Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

7/4・5・6 雑談・メモ書き XYZ 2015/07/04(Sat) 08:33 No.4117
皆さん、おはようございます! ん~ PC飛んでしまいとんでもない一晩でした Orz

何とか動くようにまではなったのですが、モニターが小さい物へ変わったので配置やら文字サイズやら・・・ん~ 最悪でしたw
・・・というわけで、もう少ししたら寝てきます・・・Orz

今日もよろしくお願いします!




Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 10:53 No.4125
今日もナガラで出たり入ったりですので配信テスト。
http://www.ustream.tv/channel/sw-vhf-dx
昨夕は101.1MHz釜山の平和放送だったかな。
今日も引き続きTrpが好調です。天候はあまりよくないのですが。
昼はDXも聞こえないでしょうからお暇な方はKPOPSでもBGMにどうぞw
92.3MHz蔚山BC(推定)。
-1100- UBC Green FM http://www.ustream.tv/recorded/66172188



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 11:01 No.4126
HLぺっpぃー と言ってましたw
まだ作業残っておりますので少しBGMでお借りします~
あにょんはーしんにかー さらへよー おっぱーおんまー(知ってる単語並べただけですが・・w



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI 2015/07/04(Sat) 11:23 No.4127
あんにょ~んw
昨日の日中おサボりした分を取り戻していました。

今日は
マルガリータサマーフェスティバル with 豊穣祈願祭 in Akita 2015
~Happy Birthday, Akita~
の実行委員会ですw
飛び入り参加大歓迎 http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/14170792.html

メインイベントはPacific Gamesのオープニングセレモニーの聴取だったりしますw
おみやげにもれなくSRIのおバカをうつして差し上げます(爆)
夕方5時頃から大宮駅付近で開催します。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI 2015/07/04(Sat) 11:30 No.4128
-1128- UBC Green FM確認w



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 11:41 No.4129
日原さん、こんにちは~
関山さんって60kgしかないのにダイエットしてるの?
私の体重の内の15kgあげるので代わりに減らしてくれないかなぁ・・・・w
病気で一気に110kgくらいまで上がってしまったことが有り、慌てて75kg辺りまで落としましたが、その後リバウンドで80kgを行ったり来たりしております Orz

日原さんはバカで、私のトレードマークはアホなんで合体したら面白いことになりそうですね♪
関山さんはどちらかというと几帳面なイメージを声(話し方)から受けました・・ 現実が楽しみですw



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI 2015/07/04(Sat) 11:50 No.4130
うっ、貞操の危機かもw

一緒にS山バンクに贅●を預けましょうか。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 12:00 No.4131
ハハハ! 眠気飛んだ Orz



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/04(Sat) 16:05 No.4135
DFSさんのblogにコメ入れようと思いましたら蹴られましたのでこちらに書いておきます。長文でゴメンナサイ。

楽太さん情報でオーストラリア送信まで解明できているのに最後の最後に海外への情報発信で送信所の推定をSheppartonというチョンボをやらかしました。
まさか半年近く前に閉鎖された北QLDのBrandon送信所を復活させるとは考えられませんでした。
冷静に考えれば近距離向けのサービスで閉鎖から半年もたっていないのでまだメンテナンスにもそれほど無理をしないでも再稼働は出来るでしょう。
12025kHzがでなければBrandonも考えたのでしょうが良くBrandonに12MHz対応のアンテナが有ったと思います。
この送信所の見誤りがなければ完璧な発見-解析-発表が出来かっこよかったのですがね。
この解析途中で協力してくれたMauno, Ron, Rob Wagner, Craig Seager等の海外の友人DXerにも感謝です。
こうして不明局を追いつめていくDXが最高に楽しいというのを多くのDXerに経験して欲しいと思います。
趣味の世界ですから色々なスタイルが有っても良いとは思いますが、ただ単に身元も分かっていて聞こえて当たり前の局を「聞こえた、聞こえた」というDXより醍醐味が有ると考えるのは少数派なのでしょうかね?
海外の著名なDXerからは「日本にはどれくらいのハードコアーDXerがいるのだ?」といわれます。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 16:27 No.4136
化石さん、今回もお世話になりました。
いつも海外のDXerの皆さんとの橋渡しを一手に引き受けて頂いて、
ただでさえお忙しい手を更に手一杯にw
感謝しきりです。
あれ、Blogは書き込めませんでしたか?何か作業をしていたタイミングだったかもしれません。
でもこちらでお書き頂いたほうがより皆さんに伝わると思います。
まだバタバタしています。
配信テスト再開w12025kHz。http://www.ustream.tv/channel/sw-vhf-dx
a,バタで配信ボタン押さずに出かけてました(^^ゞ



