[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1611kHz XYZ 2016/12/17(Sat) 22:08 No.1313
なおたまさんより受信報告があったフィリピン局と思われる放送に関して、お馴染みのLOOPさんよりSA録音が上がってました。
http://bclwd.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17

参照記事:http://radio.chobi.net/bbsmw/?res:1089#1303
DWNXという局のようですね。 FMでも出ているようです。
周波数が周波数ですので私のロケーションでも受信出来るフィリピン局w おそらく多くの方のところで聞こえていると想像します。
ぜひ狙ってみて下さいね。

※EXバンドスレッドからは一応、出しておきます。



Re: 1611kHz - なおたま 2016/12/26(Mon) 20:06 No.1315
今日は出ていないのかな? あるいはめっちゃ空の状態が
悪いのか。
昨日25日の早朝は出ていましたが、もしかしたら昨日で
おしまい?



Re: 1611kHz - XYZ 2016/12/26(Mon) 20:09 No.1316
なおたまさん、こんばんは。 今日は出ていないようですね。
ヒクヒクと動く信号は見えるのですが、同局のものだとしたらもっと強いはずですので違うと思っておりました。

お空の状態・・・ということもあるかもしれませんのでまた後で覗いてみますねw



Re: 1611kHz - なおたま 2016/12/29(Thu) 16:23 No.1321
こんにちは。あれから出てきませんね。クリスマスまでの
試験放送みたいなものだったんでしょうか。
 25日早朝の開始部分を記録していましたので、状態はあまり
よくないものの、最終日ということでアップしておきました。

1611kHz 早朝 f/inから国歌開始まで
 https://www.youtube.com/watch?v=fBIvPJbhSPs

1611kHz 早朝 国歌終了から
 https://www.youtube.com/watch?v=PoSDDUiLTps

興味をお持ちの方、ご覧いただければ幸いです。



Re: 1611kHz - XYZ 2016/12/29(Thu) 16:28 No.1322
なおたまさん、こんにちは、 早速聞かせてもらいました。
ポチしときましたよ〜
EXバンドへ出てくるフィリピン局は珍しかったですね。 試験放送であるならばぜひぜひ早めに本放送へ移行してもらいたいですよね。



Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/08(Sun) 20:35 No.1338
-2000- 今聞こえているのはどこでしょうか・・・?
信号は他のAUSやTP並みに上がって入るのですが、何局か混じって聞こえハッキリとしませんです・・・Orz



Re: 1611kHz - 2017/01/08(Sun) 20:50 No.1340
2000の録音を聴き返してましたけど、見えども聞こえずですね。
ご近所さんに二つ三ついませんでしょうか?
サイドからの被りもありますがビートを起こしてるようで音があきませんw



Re: 1611kHz - なおたま 2017/01/08(Sun) 21:12 No.1341
こちらでもキャリアらしきものは見えますが、音には
なりません。



Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/08(Sun) 21:28 No.1342
千さん、なおたまさん、こんばんは。 チェックありがとうございます!
何やら怪しげなバンド内からのスプリアスっぽいのもいつもいたような・・・? それがただ強いだけなのでしょうか・・ Orz

-2125- この時間は 1670kHz がダントツ。



Re: 1611kHz - 馬場 2017/01/18(Wed) 13:11 No.1350
1611kHzに突然出現したDWNXは台風緊急災害放送だった模様。12月26日にコメントが出ていました。2:45 AM - RMN-NX FM 91.1 broadcasting from Ramaida Centrum, Naga City is now ending its emergency coverage of typhoon nina and signing off.


Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/18(Wed) 15:26 No.1351
馬場ちゃん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
ついに我が家でもフィリピンの常連が・・・とぬか喜びでしたw
事情があったんですね・・・



Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/26(Thu) 21:59 No.1376
-2155- 何か聞こえておりますが、空電がひどくてよくわかりません・・・
早口ですが、何語でしょうかねぇ・・・・



Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/26(Thu) 22:20 No.1378
https://youtu.be/vNcYXbIjiR4

弱すぎてわからずです・・・
ちなみに同時間帯、AUS方面のチャンネルが上がっておりました。
北米方面も来てはいましたがやや弱め。。



Re: 1611kHz - 2017/01/28(Sat) 20:48 No.1379
今日は何やら聞こえますけど。
女声アナウンスから歌声<これは消え入りましたw

