[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

WRTH情報 化石 2015/04/22(Wed) 03:42 No.154
Mauno情報です。
MARSHALL ISLANDSのAFN Kwajalein 1224 kHzが閉鎖されたとのことです。
その代わりといっては変ですがEagle Christian RadioがMWとFM99.9MHzで開局したそうです。コール不詳。
1170kHz 5kW 0300-2100JST
MWはイレギュラー放送だそうです。
http://eagleradio.radio12345.com/
またMICRONESIAでは1260kHz 1kWでJoy Family Radioが開局しているそうです。

1170はKBS開始前に東の方で聞こえそうですね。



Re: WRTH情報 - XYZ 2015/04/22(Wed) 06:37 No.155
化石さん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
中波ファンに一つ課題が出来たようですね。



Re: WRTH情報(1170kHz) - LFT@鹿嶋 2015/06/06(Sat) 02:07 No.366
こんばんは、6月4日、5日の19時台に1170.026kHzにてKBSと混信している局がいました。
4日は信号も強く宗教系?の音楽が聞こえました。
残してあった5月25日以降6月3日までの記録にはキャリアは見えていません。
推定なんですが、Eagleの可能性は無いでしょうか?
YTに4日19:02ごろの受信音を上げました https://youtu.be/DjCMfoms9rY

またかなり古いのですが、やはり同じような周波数で2014年1月にKJNPにからむアイランドミュージック局を受信しています。
ちょっと関係ないかも知れませんが当時の受信音です。https://youtu.be/8kANlJazVVg



Re: WRTH情報(1170kHz) - LFT@鹿嶋 2015/06/06(Sat) 11:18 No.367
こんにちは、YTの動画にFOXさんからコメントを頂きましてVKの2CHを受信されている実績がありました。
FOXさんの動画を見ると、低音の出具合が良く似ているような感じ(あいまいな表現ですみません、感覚的です)ではありませんか。

と言う訳で、今は2CHだったんじゃないかって気持ちになってきていますw
そう簡単に聞かせてくれるなんて問屋がおろしませんよね。
お騒がせしました。



Re: WRTH情報(1170kHz) - NAKANAKA 2015/06/06(Sat) 18:20 No.368
-1819- 1170.026kHz キャリア見えてます


Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/06(Sat) 18:26 No.369
LFTさん、NAKANAKAさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-1820- KBS発車前ですので秋田からも狙ってみました。
残念ながらキャリアも見えず・・・でした Orz

ただ、ここはこの時間クリアチャンネルですので状態さえ良ければ各地でチャンスがありそうですね♪



Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/06(Sat) 20:45 No.372
今夜、早い時間に1170kHzが音に成ってました。
但し、音楽ばかりでAUSか他の局なのか
判別できませんでした。



Re: WRTH情報(1170kHz) - NAKANAKA 2015/06/06(Sat) 21:08 No.373
-1848- 空耳音楽。気配を感じる程度でした。
コンディション上がって謎の近隣からのノイズが無ければ。

音楽というより大方ノイズなので聴くに値しないClipですが・・・
ゆったりしたベースラインが南洋を思わせます。
http://youtu.be/BCDfmW8uHMk



Re: WRTH情報(1170kHz) - LFT@鹿嶋 2015/06/06(Sat) 21:55 No.374
XYZさん、NAKANAKAさん、FOXさん、こんばんは
今モビから戻りました、レスありがとうございます。
きょうはあきらめの悪い性分で(笑)念の為に化石さんご紹介のStreamingを録音したまま出かけました。
リアルワッチの方は21:03頃にキャリアOFFだったのか見えなくなりましたが、なぜか戻ってStreamingを確認したらまだ続いています。
はたして、時々では有りますが鹿嶋でも音が感じられた所がありましたので、照合の上、何か分かりましたら報告させてもらいます。
2CHだとしてもマイファーストなんで嬉しいのには違いないですが、音楽ばかりというのも違うフォーマットかなとも思います。