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/04(Sat) 16:56 No.4137
Brandon送信所再稼働の情報を出してくれたKeith Perron氏も参加国を増やしてPacific Gamesになった大会を旧名称のSouth Pacific Gamesとしていますから完璧情報は難しいですね。




Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 16:59 No.4138
化石さん、DFSさん、こんばんは。 ありがとうございます。
まぁ楽しければ何でも有りと言うことで・・・w

楽太さんの情報は見ていないのでよくわからないのですが、この調査に参加した皆さんの成果だと思っております。
日原さんも早い段階で気がついて確証が無いので疑った状態で書き込みをされておりました。
おそらくアノ性格ですので他所で始まってしまったので引いてくれたのだと思いますw

そのこともお忘れ無く、ぜひ一緒に褒めてあげて下さいネ♪

ストリーム・・・待機中 Orz



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 17:10 No.4140
今日はNigeria国軍放送は追えませんでした。
青木OMのBlogからは、厳しい状態だった事が覗えます。
今日明日が多くの方が自宅で聞けるチャンスですが現状誰もレポが無いので難しかったかな。
XYZさん、SRIさんのご活躍も確り特記しております>拙Blog



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 17:18 No.4141
ふっふっふ・・・ ニュースへはっつけましたw
DFSさん、ありがと~!!!

この軍のですが・・・ かなり厳しいですね Orz
まだまともに聞けておりません。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI@O宮 2015/07/04(Sat) 17:28 No.4142
テスト良好ですょ~



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 17:32 No.4143
●宮さん、こんばんは~ オフ会出っ張りですねw
グランドする皆さんによろしくお伝え下さいネ♪



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/04(Sat) 17:48 No.4145
軍放送は初日の後半部分だけですね。
それもSOHが弱かったのもラッキーでした。
この日以外はうちでは影も形も無しです。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 17:55 No.4147
皆さんナイジェリア軍に苦戦ですね(苦笑
強敵です。
配信一回途切れました。○宮の皆さんオイシイモノを沢山召し上がってください~。
当方ハラヘタ。。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI@O宮 2015/07/04(Sat) 18:13 No.4150
NBC聴取なう。
DFSさん、どもー



おぃ! じじぃ共! - XYZ 2015/07/04(Sat) 18:37 No.4156
飲み過ぎるんじゃ無いぞぉ~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/14176944.html

それにしてもLiveみながらなんて・・・ なんて贅沢なオフなんだろう Orz



Re:おぃ! じじぃ共! - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 18:52 No.4161
当方はまだじじぃには届かない年齢かなw
今夕は配信放置で他事してます。
拙宅既に電化ノイズの海でOUTです。。
NBCは強いので辛うじて。
レポを拝見する限りXYZさんの515のほうがずっとディープな信号を配信できたかもw



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/04(Sat) 19:02 No.4163
良いナー、ここ3日ほど呑むと寝ちゃうので断酒です。
明日はお接待側ですので呑むことも出来ません。

IvoさんのblogでSouth Pacific Gamesとなっていたのでこれは以前の名称で新しくPacific Gamesになりエントリー国も増えてますよってメールしたら早速修正されています。
9860 は1859s/off, 6075が1900s/on。12025は1901s/offでした。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 19:03 No.4164
はっはっは! みんな、じぃ~さん♪(自分は棚の上w
うちの515、アンテナから分配したときに出る干渉波を切る役目が仕事ですw
ALA-1530S+ を分配するとなぜ干渉波が全帯域へ出てくるのでしょうね・・・・
以前も話題になりましたが、・・・ん~ 困ったもんです Orz
http://radio.chobi.net/bbstec/?res:201

