[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

783kHz なおたま 2018/08/02(Thu) 18:23 No.1796
08月02日の5時にフィリピン国歌が流れました。その前の
アナウンスでDYMEと言っているような、いないような。
違ってたらすいません。
https://youtu.be/-1iOZrXDmKw



Re: 783kHz - なおたま 2018/10/05(Fri) 20:05 No.1869
05日05時にフィリピンらしき局が入っていました。05:01にc/onで、
国歌は流れず別の曲が流れました。単に送信機の電源の入れ忘れ
かも。動画はノイズと混信で状態は悪いのですが、05:01のc/onの
直後からです。
https://youtu.be/I_--u6R5Y2M



Re: 783kHz - なおたま 2019/01/18(Fri) 17:36 No.1962
18日02時から03時にかけて、中東と思われる局が弱弱しく聞こえました。
https://youtu.be/LmrwtdEmBlA



Re: 783kHz - General Dante 2019/01/18(Fri) 22:07 No.1963
なおたまさん今晩は。No.1869のYT聞かせて頂きました。1:45からはセブ語(又はサマールレイテ等の近しい言葉。ヒリガイノン語ではではないと思います)のCM、2:20からはフィリピノ語のCM、その後またセブ語のトークになってますので、フィリピンには間違いないと思います。


Re: 783kHz(再) - General Dante 2019/01/18(Fri) 22:39 No.1964
なおたまさん、No.1796のYTも聞かせて頂きました。男性の英語の開始アナの中で「DYME」と聞こえるところは"Good morning.We welcome you to another day of broadcasting activitiy."の箇所ではないでしょうか?この開始アナの直前には"RMC"という句や、開始アナの中で"…owned and oparated by…Memorial Collages…"と出ている事から、Rizal Memorial Collages所有のダバオのDXRAの可能性が高いのではと思います。セブ語である事も辻褄が合いますね。


Re: 783kHz - なおたま 2019/01/19(Sat) 08:10 No.1965
General Danteさん、おはようございます。
動画をご覧頂き、またコメントありがとうございます。
DYMEと推測しましたのは、動画の0:36あたりで、DYMEと言っている
ように聞こえたためです。
コールサインを言っているのではないかもしれません。動画のコメントに
追記しておきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。



Re: 783kHz - なおたま 2020/03/04(Wed) 17:42 No.2419
04日04時台、KAGEYAMA BBSの、ののさんの報告で知ったのですが、
コーラン?や現地歌謡が流れていました。Asiawavesにはイランの他に
サウジやシリアも載っていますが、どこでしょうね。
https://youtu.be/RW_9ve8mdsQ



Re: 783kHz - なおたま 2021/01/13(Wed) 17:44 No.2704
13日02時台、IRIBと思われる三点鐘が聞けました。数秒ずれています。
https://youtu.be/grPOTQsMI40



Re: 783kHz - なおたま 2021/02/17(Wed) 17:20 No.2747
17日02時台、三点鐘が聞こえました。IRIBと思います。
https://youtu.be/Gb5if8Qi6LE



Re: 783kHz - なおたま 2021/04/08(Thu) 17:38 No.2822
08日03時台、不明局、中東風音楽が極短時間聞こえました。
https://youtu.be/iuLAeNIMYXc



Re: 783kHz - なおたま 2021/10/22(Fri) 20:29 No.3053
22日03時台に聞こえていた不明局です。以前イランが聞こえていたので、
そのあたりかも。
https://youtu.be/AAnb1evemhc



Re: 783kHz - なおたま 2023/11/07(Tue) 17:21 No.4402
07日04時台に聞こえていた不明局です。中東風の歌唱が聞こえていました。
https://youtu.be/TFa5gyJ9lWY



Re: 783kHz - なおたま 2024/03/28(Thu) 17:28 No.4525
28日04時台に聞こえた不明局、中東あたりでしょうか。動画に音楽を
入れておいたのですが、Youtubeから著作権の連絡はありませんでした。
https://youtu.be/bfhuilokWZI



Re: 783kHz - asadesu 2024/03/29(Fri) 23:27 No.4526
いつもお世話になっています。
音楽解析アプリなどによると、流れてた音楽は下記のようです。
イラン伝統音楽アーティストのもので、イランからの可能性が高いか。
Salar Aghili - Hesse Khoobe Zendegi (Life is good の意)
https://youtu.be/-0VflQJ1_JY?si=P_XOQTlIAmjrqbly



Re: 783kHz - なおたま 2024/03/30(Sat) 06:39 No.4527
asadesuさん、おはようございます。
いつもブログを拝見し、解析されているのを参考にしています。
動画で流れた音楽は、イランのアーティストだったのですね。
ということは、イランの放送の可能性が高まりますね。

今回も、貴重な情報をありがとうございました。



Re: 783kHz - なおたま 2024/04/12(Fri) 17:09 No.4543
12日03時台に聞こえた不明局、03:30に三点鐘のような音がエコーを
伴って聞こえましたが、空耳でしょう。
https://youtu.be/3QxehyvNl14


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]