それと1611kHzあたりは二ついませんか?
それが相まって聞こえにくいとか。



Re: 1611kHz - XYZ 2017/01/28(Sat) 20:53 No.1380
AUSが上がっているときに一緒に上がっているようですので、そっち方面かもしれませんねw


Re: 1611kHz - 馬場 2017/03/27(Mon) 09:09 No.1496
先週土曜日(3/25)より再びテスト放送を1611kHzで開始した模様。
放送時間は日本時間で5:00〜22:00と連絡がありました。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/03/27(Mon) 20:26 No.1497
馬場さん、情報ありがとうございます。
本日20時ごろ、おっしゃる局かどうかわかりませんが、
フィリピンらしき局が受信できました。
動画をアップしておきます。
https://youtu.be/tlqugeJUOuI
今後ともよろしくお願いいたします。



Re: 1611kHz - 田辺 2017/03/30(Thu) 05:24 No.1498
復活して良かったですね。
https://youtu.be/W3Nl0NkKMlg



Re: 1611kHz - なおたま 2017/03/30(Thu) 06:44 No.1499
田辺さん、おはようございます。
動画のアップ、ありがとうございます。
昨夜、受信しようとしたところ、案の定といいましょうか、
NHK-2と北のハサミ打ち状態でした。
受信するには早朝がいいのかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いいたします。



Re: 1611kHz - 田辺 2017/04/01(Sat) 07:06 No.1500
なおたまさん、
レスありがとうございます。
今朝方も入感していましたが、ひと時信号は上がりましたが、全体的にはまあまあの状態と言ったところでした。朝方の常連となれば楽しいです。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/04/01(Sat) 21:18 No.1501
-21:10-この時間はソラミミ程度に入っています。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/06/25(Sun) 09:42 No.1538
昨日の21時すぎ、DWNXと思われるフィリピン局が
浮いてきました。
NRD-535の受信状態をアップいたします。
アンテナは製作中の非同調パッシブループです。
https://youtu.be/jpbCZ9Fh1cA



Re: 1611kHz - なおたま 2017/07/08(Sat) 21:12 No.1541
今日はいつもより強いみたい。
でもソラミミ程度でしか聞えませんが。



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/25(Tue) 20:57 No.1544
今の時間20:55分(JST)
標題局と思われる局が入っいます。
今は男性ポップスが聞こえています。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/07/26(Wed) 20:18 No.1546
-2015- 今、結構音になっています。


Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/26(Wed) 20:36 No.1547
なおたまさん!こんばんは。
当地でも今夜、音になってます。(^^)V
-20:36-



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/26(Wed) 22:14 No.1552
-22:12- フィリピン国歌のあとs/offしました。
今夜はある程度、良好に聞こえていましたよ!(^^)V



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/27(Thu) 20:10 No.1554
-20:10-
今夜も音になってます。
浮いたり沈んだりですが女性ポップスが聞こえます。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/07/28(Fri) 20:25 No.1557
本日早朝録音して聞いてみました。そこそこの状態でした。
NHK2のかぶりがありませんので、早朝のほうが聞きやすいかも。
05時の国歌からの動画をアップしました。
https://youtu.be/QstmN1H3bUE



Re: 1611kHz - なおたま 2017/07/29(Sat) 21:26 No.1559
-21:15-
今日も結構音になってます。



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/29(Sat) 22:03 No.1561
-22:01-
当地でも音になってます。
今、女性と男性のタガログ語トークが聞こえます。
あと数分で終了でしょうか。



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/29(Sat) 22:24 No.1562
今夜は結構つよく入っていました。シグナルの最高ピークがS=9+20db,そして22:20に国歌が流れて、そのあとs/offとなりました。
(NRD-515での受信)



Re: 1611kHz - 2017/07/29(Sat) 22:55 No.1563
-2215~2220*
コールがクリアでした ^^ サイドに負けてなかった。
21時15分あたりからのクロージング部分。もちろんフィリピン国家も♪
https://youtu.be/87yxbaD6yNg



Re: 1611kHz DWNX - 2017/07/30(Sun) 20:01 No.1564
*1957
SAタイムでした。
1950過ぎから俄然アップしてきて聴きやすいです♪



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/30(Sun) 21:06 No.1565
-21:02-
今度はこの時間に男性アナによるSAを確認しました。
SAの内容は千さんの録音通りのものが流れました。
また今もある程度、落ち着いていますね(^^♪



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/07/30(Sun) 21:10 No.1566
-21:07-
あれ↑のコメントを書いていたら国歌が21:06分に流れ07分にs/offしました。日曜は早く終了なのでしょうか?



