[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) XYZ 2018/10/29(Mon) 05:22 No.1898
新スレッドです。

03 : このスレッド
02 : http://radio.chobi.net/bbsmw/?res:1089
01 : http://radio.chobi.net/bbsmw/?res:788



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2018/10/29(Mon) 05:26 No.1899
-0520- 早朝、短波メインに聞いていますので流す程度で・・・

1611kHz(常連ですねw), 1656kHz, 1680kHz
※もたもた書いているうちに1611kHz以外の信号が一気に落ちてしまったようです。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2018/10/29(Mon) 20:18 No.1902
XYZさん、おつかれさんです。

初冬を控えようとするこの時期のこのバンドは、秋からあまり良くありませんね〜w
今夜この時間は1700kHz ESPN Radioが聞こえてるくらいです。聞こえる局が少ないですわ。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2018/10/30(Tue) 21:46 No.1903
今、1660kHz ESPN Radioが上がってます。
TXだったら久しぶりに聞いとります♪めでたし。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2018/10/30(Tue) 22:30 No.1904
今夜、1660kHz ESPN Radioが21時台の十数分間だけ聞こえてくれました♪
TexasのKRZIだったら久しぶりに聞きましたよん ^^;
https://youtu.be/d2CJCZyDO30



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2018/11/04(Sun) 20:46 No.1906
20時過ぎてからイパーイ聞こえています。
この時間帯は鉄板局ばかりですけど、音になると強くハッキリ聞こえますから楽しめます♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2018/11/08(Thu) 20:37 No.1910
-2035-
ここ数日あまり良くないです。キャリアは10kHz毎に見えてるんですが。。
今夜は1700kHz ESPN Radioが聞こえるだけw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/01/01(Tue) 20:22 No.1949
-2020-
1700kHz...只今はスペン語プロ。かなり強いです。
昨年の12月中旬に気が付いたのですけど、英語プロばかりじゃなくなったようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2019/02/18(Mon) 05:10 No.1983
千さん、ありがとうございます。

朝0500前、1611kHzを聞いたついでにウロウロすると 1680kHz と 1700kHz にキャリアが薄っすらと見えて何かが聞こえてきます。
確認できるレベルではないのですが、一応メモ。

毎晩流して入るのですが、中途半端な強度でしか入感しないので特に何を書くわけではないのですが、1611kHzのフィリピンと1656kHzの 2MMは元気が良いようですねw

冬季なので短波のハイバンドは全くダメ。 聞くところも限られてきますね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2019/02/18(Mon) 06:33 No.1984
-0625-
1710kHz ギリシャのリモペルで聞こえる局と同一なので、パイレーツ局のようですね。
1680kHz や 1700kHzもこっち方面でしょうか? 弱くて確認はできませんでした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/05(Tue) 21:17 No.1989
-2100-
1670kHz KHPY.の他1680kHz.1700kHz当たりですけど、
ところどころ聞こえてます。
時間が遅いともう少し上がるかもしれませんね。

それにしても眠ぅ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/07(Thu) 21:24 No.1990
-2122-
1700kHzでFox Sportsが聞こえてます♪Texasだろうと。
ココはホント久しぶり!
もう少し粘って聞いてみます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/07(Thu) 21:53 No.1991
-2150-
今夜はかなり賑やかですよ♪1640kHz,1700kHzが強いです。
春のDXシーズンが到来ですかね ^^

私自信は、22時過ぎてから弱くなりますけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/07(Thu) 22:13 No.1992
-2211-
1630kHzのスペイン語とラテン♪が心地よく聞こえとります。

22時過ぎても頑張ってます。。ただ、もうすぐ寝ますけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/07(Thu) 22:25 No.1993
-2223-
今1690kHzで聞こえてる英語はKDMT. コロラドタイムのようです ^^
ココは超久しぶりに拾うことができました♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/08(Fri) 21:38 No.1994
-2135-
今夜もところどころ聞こえとります♪
1670kHzは多分KHPY, 1700kHzはゴチャゴチャですけどw

昨夜の1690kHz KDMT
https://youtu.be/Nz4HCx50PBo



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/11(Mon) 20:36 No.1997
-2033-
1640kHzから1700kHzまでまんべんなく
キャリアが立ち上がっています。けど弱い音で〜すw
KDIA,KHPYがいますから、今のことろCA中心でしょうか。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/12(Tue) 21:43 No.2002
-2140-
今夜は空電ノイズが酷いので芳しくない状況w
そんな中、1640kHzと1700kHzは音です。どちらもCAっぽいですけど。
・・・この時期は日毎暖かくはなりますけど春雷が多くてあきませんねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/12(Tue) 22:28 No.2003
-2200-
メキシコ国歌・・・久しぶりに聞きました♪
https://youtu.be/RzrWLpDKg8M

最近特に弱くて、またスペイン語プロしか聞こえなくて、
日本で聞こえる夜の初めごろはESPNの中継もありませんし
XEPEとは判明できてません。。。
しかもこのシーズンは雷ノイズもあって聞きにくいですw

ん〜、もう少し季節が進めば入感状況も良くなるかもしれませんが。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/13(Wed) 21:27 No.2005
-2125-
こんばんは。
1700kHzのスペイン語は最近になく強いです。
1680kHzのスペイン語はどこでしょね。。シアトルでしょうか。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/13(Wed) 21:37 No.2006
今夜は空電ノイズを真正面から受けながらの受信となります。
PERSEUSのNBとNRを駆使しながら聴いてますが、なかなかうるさいです(-"-;

・・・1700kHzが強いです!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/13(Wed) 21:43 No.2007
-2143-
今夜はお祭り騒ぎのようです。空電ノイズが花火の演出(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/13(Wed) 22:34 No.2008
-2200-
今夜は珍しく1680kHzでシアトルが聞こえてました♪
ただ、空電ノイズがシャリシャリシてて聴き辛いですけど肝心なところはOK.
1680kHz KNTS
https://youtu.be/-PV-XruHJ-M

一方、1700kHzではメキシコ国歌が入ってたようです。
この時間においてもまだまだ強く聞こえてます ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/14(Thu) 21:03 No.2009
-2100-
こんばんは〜。
1700kHz Spanish Pro. UNID
1670kHz Spanish Pro. たぶんKHPY
1640kHz English Pro. たぶんKDIA(その下にもう一ついます)

今夜この時間はこんなんかな〜。22時に期待するw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/14(Thu) 22:35 No.2010
-2200-
番組編成が変わっただけかもしれませんが、
日本時間の夜にESPNは聞こえません。
ESPN Radioを中継していた頃が懐かしいね。。

1700kHz XEPE. クッキリ入って、後半は国歌まであります♪
https://youtu.be/nF3rkVw62bQ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/15(Fri) 17:12 No.2011
ウチではローカルノイズ等で年に数回程度聞こえるEX-BandのTPです。
14日の22時ごろ、1650kHzのKFOXと思われる韓国語が聞こえていました。
時報前のアナウンスで AM 16-50 K-FOX と言っているように聞こえるのですが。
https://youtu.be/UjO-FuNVjrY



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/15(Fri) 21:05 No.2012
なおたまさん、こんばんは〜。
何度か聞かせていただきました。
"AM 16-50 K-FOX"ですね。KFOXで間違いありません。
昨夜ウチで録ったものより強く入ってます〜w

さてと・・・今夜はいかがでしょ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/15(Fri) 21:35 No.2013
21頃から聞いてますけど今夜はあまりよろしくない感度でありノイジーでして。。
そんな中、1700kHz XEPE, 1640kHz KDIAっぽいところは聞こえとりますw

22時頃に上がってくるのかな。。ダメかな?