1170kHz Eagle Christian radio を狙おう! - XYZ 2015/06/06(Sat) 23:24 No.379
FOXさん、NAKANAKAさん、LFTさん、情報ありがとうございます。
ん〜 当分は注目チャンネルになりそうですねw
ペディション組から情報が上がってきそうな予感も・・・・w



Re: WRTH情報1170kHzEagle Christian radio を狙おう! - LFT@鹿嶋 2015/06/07(Sun) 01:43 No.380
XYZさん、みなさんこんばんは。
お手数かけましたと言うか、お騒がせしております。
結局のところ、Streamingの録音とPerseusの受信音が一致してしまいました(嬉)。
実際の受信とStreamingとのずれはそんなになかったですので、ご自宅で両方聞ければ確認は容易かもしれません。
当方はモビ専門ですから、こういった確認の仕方は初体験になります、便利やわw
FOXさん、NAKANAKAさんが今夜とらえていたのはEagle Christian Radioでよろしいかと思います。
私の記録だと6月4日から出てきたことに成ると思います。
しかしながらリアルワッチでのIDは未確認ですので、夏至までの間でチャンスがあればゲットしたいです。
以下が確認に使った音源です、よろしければお聞きください。
Streamingの録音 https://youtu.be/QNjlxF_miaQ
Perseusの受信音 https://youtu.be/msCEqeYv2R0



Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/07(Sun) 02:00 No.381
おぉ! おめでとうございます! 更なる楽しみが出来ましたね♪


Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/07(Sun) 11:07 No.383
おはようございます。
当方ではこんな感じで聞こえてました。


383.mp3
Re: WRTH情報 - LFT@鹿嶋 2015/06/07(Sun) 11:58 No.384
XYZさん、FOXさん、NAKANAKAさん、こんにちは。
FOXさん受信音は時間が分かればその辺りをUP出来ます。
NAKANAKAさんに上げていただいた受信音の時間帯Streaming動画をYTにUPしました、もし違ったらごめんなさい。
https://youtu.be/SzaYcuelk_w
今回皆さんと情報をシェア出来て楽しかったです、ありがとうございました。



Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/07(Sun) 12:31 No.385
LFT@鹿島さん、確認おめでとうございます^^
当方の受信音は1817頃です。
差し支えなければストリーミングをUPして頂ければと思います。
ただ、当方の受信音はAUSかもしれません。



Re: WRTH情報 - NAKANAKA 2015/06/07(Sun) 12:56 No.386
LFT@鹿島さん、Streaming録音とモビPerseus受信音が無事に照合されたとの事。おめでとうございます。
昨夜はLFTさん仰るように21時ころまでこちらでもキャリア見えてました。

Streaming Recordのアップありがとうございます。
おかげで当方も同一である事が確認出来ました。
ですがもうちょっと良い音で録りたいのでこれは今後の課題です。
ありがとうございました^^



Re: WRTH情報 - LFT@鹿嶋 2015/06/07(Sun) 14:02 No.387
FOXさん、NAKANAKAさん、こんにちは
昼飯していて遅くなりました。
FOXさんUP音の時間帯の録音です https://youtu.be/dMgqbtuRYHA
シーザスと聞こえているようなFOXさんの受信音でした。

NAKANAKAさんのご自宅からすばらしい受信能力には脱帽です。
私の所も東側は海が見えるロケなのですが、どうにもうまく聞こえませんので外で聞くようにしています。
キャリアの確認をしていただいたおかげで、モチベーションUPしました。
21:03ごろキャリアが突然落ちたようだったので、オンエアは21:00頃終了なのかもしれませんね。



Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/07(Sun) 15:04 No.388
LFT@鹿嶋さん、NAKANAKAさん、こんにちは。
ストリーミングの音、ありがとうございます。
当方の音と聞き比べるとベースのリズムの感じが良く似てますね。
これは、受信できたと確認できるレベルなのでしょうか(^^;




Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/07(Sun) 15:34 No.389
皆さん、こんにちは〜。 スレ盛り上げていただきありがとうございます!