Re: 1611kHz  DWNX - なおたま 2017/08/02(Wed) 11:01 No.1568
当地では終了時よりも、かぶりのない早朝がいいみたい。
今朝の開始の状態です。
NRD-535と自作パッシブループの組み合わせでの受信です。
https://youtu.be/krXkbHxQiFk



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/08/03(Thu) 22:31 No.1571
私も今朝の受信をYoutubeにアップしました。
公開録音受信時間は05:00(JST)前後の9分間です。
今朝も結構、強かったです。
受信地:岡山県倉敷市
受信機:NRD-515
アンテナ:ALA-1530
https://youtu.be/3lRkVtE7ktw



Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/09/25(Mon) 21:43 No.1598
久々にダイアルを合わせてみましたがSINPO=45333程でタガログ語が聞こえています。


Re: 1611kHz - なおたま 2017/09/29(Fri) 19:45 No.1599
-1940- ウチのしょぼいパッシブアンテナで
S=3くらいで入っています。フェージングの山で
音楽が鳴っている、程度の了解度です。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/10/10(Tue) 20:17 No.1605
-2005- そこそこ聞こえています。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/10/17(Tue) 19:31 No.1608
-1930- なんか、今日は変調が深いのか、聞きやすいです。


Re: 1611kHz - LIFE♪ 2017/10/17(Tue) 20:44 No.1609
なおたまさん!お久しぶりです。当地でも久々に良好に入っていますよ。SINPO=45333ぐらいでしょうか。今、軽音楽のあと男性と女性のタガログ語が聞こえています。


Re: 1611kHz - なおたま 2017/10/26(Thu) 18:37 No.1612
-1830- ソラミミ程度に聞こえています。


Re: 1611kHz - なおたま 2017/12/07(Thu) 07:30 No.1644
DWNXと思われる局が昨日から今日にかけて一晩中流れていました。
クリスマスの特番でしょうか? クリスマスまで続いてくれると
うれしいですが。
NHK-R2がいませんので、案外良好に聞けました。
https://youtu.be/8hN-LnvaOGA



Re: 1611kHz - XYZ 2017/12/09(Sat) 23:18 No.1645
-2315- クリスマスソング、イイですね。
どこかが混信している・・・と思いましたが、単に男女でハモっているだけでしたw

当地は今日も積雪あり。 ますますクリスマスへ近づいたようで、毎年恒例の「クリスマス大寒波」へどう備えようかと考えてしまいました・・・。



Re: 1611kHz - なおたま 2017/12/10(Sun) 18:29 No.1646
雪かき、大変なんでしょうね。
-1810- 近頃では18時台から音になっています。調子いいです。DWNX



Re: 1611kHz - なおたま 2017/12/15(Fri) 19:17 No.1652
-1910- DWNXが、そこそこ良好に入っています。


Re: 1611kHz - XYZ 2017/12/15(Fri) 19:28 No.1653
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-1925- 今日は強いですね。
1602kHzのサイドの被りがなければ最高ですw




Re: 1611kHz - XYZ 2017/12/17(Sun) 23:19 No.1654
-2315-
カーペンターズの「マスカレード」の歌につられて聞いておりましたw ここだけは元気がいいですよね。

昨日はこの時間前後から EXバンドのTPが上がっていたのですが本日は静かです。



Re: 1611kHz - Q 2018/01/01(Mon) 00:32 No.1658
この時間、イイ感じできこえています。
陽気なフィリピンのニューイヤー?



Re: 1611kHz - なおたま 2018/03/31(Sat) 06:44 No.1736
当地では2・3日前からほとんど聞こえていません。フィリピン局
総じて調子が悪いです。コンディションの悪化?