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/16(Sat) 06:43 No.2014
千さん、おはようございます。
ご覧いただき、また確認していただきありがとうございます。
この日は1620、1630、1640も音になりましたが、確認できるまで
上がってきませんでした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/16(Sat) 18:22 No.2016
-1820-
日本のグレーライン時間で少しばかり聞こえてきたようです。
1640kHz English Pro.
1700kHz Spanish Pro.
たぶんCAあたりだよな〜w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/16(Sat) 21:53 No.2017
-2151-
1700kHzに合わせてますけど弱っ!
今夜はEX Band全体的に上がらない気がする。
ん〜。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/18(Mon) 21:17 No.2025
‐2113-
ここ2〜3日は芳しくありません。
1700kHz XEPEのスペイン語が聞こえるくらいです。
あと、1640kHzの英語も弱弱しくいるんですが聞くに堪えない入感です。

ショボイ入感報告ですんませーん。
・・・あまり聞こえない報告もありですよねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/19(Tue) 22:06 No.2027
-2204-
今、安定した音は1700kHzと1650kHz.
22時少し前、1650kHzでESPNがいらしたみたいです。。
今夜はこんなんですかねw

-2209-
1650kHzで二つ聞こえます。韓国語とスペイン語か?
もう少し遅い時間でハッキリするでしょw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/19(Tue) 22:14 No.2029
‐2213-
今夜は1630kHzが面白そうです。ゴスペル後にスペイン語。
その後アップテンポなPOP♪が流れてます ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/19(Tue) 22:24 No.2030
-2222-
1650kHzで韓国語が激強。たぶんKFOX
1670kHzのスペイン語が安定してきたようでスペイン語。たぶんKHPY

・・・このバンド、英語が聞こえんのですけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/19(Tue) 22:44 No.2031
-2241-
2130頃から全体的に弱くはなりましたけど
1670と1700kHzのスペイン語は元気です♪
今聞こえてるのはCA局ばかりでしょうけね。

同じ周波数での聞こえる局の入れ替わりと、
浮沈の激しさが面白いバンドです ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/19(Tue) 22:53 No.2032
‐2248-
1700kHzのスペイン語が強烈に聞こえます。
少し遠くの国内並みですわ♪受信帯域は約10kHz

何やらかすれた声主の演説会かな?音の反響も聞こえます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/20(Wed) 21:53 No.2036
-2150-
今夜も1700kHzのスペイン語が強いですよ〜♪
昨夜はほんの5分程度でしたけどビックリな音でした。

<参考>
平成31年3月19日23時少し前の1700kHz XEPE
https://youtu.be/Abg0s7ns7JY



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/21(Thu) 20:12 No.2037
こんばんは〜。
-2010-
宵の口は1656kHz 2mmがFBにいます♪ギリシャの音楽が楽しめます。

北米は1700kHzで入ってますが特定できない状態ですw
ここは22時過ぎに期待。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/21(Thu) 21:22 No.2038
-2118-
1670kHzがいつものように籠った音で入ってます。スペイン語
1700kHzはスペイン語一局。
北米はこんなもんかな。。

あとは〜、1611kHzの濃い〜声が元気です!
以上



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/24(Sun) 09:48 No.2040
23日、22時ごろTPが上がってきました。その中の1650kHzは、スペイン語と
KFOXの韓国語が混信していました。22時の時報前にコールサインを言ったようにも
聞こえますが、聞き取れません。
https://youtu.be/C93vusRxR-s



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/25(Mon) 21:17 No.2041
こんばんは〜。
-2114-
毎度ですんません。。
この時間帯は1670,1700kHzがすこぶる良いようです。双方スペイン語。
1このバンド・・・630kHz以外は10kHz毎に聞こえています。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/25(Mon) 21:36 No.2042
‐2132-
1670kHz KHPY(推定)←強い
1680kHz KGED(確定)
1700kHz XEPE(推定)←かなり強いっすよ。

22時までもってほしいw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/25(Mon) 21:48 No.2043
‐2145-
1650kHzの韓国語プロ(推定KFOX)がとんでもなく強いです。
その下でモゴモゴ複数聞こえてま〜す。これは悔しい!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/25(Mon) 22:20 No.2044
22時前後はどこもかも沈みましてトホホなDXでした。。残念!
それまでは数局強かったのにコノヤロですわ。
救いは1700kHzでメキシコ国歌が聞こえて〆た感じですか・・・。

ん〜、また明日!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 21:20 No.2051
こんばんは〜。
‐2117-
1700kHzのスペイン語が大変強いです。
つられてかどうかはわかりませんがオージーらしい1701kHzもいます♪
よく聞くとその下にもう一ついますね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 21:31 No.2052
‐2127-
今夜は北米と豪が競ってる様相。
豪らしきは1701kHzと1629kHzで聞こえてますし、
9kHzセパでキャリアが立ち上がっています♪
PERSEUSの画面をみてるだけでも面白いです ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 21:39 No.2053
-2136-
1701kHzはRadio Brisvaaniです。
これはストリーミングで確認でネチャネチャしたインド歌謡が入っています。
私的にあまり好みではありません(-"-;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 21:56 No.2054
-2155-
1650kHzが異様に強いのでいつものKFOXと思ってたんですが、
いざ合わせてみたら元気なスペイン語。
どこでしょね。楽しみです♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 22:28 No.2055
-2223-
1700kHzのスペイン語は今もってしっかりした音です。推定XEPE
今夜は長持ちしてるようで(汗)

22時前に録った1650kHzのスペイン語放送。
IDはとれませんでしたが下にいたKFOXから聞こえてたCyndi Lauperの一節が印象的でした!
https://youtu.be/BTLrNJtPSvQ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 22:38 No.2056
-2235-
1650と1700のスペイン語に気を取られてたら
1630kHzでもスペイン語が聞こえ始めたようです。
只今は柔らかな楽曲が届いています♪

一方1700kHzが爆上がりしてますw




Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/26(Tue) 22:51 No.2057
-2249-
1630kHzのスペイン語放送が少しずつ聞こえやすくなっていまして
今は女声のお歌♪
それと1620kHzの道路情報に英語放送が混じってます。。チョト信じられない入感状況。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/27(Wed) 07:57 No.2058
千さん、おはようございます。
ウチで聞こえた状態をアップしておきます。KFOXはあまり聞こえませんが、
変わりにもう一局、スペイン語局がいるように聞こえるのですが。
https://youtu.be/PrqvaXzc0IU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/28(Thu) 20:49 No.2059
なおたまさん、こんばんは〜。
聞かせていただきましたが、強いスペイン語の下の言語が
私の耳ではよくわからないのがホントのところw

受信時間帯が正確にわかれば、当方が録った音での比較もできますが。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/28(Thu) 21:03 No.2060
-2100-
1700kHzでXEPEと1670kHzのスペイン語が聞こえてるだけで
あとはあきませ〜んw
今夜は全般的にノイジーです(-"-;



