[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Re: 630kHz 天野 2021/08/11(Wed) 02:30 No.2882
なおたまさん、こんばんは。
残業で家に帰れなくなりましたOrz
始発まで暇なので近くのベンチで中波聞いてます。
受信する場所によって中波は本当に聞こえ方が違いますね。
今現在、私は東京都品川区に居ます。
11日02時台、630でABC News themeがハッキリと聞こえました!
11日03時台、630でABCがリスニングモードで聞こえる! News themeも完璧!!!
内蔵バーアンテナのみでの受信ですよッ! ここでは630で台湾が全く聞こえません...。
11日04時台、News themeのタイミングでは谷に落ちてましたが聞こえました。
台湾はラジオをどの方向に回しても浮いてきません。
背後に大きなビルがあるからなのかな? 指向性が使用出来ません。
-0405- ABC News終了後、Country musicの番組になりました。
01時過ぎから聞いていますが台湾は殆ど聞こえなくABCが独壇場でしたね。
もう直ぐ始発電車が走ります。名残惜しいですが、明るくなると今は周りに誰も居ませんが会社員の人が出勤し始めるので家に帰ります。
ICレコーダーに録音したので朝帰り後に録音UPしますね。
今日は久し振りの休みなので...。

【追記】
朝帰り帰宅後、受信音の編集が終わりました。
以下に11日02時台と03時台のABC News themeの受信音を添付します。
02時台のABC News theme後は若干の台湾台廣と思われる音楽が聞こえます。
03時台はABC以外の局は全く聞こえません。
03時台のABC News themeの前にABC radioのSAがあります。

↓受信音↓ 630kHz ABC News theme 2021/08/11水
・00:00-01:00 0159’30“-0200’30“
・01:00-03:00 0259’00“-0301’00“
<受信地:東京都品川区 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>

2882.mp3

▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]