Re: 1611kHz - なおたま 2018/04/01(Sun) 18:03 No.1738
今日は5時14分からいきなり始まりましたが、ちょっと弱いです。


Re: 1611kHz - なおたま 2018/06/22(Fri) 07:07 No.1758
最近元気の無いDWNXでしたが、昨日、一昨日とそこそこ
音になっていました。
動画は21日の21時台です。
https://youtu.be/rww4pETbBkk



Re: 1611kHz - なおたま 2018/06/23(Sat) 21:11 No.1761
-2111- そこそこ聞こえていますね。DWNX


Re: 1611kHz - なおたま 2018/06/29(Fri) 17:46 No.1765
本日04時台DWNXが聞こえていました。05時に近づくにつれ
弱くなりました。
https://youtu.be/dWia3x5_x74



Re: 1611kHz - なおたま 2018/07/06(Fri) 18:43 No.1769
夜間もそこそこ聞こえるようになってきました。
07/05の23時ごろの状態をアップしておきます。
https://youtu.be/usIkyOhscFE



Re: 1611kHz - なおたま 2018/07/10(Tue) 19:14 No.1777
04時台はかなり強くなってきました、でも5時ごろには
弱くなってしまいますが。04時台の元気なところをアップ
しました。
https://youtu.be/Dxxr8BoigBs



Re: 1611kHz - なおたま 2018/07/30(Mon) 20:21 No.1792
30日の記録です。今まで終了アナウンスを聞いたことが
なかったので、今日は真面目に聞いてみました。
https://youtu.be/cxW-Zx7NRVI



Re: 1611kHz - なおたま 2018/08/02(Thu) 17:58 No.1795
02日の開始状態です。5時を過ぎても信号強度が落ちにくく
なってきました。開始アナウンスとRMNテーマをアップします。
https://youtu.be/ciK7FlzXcrU



Re: 1611kHz - なおたま 2018/09/21(Fri) 17:23 No.1842
21日05時ごろのDWNXです。前回アップした動画は、日曜喫茶室の
テーマ音楽が入っていたため、すべての国でブロックされました。
すいません。
https://youtu.be/mThvVHOs9qo



Re: 1611kHz - なおたま 2018/11/09(Fri) 17:11 No.1911
09日04時30分ごろのDWNXです。NXを連呼していました。どの局も
連呼がお好きなようで。
https://youtu.be/rTpeYdfupjc



Re: 1611kHz - なおたま 2018/11/29(Thu) 18:11 No.1922
29日05時ごろDWNXでRMNのテーマが流れましたが、以前のバージョンに
戻したみたいですね。
https://youtu.be/zNJv9MH4SKc



Re: 1611kHz - なおたま 2019/02/06(Wed) 20:07 No.1968
うっかりしていてRSP1Aと60MHzアップコンバーターを壊しました。
仕方がありませんので、以前使っていたRSP1で聞いています。
ある程度の信号強度があれば、これでも問題ないようです。
動画は06日19時台のDWNXです。
https://youtu.be/n90KUum5xnY



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/07(Thu) 00:48 No.1969
なおたまさん、いつも素敵な音をありがとうございます。No.1922のテーマ曲は"...sa mapayapang Pasko ng bawat Pilipino..."と言っているのでクリスマス用特別版のようですね。テーマ曲はフィリピノ語ですが、2:19からの男性アナウンスはビコル語ですね。4時の時刻アナ以外は何を言っているかわかりませんが...。


Re: 1611kHz - なおたま 2019/02/07(Thu) 17:09 No.1970
General Danteさんこんにちは。コメントありがとうございます。
受信はしていますが、内容はさっぱり理解できませんので、お気づきの
点がありましたら、これからもご指摘いただけるとありがたいです。



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 02:08 No.1971
なおたまさん、こちらの方こそよろしくお願いします。ROMばかりでは申し訳ございませんので、古いですが昨年11月23日に琵琶湖で受信した音を上げさせてもらいます。北東向けのビバレージなので方向は真逆なんですが、結構強く入っていましたので...
https://www.youtube.com/watch?v=_lAYhoqcuHI



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 02:33 No.1972
あ、ちなみにNo.1971でTYデビューです。


Re: 1611kHz - XYZ 2019/02/08(Fri) 06:38 No.1973
なおたまさん、General Danteさん、こんにちは・・・というか、おはようございます。
ダンテさんいい音ですね。 登録してもいいですか?