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/28(Thu) 21:26 No.2061
千さん、こんばんは。
私も、これは韓国語じゃないな?という程度で、スペイン語を確認した
わけではありませんでした、すいません。もう一度聞きなおしてみます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/28(Thu) 21:29 No.2062
-2124-
1700kHz XEPEがかなりアップしてます。受信帯域は約8kHz.
これは南国1611kHzより良いかもしれませんw

それでも北米方面はこのXEPEか1670kHzでしか良くありません。
ん〜、もちっと頑張るか。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/29(Fri) 21:03 No.2063
こんばんは。
-2100-
1700kHzはXEPEとその下に弱くもう一ついます〜。
今しがた聞き始めたばっかりなので今夜も22時頃までがんばってみます(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/29(Fri) 21:15 No.2064
千さん、こんばんは。
No.2058でアップした動画につきまして、時刻は21:50:00から22:00:30JSTまでで、途中カットはありません。
気になったのは、最初から3分間、元気なスペイン語と入れ替わるように
おだやかに話す男性アナウンサーの声。動画では1:35と2:00あたりです。
音楽も流していました。韓国語とは思えなかったので、スペイン語と早合点
してしまいましたが、今聞くと何語かは不明でした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/29(Fri) 22:07 No.2065
なおたまさん、こんばんは〜。
おつかれさまです。えらい力の入れようですね。。

22時頃から1630kHzでメキシコ国歌が聞こえてスペイン語プロ。
その後に歌番かな?男声のバラードが聞こえてます。
週末ですからゆっくりしましょう ^^



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/03/29(Fri) 22:13 No.2066
そうですね、のんびり聞くことにしましょう。
1630kHzは、こちらでも弱く音楽が聞こえています。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/29(Fri) 22:20 No.2067
-2215-
1611kHz タガログ語?
1620kHz 中央道の道路情報で日本語
1630kHz スペイン語
1640kHz 英語
1650kHz 韓国語
1660kHz ノイズw
1670kHz スペイン語
1680kHz 英語
1690kHz ノイズw
1700kHz スペイン語
てな状況報告ですが全体的にノイジーで入感しとります(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/30(Sat) 21:52 No.2069
-2151-
全体的に雷様の影響からかじゃりン子ちえが活躍中。
1611kHz DWNX?が強い。楽しめる入感
1620kHz 中央道の道路情報で日本語
1630kHz キャリア見えますがノイズw
1640kHz 弱弱しく英語
1650kHz 言語不明。モソモソ入ってます。
1660kHz キャリア見えますがノイズw
1670kHz キャリア見えますがノイズw
1680kHz キャリア見えますがノイズw
1690kHz キャリア見えますがノイズw
1700kHz スペイン語で雑音でかき消される場合があります



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/03/30(Sat) 22:27 No.2070
今夜このバンドはアカンっすね。
-2220-
1670kHzのスペイン語が浮沈しとりますがこりゃ聞けない。
1700kHzのスペイン語は弱くして安定。。

ひとまず近場は録ってみましたけどジャリジャリ感でイマイチw
1611kHz DWNX
https://youtu.be/Y26-VMXRcw4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/02(Tue) 21:37 No.2073
こんばんは〜。
-2132-
バンド全体がローノイズです。CA方面と思われますがまずまず聞きやすい。
総じて1640kHzのKDIAの説教が安定してます。
1611kHz DWNX?いつもんとこ
1620kHz 中央道の道路情報で日本語
1630kHz スペイン語でラテン♪多し
1640kHz クリアな英語でKDIA. 反響音も入ります♪
1650kHz 韓国語
1656kHz 2mmかな?ギリシャ音楽
1660kHz キャリア見えますがローカルノイズにやられてます。
1670kHz KHPY?スペイン語ですが弱いw
1680kHz KGED?英語ですが弱いw
1690kHz KFSG?ノイズに埋もれがちw
1700kHz XEPEのスペイン語!ただ、フツーw
1701kHz ノイズに埋もれてる時間が多いですが音楽は聞こえる。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2019/04/03(Wed) 18:19 No.2079
千さん、なおたまさん、ありがとうございます。

-1815- 秋田ではやや上昇中です。 お天気はまだ冬・・・4月に入っても吹雪いております Orz




Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/03(Wed) 20:47 No.2080
XYZさん、皆さんこんばんは〜。
-2043-
1611kHz いつもんとこでしょ
1620kHz 中央道の道路情報で日本語
1630kHz この付近キャリア乱立で聞こえん。
1640kHz たぶんKDIAの英語
1650kHz まだかな〜
1656kHz 2mmだろうキャリアはノイズに埋没気味
1660kHz キャリア見えますがローカルノイズでKO(ほぼ毎日)
1670kHz キャリアのみ
1680kHz モソモソきこえるけど。。
1690kHz 英語プロ
1700kHz スペイン語プロ
1701kHz ムリ

ウチ地方、このところ毎朝氷点下2〜3度で困ります。。
仕事先の名古屋もどえりゃー寒いがやw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/04/04(Thu) 18:59 No.2081
04日、22時30分ごろ1620kHzの路側ラジオに英語放送が混信していました。
路側ラジオが強いために、局名の確認はできませんでした。
https://youtu.be/LPrVNukbRvg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/04(Thu) 21:20 No.2082
-2116-
1611kHz いつもんとこ。けど、いつもよりは弱い
1620kHz 中央道の道路情報で日本語
1630kHz キャリア見えるも聞こえません。
1640kHz 同上
1650kHz 同上
1656kHz 同上
1660kHz 同上
1670kHz 同上
1680kHz 同上
1690kHz 同上
1700kHz かすかにいる程度。
1701kHz 同上

今夜はダメでしょ。
早く寝たほうがいいよ〜って催促されてるみたいですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/04/04(Thu) 21:32 No.2083
すいません、アップした動画は03日でした。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/05(Fri) 21:15 No.2085
‐2115-
この時間は1700kHz XEPEが聞こえてるだけ。。
その他の北米・豪はあきませんw

・・・昨日よりはいいかな。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/07(Sun) 17:21 No.2088
-1720-
こんな早い時間に1700kHzで何やら聞こえてますが。。
やっぱスペイン語じゃん!w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - General Dante 2019/04/07(Sun) 18:02 No.2089
千さん 今晩は。こちら京都では、影も形もありません。
Orz...



