[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

EX-Band : 1605kHz - 1710kHz XYZ 2015/09/15(Tue) 19:25 No.788
1900を過ぎて徐々に 10kHzセパレートチャンネルでキャリアが上がってきております。
さて、このまま上がるのか落ちてしまうのか・・・・
1640, 1690, 1700kHzが今のところ少しだけ他チャンネルよりも強いです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/09/18(Fri) 11:45 No.790
http://radio.chobi.net/TransPacific.html

上記のリストで日原さんからアドバイスをもらい一部修正してあります。 ありがとうございます!
また、アラスカ関係の情報も追加になっておりますのでぜひ覗いて下さい。
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201509/article_23.html
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201509/article_25.html

↓ コレもなかなか役に立ちそうな情報ですね。
■2ヶ月以上停波しているアメリカの中波局
https://transition.fcc.gov/mb/audio/newsite/docs/silentAM.html



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/09/18(Fri) 14:55 No.791
コールを取り消されているはずの1660kHzのKXOLですが、Las Vegasで受信できました。
どうなっているんでしょうね。

カリフォルニアでもRadio Bendicion(KTIQ)と混信しながら聞こえています。
ともにSpanishですが、La Raza(KXOL)はいかにもMexicanな音楽です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/09/18(Fri) 20:38 No.792
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ん〜 噂通りでしたかぁ Orz

今日のこの時間は1640kHzのみで他はAUSチャンネルがチョビット上がり下がりしている程度でした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/09/18(Fri) 21:49 No.793
こんばんは。
21時過ぎにTXが増力したので、X-bandはこれからでは?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/09/18(Fri) 23:00 No.794
慌てて合わせたら・・・空電が Orz
明日もまた雨かなぁ・・・・・ カビがお友達w
2100過ぎに増力なるんか・・・・しらんかった Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/09/21(Mon) 16:42 No.795
New Orleansでの1700kHzの受信音です。
"Esta(s) escuchando Super Estelar 1700 A.M., Dallas, Super Estelar"
と聞こえます。
KKLFがスローガンを変更したのでしょうか?


795.mp3
Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/09/21(Mon) 17:03 No.796
日原さん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
Super Estelar というFM局がメキシコにありますが関係あるでしょうか・・・?
https://www.facebook.com/SuperEstelar1079

KKLF って2200-1000 が英語で、他はスペイン語? 
ん〜 自身、情報不足 Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/09/30(Wed) 22:47 No.799
-2245- 久しぶりに上がっておりました。
1640, 1650, 1670, 1680, 1690, 1700(弱い)kHz
あぁ聞こえるな・・・程度ですがw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/10/12(Mon) 15:16 No.803
1700kHzのKBGGが本日14時から"The Champ"に代わって"The Big"のブランディングを使用するとのことだったので、
ストリーミングにはりつきましたが、今日は正時前の15秒間が無音になっています。
現地深夜0時から正午まではNews/Talk、正午から深夜0時まではこれまでどおりCBS Sportsのようです。
14時からは正時にWestwood One Newsが出ています。
Cumulus, Westwood One傘下なので当然でしょうが、深夜番組はRed Eye Radio。
リモペルで正時を狙えませんか?
ま、日本では受信が極めて困難な内陸局なのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/10/12(Mon) 18:08 No.804
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

1700kHz KBGG
http://www.1700thechamp.com/

ちとこの時期は別作業が忙しくてなかなかラジオまでたどり着けません。。
現在、Liveを聞き流しております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/10/12(Mon) 18:29 No.805
XYZさん、こんばんは。
11時からナガラでKBGGのストリーミングを聞いていますが、正時直前は無音状態が続いています。
先月はストリーミングでもIDが出ていたのですが。
リモペルのチェック、よろしく。
14時前は正時にはSports Flashが出ていましたが、現在はWestwood One Newsです。
番組も13時台はCBS Sports RadioのThe Ken Carman Showでした。
14時を境にSportsからSports+News/Talkに代わったのは間違いありません。
チェックする手段があれば調べたくなるのは悪いクセかも知れません(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/10/12(Mon) 20:45 No.806
すま〜ん! こっちまで手がまわりそうにないです。。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - SRI 2015/10/12(Mon) 21:20 No.807
残念 >_<
KBGGのストリーミングのほうは19時以降は番組を配信しているGCN(Genesis Communication Network)のIDが出ています。
"1700thechamp.com"を含んだCMも出ているので、GCNの垂れ流しのわけではなさそうですが、
まだ"1700 The Champ"にも"The Big 1700"にも出会えません。

ナガラですがストリーミングに15時間ほど聞いた結果、
ホームページでの公開より早く追加の番組とニュースネットワークがわかったので良しとします。
21時から2230の間にホームページのロゴが代わって、Format変更も公式に確認できました。
14時から1時の正時のニュースはWestwood One News。

0200にCBS Sports Radio化してからは"News-Talk-Sports 1700"のスローガンがガンガン出るようになりました。
この時間はKBGGのローカルスポーツ番組ですし。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/10/14(Wed) 22:32 No.808
-2230- 1630, 1700kHz が結構強めに来ております。
他の10kHzセパレートチャンネルもうっすらと聞こえております。
※1630kHzはスペイン語、1700kHzは英語



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/10/26(Mon) 21:35 No.811
-2100~2135-
こんばんは〜。只今、1700kHzはFOX Sportsが感度良好です♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/10/26(Mon) 22:06 No.812
千さん、こんばんは〜 上がってきましたよね♪
EXバンドしかチェックしておりませんが、時間によっては十分に楽しめる強さ出来ております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/04(Wed) 22:51 No.813
-2250- 1630(信号は強いのですが無変調?), 1650, 1670, 1700kHz が上がってます。

1630kHzはテストトーンが出ているようですが、これから何か出てくるのでしょうか・・・?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - ヨッシー 2015/11/09(Mon) 21:32 No.814
こんばんは!ただいま富山ではTPの祭りです(^^)
1670が激強です!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/09(Mon) 21:37 No.815
ヨッシーさん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
-2135- 秋田はまだまだと言うところですが、1670kHzがナントカ聞こえました。
いよいよシーズンですね♪

※株、良いタイミングで売ったようですね。 やはり一旦は下がるようです。 ナイスです!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - ヨッシー 2015/11/09(Mon) 21:43 No.816
今日は千の師匠が不在なんで残念です!
TPが聞こえるとこれから寒〜い季節ですね。
どうかご自愛くださいね。(お互い様〜!)

株は、へっへ〜!お蔭で儲かりかした(^^)
時価総額は大きいですが競争力に立ち向かえかどうかです。。
様子見です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/09(Mon) 21:52 No.817
今日も爆上げで、いくつかの銘柄を利確しましたw
「官製相場」の継続に郵政三銘柄登場で活気が出てますよね。

「じじぃ達に爆利をぉ〜!」

・・・今日の一言でした(おぃ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - ヨッシー 2015/11/09(Mon) 21:53 No.818
お〜!爺は寝るわ


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/09(Mon) 22:07 No.819
おやすみなさい♪


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/12(Thu) 21:43 No.820
私は、まだジジィになりたくない!(汗)

いつの日か秋田まで行ければいいなと書き込みましたが・・・。
11/9~11/11に山形の鶴岡までは届いたのですけど秋田までは仕事スケジュール上ムリでした。m(__)m

鶴岡はイイところですね。米、ハタハタを始め美味しいものがたくさんありましたし
特に街の人が親切でした♪
「友達」になった個人店主から頂いた庄内柿が旨くて涙もんでした〜。ありがとう!

それに、鶴岡市加茂の集落から望んだ鳥海山は雄大で、足元にある日本海を小さく感じさせますね。
月山もあるし東北の山々に登りたくなりましたヨ♪

いずれまた秋田まで足を延ばします。ではでは。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/12(Thu) 21:54 No.821
千さん、こんばんは。 相変わらず忙しそうですねw
いつか私がくたばる前に遊びにいらして下さい。

今日は通っている秋田市内の病院からも鳥海山が見えましたよ♪

で、今日は空電で中波は全くダメです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/13(Fri) 21:34 No.822
XYZさん、こんばんは。
今夜は1640kHz KDIA, 1700kHzの英語でしか聞こえないようです。
ウチ地方・・・全体的にあまり芳しくないですw

鳥海山は雪を被っていましたか?そうであれば、一段と奇麗でしょうね。
私が鶴岡から去る11月11日、遠い頂に雲がかかりたぶん雪と思いましたが・・・。

秋田へは間違いなく行こうと思っていますよ♪
もちろんその時はプライベートでと考えますし、お会いできるようにします。
その節はよろしくお願いします。

写真は鶴岡市内を歩き倒している最中、鶴岡公園に向かう途中に出くわしました(笑)
結構大きな局舎ですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/13(Fri) 22:57 No.823
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
こちらもなかなか上がりきらない感じで、常連の1700kHzやその下はポショポショといった感じです。
雪が降ってしまうとなかなか自宅から脱出出来なくなりますので雪が無い季節がイイですね。
楽しみです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/16(Mon) 20:36 No.824
XYZさん、こんばんは。
そーですね。雪解けの頃に伺います。
春の楽しみにします♪

今夜のNFは空電で荒れてますけど1700kHzは二つ聞こえています。
どちらも英語プロ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/16(Mon) 20:53 No.825
千さん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
今日のこちらは1700kHzもショボショボで静かなEXバンドになっておりましたw
少し早めの時間か2200過ぎに上がってくることが有りますので、F/in(グレーゾーン伝搬)とか二次・三次伝搬とかに乗ってくるのでしょうか・・・w
なかなか長時間入りっぱなしと言う状態は少なくなってしまいました。
※以前とアンテナの向きを変えたせいも少しだけ有ると思いますが・・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/16(Mon) 21:13 No.826
*2100
1700kHzはESPN Radioでした。こちらも地道に沈んでおります。
当方2200以降は真夜中時間でして、毎日爆睡中の日々です。
なかなかモニターできておりません。m(__)m
アンテナの向きは以前は南北と思われましたけど今は違うので・・・。
入感状況はその違いかもしれませんね。
*2111
少し上向いてきたかも。今から米中部がグレーゾーンです♪
浅いMW経験でしかありませんけど、TPはグレーゾーン伝搬の影響が大きいかもしれませんね。