↑ あっ、結論出てたんだ! 忘れてました Orz



Re:おぃ! じじぃ共! - XYZ 2015/07/04(Sat) 19:20 No.4167
http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/14177049.html
何やってんだか・・・まったく Orz

とりあえずモーニング娘の 「恋愛レボリューション 21」 の振り付け全部覚えてきてね~
記念にみんなで踊る動画を撮ろう!
http://youtu.be/57MY90a-BRA
http://youtu.be/HoVO3YQSuzs
PV: http://youtu.be/CW4YVQAcm34

私は・・・ほぼ完璧です♪(自慢



13605kHz - XYZ 2015/07/04(Sat) 21:47 No.4183
-2145- お



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI@O宮 2015/07/04(Sat) 21:48 No.4184
電車、とまってるしぃー



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/04(Sat) 21:49 No.4185
まじかー どんまいです~!



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 01:33 No.4195
まる宮さんは無事家に辿りつかれたのでしょうかw
20MHzのWWVが結構良好です。
21600kHzの宗教ソングもまずまずなのでハイバンドがまるっきり死んでいるという訳ではないですね。Radiogramはイマイチでしたが。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:36 No.4196
あ、本当だ~ 21600kHz や 21620kHz(どこだ?)で何か聞こえておりますw



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 01:39 No.4198
21620//17715 REEですね。
15550kHzUSBでおじさん熱弁中。ここもまずまずの信号ですね。
う、FMは韓国トロッポが爆裂で物凄い信号です。これは超ローカルネタw
http://youtu.be/LvwdGQ4Rh48



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:42 No.4199
REEきてるんですねw ありがとうございます。
17765kHzもかすかですが来ております。
なんでハイバンド弱いのでしょうね~ Orz



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 01:55 No.4200
ALAは15MHz以上になると厳しくなるようです。
では何がハイバンド向きなのかは正直正解が無いです。
オススメが思いつかないんですよね。
9745kHzのUSB側で音楽ですが5kHz上が相当に煩いです。
NHKかあ、地域ではあまり邪魔にならないかも。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:57 No.4201
がぁぁぁぁぁーーーー 0157

バレちゃん結構うちではレアなのに・・・・Orz



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 02:44 No.4202
12075kHzはBible Voiceでしたかね。スケが変わってるかな。
女声何語でしょう?



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 02:54 No.4203
何かおりますね~ HindiかUrdo語っぽく聞こえますが、はっきりとしません Orz
IBB、制限かけられたかな?w 拒否られますね・・



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 03:00 No.4204
ペルシャ語系の南アジアの言語ですね。
-0259- Bible Voice のSA 英語



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 03:01 No.4205
でしたね。>12075。スケジュールが変更になってるのですね。
今は13600kHzのスペースライン斡旋のFG Radioを聞いています。
良好。
IBBは当方まだ使い方サッパリですので覗かないんですが、[***]の処でしょうか。
こちらでは入れるようですが如何せん様子が判らないです(^^ゞ



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 03:25 No.4206
私も自分なりの方法しかわからないので・・・w
入れましたね~ サーバ何かやっていたのでしょうか、先程までエラー返されておりましたw

・該当しそうな地域の 「Last Received」 を開いて
・該当しそうな国の  「Last Script Received」 を開きます。

ターゲットはフェーディング具合や信号の強さ、言語、音楽などから推測しますが、これは結構皆さんからの情報が決め手となる場合が多いです。
部分録音は右側のヘッドホーン・マークより入れますが、検索しないと行けません。

こんな感じです~



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 03:33 No.4207
さて、もー娘のダンス一回練習してから寝ますw
オフ会ではセンターやるどぉーーー!(おぃ!

