[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1332kHz なおたま 2020/12/21(Mon) 18:27 No.2681
21日04時台、東海ラジオの停波中に聞こえていましたが、さっぱりわかりません。
https://youtu.be/NUjtPv7x_l8



Re: 1332kHz - なおたま 2021/01/11(Mon) 16:39 No.2698
11日03時台に聞こえた不明局です。
 AsiaWavesにはイランが載っていますが、そこなのかも。
 03:23に流れていた曲は、よく耳にしますが、オリジナルは何なのか知りません。
https://youtu.be/k_WvQAPtRUk



Re: 1332kHz - なおたま 2021/01/18(Mon) 17:24 No.2719
18日03:30に三点鐘が聞こえました。IRIBでしょう。
https://youtu.be/0IOFEp7yCTI



Re: 1332kHz - なおたま 2021/02/10(Wed) 17:28 No.2742
08日03時台、不明局です。三点鐘は聞けませんでした。
https://youtu.be/jkl2HMuLmuA



Re: 1332kHz - なおたま 2021/02/15(Mon) 17:12 No.2746
15日04時台、不明局です。三点鐘は聞けませんでしたが、
現地歌謡が流れていました。中東?
https://youtu.be/4uUIWQTl4lw



Re: 1332kHz - なおたま 2021/05/24(Mon) 18:03 No.2842
24日03時台、04時台に聞こえた不明局です。英語のように聞こえる
のですが、ちょっと弱すぎでした。
https://youtu.be/YoYkM44yWqI



Re: 1332kHz - なおたま 2021/05/25(Tue) 17:08 No.2843
情報をいただきました。フィリピンのDWAY(ディーワイと聞こえる)
でした。感謝。



Re: 1332kHz - なおたま 2021/09/27(Mon) 18:17 No.2990
27日東海ラジオ終了後、韓国MBCが聞こえていました。
AsiawavesによるとINACTIVEになっていましたが、復活したのかな。
https://youtu.be/J-qYUBrmIzI



Re: 1332kHz - なおたま 2021/10/11(Mon) 17:36 No.3025
11日04時ごろ、前回同様韓国MBCが聞こえていました。復活したみたい。
https://youtu.be/_ftWPGJbi4g



Re: 1332kHz - なおたま 2021/11/29(Mon) 17:35 No.3140
29日03時台に聞こえた不明局です。02時台から04時台にかけて聞こえて
いました。韓国MBCは確認できませんでした。
https://youtu.be/ZMBezjQ-R-U



Re: 1332kHz - なおたま 2021/12/06(Mon) 17:24 No.3160
06日04時台の不明局です。韓国MBCは不在でした。
https://youtu.be/ATOgi6aejP0



Re: 1332kHz - なおたま 2021/12/27(Mon) 17:48 No.3197
27日03時台に聞こえた不明局、情けないですが言語すらわかりません。
https://youtu.be/9mS08tREg_I



Re: 1332kHz - なおたま 2022/01/31(Mon) 17:22 No.3279
31日03時台に聞こえた不明局です。
https://youtu.be/QvhoTwos70g



Re: 1332kHz - asadesu 2022/02/01(Tue) 22:52 No.3290
いつも素晴らしい受信音、参考にさせて頂いてます。
この受信音、調べてみると IRIB Radio Tehran からのようです。
局サイト見ていくと、過去番組アーカイブ聞けるようになってました。
3:30JST(現地22:00) 付近からの女性Talk、以下の番組でした。
「恵みの庭」(かな?) 家族のことを話しだしているようです。
Google翻訳など参照しました。



Re: 1332kHz - 天野 2022/02/03(Thu) 20:00 No.3301
asadesuさん、はじめまして。こんばんは。

もしかして、以下の記事を書かれている方でしょうか?
参照:https://asa-dayo.net/2022/02/01/1332khz-irib-radio-teheran-on-jan-31/