乗鉄の私としては新幹線は好きですけど、在来特急がより好きです。
↓これで行くかもしれません(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/16(Mon) 21:19 No.827
相変わらず朝が早く忙しく生きてらっしゃるようですねw
その元気な声を生で聞けるのを今から楽しみにしております♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/16(Mon) 21:26 No.828
*2121
1700kHzはFOX Sports Radioです。TXですかね。
受信帯域も広げて聴いていることが出来ます♪
久しくKVNSとは聞いていませんけど ^^;
*2126
かなりアップしてます。

朝方人間の私としてはなかなか夜中まで起きてられませ〜ん(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/16(Mon) 21:59 No.829
千さん、時間が有るときでも結構ですので南方局のチェックにもお付き合い下さいネ♪
(PNG, Indonesia など)
秋田には・・・なかなか飛んでこないんですよ Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/17(Tue) 20:57 No.832
XYZさん、こんばんは。
そーですね。南方は私も好きな地域ですからモニターはしています。
こちらへの書き込みはありませんでしたのでなるべく書くようにします。

昨夜、睡眠中に左足首を捻挫というか筋違いというか、
そんなもんになりまして、激痛で目が覚めました〜。
まだ、足を引きずってます(汗)
せんべ布団かシーツが足に絡んだのでしょね(爆)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/17(Tue) 21:19 No.833
千さん、こんばんは。 足のふくらはぎの筋肉が寝ている間につるようになったら注意ですよ。
私の数々の合併症の開始の合図は「ぜんそく」に似た症状とこの毎晩の足のつりでした。
慣れてくると力を抜いてやり過ごすことも出来るのですが、どうしてもあの痛さに身構えてしまいますのでむずかしい・・・かも?w

さて中波、昨晩は深夜に1656kHzのAUSが上がっていて良かったようですが、他はサッパリでした。
今日もこの時間(-2119-)は全然キャリアすら見えてない状態です Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/18(Wed) 20:55 No.834
XYZさん、ご助言ありがとうございます。ふくらはぎは要注意ですね。
今回、私の足はくるぶし付近の関節痛といいますか寝違いのようでした。。
今日で痛みも引きフツーに歩けます(汗)
足首を寝違えるとは思いもよりませんでした!(汗)

ところでこのバンド。
1700kHzはESPNのMike&Mike.
その他10kHz毎に見えてます ^^ 1670kHzがいいかな。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/18(Wed) 21:33 No.835
*2100
1700kHz XEPE ESPN Radio
https://youtu.be/mQGgZ6Rlwnc
空電はありますけど聞こえてます。近日ない強さ。

あと、1670kHzでKHPYとFOX Sports Radioかな?聞こえてました。
あと少しの間、良いような気がしますが。。
あてにはならないかw

*2132
1700kHzで二ついます。ESPNの他は多分FOX.



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/18(Wed) 21:37 No.836
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
こちらは今日は空電が酷くてなるべく上の方へ逃げなければいけなさそうです Orz
しばらくお天気も悪い状態が続いているのでそろそろ晴れてもらいたいです・・・。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/19(Thu) 21:35 No.837
こんばんは。
今夜は空電とかでコンディションが激悪。
1700kHz ESPNはなんとかかんとか聞こえとりますけど虫の息程度w
今夜は私も出遅れた。。

1670kHz...昨日のです。あまり良くないですがKHPYと英語局
https://youtu.be/4cM2yukD5Gw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/20(Fri) 05:04 No.838
千さん、情報ありがとうございます。
ヤボ用アリで夜は聞けませんでした・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/20(Fri) 21:13 No.839
こんばんは。
今夜はNF荒れ気味で1656kHzのギリシャ♪しか聞こえーせんし。
北米・・・こりゃあきませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/20(Fri) 21:28 No.840
千さん、こんばんは。 
-2120- この時間は10kHzセパレートで信号が上がっておりますが、非常に弱々しいです。
0000近く辺りまでは常連TP局や1500kHz台の局の信号が見えているのですが、国内局も強くなるので聞き取りは大変そうです。
この深夜帯に千さんが報告されている1656kHzと同じ局だと思うのですが信号が上がってきて頑張っている日が多いです。

以前にリアルタイムで関東方面と受信比較をしたことがあったのですが、ほぼ毎日のように状態が違うのには驚きました。
同じ日に楽しめるような良い状態になる日があると嬉しいですね・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/20(Fri) 23:36 No.841
-2330- やはりこの時間が上がっているようですね。
今日は状態そのものが良くないのですが、1680kHzや1500kHz以上の10kHzセパレートチャンネルに信号が見えております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/24(Tue) 21:03 No.842
こんばんは。
最近、北米が良く聞こえない情報です。。たるいですねw
1656kHzは浮沈がありながらも聞こえとります。たぶん2mm.
*2101
2mmとでました。

画像は、マウスを使う左手の手元灯りと暖をとってます♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/24(Tue) 21:41 No.843
-2138-
1700kHzがアップしてます。
FOXはとれたのですけどあと二つかな?大混信!で聞こえてる。
それと、10kHzところどころですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/24(Tue) 22:10 No.844
私にとっての夜更かし22時、少し前。
1700kHz FOX,ESPN
1660kHz 英語が浮沈
1656kHz 2mmが抜群♪
でした。

おやすみなさいませ。
これからの季節に灯油ランプは欠かせません!(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/25(Wed) 15:05 No.845
千さん、こんにちは〜 いtもありがとうございます。
風邪と戯れておりました・・・w 頭が重いです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/25(Wed) 22:22 No.846
XYZさん、こんばんは。
あれあれ、お体を大事になさってくださいませ。
夜更かしは禁物ですよ〜(汗)

今、1656kHzのギリシャ♪が鉄板入感なだけであとは1640kHzが浮沈している程度でしょうか。
この時間になっても寂しい入感ですねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 17:39 No.847
千さん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
なんか急に冷え込んだのでストーブ全開で中波の方はかなりノイズを拾って難航しておりますw

今日は通院完了で、また少しだけ命が延びたかも知れません・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/26(Thu) 20:13 No.848
XYZさん、こんばんは〜。
体調はいかがでしょう。良くなりましたか?
ところでコチラ地方。
昼過ぎから冷えてきまして、この時期から灯油ランプで暖 ^^

TPは1700kHzの英語がやっとこさです。。
空電ありでよろしくありませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/26(Thu) 20:23 No.849
千さん、PNG情報ありがとうございます。
こちらも空電が酷くて使い物になりそうも無いです Orz

週末前後のお空は大荒れなようで、北海道ではすでに大雪とか・・・
まだ夏タイヤ〜 女房殿の車ですが・・・w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/26(Thu) 20:45 No.850
-2039-
1656kHzのいつものところはいます。
1700kHzのいつものところもいます。
しかし、今のところこのバンド内はここしか聞こえていません。

それと、いつも超強力なNHK-2の774kHzがあまり強くなく780kHzのカブリが少ないです。
しかしながら、アラスカ方面は全く見えない状況で近日含めて芳しくありませんw
もったいない気がします。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/27(Fri) 21:03 No.851
-2100-
1700kHzはESPN Radioです。ここしか音は聞こえてないですw
あと、10kHz毎に見えてんですけどキャリアの背丈が小さすぎてあきません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/27(Fri) 21:36 No.852
-2133-
ESPNがすこーしアップしてきたかな。なんだかな〜弱い信号。
その弱い信号の下にFoxらしき音が垣間きこえます。

それでは、明日も早いのでご無礼します。。おやすみなさいませ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/27(Fri) 22:03 No.853
-2200- この時間はかなり上がっており、1700kHzは複数局でゴチャゴチャ状態でした。

お付き合いありがとうございますw お休みなさい〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 17:05 No.854
*1700
1700kHz XEPE ESPN Radioとれました。後は10kHz毎に見えていますよ ^^

昨日は、遅く帰ってきて深夜までダラダラとラジオ前でしたので
今もってかなり眠たいです(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 19:51 No.855
19時台はどこもかも落ち込んでますね〜。。あきませんw
このスレッドとは違いますけど850kHzがコンスタントに聞こえています。
19前後のKICY on the 岐阜県南東部
https://youtu.be/LPuSQkTuVl4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/29(Sun) 20:16 No.856
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2014- この時間は1700kHzをはじめとする常連と思われる局の信号は中途半端に上がっておりますが、残念ながら楽しめるレベルではありませんでした。
アラスカ方面は国内局のサイドがモロっかぶりで合間にやっと聞き取れる感じです。
Nome・・・良い感じで聞こえてますね。 イイネしておきましたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 20:25 No.857
こんばんは。いいねをありがとうございます ^^;

ところでEX Band
-2020-
1700kHzが夕方並みに上がっております。この時間はXEPEのようです。
なかなか米の東の方が聞こえないです。。あはw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 20:34 No.858
↑訂正します。
-2020~2034- FOX Sports Radioです。m(__)m
TXですかね ^^;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 20:42 No.859
-2040-
音がフロリダのリモペルとシンクロしています♪
音が若干ずれていますのでそれなりに楽しめます ^^
*2041
FOX Sports Radioとアナウンス



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 21:17 No.860
-2113-もう一段アップしてきたようで、Ausらしき同居してます♪
今は1700kHz ESPN Radioがメッチャ強いです。
22時のメキシコ国歌の演奏が聞こえますかね ^^;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/29(Sun) 21:29 No.861
1701kHzに出てきた数波のキャリアとビートを起こしてますね。
今日は珍しく1700kHz長時間合わせておりました。
・・・聞き流していた。 ・・・とも言いますねw

土日は女房殿と携帯ゲームのレベル上げをしておりました♪
いつ始まったのかわかりませんが、「ポコダン」とかいうヤツですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/29(Sun) 21:46 No.862
統計処理おつかれさまでした♪
-2143-
FOXとESPNが入れ代わり立ち代わりで忙しい入感です。

私は携帯ゲームをしませんけどご夫婦の仲がイイですね♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/30(Mon) 20:46 No.863
こんばんは。
今夜は北米MWが激強で入感中♪
チョトない伝搬。これは異常かな。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/30(Mon) 20:52 No.864
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
早速合わせてみましたが、良い感じで並んでますね!
1640,1700kHzが強いです。
1690kHz、信号は強いのですが、音が・・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/30(Mon) 20:54 No.865
XYZさん、こんばんは|。
EX Bandも間違いないですが下の方も感じがイイっす(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/11/30(Mon) 21:02 No.866
1690kHz 2055辺りからもの暗い音楽が流れ出しました・・・・
今日もポコダン中w 合間にお風呂へ行って来ます! 