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/07(Sun) 18:17 No.2090
General Danteさん、こんばんは〜。
京都でしたか。先月、京都駅前をフラついておりましたw

1725から少しだけ録ってみました。
その後は浮沈もありましたすが、まずまず入っています♪
今夜はどうでしょうね。期待しましょう。
1700kHz XEPE
https://youtu.be/ycwL9FCUkSk



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2019/04/07(Sun) 18:33 No.2091
おさむちゃんち、結構良いんだよなぁ・・・・

というわけで、倒置法で登場しましたw
千さん、なおたまさん、General Danteさん、日本の中心ロケからいつもありがとうございます。
何気に熱を上げて寝ておりました Orz 無敵のじじぃも普通の風邪には勝てなかったようですw

中波はあんまり聞いていないので、今後もどうぞよろしくお願いします。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/07(Sun) 20:45 No.2092
XYZさん、何にお熱だったか存じませんけどご無事のようでなにより。

ところで、ウチ地方は中部地方なので日本国中漏れなく入りますが、
国内のバンド内は混信で大変!
ですんで、「エリア外中波みたいな」というところを聞いとりますw

-2040-
1700kHzは歌番っぽいです。ラテン♪がDJとともにテンポよくです ^^

↑No.2090
今頃アップロードw
ついつい失念しとりましたm(_ _)m・・・失礼しました〜。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - General Dante 2019/04/07(Sun) 21:52 No.2093
千さん・XYZさん 今晩は。
奥方の目を盗んで21時頃再度
聞いてみましたが、戦線異状なし。
寂しいです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/08(Mon) 21:04 No.2095
Now on the Radio!
-2101-
1611kHz 今夜は強いっす
1620kHz 中央道の道路情報で日本語が良好!
1630kHz キャリアのみ
1640kHz たぶんKDIAの英語でしょうけどノイジー
1650kHz キャリアのみ
1656kHz ノイジーな音はきてますが信号が断続してる
1660kHz キャリア見えますがローカルノイズでKO(ほぼ毎日)
1670kHz 背が低いキャリアのみ
1680kHz 背が低いキャリアのみ
1690kHz 背が低いキャリアのみ
1700kHz XEPEのスペイン語
1701kHz ムリ



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/08(Mon) 21:31 No.2097
21時過ぎのDWNX. いつもながら音質がとても良いです♪
1611kHz DWNX
https://youtu.be/sCav2u2OhoE

一方、21時過ぎて北米・豪方面はあきません。下降気味w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/09(Tue) 21:34 No.2102
-2133-
全般的に天然由来のノイジーさが際立ってますけど
1650kHzでスペイン語が聞こえとります♪
どこだろなーって、リスニング中!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/10(Wed) 21:26 No.2104
-2120-
今夜はどれもこれも背が低い姫筍状態。口にすれば春らしい味を楽しめますが(汗)
ところで、北米方面は1700,1670kHzのスペイン語がノイジーな音で弱々しく聞こえるのみとなっております。
ん〜、・・・1611kHzも元気なし!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/11(Thu) 21:10 No.2109
-2108-
今夜、このバンド内は全くと言っていいほどダメです。。
救いは1700kHzのスペイン語が聞こえてるだけ。
ん〜、これからのシーズン厳しくなるのかなw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - General Dante 2019/04/11(Thu) 21:20 No.2110
千さん、今晩は。当然のことながら、こちらでは全くダメです。1700でサカムケ程度の山が見えるだけです。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - General Dante 2019/04/11(Thu) 21:21 No.2111
千さん、今晩は。当然のことながら、こちらでは全くダメです。1700でサカムケ程度の山が見えるだけです。


Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/11(Thu) 21:28 No.2113
General Danteさん、こんばんは〜。
今夜このバンドはウチ地方もダメダメでしてなも。。
他当たってま〜す(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/12(Fri) 20:58 No.2116
-2050-
今夜は1656kHzが良く聞こえとりまして、只今は男声でアラブっぽい曲。
その他の豪らしきは見えてるものの聞こえません。。

一方、北米方面・・・1650kHz,1700kHzで音ですが厳しい入感w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/13(Sat) 19:48 No.2121
-1947-
この時間は1640kHzの英語と1700kHzのスペイン語だけですね〜。。
他は見えてるけど聞こえま千。
どちらもCAと思いますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/13(Sat) 20:16 No.2122
↑の1700kHzは、20時まで聞き続けたらXEPEと確認できました。。分厚い鉄板ですw
19:48前後、信号は弱かったですがクリアに聞こえとりました〜♪
1700kHz XEPE
https://youtu.be/tp9aGE2BJpM



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/14(Sun) 19:55 No.2128
-1954-
聞こえてるのは1700kHzのボソボソと1656kHzのギリシャ歌謡♪
1656kHzが良いかな〜、と思う。
それにしても寂しなw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/15(Mon) 21:30 No.2134
-2129-
ん〜、この時間は1656kHz,1700kHzしか聞こえませぬ。
昨日もそだったみたいねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/16(Tue) 20:58 No.2136
-2058-
1656kHzの女声歌謡で楽しんでます♪
昨日よりは良いかな〜程度ですが。。

その他、北米方面は1700kHzと1640kHzがボソボソしてるw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/16(Tue) 21:03 No.2137
-2102-
1656kHzは2mmでした。只今アナウンス。
ノイジーな入感ですが音は強いですよ。
歌謡番組かな?お歌が続いています♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/16(Tue) 21:17 No.2138
-2113-
いつも強く、又はそこそこ聞こえる1611kHzが今夜はサ〜ッパリ聞こえません。
そこは電波の状況下、不思議なもんですわ。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/17(Wed) 20:13 No.2139
今季のDXシーズンは終わった感。。
楽しくないな〜・・・ってのが今の気持ちw

-2010-
1700kHzのスペイン語がボソボソ聞こえてる程度です。
その他、北米方面はNFから小さいキャリアが見えてるだけで聞こえません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/18(Thu) 21:36 No.2141
-2135-
北米らしきキャリアはソコソコ見えてるものの
音となれば1640,1650,1700kHz位ですか。。
今夜もあまり期待できねーかな〜w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/18(Thu) 21:48 No.2143
-2147-
1670kHzから今にも突っ伏しそうな暗い感じの讃美歌?が届いてます。
これもノートルダム大聖堂の火災によるものなのか。。
わかんないけどそんな感じが伝わってる。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/18(Thu) 21:53 No.2144
-2152-
久しぶりにこのバンドで英語を聞いたような気がする。
1680kHzが急上昇して安定してる。ただ〜、CAだろね。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/18(Thu) 22:01 No.2145
-2200-
1680kHz KGEDが良く聞こえています。
しばらくは継続性ありだと思います。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/18(Thu) 22:28 No.2146
-2225-
この時間は1660kHzと1690kHzがえらく上がってる。
1690kHzの英語がいいかもしれませんね〜。
聞きたいけど私はもうすぐ寝ま〜すw

22時前後に良かった1680kHz KGED
https://youtu.be/ZExV-grwtcE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/19(Fri) 21:27 No.2147
今、しっかりに聞こえてるのは1650,1656,1670,1700kHzあたり。
昨日同様に22時ころに期待しますがどうでしょうね。
1670kHzは相変わらず暗い感じの楽曲が断続してるw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/19(Fri) 21:34 No.2148
-2132-
1701kHz Radio Brisvaaniが入っています。こりゃ珍しい。
もちろん1700kHzに押され気味ですけどw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/19(Fri) 21:52 No.2149
今夜は1701kHzのRadio Brisvaaniが面白いね

-2147-
せっかくなので記念写真を撮りました〜(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/19(Fri) 22:02 No.2150
-2201-
ここにきて1700kHz XEPEが爆裂入感!
その他、1683kHzのオージーらしきところが急上昇してます♪

-2140- 豪
1701.1kHz Radio Brisvaani
https://youtu.be/QJpx8GljB1Q

-2203- 豪
1683.28kHz Greek Radio
https://youtu.be/1dY30rQ6av4

-2200- 豪
1674kHz maybe Radio Haanji
https://youtu.be/8s8YVKQHBdQ
同じ時間帯にオーストラリア各局が良く聞こえてたので、
インドっぽいココもそーじゃねーかなーと思う次第でして。。