上記記事参照致しました。
なおたまさんが31日03時台に1332kHzで受信された不明局はIRIBの可能性が高そうですね。

(新館) WAGAYAの部屋:https://asa-dayo.net/

上記サイトは私自身、密かによく参考にさせて頂いております。
このサイトを発見した切っ掛けは、周波数でググると上の方によく出て来ます。
受信音が有り、送信地がマップで示されております。
受信した音に対して、良く調べられているのでとても参考になります。

また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

もし、【(新館) WAGAYAの部屋】がasadesuさんのサイトでなかったら、ごめんなさい (>_<)



Re: 1332kHz - なおたま 2022/02/04(Fri) 12:35 No.3302
asadesuさん、こんにちは。

 失礼しました。お書きになられた返信を見落としていました。
天野さんの返信で気がついた次第です。

 受信音を調べていただき、ありがとうございます。
イランからの電波だったのですね。アーカイブが
あるとのことで、私も聞いてみようと思ったのですが、
勉強不足で、そこにたどり着くこともできませんでした。
 時間をかけて、たどり着こうと思っています。

 それと、私も(新館) WAGAYAの部屋をいつも拝見しています。
天野さんもお書きになられているように、一つの受信音を
丹念にお調べになられ、とても勉強になり、見習わなければ
いかんなあ、他力本願ではいかんなあと、いつも思っています。

 これからも、お気づきの点がありましたら、
ご連絡をいただけるとありがたいです。



Re: 1332kHz - asadesu 2022/02/04(Fri) 22:02 No.3303
天野さん、なおたまさん、
私のサイト公開してますが、まさに自分の為の日記です。
調べて、何かに気づいたことなどの、備忘録として使用してます。
間違いに注意してもらった上で、役立つことがあれば、うれしいです。

こちらの皆さんの書込みは、いつも参照しております。
よろしくお願いします。



Re: 1332kHz - なおたま 2022/02/28(Mon) 17:44 No.3362
28日03時台、04時台に聞こえたRadio Tehranです。
 以前asadesuさんが解析していただいた情報を基に調べました。
番組プログラムは
 03:30JST〜 恵みの庭
 04:00JST〜 夜の本
となっています。

Clip1 恵みの庭の一部(アーカイブと比較)
Clip2 夜の本の一部(アーカイブとは比較していません)
Clip3 ネットのアーカイブから恵みの庭と同一部分と思われる箇所。

 こちらでも確認ができました。asadesuさんに感謝します。
https://youtu.be/prG_Wsd9ZiU



Re: 1332kHz - なおたま 2022/03/28(Mon) 17:42 No.3398
前回の書き込みで間違えました。
04:00JST〜 夜の本 → 05:00JST〜 夜の本 でした。

28日03時台に聞こえた不明局です。上がってきた部分をまとめました。
時間があれば、テヘランのアーカイブと照合してみます。
なんか、テヘランとは雰囲気が違うような。
https://youtu.be/7d35ArHw89k



Re: 1332kHz - なおたま 2022/04/18(Mon) 17:37 No.3429
前回のアーカイブとの比較はできませんでした。

さて、今回の不明局も言語もわかりません。
18日03時台、せめて音楽を流してくれると有り難いのですが。
https://youtu.be/0LvldBcntqs



Re: 1332kHz - なおたま 2022/09/05(Mon) 17:13 No.3651
05日03時台に聞こえた不明局。台湾局が聞こえることもありますが、
今日は台湾ではなさそうです。
https://youtu.be/7VNAFAc3GU4



Re: 1332kHz - なおたま 2022/09/26(Mon) 18:03 No.3697
26日02時30分に、久しぶりに三点鐘を聞きました。イランのIRIB
ではないかと思います。
https://youtu.be/NtN-oyYDWbg



Re: 1332kHz - なおたま 2022/10/24(Mon) 17:43 No.3767
24日03:30に三点鐘が聞こえました。イランと思います。
https://youtu.be/_BlLXqoIgJk



Re: 1332kHz - なおたま 2023/09/11(Mon) 17:36 No.4292
11日03時、04時台の不明局です。さっぱりわからないのですが、
言語や音楽を聞いていると、中東風にも聞こえます。
もしかしたらイランかも。
https://youtu.be/BXXbXrHNg2Q


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]