[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1242kHz なおたま 2022/05/30(Mon) 17:33 No.3493
30日04時台、燕聲廣播電臺が台湾版「旅の夜風」を流していました。
04:40:18から局のジングルが流れました。
https://youtu.be/SPebbMqZgdg



Re: 1242kHz - 天野 2022/05/30(Mon) 22:00 No.3496
今でも1242kHzで燕聲聞こえるのですね。
10年位前に聞いた事があります。
ここ最近では韓国MBC原州が聞こえている為、JOLF停波後は燕聲チェックしていませんでした。

受信音拝聴致しました。
0440:18- ♪燕聲ジングル
0440:32- 女性台湾語SA「這是(tsit-si)花蓮(hua-lian)燕聲(ian-siann)廣播電臺(kong-poo tian-tai)」
バッチリです!



Re: 1242kHz - なおたま 2022/07/25(Mon) 17:19 No.3567
25日03時台、確認はできませんでしたが、燕聲廣播電臺と思われる
局が聞こえていました。
https://youtu.be/yWLehUf39PU



Re: 1242kHz - 天野 2022/07/25(Mon) 23:01 No.3568
なおたまさん、こんばんは。
燕聲聞こえていますね。
『♪時の過ぎゆくままに』の台湾版が良いですねぇ〜♪

『♪時の過ぎゆくままに』の台湾版は以前630kHzの台廣で聴いた事があります。
参照:https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:3033



Re: 1242kHz - なおたま 2022/07/26(Tue) 17:44 No.3570
やはり、時の過ぎゆくままに なんですね。
今回はデュエットということもあって、違う曲のようにも
聞こえました。
 この局はAsiawavesによりますと、出力1kWとのこと。コンディションが
良くないと、聞くことができません。



Re: 1242kHz UNID英語局 - 天野 2023/11/30(Thu) 00:20 No.4430
27日03時台、ニッポン放送停波中にUNID英語局が聞こえました。
何処からの放送でしょうか?
東京湾では相性の良いAustraliaでしょうか…。

↓受信音↓ 1242kHz UNID英語局 2023/11/27月 (編集06:30)
・00:00-05:00 0325’30“-0330’30“
・05:00-06:30 0332’00“-0333’30“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


4430.mp3
Re: 1242kHz - 2023/11/30(Thu) 07:04 No.4431
おはようございます。
録音、拝聴致しました。この局はオーストラリアの局の可能性が高いと思います。録音の中には局名らしきフレーズは見つからなかったですが、この周波数ではDarwinのRadio TABが受信できた事もあります。ご参考まで。



Re: 1242kHz - 天野 2023/11/30(Thu) 07:45 No.4432
太さん、おはようございます。
フォローありがとうございます。

やはりオーストラリアの可能性が高いのですね。
東京湾荒川河口はオーストラリア局の相性が本当に良いと感じました。
去年の4月には1539kHzでも英語局を受信しております。
参照:https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:789#3446
1539kHzもRadio TABなのかな?

今現在は荒川河川敷赤羽で11665kHz マレーシアのWai FMを横になりながらマッタリと聞いております。



Re: 1242kHz - 天野 2024/03/11(Mon) 16:00 No.4498
11日02時台、またJOLF停波中に英語局が聞こえました。
今回もID取れず…。
太さんから御教授頂いたDarwinのRadio TABかな?

↓受信音↓ 1242kHz 2024/03/11月 (02:00)
・00:00-02:00 0230’00“-0232’00“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>


4498.mp3

▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]