-2200- 米国
1670kHz KHPY
https://youtu.be/hVifeM3SRpc

-2200- 米国
1650kHz KFOX
https://youtu.be/b_iuZWWRzKI

-2200- 墨西哥
1700kHz XEPE
https://youtu.be/g4jLOAXQ7B4
この時間帯は狂ったように強かったですが、
おかげでメキシコ国歌の合唱を迫力満点で楽しめました!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/20(Sat) 18:26 No.2153
-1825-
10kHz毎に見えてはきましたけど音には程遠い状態。。
1640,1700kHzがもうチョイかな。

↑昨日のように3国入感が爆裂しますかねw
そう願いた〜い(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/20(Sat) 21:48 No.2154
-2146-
願いは叶いませんでした〜(ここまでは)。
今夜は昨日ほどの入感は無理かもしれません。
1700kHzでさえ弱いもんな〜。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/21(Sun) 19:45 No.2158
-1944-
こんばんは〜。
今時間は1700kHzのスペイン語が聞こえるくらいで他は聞こえない。
キャリアは見えてますが小さすぎてモノにならずというところですかw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/22(Mon) 21:02 No.2166
-2059-
1674kHz Radio Haanji from Sidneyかな?
それらしき音声が浮沈。ん〜音があるから狙ってるけど・・・。
Melbourneじゃないみたい<これはムリかw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/22(Mon) 21:15 No.2167
-2112-
米方面は1650kHzの英語と1700kHz XEPEのスペイン語が入っていますけど
双方とも震えてますから今一の入感w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/22(Mon) 21:30 No.2168
-2128-
明らかにRadio BRISVAANIとは違う音がいます。どこだろな〜って聞いてる。。
雑音まみれの音ではわからん!というのが正直なところw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/22(Mon) 21:44 No.2169
-2142-
1701kHz
今夜はインドの匂いはおろか香りすらありません。
只今はアラブが聞こえています♪
ただな〜、IVRとしてもメルボルンもパースも遠すぎて疑心暗鬼www



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/23(Tue) 20:45 No.2170
-2044-
今夜は期待ができるかもしれません。
1700kHzはスペイン語に混じって英語が聞こえてますし。。

ウチ地方は空模様が怪しいので空電ノイズがジャリジャリしとりますけど
何とか聞こえてます♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/23(Tue) 20:54 No.2171
-2050-
10kHz毎の北米波、9kHz毎の豪波が見えてはいますが今のところは

1640kHzの英語
1656kHzのギリシャ語?と、それっぽい楽曲
1670kHzのスペイン語
1700kHzのスペイン語と英語

かな〜。。
ただ、NF高めだしノイジーだしそれぞれの聞こえ方は違いますw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/23(Tue) 21:03 No.2172
-2100-
バンド全体がNFに飲まれそうなくらい落ち込んできて
ようやくとれたのが1700kHz XEPEのみ。。

ん〜、今夜はいいかな〜と、思ったのですが見込み違い?かもしれないw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/24(Wed) 21:04 No.2175
-2103-
米国は全て見えてんですけど全て聞こえない。。
いつもの1700kHzも聞こえない。
豪は・・・1656kHz以外おらんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/25(Thu) 21:00 No.2177
-2057-
今のところは1656kHzが元気一杯!浮沈は短く良く聞こえとります♪
他、米国方面は1700kHz XEPEのスペイン語が聞こえてるだけw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/25(Thu) 21:11 No.2178
-2110-
1700kHz XEPEが上げ気配。
儲けにはなりませんが聞き続けられる音に成長しています♪
あと、1650kHzもかな。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/25(Thu) 21:32 No.2179
-2128-
1700kHz XEPE. キャリアの裾野が広がって聞きやすくなってる。
私ん家ではBW約5kHzでOK.
と、書いてただけで1670,1680,1690kHzがよろしくなってきた♪

オマケで1611kHzがすこぶる良し!



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/26(Fri) 20:49 No.2180
-2047-
昨日よりは良い程度で1670,1700kHzのスペイン語がよろしいようです。
豪は1701kHzが音になっていますけど、他は見えてるだけw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/04/30(Tue) 21:33 No.2183
平成最後の中波受信ということで北米方面に合わせていますけど、
今のところキャリアがちっさくて聞こうにもどうにもならない状況ですw

ん〜アラスカ行こw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/01(Wed) 20:22 No.2184
-2020-
今夜は聞こえてる方かな〜。。
1700kHzは忙しそうなスペイン語、
1670kHzはまったり感たっぷりのスペイン語、
しゃべり方でこーも違うとは。。今のところこの二つしか聞こえませんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/01(Wed) 21:16 No.2186
-2113-
この時間帯は1700kHzのスペイン語だけ!聞こえます。
その他、北米方面の各波は聞こえるか聞こえないかのキャリアがアップダウンしてる。。

ん〜、今夜も今一かな。しゃーないw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/02(Thu) 20:48 No.2188
-2045-
北米方面は今のところ1700kHzのみスペイン語が分かるくらいな音。

豪方面は1656,1674,1683で何やら音ですがボソボソ程度。。
3波の内、1674と1683が良いかなw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/02(Thu) 21:05 No.2189
-2100-
1701kHz Radio Brisvaaniがいます。
いつもこの近所に三つほど見えてますがココが一番強いです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/05(Sun) 20:22 No.2190
-2020-
今夜はウチ地方にしては珍しく1690kHzが聞こえてますわ。
1700kHzと隣り合って弱々しくですけどw

その他、北米方面は見えてはいるものの音無君ばかりです。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/06(Mon) 20:09 No.2191
-2008-
空電ノイズが凄まじい中1700,1640kHzがいますね。
今夜の空模様ではじっくり聞くことが出来ないのが正直なところ。。
また明日以降に期待w



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/07(Tue) 21:01 No.2192
-2057-
1656kHzが上がると強いようですが沈降時間が長く
長時間リスニングには適さない入り。ただいまは音楽番組♪
1700kHzも居るには居るけど状態な細々とした音。。
豪・北米方面は今日も今一w

-2111- 聞き始めてこの時が一番良い状態でしたw
1656kHz 2mm
https://youtu.be/VvQvIShfiJg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/08(Wed) 21:11 No.2193
-2108-
今夜も今のところですけど1656kHzが大変良く聞こえます♪
たぶん豪でしょうね。
一方、北米方面は1700kHzがボソボソいるだけで面白くない状態ですわw
ん〜、もうスペイン語はよろし。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/09(Thu) 20:53 No.2194
-2051-
今夜は全くダメ。。合わせるだけ時間の無駄ともw
米・豪とも薄くてか細いキャリアが見えてるだけです。
・・・そんでも1656kHzが聞こえるかな(汗)