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/11/30(Mon) 21:06 No.867
いってらっさいませ〜。
体調不良はどっかいったみたいですな。。(笑)
私は依然として1550kHzの英語プロを聞いとります。
POP♪を挟んで気になる局です。21時はとれませんでしたwww



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/01(Tue) 22:14 No.868
-2210- 今日も中途半端な上昇で終わりそうです。。
1700kHzですら音になりそうでならない、た〜そが〜れ〜ど〜き〜わぁ〜(おぃ!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/04(Fri) 20:43 No.869
こんばんは。
今夜はNFが低めに推移しとりますから聞きやすい感じです。
とはいえ、1640,1700kHzが聞こえるくらいですが(汗)
ところで、11月30日の報告をしていませんでしたね。また前日の29日もプチ強入感でした。
思ったより米西海岸が強く入っていました。個人的に期待外れっすw
*11/29
1700kHz FOX Sports
https://youtu.be/UI9D8ad5VNw
*11/30
1700kHz ESPN Radio
https://youtu.be/Rp68jYyV0q8
1670kHz KNRO and KHPY
https://youtu.be/eKtyKqbojw8
1660kHz KTIQ
https://youtu.be/_sEZ9k3hNnc
1640kHz KDIA
https://youtu.be/gfbqBjMUE3M
*12/4
850kHz KICY
https://youtu.be/AnCbdvihHRE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/04(Fri) 21:28 No.870
-2125-
1700kHz FOX Sports Radioが強いですね。最近、ウチ地方の鉄板!

・・・受信経歴みると米西海岸から南部のメキシコ湾岸が多いっす。なんでやろ?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/05(Sat) 12:51 No.871
千さん、こんにちは。 いつもありがとうございます。
あ〜 録ってたんですねw
なかなかいい音で取れてます。 アラスカ・・・最近こっちでは全然ダメなんですよね・・・ 深夜に増力するようでしたが、なかなかその時間帯は聞けておりません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/07(Mon) 21:33 No.872
こんばんは。
今夜は、1700kHzのESPNを除いてオーストラリアの波っぽいのが強いです。
北米狙いは少し残念な入感。
-2130-
1629kHz 何だか複数あって音にならず。
1638kHz 何やら聞けます。
1647kHz キャリアのみで音無し。
1656kHz 2mmでこれはしっかりした音。
1665kHz キャリアのみ。
1674kHz キャリアの背丈は高いけど音がしませんな。
1683kHz 男声の歌声。
1692kHz 。。。
1701kHz 男声アナウンス。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/07(Mon) 21:48 No.873
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2145- こちらも今日は北米方面はサッパリで、AUSチャンネルが上がっております。
やはり常連の 1656kHzが強いですねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/10(Thu) 20:45 No.874
こんばんは。
1656kHz 2mmをBaseにあっちこっち聞いてます。
この時間、北米方面と思われるところは1300,1640,1700が音ですね。
ただ、信号が弱いのと小刻みな空電でよろしくありません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/10(Thu) 20:50 No.875
千さん、こんばんは〜 いつもありがとうございます。
こちらはフロアノイズも高めで今日はサッパリです Orz
2200過ぎたらもう少し上がってくれるかも知れまっせんね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/11(Fri) 21:38 No.876
-2134-
1638kHz 2meの忙しいアラブ楽曲
1656kHz 2mmのコブシが効いたギリシャ楽曲
です♪
北米方面は1700kHzのESPNが聞こえるだけ。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/12(Sat) 08:51 No.877
千さん、おはようございます。 うわぁ〜結局ラジオはまともに聞けませんでした。。。

歌いすぎて喉が・・・痛い Orz
情報感謝です!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/12(Sat) 20:02 No.878
こんばんは。
今夜は良さそうですね♪
まず、1700kHz XEPE ESPN Radioはかなり強いですヨ。
それに、1640,1670がいてます ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/12(Sat) 20:28 No.879
20時前後の1700kHz XEPE ESPN Radioはこんなんで入ってました♪
@岐阜県南東部。
https://youtu.be/WMLON8Bl5II

今夜はNF低めのようですから近場の米西海岸が明瞭だと思います。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/12(Sat) 21:14 No.880
今夜はやっぱり米西海岸がよろしいようです。
1640kHz KDIAのお説教
1660kHz KTIQだろうと思うラテン♪
1670kHz KHPYだろうと思うラテン♪
1700kHz XEPEのスポーツニュースが全開
あと、10kHz毎に浮沈しながら見えてます。。

もう一つ・・・1656kHzがFBですね ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/13(Sun) 18:33 No.881
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-1830- 当地、この時間はまだ中途半端なようで上がり待ちです。
2200過ぎ辺りから上がってくるかなぁ・・・ 千さん寝る頃w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/13(Sun) 20:12 No.882
こんばんは。
私が寝るころに上がる?
最近は上がってないんですよね・・・へへへ。

ところで今夜は、おっしゃる通り半端な強さ。
1656kHzのギター♪がよろしいみたいです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/13(Sun) 20:42 No.883
-2040-
今夜のTPは芳しくないと思ってたけど
それでも這い上がってくる1640,1700kHz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/13(Sun) 22:10 No.884
やはり2200前後から上がってきました。
とても良好とは言えない状態ですが、10kHz置きに聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/14(Mon) 21:48 No.885
こんばんは!
今夜は家族で忘年会でして今ごろ来ました(-"-;

-2147-
1700,1656kHzが入感中です。
珍しく1656kHzからは欧米POP♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/14(Mon) 21:54 No.886
-2153-
1700kHzで英語が二つですね。CAとTXでしょうかせめぎ合ってる感じ。
今はCAが上かな〜。同等かも(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/14(Mon) 22:37 No.887
-2232-
ただ今の時間は1670kHzが上がってきたようです。
問答形式の説教かな?サンタマリアへのお祈りかな?
女性同士の話し声です。

ところで22時前後の1700kHzが大混信。
これはこれで楽しい評価でSINPOでは語れません♪
https://youtu.be/gmyhVBywWS8
録ってみました(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/14(Mon) 23:36 No.888
千さん、こんばんは〜 おぉぉ! 凄い時間まで起きてることもあるんですね!(おぃ

大混信・・・w 好きな歌が混じってるし♪(ブロンディ)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/15(Tue) 21:05 No.889
こんばんは。
*2101
1656kHz 2mm.とでましたが、このバンドはココしか聞こえません。
いつものギリシャ♪を奏でてますな w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/15(Tue) 21:25 No.890
昨日は凄い時間まで起きてましたよ。。
私的に信じられません(笑)

21時過ぎ
ようやく1700kHzがアップしてきたようでESPNが安定入感。
またですね、1701kHzわずか上に二つのキャリアが見えてます。
しかし、これは分離不能であきませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/15(Tue) 23:59 No.891
千さん、今日は合わせた時間が遅かったせいか全然上がって来ませんでした。
夕方からの(一次)入感からしばらくは落ち着いてしまい、夜間(深夜)の第二次・三次入感時間はギャンブルのようですねw
聞こえないときは本当にサッパリです。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/16(Wed) 21:12 No.892
-2110-
今夜まずまず聞こえてるところ。。
1640kHz 英語,1656kHz 2mm,1670kHz スペイン語, 1700kHz XEPE ESPN
こんなんでしょうか?1700kHz以外あまりよろしくないですねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/17(Thu) 19:58 No.893
千さん、情報ありがとうございます。
-1955- 今日は1700kHz以外は全くダメで(この時間)、AUSと思われるいつもの1656kHzがふんわりと聞こえておりました。
もう少し遅い時間帯になれば北米方面も明けてくるのではないかと思います。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/18(Fri) 20:58 No.894
こんばんは。
*2100
1700kHzのESPNが鉄板です♪
が、その他北米っぽいところは今のところ聞こえてません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/18(Fri) 22:41 No.895
千さん、こんばんは〜 ありがとうございます。
2230過ぎのチェック、AUSチャンネルはすこしですが上がっておりますが北米方面はサッパリでした Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/19(Sat) 21:48 No.896
XYZさん、こんばんは。
今夜は、ウチ地方はNF波打ってあきません。
1700kHzの英語はいるんですがAusらしきはいません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/19(Sat) 22:03 No.897
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-2200- キャリアは見えているのですがそれまでのようです。 AUSチャンネルもうっすら上がっておりますが「見えるだけ」止まりのようです。
これからかな・・・?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/19(Sat) 22:30 No.898
-2228-
1700kHz ESPNだけがかなり良くなってますね。持続性があります。

ところでこれは板違いかな〜m(_ _)m
22時すこし前の850kHz KICY・・・女声ヴォーカルが歌い上げておりました♪
歌詞はサッパリまかりませんけど、私には色っぽく聞こえました。へへ。
https://youtu.be/nSGxdKSa8VY