・・・で、FOXさん、アレ何? 
 @消防のホースをしまう物
 A投げ釣り用のリール
 Bロボット

かなり気になる・・・・・w
http://youtu.be/vQOqU1fo4cQ



Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/07(Sun) 16:22 No.390
XYZさん、
探査用に開発された自走式の・・・
というのは冗談ですが、Gary Debock氏が
開発されたFSL Antennaという物です。
Youtubeで見た事ありませんか?
https://youtu.be/qWSqvb9NdLo

ドラムにフェライトバーを何本も巻いて同調を取るというアンテナです。彼は、このアンテナと軽量ラジオで世界中の中波を
聞いてます。



Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/07(Sun) 16:39 No.391
昔、ケンちゃんとこで某国作の 「先行者」 なら見たことがありますw(おぃ!

あの感度差はかなりの効果が有るように見えました。
また別の局の受信での動画を見てみたいですね〜 かなり興味深いアンテナです。
指向性も有るのでしょうね・・・ これは本当に面白い!



Re: WRTH情報 - NAKANAKA 2015/06/07(Sun) 23:45 No.392
今夜も1170.026kHz、聴こえてましたね。-2106*でした。
同局のWEBサイトによると現地時間で 「from 6:00am to 12:00Mid-night.」とありますので、
終了時刻は21:00JSTで間違いなさそうです。

ところで、夕方Perseus持ち出して近所の海岸でモビって来ました。
19時前後にピークありましたが自宅の記録とそう大して変らず。

http://youtu.be/IiVw6OAo-2w



Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/07(Sun) 23:50 No.393
NAKANAKAさん、こんばんは。 ありがとうございます。
まったりとした歌・・・南洋っぽくてイイですよねぇ〜
海岸受信分はかなりはっきりと取れているように感じます♪



Re: WRTH情報 - LFT@鹿嶋 2015/06/08(Mon) 06:01 No.394
みなさんおはようございます。
NAKANAKAさん、モビもご自宅もKBSを感じないほれぼれする受信状態ですね。
また化石さんの情報どおり、終了時刻も21時ごろのようで、確認ありがとうございました。
私は昨夕はK9AYを東西に張って、KBSをヌルでやっつけて19時以降のEagle上昇を待つ作戦で聞いてました。
結果、ヌルに追い込んでも落ちないし、18:55頃にはKBSの独壇場でしたOrz、キャリアは見えていたですけどね。



Re: WRTH情報 - DFS 2015/06/08(Mon) 06:39 No.395
当地では開始前の韓国キャリアしか見えませんでした。
考えてみればGuamを聞くのが先でした(^^ゞ
嗚呼南洋は遠く半島は近い



Re: WRTH情報 - FOX 2015/06/21(Sun) 10:13 No.435
昨日、FSLアンテナで出かけました。1170kHzで18時半頃、何か聞こえてましたがAUSか他の局なのか掴めませんでした。


435.mp3
Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/21(Sun) 12:43 No.438
LFTさん、DFSさん、FOXさん、こんにちは〜
このチャンネルは1900前に韓国がキャリアを出す前はクリアチャンネルですので興味深いですね。
私のところも南方局は非常に受信困難状態ですので・・・邪魔してる山を削れば何とかなるか?w



Re: WRTH情報 - DFS 2015/06/21(Sun) 13:40 No.439
当地の場合南方方向は良く開けていますが南方聞こえません。
フィリピンはハイパワー局がたまに程度ですが限定的ですねえ。



Re: WRTH情報 - NAKANAKA 2015/06/24(Wed) 21:53 No.441
1170.029kHz 
今夜は時々浮く程度。
20時過ぎにKBSの横で南洋音楽入感あり。

http://youtu.be/C4JBVFMkVV0



Re: WRTH情報 - XYZ 2015/06/26(Fri) 18:41 No.448
DFSさん、NAKANAKAさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ん〜 相変わらず私のところでは不明無変調キャリアの他は Orz 状態です・・・ Orz
機会あるごとに合わせておりますが・・・いつか受信したいですね〜(>。<


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]