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/11(Sat) 20:51 No.2196
-2050-
全体的にサッパリ〜。。米・豪ともどこもかも聞こえませぬ。壊滅状態w
こんな調子で秋まで?待てな〜い・・・。。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/12(Sun) 20:46 No.2197
-2045-
今夜は昨夜に増してダメダメ。。
たまに1656kHzが上がるだけで他げきちんw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2019/05/14(Tue) 21:09 No.2198
-2108-
アカン。。全く聞こえん。
聞く時間帯によるとは思いますけどこの時間はアカンw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/10/03(Thu) 18:20 No.2265
02日の22時台、1640kHzでKDIAらしき局が聞こえていました。動画は、
一番強くなった部分です。局名をアナウンスしているようですが、
聞き取れませんでした。
https://youtu.be/Hyl-PU2lNhk



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - XYZ 2019/10/03(Thu) 19:12 No.2266
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

夕方頃、1700kHzのスペイン語がつよかったので聞いておりました。
なにかの演説の中継のようで、面白くもなかったのですぐに移動しましたが、あっちこっち上がっておりましたね。

バンド内も常連ばかりのようでしたが見えておりました。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2019/10/05(Sat) 17:25 No.2267
XYZさん、こんにちは。
こちらでは21時過ぎに上がってきました。ウチでの状態です。
https://youtu.be/PG8K0INu-aw

05日早朝は、9kHz間隔で信号が見えていました。音になったものを
アップします。
https://youtu.be/g-sOJ_RgIc4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/02/17(Mon) 18:06 No.2400
16日から17日にかけて、少し聞こえていました。
1640kHz KDIA https://youtu.be/C0okgO8t3bo
1670kHz スペイン語不明局 宗教局のKHPYかな https://youtu.be/5gjzLjScmjA
1700kHz スペイン語不明局 XEPEかな https://youtu.be/LaktAu1FDX0



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/01(Sun) 11:44 No.2408
01日早朝の不明局です。言語もわかりません。ネットでは1640、1670で
ギリシャの海賊局らしき放送が聞こえたとの情報がありますが、これも
その類の放送でしょうか。
https://youtu.be/2XF6ynJHoTs



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/03(Tue) 17:36 No.2415
02日23時台の状態です。
局名は確認していませんが、
1640kHz KDIA
1670kHz KHPY
1680kHz KGEDかなあ
と思います。
https://youtu.be/XKpWqgJtCkY



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/05(Thu) 18:02 No.2420
04日23時台、音になった局をまとめました。局名は確認できていませんが、
1620kHz 英語、路側ラジオの混信
1640kHz KDIA、23時台後半は混信あり
1680kHz KGEDかなあ
https://youtu.be/3weDsUmdRrU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/06(Fri) 18:14 No.2424
05日は22時、23時台でTPが聞こえていました。
1650kHz スペイン語
1670kHz スペイン語 KHPYかな
1690kHz 軽音楽
https://youtu.be/xSOe46fYXWk



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/09(Mon) 17:24 No.2427
07日23時台、音になった局をまとめました。
1620kHz、 1640kHzKDIA、1660kHz、1670kHzKHPY、1680kHz、1670kHz
https://youtu.be/ME5dFT3PLtg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/19(Thu) 17:33 No.2435
18日22時前半の1650kHzスペイン語局です。TS-520とRSP1で受信
してみました。
https://youtu.be/sW3cN3IUKwk



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/03/30(Mon) 18:18 No.2454
29日22時台、北米局が上がってきました。
局名は言語等から推測
1630kHz スペイン語 XEUT
1640kHz 英語 ?
1650kHz 韓国語 KFOX
1660kHz 英語 ?
1670kHz スペイン語 KHPY
1680kHz 英語 KGED 他
1700kHz スペイン語 XEPE
https://youtu.be/YgFx7KgjMoA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/06(Mon) 17:16 No.2463
05日22時台、1640kHzのKDIAが短時間ながら音になりました。
https://youtu.be/Grn9KUCJAcA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/08(Wed) 17:21 No.2470
07日21時ごろ、KKGMのIDだけは聞けました。TS-520で受信しましたが、
動画の後ろにRSP1の受信状態も付けておきます。
https://youtu.be/FZAEr5VaYmI



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/08(Wed) 18:25 No.2474
08日04時台、ののさんの情報で知りました。1680kHzで海賊局を受信
されたとのこと。ウチの記録を確認しましたが強烈なノイズで肝心な
部分がほとんど聞けませんでした。
https://youtu.be/6X6IWIDFOes



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/09(Thu) 17:21 No.2475
08日22時台、1640kHz KDIA,1670kHz KHPYが短時間ながら上がってきました。
https://youtu.be/E2HLPGXMqi0



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/10(Fri) 17:52 No.2477
09日22時台、短時間ですが数局音になりました。
1620kHz 英語 路側ラジオと混信、1640kHz KDIA、1690kHz 軽音楽
https://youtu.be/Yy4VGTl8dKE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/18(Sat) 15:41 No.2490
17日22時ごろ、短時間ですが数局音になりました。
1650kHz KFOX、1670kHz KHPY、1700kHz XEPE
https://youtu.be/eAXspE3RkK0



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/04/26(Sun) 12:52 No.2494
25日22時ごろ、空電がひどいですが短時間音になりました。
1630kHz XEUT、1670kHz KHPY、1700kHz XEPE
https://youtu.be/zzAt1ibgepA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/08(Fri) 21:24 No.2509
Now on the Radioでいきましょう。
只今、1700kHzが大変よろしい入感で推移してます。
多分XEPEです。
スペイン語でリポート番組のようです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/08(Fri) 21:34 No.2510
Now On The Radio.
-2132-
10kHzセパでいっぱい上がってきたよ〜。けどCAだよね。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/08(Fri) 21:53 No.2511
Now On The Radio.
-2152-
1680kHz&1640kHzがかなりよろしいようで、今はココらに固執してます。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/08(Fri) 22:46 No.2512
この時期はよそ見してると聞き逃すw・・・?
*2200
1660kHz KBRE
https://youtu.be/RBVlRQ_6bXA



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/05/09(Sat) 16:00 No.2513
08日21時後半、1640kHz KDIAが短期間ですが聞こえました。
https://youtu.be/LIILzUay5qI



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/05/09(Sat) 16:14 No.2514
09日04時39分ごろ聞こえた不明局です。
https://youtu.be/b1WZLKNKGZM



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/09(Sat) 21:16 No.2515
Now On The Radio
今夜のこの時間帯は1670kHzしか聞こえませんね〜。KHPYだろ(コラ
いつもの籠った女声アナウンスが続いてるw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/09(Sat) 21:46 No.2516
-2144-
豪1656kHz 2mmがコンスタントに聞こえてる。
番組間の音楽が毎度ギリシャしてる。変わらんな〜。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/09(Sat) 21:49 No.2517
-2147-
と、豪にうつつを抜かしてる間に米CAがアップ!
聞こえるにしてもあと20分くらいかなw
1670kHz,1680kHzがFB



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/09(Sat) 21:56 No.2518
-2155-
今夜も1640kHz KDIAが爆上がり中♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/09(Sat) 22:05 No.2519
-2205-
CAは夜明けですね。どこもかも下降中。。
1640kHz KDIAしか聞こえないw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/10(Sun) 20:55 No.2523
-2054-
今夜も10kHzセパで見えてますね。
22時前に期待できそうですが、空電で聞き取り辛いコンディションw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/10(Sun) 21:03 No.2524
-2100-
この時間となると北米はCAばかりでしょうけ複数局が入感中♪
1640kHz,1660kHzが英語
1670kHz,1680kHzがスペイン語
1700kHz・・・ん〜、いつも強いところがあきませんw

一方の豪はいつもんとこで1656kHz...