お付き合いありがとうございます~ おやすみなさい♪



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 03:42 No.4209
使用法解説有難うございます。
色々触ってみます^^
ではお疲れ様でした、って踊る元気が有るんですか(爆)
おやすみなさい~。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI 2015/07/05(Sun) 10:54 No.4215
こんにちは。
なんとか昨日のうちに家にたどり着きました。
ま、しょっちゅう止まる電車なのでもはや慌てることはありません(笑)

DFSさん
昨日は配信ありがとうございました。
重要な謀議wは、何故か駅前の大衆酒場で開催され、周囲の会話で番組の内容を理解するには至りませんでしたが、IDはコピーしましたw

福永さん
鉄壁の防衛だった様子。高崎の将軍から褒美を頂いてください(笑)

WXYさん、もといXYZさん
高崎の将軍が何かよからぬことを図っているようですぞ。注意すべきはSRIではなく高崎の将軍かとw



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 11:11 No.4216
日原さん、こんにちは~ 無事帰れたみたいですねw
ハイハイ、コスプレでもなんでもやりますよ~♪
歌って踊って司会も出来るDXer、XYZ_Orz ですので・・・w(おぃ!



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/05(Sun) 14:57 No.4228

「第2回さいたま大宮ナイトオフ会」のひとこま。

DFSさん
配信ありがとうございました。写真はソレ聴いてるトコですね。
そのうち島根におじゃましますので、その時はよろしくです。

SRIさん
お疲れさまでした。もっともっとバカやっちゃってください。

XYZさん
8月の「マルフェス」でお会いできるのが楽しみです。

福永さん
熊本のお殿さま、また高崎で飲みましょう。




Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/05(Sun) 15:03 No.4230
関山さん、こんにちは~ 楽しそうでしたね!
今年は寒くなるのか暑くなるのか全くわからない夏ですが、間もなくですねw
たのしみにしてますよん~



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 15:12 No.4235
関山さん、昨夜は配信でお邪魔した形になりました。
良い画像ですw
酒の肴になったのか不安ですが又機会あれば!



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/06(Mon) 17:05 No.4260
-1704- 16777kHz タガログ語ラジオ音声
-1727- 無線の呼び出しみたいなのに。業務局の合間を埋めるBGMだったか。
Batangasなどの地名。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 18:15 No.4264
-1814- 間に合って・・ないかも?w USBで何か通信が聞こえます。

夕方は・・・カーちゃん帰ってくる前に食器洗ったりご飯炊いたりと主夫君になりますw
水の量を間違えてしょっちゅうビチョビチョご飯に・・・w



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/06(Mon) 18:37 No.4269
無線局になってしまったので離れました。
http://youtu.be/4kcRqTkv130
Radyo Patrolの勝手中継だった模様w



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 18:40 No.4271
ハハハ! やりますねぇ・・・
そういえば最近、5.7MHz帯に居たロシアの方は見当たらなくなりましたw



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/06(Mon) 20:42 No.4285
また電話になっていますが2031位まではどこかのラジオを流していました。
スタンバイマーカー代わりに使っているようです。
2037またラジオの中継です。いやTV音声かも知れませんABS-CBNのアナウンスが聞かれましたし、何とかTVのアナウンスも出ています。

XYZさん
連絡事項が有ります。
yahoo.comのメアドまでメール頂けませんか?




Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 20:47 No.4286
化石さん、ヤバイ! 前のPC飛ばしてしまったので今知っているメアドは神奈川のIno上さんと大阪の影山さんだけです Orz

Facebookでもいいですか? 送っておきますw



動くかなぁ・・・・ テストお願いします! - XYZ 2015/07/06(Mon) 21:28 No.4289
ちょっとメールフォーム作ってみました。
メルアドばれてもイイ方はテスト送信お願いします~

http://radio.chobi.net/mail/



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - 化石 2015/07/06(Mon) 21:28 No.4290
メール送ったのですが「配信出来ませんでした」と蹴られました。

送付物が有りますのでh.seiichi at yahoo.comまでクロネコ便用の住所とTel.をお知らせ下さい。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 21:29 No.4292
了解~♪



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - SRI 2015/07/06(Mon) 21:33 No.4293
送信が完了しました

と出ましたぞ。



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 21:33 No.4294
送りました~ ついでにこちらへ登録させてもらいましたw
そっかぁ・・・ みんなのメアドが移行されていなかったんだなぁ Orz



Re: 7/4・5・6 雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/06(Mon) 21:35 No.4295
ふっふっふ・・・いっぱい来たw 皆さん、ありがとうございます!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]