにオルト全通貨が連れ下落しております。
こちらはDiscordを利用してPCや携帯から毎日情報を出し合っております。 参加者の女性比がかなり高く、皆さん高学歴で海外勤務経験者ばかりですので英語などはベラベラです。
秋田弁オンリーの私は肩身が狭い思いですw


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]