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/10(Sun) 21:08 No.2525
-2105-
それにしても、今夜は空電でノイズフロアが持ち上がるタイミングが頻繁でジャリジャリ音が凄くてこりゃ聞き耳立てるには不向きですw
・・・早寝します。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/11(Mon) 21:24 No.2528
-2120-
豪だと思われる1656 2mmが上げ気配。
ん〜、10秒ほど沈んじまったが、音になる時間は長くて安定して聞こえていますね♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/11(Mon) 21:47 No.2529
-2145-
北米方面は、CAが上がってこないから時間的にムリかもw
また明日だね。
豪方面は弱いながらも1656kHzが入感中♪



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2020/05/12(Tue) 17:43 No.2533
11日04時台、1680kHzで聞こえた不明局です。
https://youtu.be/RTyEHKyNDDo



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/12(Tue) 21:37 No.2534
-2135-
今夜はダメですね。1700kHzでさえひ弱w
22時前でこれですから、これからは期待薄。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/12(Tue) 22:58 No.2539
-2256-
1656kHz 2mmだと思いますけど結構聞こえてる。
ココはSAがいつ出るかわかんないので忍耐がいる。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/13(Wed) 21:02 No.2540
-2101-
けっこー見えてる、この先音になるか見もの(聞きもの)
ただ、TPよか1656kHzが元気なんですけどねw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/13(Wed) 21:38 No.2541
-2135-
今夜の北米は10kHzセパでいるんですが、ギリギリの音ばっかりで耳が疲れた。
22時まで聞いてから寝るしかないのかもw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/14(Thu) 20:55 No.2542
-2054-
ここまで至って静か。NFはフラットなので上がってこないかな〜。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/15(Fri) 20:27 No.2545
-2025-
もう時期外れかもしれませんね〜。。
只今は鉄板の1656kHz FB,1700kHz Poorしか聞こえませんw
ん〜、がんばってチョ。。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/16(Sat) 20:54 No.2547
-2053-
先ほど、マイケル・ジャクソン、シンディー・ローパー風?
が、聞こえとりましたけど、今は音無し君ですw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/19(Tue) 21:53 No.2549
-2150-
豪と思われるところが幾つもいますね。
ただ、音となるといつもの1656kHzが一番強いです。
1629kHz...空耳程度
1638kHz...ん〜、見えてるけど音が消え入りそうw
1647kHz...キャリアの背がちっさ。。
1656kHz...テンポよくPOP♪
1665kHz...見えない。
1674kHz...稀に音。
1683,1692kHz...希望を持てない。
1701kHz...ここだけ希望の星。期待していいっすか?

一方、北米はサッパリあきません。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - 2020/05/20(Wed) 20:32 No.2550
-2030-
音になってるのは
1630kHz...ノイズまみれです。
1656kHz...浮沈が激しく楽しめませんw
1700kHz...スペイン語だとわかる程度。
その他、全くダメダメ。。
今夜この時間ウチ地方はこんなもんです。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/01/15(Fri) 17:37 No.2711
15日00時前後、北米が短時間上がってきました。
 1650-KFOX,1670-KHPY,1700-XEPEと思われます。
https://youtu.be/6-G2NgzdFhE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/02/06(Sat) 08:41 No.2739
05日00時台、KDIAと思われる英語放送が聞こえていましたが、混信も
していました。混信局が気になります。
https://youtu.be/bvwVeMHnySg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/03/06(Sat) 17:40 No.2773
05日 23時台、30分程度ですが北米が上がってきました。
1620kHz路側ラジオと混信して英語、1640kHz英語の説教KDIAか、
1650kHz韓国語KFOX、1660kHz不明英語、1690kHz軽音楽
https://youtu.be/Dh-QcYLZOIg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/03/07(Sun) 15:36 No.2775
06日、昨日と同様23時台に聞こえていました。昨日よりも少し良好と思います。
1620kHz路側ラジオと混信して英語、1640kHz英語KDIA(混信してる?)、
1650kHz韓国語KFOX、1660kHz英語、1670kHzスペイン語KHPYか、
1680kHzスペイン語、1690kHzスペイン語
https://youtu.be/1fsssaubbA4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/03/09(Tue) 18:26 No.2780
08日23時台、30分程度ですが北米が上がってきましたが。
1620kHz路側ラジオと混信して英語、
1630kHzメキシコ国歌スペイン語XEUTか、1640kHz英語KDIA、
1650kHz韓国語KFOX、1660kHz英語、1670kHzスペイン語KHPYか、
1680kHz洋楽、1690kHz洋楽、1700kHzスペイン語XEPEか。
https://youtu.be/pjiQUSiq3Ok



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/03/10(Wed) 17:32 No.2781
09日30分程度ですが北米が上がってきましたが、弱かったですね。
1640kHz英語KDIA、1650kHz韓国語KFOX、1660kHz英語。
https://youtu.be/zkU68C45wak



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/03/12(Fri) 18:11 No.2787
11日23時台、30分程度ですが北米が上がってきました。
1620kHz路側ラジオと混信して英語、1640kHz英語KDIAともう一局、
1660kHz英語、1670kHzスペイン語KHPYか、
1680kHzスペイン語、1690kHz軽音楽、1700kHzスペイン語XEPEか。
https://youtu.be/_qbIi4alYDU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/01(Thu) 17:36 No.2808
31日22時台、短時間弱いながら上がってきました。
1640kHz英語KDIA、1650kHz韓国語KFOX、1670kHzスペイン語KHPYか。
https://youtu.be/FG2U95A3DO4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/03(Sat) 16:21 No.2812
02日22時台、短時間聞こえました。1640kHz英語KDIAともう一局、1680kHzスペイン語。
https://youtu.be/5aY-lE-KHoM



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/05(Mon) 17:24 No.2816
04日22時台、強くはありませんが、数局音になりました。
1620kHz、1640kHz英語KDIA、1660kHz洋楽。
https://youtu.be/Y-u5XHJRjws



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/06(Tue) 17:35 No.2821
05日22時台、昨日よりも多少良好に北米が入っていました。
1640kHz英語KDIA、1650kHz韓国語KFOX、1660kHz英語。
1670kHzスペイン語KHPYか、1680kHz洋楽、1690kHz洋楽、
1700kHzスペイン語XEPEか。
https://youtu.be/OCasu3Hmya4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/08(Thu) 17:53 No.2823
07日22時台、弱めでしたが数局音になりました。
1640kHz英語KDIA、1650kHz韓国語KFOX、1660kHz英語。
1700kHzスペイン語XEPEか。
https://youtu.be/N4KXcaBkyeg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/10(Sat) 13:38 No.2824
10日04時台、1629kHzで英語が聞こえていました。複数居るようですが、
弱くて確認できませんでした。オーストラリアと思うのですが。
https://youtu.be/rGjRIf87Q5k



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/11(Sun) 15:46 No.2825
10日22時台、弱めに北米局が聞こえました。
1620kHz英語・路側ラジオが強くて未確認、
1640kHz英語KDIA、1650kHz韓国語KFOX、1660kHz洋楽。
1670kHzスペイン語、1690kHzスペイン語KHPYか、
1700kHzスペイン語XEPEか。
https://youtu.be/TOkR40rOZ8A