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/19(Sat) 22:40 No.899
850kHz、聞こえてますねw 当地ではなかなか上がってきませんでしたので久しぶりのアラスカです。

バンド内も10kHzセパレートチャンネルにはキャリアが上がっているのが見えるのですが、音にならず・・・。
ロケーションによってはガッツリと来ているのかも知れませんね〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/21(Mon) 21:40 No.900
こんばんは。
21時前後は北米CAとAusが入り乱れておりました♪
1611kHz 1610.9〜1611.2に三ついて1611kHzの音楽局が強い。
1629kHz 男声の話し声
1638kHz 2me...おうたが演歌っぽいw
1656kHz 2mmかな?弱すぎ
1660kHz 静かなラテン♪
1665kHz 音楽局
1670kHz KHPY
1680kHz KGEDだろうw
1690kHz KFSG
1700kHz XEPE
1701kHz 二つほどいてよくわかりません。
でした。

何だかよくわからん受信報告ですみません。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/21(Mon) 21:46 No.901
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

今日はまだラジオの前に辿り着けておらず、深夜までにこっちの件をかたづけたいと思っておりますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/22(Tue) 21:12 No.902
こんばんは。
NFが高くどこも聞こえないようですw
それでもアラスカのノームから850kHzは届いていまよ。
ん〜、それにしても全般的にMWはよろしくないです。
以上、ダメっぽい情報で申し訳ありません m(_ _)m



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/22(Tue) 21:28 No.903
このバンド…1640kHzだけ上がってます。
その他の北米あたりはきこえませんw

なんだかな〜
ココあたりを聞いてるDXerはたくさんいると思うけど
何でココで書かないのかね。何で情報提供しないのか。。
難しい年頃かな?(汗)

今もってt1640kHzの英語はしっかり届いてる。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/22(Tue) 21:55 No.904
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
結構聞いてらっしゃる方はたくさんいますよw
受動的なBCLや、単なるコミュニケーションの媒体(道具)としてラジオを聞いてらっしゃる方が圧倒的に多く、仕事や家庭(お子さん)に忙しい年齢層の方が多いと思いますのでこういう形で継続していくことは良いことではないかと思っておりますw
そんな中でもうちに限らず掲示板へ投稿されているみなさんはBCL界を盛り上げている貴重な存在なのではないかと思っております。

まぁ時代が時代ですのであんまり固定観念にとらわれずに自分の形を見つけて楽しんで行ければ良いのではないでしょうかw
そんな中でも千さんはジジィ組に近いのできっと私の考えもわかってもらえると信じておりますw

「おぃ! ジジィ!!!」

いつかお会いしたときに言われる前に言わせて頂きますよ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/23(Wed) 06:27 No.905
 受信して、情報提供をしたいものの、雑音がひどくて
北米なんてとんでもない状態です。1620の路側ラジオや
1669の灯台放送もマトモに受信できません。
 雑音の主犯はエアコンと思われますが、エアコンを止めても
雑音が出ていることがありますし。現状はお手上げです。
 シエスタさんが発表されたCMCやアイソレーターを使っても
改善しないところをみると、ノーマルモードで受信してるの
かいなと思います。

 このバンドは、NHK、民放、中国のいない魅力的なところ
なんですがねえ、残念です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/23(Wed) 08:59 No.906
なおたまさん、おはようございます。 ありがとうございます。
ハハハ、一番の要因が来ましたねw 確かにその通りだと思います。
私のド田舎のロケーションでもインバータ系ノイズや発信元不明の定期的なノイズが蔓延しており、頻繁に書き添えておりましたがココでさえこれですので都会は・・・ということでしょうね。

CMCとアイソレータの記事に関しては実はかなりの数のメールを頂きました。
対応しきれないノイズが多く、効果があるのか無いのかよくわからないレベル(その方のロケでは・・・)であるという方が非常に多かったと記憶しております。
入って来たノイズの駆除の前に、ノイズの発信元の対処も必要と言うことでしょうね。 これは・・・かなり厄介な問題ですね Orz

なおたまさんは愛知の方だったと記憶しておりますが(違っていたら申し訳ないです)NDXC(名古屋DXerサークル)の堀場さんや、もちろん青木OMや長谷川OMといったソフト面だけでは無くハード面にも強い方がいらっしゃいますので機会があったら相談してみるのもアリかと思います。

なおたまさん、このノイズの問題は永遠の課題ですね。
私も今だに発信元を調べようとポータブルラジオ持参でウロウロしていることが有ります。.
貴重なご意見感謝です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/23(Wed) 16:01 No.907
 はい、おっしゃるとおり名古屋の南部です。現状、
パッシブループアンテナを使っています。

 ノイズ除去のために、いろいろコアを買って、
試してはいます。コモンモードは除去できているとは
思いますが、満足できる結果が得られません。

 効果的なコア等がありましたら、報告いたしますので、
それまでお待ちください。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/23(Wed) 18:45 No.908
なおたまさん、ありがとうございます。
いい結果のものが出てくるとうれしいですね!
よろしくお願いします。


-1845-
まだ上がりきっていない中途半端な感じで 1640, 1670, 1700kHz、1670kHzが強いです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/23(Wed) 21:47 No.909
なおたまさん、初めまして ^^
貴重なコメントありがとうございます。現場現場で受信状況が違いますね。
ウチ地方でもとんでもなくNFが高い日があり「これってウチだけ?」とか「自然現象か?」とか
「近所のエアコンノイズが原因か?」とか、けっこー疑心暗鬼になる場合があります。

ですので、私が書いてるこのスレ・・・ほぼ何方も投稿されないので「チョト寂しいかな〜」
「何方かヘルプして欲しいな〜」と思ったので、少しばかりアクションしました。
なおたまさんは、このスレを見てくれてるのですね。それだけでもありがたく思います♪

愛知県の方でしたか。ウチとかなり近いし(汗)
私は岐阜県南東部に居住して名古屋まで通勤です。
たいがいは、一日1~2時間しかラジオを聞けませんけど、
何とかして米東部のMWをと狙ってます(ムリカモ)

また、お会いできるかもしれませんね。その節はよろしくお願いします。
ではでは。


XYZさん、こんばんは〜。
暖かくなったら秋田に出向きます。それまで元気でお過ごしください。
To ジジィ, From ジジィかなり手前



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/23(Wed) 21:55 No.910
宅内のノイズを僅かでも減らそうと、冬場は手元灯りと暖をとるに灯油ランプを使用♪
ただ、今夜は1656kHz 2mmしか聞こえーせんです。
北米はまったく見えない聞こえないみたいですね。
・・・Ex Bandはこーゆー日が、間々ありますから面白いです。ホントかな〜?(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/23(Wed) 22:12 No.911
千さん、こんばんは。 寒い寒い! そして今日は低い方まで状態が
悪いようです Orz いつもありがとうございます。

いやぁ〜 明日は今年最後の病院。
血糖値大丈夫かなぁ・・・・? w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/24(Thu) 17:14 No.912
千さん、こんばんは。

 いつも受信報告を拝見しています。ノイズフロアの
低いことと、平坦なことに、驚くやら、羨ましいやら。

 今後ともよろしくお願いいたします。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/24(Thu) 21:22 No.913
なおたまさん、こんばんは。
こちらこそ、近隣ですから仲ようしましょう ^^

ところで、今夜は北米MWはあきません。
1656kHzのAusらしき音が小さく聞こえてるくらいです。
ん〜、どしょ。短波のKNLSもあまり良くないし寝るかな...&#128166;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/24(Thu) 22:26 No.914
なおたまさん、千さん、こちらでもこんばんは! 情報ありがとうございます。

こちらも今日は全然ダメです。。。Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/25(Fri) 20:44 No.915
こんばんは。
今夜はAusがいくつか聞こえているようです。1629,1638,1656kHz
一方、北米方面の波はサッパリしたもんでここ最近どうしたのでしょうw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/25(Fri) 21:04 No.916
*2100
1638kHz 2me
電波の放送よりストリーミング放送の方が音が早い。これは珍しい聞こえ方。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/25(Fri) 21:13 No.917
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

-2100-過ぎ、今日は北米とAUSが共存している感じです。
1640, 1670kHz あたりが良く振っておりますが、中途半端な上がり方に感じます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/25(Fri) 21:50 No.918
XYZさん、こんばんは。
確かに21時を過ぎて北米が聞こえてるようです。
ウチ地方では1640kHz KDIA. 1660kHz Spanish. 1700kHz ESPNあたりかな。
Aus方面は1638kHz 2me. 1656kHz 2mm(強)

-2150-
混在していますけど北米が強くなってきたみたいですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/25(Fri) 21:58 No.919
-2158-
10kHz毎にかなりあがってきたようです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/25(Fri) 22:08 No.920
-2205- 1640, 1650, 1700kHz が上がっております。
1700kHzは複数の放送が聞こえているようです。

けっこう上がってきました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/25(Fri) 23:17 No.921
-2310- 千さんはもう寝たかな?w 今日のピークと思われます。
1630, 1640, 1650, 1660, 1670, 1680, 1690, 1700kHz
AUSチャンネルもキャリアが見えているところもあるのですが音にはなっておりません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/26(Sat) 18:12 No.922
XYZさん、こんばんは。
その時間、私は録画をほったらかして爆睡しとりました(笑)
22時過ぎまではなんとかかんとかでしたけど。。
今日、昨日の23時ごろのをあまりよろしくなかったようですw

12/25 22時前後
1640kHz KDIA
1650kHz スペイン語局 https://youtu.be/n1-RdizeaKI
1700kHz FOX&ESPN https://youtu.be/xXjuyuFCRS8