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/04/13(Tue) 17:25 No.2826
12日18時台、ウチとしては早めの北米局の入感です。両側からのカブリで
局名の確認は無理です。
 音楽番組が多いですね。特に1570kHzで流れていた「El Reloj」なんかは
聞き入ってしまいます。
https://youtu.be/SnDCQa4rj0E



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/08/21(Sat) 16:23 No.2913
20日20時台のEX-BANDの様子の画像です。まだ音には成りませんが、
10kHz間隔で搬送波が見えています。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2021/09/20(Mon) 17:39 No.2978
20日04時台、オーストラリアからの電波と思われます。
 1638kHzはギリシャ語かな?、1701kHzはインド音楽、1701kHzの少し
上で中東音楽が聞こえていました。
https://youtu.be/nxKsy8yjJiw



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/02/19(Sat) 08:45 No.3332
19日04:40を中心に10分程度聞こえた不明局です。以前聞いた海賊局に
雰囲気が似ていますが、どうでしょうか。
https://youtu.be/Bk_nR4ce0q8



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/02/20(Sun) 08:05 No.3334
20日04時台、1701kHzでオーストラリアと思われる局がきこえました。
南アジアらしき音楽を流していました。
https://youtu.be/Rk14nnUzkgE



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - asadesu 2022/02/21(Mon) 23:41 No.3345
明瞭な受信音ですね。
音楽解析によると、下記とでてきました。
ヒンズー教の神の一柱、ガネーシャへの礼賛・祈りでしょうか。
とすると、Radio Brisvaani あたりなのでしょうか。
https://youtu.be/WyHFSjN0miU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/02/22(Tue) 17:11 No.3346
asadesuさん、こんにちは。
ご覧いただき、また、今回も解析していただき、ありがとうございます。
ヒンズー教の神を礼賛する曲のようですね。
おっしゃるように、Radio Brisvaani の可能性が高くなりますね。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/03/08(Tue) 17:30 No.3375
08日04時台、1629と1701が音になっていましたが、ほぼノイズです。
オーストラリアと思うのですが。
https://youtu.be/p3UFdLJ3OGo



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/10/12(Wed) 17:22 No.3739
11日21時台、1670kHzで、なにやら聞こえましたが、弱くて言語も
不明です。
https://youtu.be/k5pFTcn6A_U



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/10/31(Mon) 17:23 No.3774
30日、ウチで音になった局。
1650kHz KFOXと不明スペイン語局の混信
https://youtu.be/xIKnh3eidrU

1640kHz 英語宗教局ということでHDIAではないかと
https://youtu.be/hOf79WgPtug



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/11/14(Mon) 17:32 No.3799
13日21時台、弱いながら不明スペイン語局が聞こえていました。
https://youtu.be/h_24PNqXknI



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2022/11/16(Wed) 17:31 No.3805
15日21時台、不明スペイン語局。宗教局の雰囲気ではないのですが。
https://youtu.be/UU4BxLvIoWY



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/02/16(Thu) 18:01 No.3944
15日21時台、1640kHzでKDIAが聞こえましたが、弱いです。
今シーズンは北米が、なかなか聞こえてくれません。
https://youtu.be/xP0kNQfVLWg



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/02/22(Wed) 18:17 No.3948
21日20時台、短時間ですが上がってきました。局名は推定です。
1640kHz KDIA https://youtu.be/FZrdY6WDB1A
1670kHz KHPY https://youtu.be/XTN_afL_e6g
1700kHz XEPE https://youtu.be/U4CFvTUUcXU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/03/02(Thu) 17:20 No.3954
01日23時台、北米と思われる放送が聞こえました。
1620,1650,1660,1670kHzですが、
 1650kHzのKFOXは時報だけですが、わかりました。
 1670kHzは雰囲気がKHPYとは違うような気がしますが。
 他の周波数は、よくわかりません。
https://youtu.be/lG2lvPLxR6c



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/03/09(Thu) 17:44 No.3966
08日21時台、1700kHzでスペイン語が聞こえていました。局名は未確認です。
https://youtu.be/icUMI_mhVr0



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/04/06(Thu) 17:30 No.4032
06日21時台、1680kHzで聞こえた不明スペイン語局、多分KGEDと
思うのですが未確認
https://youtu.be/q6HcxXt-MFo



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2023/10/20(Fri) 20:24 No.4390
19日21時、22時台に北米らしき局が聞こえていました。
1510,1550,1650,1670,1700kHzで音になっていましたが、
局名は確認できませんでした。
https://youtu.be/AOs1-Qo7rpU



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/02/11(Sun) 17:42 No.4455
10日21時台、1670kHzでスペイン語が聞こえていました。15分程度
で消えてしまいました。
https://youtu.be/Q5Cjwh-Kn7I



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/02/14(Wed) 17:17 No.4465
13日22時ごろに、1700kHzで聞こえた英語局です。
22時ごろから増力されたようで、22時から徐々に信号が強くなります。
22:01:46に、Fox Sports Radioと言っているような。としますと、
KVNSかも。
https://youtu.be/Tc8QZq0PSwc



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/02/14(Wed) 17:31 No.4466
13日22時ごろ、1650kHzで聞こえた不明スペイン語局です。
スペイン語は、さっぱりわかりませんので、局名アナウンスが流れて
いるかも。
22:00JSTに放送開始しているようです。それ以前は、モノトーンが
流れていました。
https://youtu.be/5m2MIpNHmdM



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/02/16(Fri) 06:56 No.4468
13日のスペイン語放送で、コメントをいただきました。
聞き直してみたところ、22:00:35あたりで トゥ・デ・エネ ラディオ
と言っているのが確認できました。
El Paso, TexasのTUDN Radioでした。



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/03/02(Sat) 17:28 No.4488
01日22時台、1650kHzでスペイン語局が二局混信していました。
 最初から聞こえているのがKBJD、後から上がってきたのがKSVEの
雰囲気なんですが、確認できません。
https://youtu.be/bStPRO-oBVI



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/03/03(Sun) 17:18 No.4490
02日23時台、1680kHzで宗教的な詠唱が5分程度聞こえていました。
 WikiではSeattle, WashingtonにKNTSというパンジャブ語の放送局が
あるとのこと。多分、ここではと思うのですが。
https://youtu.be/EvVmRkoy7B8



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/03/08(Fri) 17:30 No.4493
07日23時台、1690kHzでラテン系音楽が流れていました。
 北米局としますと、WikiにはRoseville, CaliforniaのKFSGが
候補に上がりますが、未確認。
https://youtu.be/4qTJ2VpGTF4



Re: EX-Band : 1605kHz - 1710kHz (03) - なおたま 2024/03/19(Tue) 17:13 No.4512
 WAGAYAのasadesuさんの受信報告で知りました。いつもありがとう
ございます。
 1630kHzは、こちらでも微かに聞こえていました。05:25に放送を
打ち切ったように思われます。
 似たような音が、1700kHzでも聞こえていましたが、ちょっと
弱すぎですね。下手をしたら、イメージ混信かも。
18日05時台の1630kHz、1700kHz
https://youtu.be/W1J_zIvyBtg


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]