はたして今夜も聞こえますかね♪楽しみです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/27(Sun) 17:06 No.923
-1705-
1300kHzで英語が聞こえますし1310kHzも見えてますね。
この先、国内が上がってくるので1310kHzは厳しよう。。
今夜は北米方面がよろしいのかもしれません ^^;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/27(Sun) 21:19 No.924
-2100-
ウチ地方は1656kHzが強いです。
21時すこし前 https://youtu.be/_tG2D7mHgdQ
1700kHzもようやく上がってきたみたいでESPN.ただ、混信しています。
あとは1660,1640kHzあたりでしょうか。弱いながら聞こえます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/28(Mon) 21:48 No.926
-2145-
1640,1670,1700kHzが上昇してきました♪
私にとっては少しばかり遅いw
1670kHzはラテン♪が聞こえて楽しいです ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/28(Mon) 22:01 No.927
-2200-
1700kHz XEPE
1670kHzで二つ聞こえています。
少し前から北米方面が軒並み上がってます。ただ、あまり強くないですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/29(Tue) 06:34 No.928
 千さん、おはようございます。
 昨日、同じような時間に聞いていました。

-2145-
 1640,1670,1700kHzのキャリアが確認できました。
でも、音になりません。もっとSN比がよくならないと
駄目みたいです。
 1656は、なんとなくキャリアがあるかな〜?、って
いう程度でした。

 昨日は、いつもよりノイズレベルが低かったです。
それでもノイズだけでS=3くらい振っていますので、
これじゃだめですよね。

 NRD535とパッシブループを使っています。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/29(Tue) 19:13 No.929
千さん、なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-1900-過ぎたところですが今日は全く信号上がっておらず、2200過ぎに期待です。
積雪も増してかなり冷え込んでおりまする・・・Orz 寒い寒い!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/30(Wed) 20:39 No.930
XYZさん、なおたまさん、こんばんは。
今夜はAus波しか聞こえないようです。音といっても1638,1656,1701kHz位ですけど。あきませんな。。
北米は見えもせんですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/31(Thu) 07:46 No.931
千さん、XYZさん、おはようございます。

 昨日はノイズがS=5程度となり、もうだめでした。

 仕方ないので、20:45ごろ、630kHzのDZMM(推定)を
聞いていました。普段この時間は中国語と韓国語しか
聞こえてませんが、昨日はコンディションが良かったのかも。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/31(Thu) 14:26 No.932
千さん、なおたまさん、いつもありがとうございます。

北米方面は一旦失速してしまったようで当地でも時間帯を選ぶようになっております。
やはり良いのは2200過ぎで、業務のサイドを受けながらもしっかりと聞こえております。

大晦日ですね〜 良い一年だったでしょうか?
今年残すところわずかな時間と、そして来年もまたよろしくお付き合い下さい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/31(Thu) 18:18 No.933
XYZさん、なおたまさん、こんばんは〜。
昨日は北米がサッパリでした。落ち込むタイミングなのでしょうかね。残念でした。。
ところでなおたまさん、ウチ地方は東南アジア方面があまりよろしくないようで、630kHzは最近いつも韓流でしww
愛知県のどちらにお住まいか存じませんけど羨ましい入感で〜す。

大晦日。
今年一年、このスレッドで楽しく遊ばせていただきました!
ありがとう!
来年もココに書きますのでご指導お願いいたします。
それでは、みなさま良いお年を♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2015/12/31(Thu) 19:41 No.934
千さん、こんばんは。

 ウチは名古屋市の南部です。知多半島の付け根に近い
所ですので、南方方面に有利なのかもです。
 DZMMは、夏場は0300から0400くらいに聞こえていました。
冬場は、もう少し早い時間から聞こえだすようです。

 では、皆様来年もよろしくお願いいたします。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2015/12/31(Thu) 21:59 No.935
千さん、なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2157- 今日は(も?)ダメっぽいです。 1700kHzとAUSの1656kHzがうっすら盛り上がっている程度で空電もひどいために内容はさっぱりわからず状態です Orz

もうじき年越しですね。
来年もまたよろしくお願いします!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2015/12/31(Thu) 22:44 No.936
XYZさん、こんばんは。
-2240-
岐阜県南部は1656kHzで何やら昔♪っぽいのが聞こえとります。
Aus版昭和歌謡ってのかもしれません・・・へへ(汗)

それでは皆さん、良いお年を!
寝ますwww



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/02(Sat) 18:56 No.937
ふっふっふ・・・そして年が明けました♪

新年あけましておめでとうございます。
(すでに二日目ですが。。。)食べ過ぎてお腹がパンパンです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2016/01/02(Sat) 19:09 No.938
XYZさん、今年もよろしくです。

 あいかわらずノイズの海です。ウチのエアコンだけじゃ
ないのか。厄介だなあ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/02(Sat) 19:20 No.939
なおたまさん、こんばんは。 お正月中はより酷いノイズなのではないでしょうか。

実は私は今日まだラジオのスイッチを入れておらず、日中は土砂降りの中(雪ではなく雨でしたw)にもかかわらずいつもの山へリハビリと犬の散歩を兼ねてお出かけ、帰宅後は女房殿と携帯ゲームのレベル上げをしておりましたw
これから巡回してみますね。

今年もよろしくお願いします!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2016/01/02(Sat) 19:32 No.940
 住宅密集地で、周りからノイズ攻撃を受けている
かもしれません。特に年末年始の連休中は、エアコンを
付けっぱなしということもありそうですし。

 今日はホームセンターで電線を買ってきました。
得体の知れないトロイダルコアに電線を巻き付けて
CMCを作ってエアコンの電源ラインに入れて様子を
みています。
 あんまり変化は無いような。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/03(Sun) 20:46 No.941
謹賀新年

-2043-
1629kHzで何やら聞こえてます。3波見えてその内の一つが随時上がってるようです。
言語すらわからない状態ですから、受信を継続したくないできませんですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/03(Sun) 20:58 No.942
せっかくの休みの年末年始に北米が上がらないようで残念。

-2056-
1700kHzが音になってきたようです。
ただ今米東海岸がグレーラインですからこれからでしょうかね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/03(Sun) 21:14 No.943
千さん、こんばんは。 重複しますが、こちらのスレッドも今年もまたよろしくお願いします!

あっという間にお正月が終わってしまいましたね Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/04(Mon) 21:03 No.944
XYZさん、こんばんは。
ココは今年もお邪魔します。よろしくお願いしますね ^^;

-2100-
1700kHzが久々に強いです。
ESPN RadioとFOXが入れ代わり立ち代わりの忙しい入感。
空電があるので聴き辛く感じますけど定番入ってますから笑顔です♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/04(Mon) 21:09 No.945
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
慌てて合わせてみましたが、1700kHz来てますね。
フラッタリングを伴って各波ヒクヒクいっておりました
こらからまた上がってくるのかも知れませんですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/04(Mon) 21:48 No.946
XYZさん、1700kHzを少し録ってみました。2130前後です。
高音域を出して聞きやすくするため受信帯域を広げてますから少々ノイジーですけど。。
https://youtu.be/Aij75YlH4qs

22時あたりが期待できそうですね ^^




Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/04(Mon) 22:04 No.947
-2200-
1700kHzはESPN Radio一局となりましてMike&Mikeとかいう番組です。

ところで今日は仕事始めでして瞬く間に一日が終わりました。
年を重ねるごとに一日過ごす時間まで早く感じるようになりました(大汗)

それでは明日。おやすみなさいませ。
お仕事二日目で〜す(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/05(Tue) 02:35 No.948
千さん、2300頃にチェックしたら少しだけ上がっておりました。
空電が酷くて流す程度で終了しましたが、そんなに良い状態では無かったです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/05(Tue) 20:59 No.949
XYZさん、こんばんは〜。
このところ北米は21~22時がよろしいようですね。
そのまた北のアラスカなんぞ最近耳にしたことがありませんけど、どしたんでしょw

-2057-
1700kHz ESPNとラテン♪
1640kHz 弱く英語



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/05(Tue) 21:43 No.950
-2142-
1700kHzはラテン♪が強くなってます♪
ESPNとかFOXでないような気がしますね。22時までもつかな?(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/06(Wed) 21:33 No.952
皆さん、こんばんは。
昨日は、1700kHzでよくわからんところが比較的よく聞こえとりました。
不明ラテン♪局
https://youtu.be/iuS_cWOg0xE
KBGGかな〜?音が籠ってます。。
https://youtu.be/EYmJZ36xCMs
です。

-2130-
今夜の1700kHzはFOXがESPNの上できこえとります。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/07(Thu) 17:54 No.954
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
犬のおしりを追っかけ回して一晩ラジオは聴けませんでした・・・w or Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/07(Thu) 21:21 No.956
こんばんは。
-2115-
1700kHzはESPNが強くその下にFOXという展開。最近の定番で混信入感です。

お犬様の体調が変?お大事にです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/07(Thu) 21:28 No.957
千さん、こんばんは〜
-1225-  Exバンド、吹っ飛んでますw 良い感じ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/07(Thu) 21:29 No.958
-2125-
1700kHz...FOXが上昇中。
今夜のウチ地方はこの周波数しか上がりません。ん〜
1670kHz...灯台君の割り込みありと大きく浮沈で入感中w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/07(Thu) 21:47 No.960
XYZさん、こんばんは。
私は22時までもつでしょうか。。あは。
1700kHzが混信しとりますけど、ひとたび聞こえると安心して子守歌的ですわ(汗)
-2145-
ESPN,FOXとも同等の強さ。
今夜は最近耳にしないメキシコ国歌がききたいですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/07(Thu) 21:55 No.961
・・・UTCになってました Orz -2125- でした〜


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/07(Thu) 22:04 No.962
-2200-
1700kHzの受信帯域が約7kHzで二つともFBです♪
若干ESPNが強いと思われます。

XYZさん、お先です。おやすみなさいませ〜。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/08(Fri) 21:33 No.963
こんばんは。

-2130-
1629kHzで英語プロが入っています。ソコソコ聞こえています。
ナカナカSAが出ませんからイライラしとります(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/11(Mon) 21:01 No.965
こんばんは。
最近、ここら辺は良く聞こえないですねw

-2100-
1700kHzで何やら英語かな?程度。あきません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/11(Mon) 23:42 No.966
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-2340- この時間まで粘ってみましたが上がる気配無しのようで・・・Orz
雪凄いです。。。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/13(Wed) 21:27 No.967
XYZさん、こんばんは。
そちらは雪で大変そうですね。。体調にはお気をつけくださいませ。
ウチ地方は、雪はあまりないものの冷えるとたまに−10℃とかありますし、逆に夏は+40℃あたりまで上がるしなも。。ありえませんね(笑)

ところで最近の北米はサッパリです。850kHzのアラスカが聞こえてるくらい。ん〜・・・です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/14(Thu) 08:44 No.968
千さん、おはようございます! いつもありがとうございます。

今日はお休み〜♪ これからイオンにでも出掛けてこようかと考えておりますw
こちらも中波は良くないですよ。 お天気が悪いせいでしょうか、空電も多いしなかなか秋田まで来てくれないようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/20(Wed) 19:08 No.976
-1905- この時間、AUSチャンネルが上がってますね。
空電が酷く、確認は無理そうですが・・・ 複数聞こえるチャンネルも有ります。
1611kHzとか珍しいのですが・・・どこだろ?
1701kHzは少しずれて3局居ますね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/20(Wed) 20:18 No.977
2000過ぎ、北米方面も上がってきました。
代わりにAUSと思われる局が下がってしまいました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/21(Thu) 21:34 No.979
こんばんは。
-2130-
ここは10kHzセパで上がっていますね。
1640kHzのKDIAが強いですよ。
あとに続くのは1700kHzの英語プロ。ですか。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/21(Thu) 22:19 No.980
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日はAUSが上がっていませんですね、こちらも10kHzセパChが少し上がっております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/26(Tue) 21:46 No.985
こんばんは。
最近はショボイ情報しかありませんです。。

今夜は久しぶりにPERSEUSを立ち上げて聞いとります。
只今*2145
1700kHzの英語しか聞こえません。けど聞こえるだけでも良しとしますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/26(Tue) 21:50 No.986
*2147
失敬!そんなこた無かったようで1660kHzでラテン♪が上がってます。
それに1700kHz ESPNがよろしくなってきたようですよ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/26(Tue) 22:51 No.987
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
こちらも1700kHzだけっぽいです。。
最近のEXバンドはまた下り調子ですね〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/29(Fri) 00:06 No.990
-0000- こんな時間ですが 北米チャンネルが少し上がっております。
1690kHzがやや頭一つ強いくらいですが、うっすらと音・・・という感じですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/29(Fri) 23:45 No.991
こんばんは〜。
-2342-
1700kHzだけ!メッチャ強いですよ。どーかしてる入感。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/29(Fri) 23:47 No.992
そーでもないようで。
北米らしきところがそこらじゅうアップしてます。
今夜は遅くにお邪魔してます(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/29(Fri) 23:48 No.993
千さん、こんばんは。 レアな・・・時間ですねw
最近の深夜帯はたまにこういう入感がありますよね〜
情報感謝です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/29(Fri) 23:54 No.994
XYZさん、こんばんは。
これは私を含めレアな入感です。ESPNが国内にあるような感じですね。
あとは1670kHzのスペイン語が続いています♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/29(Fri) 23:58 No.995
-2357-
1630kHzでスペイン語アナウンスとPOP♪がきてます。
今夜は楽しいですね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/30(Sat) 00:02 No.996
短波の低い方でも中米や北米方面が遅い時間帯まで良く聞こえているので何かそういう伝搬なのでしょうね。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/30(Sat) 00:32 No.997
-0025-
1640, 1660, 1690kHz が音。 1640kHzと1690kHzが少しですが強めです。
北米方面と思われる1550kHzや1600kHzなども強いですね。 混信があるので潰されることが多いですが、信号自体は結構来ております。
これもバンド内ですが、アラスカ方面は 850kHzのみ、英語です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/30(Sat) 00:43 No.998
24時前。。メッチャ眠たいですが録りました〜w
ひとまず1700kHz ESPN...よろしければドゾ。この時間帯はFBな入感でしたね。
https://youtu.be/UuG8uzqfSHw

ではでは、おやすみなさい。
Good night, see you!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/30(Sat) 00:57 No.999
ま〜〜〜だ起きてたんかい!!! w
身体こわさんようにね〜 おやすみなさい♪

YouTube: うっわ、マジかよ・・・こりゃ良好。 こちらは1700kHzは聞こえず、1690kHzが上がってましたよ。 ロケ差は結構顕著ですね。
また明日・・・



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/01/30(Sat) 20:14 No.1000
XYZさん、こんばんは。
今夜は早く寝るつもりです。もうすぐ瞼が合わさります。
北米じゃありませんが、今夜は2325kHz AusがかなりFBですね。今合わせてます(笑)

昨夜はこんなのも録れてました。
1650kHz KFOX
https://youtu.be/IU4_MxxO0qg
1630kHz XEUT...たぶんそだと。
https://youtu.be/Dle0LOWlWAk



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/01/30(Sat) 20:51 No.1001
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
AUSは4835kHzが出ていないようですね。
おぉ! 韓国語がガツンと聞こえます!
こちらは中途半端な上がりで北米やAUS、そして業務がごっちゃ状態ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/01(Mon) 21:10 No.1002
こんばんは。
今宵この時間は1700kHz ESPNしか聞こえないようです。
NFは低目で推移しとりますけどあきませんね。
その他、北米らしきキャリアは見えてますが小さすぎて音になりません。

-2110-
2325,2485,4835kHzのABC Local Rdioの三波は聞こえております。
不思議な楽曲ですけど(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/01(Mon) 21:21 No.1003
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こちらも良くないですね〜

DXLDの情報ですが、月刊短波で赤林さんがアップされておりましたので引用させてもらいます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1602.html
------------------------------------------------------------
◎北米Xバンド局一覧
 New Zeland DX Times1月号によると、北米(米国・カナダ、一部メキシコ、キューバ)で現在放送中のXバンド(1610-1700kHz)内の放送局は以下の通りで ある。R:宗教局、NT:ニュース・トーク局、SP:スポーツ局、EE:英語番組、SS:スペイン語番組、NN:ニックネームまたはID。
1610kHz
 Caribian Beacon Anguilla EE R(Dr Gene Scott /Mrs Scottの説教)
 CHHA Toronto ON NN ‘Radio Voces Latina’ SS EE
 CHRN Montreal QU 南アジア風エスニック局
1620kHz
KSMH W. Sacramento,CA R NN ‘IHR (Immaculate Heart Radio) Sacramento”.
Radio Rebelde CUBA 6局同時放送 SS 毎正時5打チャイム
WNRP Gulf Breeze FL NT NN “News Radio 1620”
WDND South Bend IN FM局U93を中継
KOZN Bellevue NE SP NN “The Zone”
WTAW College Station&#8211;Bryan TX  NT NN‘Newstalk 16-20 WTAW’
WDHP St Croix, USVI  ニュース/トーク/ゴスペル/カントリー
KYIZ Renton WA NN “Z Twins”
1630kHz
WRDW Augusta GA ABC News, Talk/Sport
KCJJ Iowa City IA NT NN “Mighty 16-30 KCJJ”
KKGM Ft Worth/Dallas TX Southern ゴスペル NN‘Hope 1630’
KRND Fox Farm WY SS メキシゴ人向 NN“La Grande”
1640kHz
KDIA Vallejo CA R
WTNI Biloxi MS SP NN “ESPN AM 1640 The Champ”
KZLS Enid OK NT
KDZR Lake Oswego OR NT NN “Talk 1640”
KBJA Sandy UT SS NT 英語ID“KBJA AM Super 1640”
WSJP Sussex WI Rel. R(カトリック)
1650kHz
KFSW Fort Smith AR  R
KFOX Torrance CA 韓国語局 毎時英語ID
KBJD Denver CO SS NN”Radio Luz”
KCNZ Cedar Falls IA NN “The Sports Station 1650 The Fan”
CINA Mississauga ON 南アジア風エスニック局
KSVE El Paso TX SS SP NN “ESPN Deportes 1650”
WHKT Portsmouth VA NT NN ”1650 The Answer”
1660kHz
KTIQ Merced CA SS. NN‘Radio Anvictio’
WCNZ Marco Is FL SS NN‘Ardiente 1660”
KWOD Kansas City KS SP NN“1660 The Score”
WQLR Kalamazoo MI SP NN“Kalamazoo 1660 The Fan”
WBCN Charlotte NC NT NN‘Americas Pulse 1660’
KQWB West Fargo ND SP
WWRU Jersey City NJ 韓国語局
WGIT Can&#243;vanas, Puerto Rico SS R NN‘Faro de Santidad’
CJRS Montreal QU Radio Shalom EE ヘブライ語 フランス語
KRZI Waco TX NN "KRZI ESPN Radio”
1670kHz
KHPY Moreno Valley, CA SS R NN 英語ID“KHPY Moreno Valley 1670”
KNRO Redding CA SP
WPLA Dry Branch, GA SP NN“Fox Sports 1670 Georgia”
CJEU Gatineau QU Community/Children’s Radio NN“Radio Oxygene 1670”
WOZN Madison WI CBS SP NN“The Zone”
1680kHz
KGED Fresno CA NT NN“Conservative Talk Radio 1680”
WOKB Winter Garden FL R NN ”WOKB Winter Garden-Orlando”
KRJO Monroe LA NN”Classic Hits 1680 LA105”
WPRR Ada MI NT NN“Public Reality Radio”
WTTM Lindenwold, NJ 各国語 NN“El Pasaporte”
KNTS Seattle WA WA SS R 英語ID毎時10分“Radio Luz”
1690kHz
KFSG Roseville CA R SS ロシア語 モン語 英語“KFSG Sacramento”
WMLB Avondale Estates, GA 電子音楽 NN“Voice of the Arts”
WVON Berwyn, IL NT
WPTX Lexington Park, MD NT SP NN”Talk 1690 WPTX”
CHTO Toronto ON ギリシア語他
CJLO Montreal QU Campus community - college station
WIGT Charlotte Amalie, USVI 920W 詳細不明
1700kHz
WEUP Huntsville AL Urban ゴスペル音楽 NN“Hunstville’s Heritage Station”
WJCC Nth Miami Beach FL エスニック局 NN‘Radio Mega 1700’
KBGG Des Moines IA SP NN“1700 The Champ”
XEPE Tecate BCN SP NN“ESPN 1700” sports
WRCR Ramapo, NY NN‘Radio Rockland’
KKLF Richardson-Dallas-Ft Worth TX SS EE NN“Kick 1700”
KVNS Brownsville TX Fox SP
(DXLD 1603)
------------------------------------------------------------



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/01(Mon) 21:53 No.1004
XYZさん、こんばんは。
1640,1690,1700kHzが少々アップしてます。けど、私はもうすぐ寝ますね(笑)

◎北米Xバンド局一覧
チョビットIDが入っていたりして参考になる記事です。
ご紹介ありがとうございます。
正直わたしは・・・Wな局を一つでも多く拾いたいのでいつも合わせています。
ここ数年ここら辺ばっか聞いていますが、ん〜・・・どしたものかw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/02(Tue) 21:49 No.1007
ウチ地方は1700kHzだけESPNが音です。
1時間前と比較して信号の強さと浮沈にあまり変化がなく、強くもなく弱くもなくです。
きっとこれから上がるのでしょうねw・・・眠いし。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/03(Wed) 22:05 No.1011
こんばんは。節分です。豆食いました。
1700kHzはXEPE ESPN RadioはMike&Mikeを展開中♪
今のところあまり強くありませんけど明瞭度はあります。
今夜、NFが低いですから。こーゆー日もありますね。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/03(Wed) 22:19 No.1012
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ふっふっふ・・・今日は私も早い時間に合わせられましたw
「良好」とはとても言えない状態でしたが、少し満足♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/03(Wed) 23:47 No.1013
-2345- ちょい爆発中w 1650kHzの韓国語が凄いかも。
1680kHzが次(英語)、1690kHzは無変調



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/04(Thu) 21:50 No.1015
XYZさん、こんばんは。
昨夜は遅くにCAっぽいのが強く入ってたようですね。
聞きたかったな〜w

今夜のウチ地方は、今のところ1640kHz KDIAがしっかりした音で届いているようです。
ただ、説教が続いているようで面白くありませんが。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/04(Thu) 22:01 No.1016
バンド内、落ち着いてちっさいキャリアが見えてきたようです。
音となると困ったもので10kHz毎に浮沈してアップダウンを繰り返してますね。

今22時か〜、各局はもう少し上がるのかもしれませんね。
・・・私は寝ます。Good night.



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/04(Thu) 22:02 No.1017
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日はNAKANAKAさんより面白い情報が入っておりましたのでずっと聞いておりました。

6020kHz、Jammingが無ければ良好だと思いますが・・・Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/08(Mon) 22:14 No.1018
こんばんは。
ここ数日はあきません。22時までは850kHz KICYがやっとこさです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/08(Mon) 22:18 No.1019
千さん、こんばんは。 こっちも良くないですねぇ〜
1640kHzくらいでしょうか・・・ギリギリですが。。

7400kHzを聞いておりました。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/16(Tue) 21:10 No.1024
こんばんは。たった今情報ぉ〜。
珍しく1611kHzが音です。どこでしょね。
あとは1629kHzが継続的に聞こえてます♪
二つともAus方面でしょうか。。

一方、北米方面は1700kHzの英語(ESPN)でしかありませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/16(Tue) 21:14 No.1025
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます!
1611kHz、居ますね〜 何か聞こえるのですが、拡大すると複数のキャリアが見えております。
1538, 1674, 1683, 1701kHzなども上がっておりますのでAUS方面かも知れませんですね。
こちらも北米方面と思われるのは1700kHzのみで、かなり弱いです。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/16(Tue) 21:22 No.1026
XYZさん、こんばんは。
各波ともちっこいキャリアでなかなかですが珍しい入感です。

*2121
1611,1656kHzで音。ここまでか〜w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/16(Tue) 21:31 No.1027
1656kHzからギリシャ♪が久しぶりです。
春に近づいてきたのかな?(汗)

北米方面は1640,1700kHzがチョビット上がってきたようですけど、
これでは楽しくありません。。

それでは。おやすみなさい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 21:37 No.1028
こんばんは〜。もうすぐ寝ますけどw
1630kHzで二局入っていますヨ♪POP局と男声低目の英語局が入れ代わり状態。
贅沢言いません。。どちらかでいいからモチットアップしてほしいところです ^^
と、1700kHz ESPNはいつもどおり力強い電波です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/23(Tue) 21:38 No.1029
最近パッとしませんが、一応10kHzセパレートチャンネルでなんとか音。
早めの時間帯は激しい空電で聞けませんでした。
春雷・・・・・・・ ではないようです Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/23(Tue) 21:40 No.1030
おぉぉぉ! 珍しくこっちで被ったw
千さん、こんばんは〜 いつもありがとうございます。
最近元気無い中波EXバンドですよね・・・ バンド内のTPもいまいちというかサッパリで、常連のアラスカ850kHzすらショボイ状態ですよん。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 21:44 No.1031
XYZさん、こんばんは。
そーですね〜。今一つの状態が長いです。
*2142
1630kHzは籠った男声の英語局が上でしてなも。音が少々震えてます。
上がってくれと願ってますがなかなかですわ。。IAかTXかな ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 21:47 No.1032
*2146
1650kHzでスペイン語が急上昇!KSVEでしょう。たった今ESPNゲット♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/23(Tue) 21:48 No.1033
ですね〜 複数局いるのかフラッタリン状態で聞きにくいのに輪を掛けて1529kHzのAUSチャンネルが上がってきました。

1610kHzと 1611kHz のキャリアも気になりますが・・・この状態だと確認はちょっと無理でしょうねぇ・・・ Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 21:53 No.1034
確かに1610と1611kHzがいますから気になりますね。
とれそうにもありませんけど、22時過ぎまで録画して運を天に任せ気味というところです(^^;)



1650kHz - XYZ 2016/02/23(Tue) 21:53 No.1035
1650kHz、こっちも急に上がってきました。
とりあえず雰囲気だけでも・・・w

2148- : https://youtu.be/7s1GXD1gfZY

1650kHzは日によって色々な局が聞こえるので面白いチャンネルですよね。
こちらでは、いつもは韓国語の放送がよく聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 21:59 No.1036
おっ!スペイン語が良く聞こえていますね ^^
長続きしてほしいものです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 22:28 No.1037
*2227
1630kHzでラテン♪が軽快で楽しめます ^^
バンド内がにわかに賑やかですし。



Re: 1650kHz - 2016/02/23(Tue) 22:43 No.1038
同じような時間帯で録ったものです。
ESPNがしょっちゅう出ます♪
https://youtu.be/WrkM1RQAq5s

22時前後に沈みましたけど只今は強く復活しております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/23(Tue) 22:50 No.1039
ハッハッハ! 夜更かしじじぃ〜 明日寝坊するぞぉ♪
急に上がってきて今日は楽しめましたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/23(Tue) 23:00 No.1040
おやすみなさいませ〜。
1700kHz ESPNはメキシコ国家の演奏です♪
国歌終わりにXEPEでました。
ではでは。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/24(Wed) 14:29 No.1041
こんにちは。
こんな時間にお邪魔するのは珍しいですね(汗)
昨夜(2/23)のEX Bandを聴き返してました。
1650kHzといい楽しませていただきました♪

*2230- これまでジワジワ聞こえてたのですけど、少しだけ突如上昇!
1630kHz https://youtu.be/UHVrJ_fkQ3U
*2257- 久しぶりにメキシコ国歌の演奏を聴きました♪
1700kHz XEPE ESPN Radio. https://youtu.be/KOiAWnqL2NA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/24(Wed) 17:44 No.1042
千さん、こんばんは。 昨日は楽しかったですね!
今日のこの時間は1700kHzの信号が少しだけ上がっておりましたが、また昨日同様に空電の嵐が・・・Orz

千さん、うちのサイトでは「*」マークは放送の開始や終了を表すマークになってしまうのでご協力を・・。

*2230- : 22:30開始
-2230* : 22:30終了
-2230- : 22:30頃
+2230- : 22:30頃のフェードイン
-2230+ : 22:30頃のフェードアウト

こんな感じになります。 短縮出来てなかなかイイでしょ?w
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?mode=write

もう40年近く前かなぁ〜 タイプライターでガシャガシャ会報を打つ時に簡略化出来て字間を合わせるのにも便利でしたのでその名残を引きずりました。 そこそこDXをやってらっしゃった方々には今でも通じると思います。

・・・と書いている内に 1640kHzも上がってきました。
1700kHzと・・・ん〜まだそんなところでしょうかw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/24(Wed) 20:49 No.1043
XYZさん、こんばんは。
そのシンボルは見てたつもりでしたが、しっかり読んでなかったようで・・・。斜め読みもほどほどにしないとw
今までの場合はほとんど「頃」でしょうか。ご無礼しました。 (-"-;

今夜も1700kHz ESPN Radioが元気です。-2048-



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/24(Wed) 20:54 No.1044
千さん、ありがとうございます。 1700kHz上がってますね〜

明日は目の検査等があるので今から下準備(?)しておりますw
前回受診よりも悪くなるとめちゃくちゃ怒られるので今からビクビクw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/24(Wed) 21:04 No.1045
XYZさん、検査は時間もかかり大変ですが怒られない事を願います。

私の父親も検査・検査で辟易してるようですw
これは何のことか不明ですね。失敬。。

-2100-
1700kHzはXEPEのESPN Radioです。今の番組はMike&Mike.
https://youtu.be/RfnTAN6qego



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/28(Sun) 20:21 No.1046
-2020- 1640kHzや1700kHzは上がっているのですが、今日は空電の餌食になっております Orz
今朝に掛けて大雪でしたよ〜(>。<



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/02/28(Sun) 21:13 No.1047
XYZさん、こんばんは。
-2110- 1640,1660,1700kHzは聞こえています。けど空電でバシバシと邪魔が入り聞き辛いですね。
850kHz KICYはそんな中FB
780kHzは垣間見えてますが、おとなしいもんですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/02/28(Sun) 21:15 No.1048
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
まだ空電バリバリです・・・ 低いバンドが辛いですよねぇ Orz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/05(Sat) 20:55 No.1049
こんばんは。
-2054-
TPが軒並み入っています。1560,1580kHzを始め1700kHzが激強!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/05(Sat) 21:11 No.1050
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
慌てて合わせてみました〜 良い感じですね。
今日は空電もかなり少ないので久しぶりにちゃんと聞くことが出来ましたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/05(Sat) 21:25 No.1051
XYZさん、こんばんは。
-2100-
ざっと聞き返したたところ
780kHz KNOM. 850kHz KICY. 1560kHz KNZR. 1640kHz KDIA.
1650kHz KFOX. 1680kHz KGED. 1690kHz KFSG. 1700kHz XEPE
今夜はなかなかですね♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/05(Sat) 21:29 No.1052
中波本体側は悲惨でした Orz
850kHzのアラスカが辛うじて・・・ 他はほぼ全滅状態です。

「一日ズレの法則」で明日はこっちもイイかな?w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/05(Sat) 22:20 No.1053
あれ、そちらは国内にやられましたか〜。。残念w
「一日ズレの法則」って・・・そんなんありましたっけ?(汗)

21時のウチ地方代表選手
1560kHz KNZR https://youtu.be/rLfMn8qqnYo
1700kHz XEPE https://youtu.be/T2sSNAaLt0E

それでは、おやすみなさいませ。
明日はお仕事~www



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/05(Sat) 22:24 No.1054
千さん、おやすみ〜!

法則は私が勝手に名付けたモノですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/06(Sun) 21:43 No.1055
こんばんは。
今夜は1500kHz上の北米局がよろしいようです。とにかく1700kHz ESPNが激強!
低いところは850kHzでさえ聴き辛いですね。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/06(Sun) 21:56 No.1056
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
「一日ズレの法則」は適用されず・・・Orz
こちらはあまり良い状態とは言えませんです・・・(>。<



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/06(Sun) 22:37 No.1057
XYZさん、こんばんは。
こちらも1700kHz以外はさほど上がらず22時。。
「一日ズレたら聞こえない」みたいな(-"-;
だからこそ、このバンドは面白いっす…(ホントカ?

ではでは、おやすみなさい。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/06(Sun) 23:06 No.1058
ハハハ! 面白いことを・・・Orz
千さん、おやすみなさ〜い♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/07(Mon) 21:18 No.1059
こんばんは。
北米方面の今夜は、1700kHz ESPNが激弱で入感。もちろん他局はそれ以下。。
ただ、1656kHz 2mmはまずまず安定しています。
ん〜、早く寝ますか(笑)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/07(Mon) 21:25 No.1060
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こちらも乱数チェックまでの時間ですが合わせておりましたw
1640, 1670, 1700kHz 暗いがやっとで、あまりイイ状態ではないようでした。
アラスカ850kHzは感無し状態。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/08(Tue) 21:33 No.1062
こんばんは。
1650kHzのや早口なスペイン語がかなりアップしとります。
巻き舌も入ります ^^
別格の1700kHzはおいといて・・・です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 21:38 No.1063
千さん、こんばんは。 今日はイイですね〜
1700kHzは複数ごっちゃでかえってわからなくなっております。

1650kHzのスペイン語がこっちもまきまきまくっとりますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/08(Tue) 21:42 No.1064
XYZさん、こんばんは〜。そちら地方もFBのようですね♪
1650kHzのスペイン語局は二ついませんか?
何だかそのように聞こえますよ。低い声と忙しい声w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 22:10 No.1065
あ〜 下にも居ますね。 下の方は言語取れずですが、おっさん達の声の下から聞こえます。
スペイン語かも知れませんね〜



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 22:17 No.1066
YouTube (1650kHz): https://youtu.be/bD53KlqONkU

こんな感じw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/08(Tue) 22:41 No.1067
XYZさんとこ、良く入ってますね〜。

岐阜県南部もまずまずでこんなんでした。
冒頭の女の子の声が可愛いのと22時のIDがさすが米南部、カッチョええです v^^
受信帯域は8.5kHz
-2200-
1650kHz KSVE ESPN Radio. https://youtu.be/3WFfdHpz03U



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 22:45 No.1068
千さん、聞いたよ〜♪ いいじゃん!
短波の下の方も良かったし、空電無ければ最高でしたw

で、9510kHzどこだろうか・・・?(ぇ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/08(Tue) 23:05 No.1069
9510kHz...もうダメ。。布団に入りましたぁ。
おやすみなさい。(-_-)zzz



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 23:10 No.1070
ははは! お休みなさい、また明日♪


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/09(Wed) 21:08 No.1071
こんばんは。
今夜は、今のところ1700kHz ESPN Radioがしっかり鉄板。
その他10kHz毎にいますけどかなり弱いです。
そんな中ではありますけど1640kHzの説教だけは明瞭です。きっとKDIAですね ^^;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/09(Wed) 21:30 No.1072
-2129-
今夜も1650kHzに元気なスペン語がいます♪
先ほどからシグナルアップしとります ^^

・・・明日も朝早いからな〜。。程々にしないとw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/09(Wed) 21:38 No.1073
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
私も明日は早朝から病院行きなので早寝準備ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/09(Wed) 22:13 No.1074
XYZさん、お大事に。
お先に眠ります。目蓋が重すぎてくっつきそうです(笑)
ではでは、おやすみさいませ。

北米は時間とともにダウン!あきませんでしたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/13(Sun) 23:02 No.1075
-2300- この時間、1580kHzが上がっております。
他はドングリの・・・状態です。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/14(Mon) 21:31 No.1076
こんばんは。
-2130-
1700kHzがめっちゃ強いです。1640kHz他も上がっていますよ♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/14(Mon) 21:56 No.1077
-2151-
1700kHz ESPN Radioの受信帯域が18kHz.
こりゃありえません。今シーズン一番!呆れるしかない♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/14(Mon) 22:39 No.1078
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今日は結構イイですよね。 スプリアスでしょうか、ビーコンみたいな混信が邪魔ですが良く聞こえております。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/14(Mon) 23:38 No.1079
XYZさん、こんばんは。
22時前後が良かったです。北米はいぱーい聞こえとりました♪
特に1700kHzはありえない入感で受信帯域が約36kHzでもOKでした。無茶ですよね(笑)
それとメキシコ国歌の演奏も入ってます♪非常にクリアな信号が7分27秒後
https://youtu.be/sEF1ysE-tio



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/14(Mon) 23:40 No.1080
ハハハ! 本当に素晴らしい入感ですね♪
ポチッ・・・しときましたw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/15(Tue) 12:36 No.1081
ありがとうございます♪
昨夜は猛烈と言うほかなかったですね(^^)
今日はどうでしょ。。
まだ録画をチェックしとりませんが、それを含めて楽しみです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/16(Wed) 18:21 No.1082
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日の 1700kHzはこの時間すでに上がっておりましたw
冬期中はあまりよくなかったのですが、ここのところ上がってきましたね。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2016/03/16(Wed) 21:28 No.1083
10kHzおきにキャリアは確認できますが、ノイズが
ひどくって聞こえません。ノイズがなければ、いろいろ
聞こえるんだろうな、と、落ち込んでます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/16(Wed) 21:28 No.1084
XYZさん、こんばんは。
-2125-
今夜の1700kHzは二つがせめぎ合い。なかなか楽しい入感。
ESPN&FOX

Fine signal・・・一日おきみたいです(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/16(Wed) 21:40 No.1085
なおたまさん、千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
やはりノイズとの勝負ですよね。 以前、千さんのリモペルお借りしたときにノイズレベルの低さにビックリしました。
なおたまさん、キャリアが確認できるようならいつかきっとチャンスがありますよ〜!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - 2016/03/19(Sat) 18:20 No.1086
XYZさん、なおたまさん、こんばんは。

ここ数日、ラジオは聞くものの記録しておらずでした。。
その3月16日に珍しいところが入ってました♪
1620kHz 道路情報!
じゃなくて北米の1620kHz Immaculate Heart Radioです。
3月はまずまず聞こえていますね。この調子で年中入るよう祈ります(-"-;

https://www.youtube.com/user/Thousand1961?feature=guide

なおたまさん、諦めずに聞きましょ ^^
私も今回の1620kHzを受信出来て、ココは道路情報だけじゃない!ということが解りました。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - なおたま 2016/03/19(Sat) 21:18 No.1087
千さん、こんばんは。
不思議なんですよねえ、朝方はノイズが少なくて、Sメーターは
左端に張り付いてます。で、夜間はS=5くらいのノイズが常時出て
います。
路側ラジオもマトモに聞こえないくらいなんですよ。原因は
自宅のエアコンだけじゃないんだろうなあって思っているの
ですが、、、不明です。
これからエアコンを使わない季節になりますので、そのときに
再度チェックしたいと思います。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz - XYZ 2016/03/19(Sat) 22:20 No.1088
千さん、なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
気がついたら熱を上げて寝ておりました・・・Orz
知恵熱かなぁ・・・・???(ぇw
ちょっとだけ投資の方で勉強しなくてはいけないことに当たり、全然わからない英語のサイト(英国の会社)の登録に悩んでいつの間にか気がついたら朝の9時頃でした・・・w


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]