なおたまさん、こちらいつも留守にして申し訳ないです Orz
風邪は治ったでしょうか・・・・こちら寒波が来ていて氷点下10度くらいのひもありました。 週末もまた寒くなりそうですね。。

この1611kHzと1656kHz(AUS ?)は秋田でもよく聞こえており、朝聞くところがないときは合わせております。



Re: 1611kHz - なおたま 2019/02/08(Fri) 07:29 No.1974
XYZさん、General Danteさん、おはようございます。
動画を拝見しました。いやあ、綺麗に取れていますね。ノイズが感じ
られなくて素晴らしい。ウチのような市街地では考えられません。
これからもアップしてください。
風邪はなんとかなりましたが、SDRとコンバーターがイカれたのは痛いです。
仕方がありませんので、初心に戻りRSP1だけで聞いていますが、これでも
いいかっていう気になってきました。



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 08:27 No.1975
XYZさん・なおたまさん、おはようございます。
XYZさん、登録オッケーです。新しい音はなかなか上げられそうもないので古い音が中心となりますが、ぼちぼち上げさせていただきますのでよろしくお願いします。No.1972中「TY」は「YT」の間違いでした。
なおたまさん、受信地は自宅ではなくて、ペディション時なんです。自宅ではとてもとても...。



Re: 1611kHz - XYZ 2019/02/08(Fri) 08:49 No.1976
ありがとうございます。 スクリプトへ組み込みました。
ホントいい音ですね。
ページの下の方にある YouTubeの更新情報へ、更新するとアップされます。



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 09:05 No.1977
XYZさん、No.1976の最後の行の意味が理解できませんので、易しく
ご教示頂けないでしょうか?スミマセン。



Re: 1611kHz - XYZ 2019/02/08(Fri) 09:20 No.1978
このページの一番下にある YouTubeの更新情報へ自動登録されました。
更新があるたびにわかるようになっておりますので、結構便利なんです。

多くの方にも・・・という願いもあるのですが、私のところはあまり人気のあるサイトではありませんのでその変はご勘弁を・・・Orz



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 09:30 No.1979
私は特に何もしなくても自動的にアップしていただける
という理解でよろしいですね。
昨日・一昨日と比べ当地京都でも寒くなってきました。お体を
お大事に。



Re: 1611kHz - XYZ 2019/02/08(Fri) 09:45 No.1980
あれ? 京滋ですか? 堀井さん知ってますか?
古くからお付き合いさせていただいており、10年くらい前だったかなぁ・・・ 私が失明している時代に女房殿に手伝ってもらって唯一手紙を出したことがあるお相手ですw
現在は両眼とも人工レンズを入れておりますが、あっちこっちサイボーグ化しており、頓珍漢なことを言うかもしれませんが、ご理解を・・・。

http://ogino.c.ooco.jp/bcl/
ここのTP中波の資料は度肝を抜かされました。 日本海側有利と思っていたTPDXであれだけの成果を上げるとは・・・



Re: 1611kHz - General Dante 2019/02/08(Fri) 10:01 No.1981
はい、京滋です。堀井さんとは私が中学生のころからのお付き合いです。DWNXもこのペディで受信です。ひょっとしてXYZさんとはご面識がある、または既知なのかもしれませんね。


Re: 1611kHz - XYZ 2019/02/08(Fri) 10:26 No.1982
ん〜 かなりのベテランさんなんですねw
お会いした際には宜しくお伝え下さい。 ・・・といっても「XYZ」ではわからないと思いますが・・・w
引き止めてしまい、お時間ありがとうございました。



Re: 1611kHz - なおたま 2019/03/19(Tue) 21:16 No.2026
-2100- 何か聞こえます。ちょっと弱すぎて取れそうもありません。


Re: 1611kHz - 2019/03/19(Tue) 22:07 No.2028
-2206-
この時間、久しぶりにしっかりした音です。
しばらく何してたんでしょねw



Re: 1611kHz - なおたま 2019/03/20(Wed) 17:34 No.2033
20日05時ごろのDWNXです。以前の状態に近いです。久しぶりに聞きました。
ちょっと空電がありますが、動画をアップします。
https://youtu.be/bjXRuow_fto



Re: 1611kHz - なおたま 2019/03/20(Wed) 20:19 No.2034
-2017- DWNX 以前のように聞こえています。


Re: 1611kHz - XYZ 2019/03/20(Wed) 21:42 No.2035
なおたまさん、千さん、情報ありがとうございます。

聞こえていますね。 ・・・というか、止まっていることを知りませんでした Orz


-2140-
TP、少しだけですが聞こえています。 フラッタリン状態で、聞きにくいです。。



Re: 1611kHz - General Dante 2019/04/06(Sat) 02:22 No.2086
今晩は。4/1の05:00〜の録音を聞いていますが、ノイジーでかなり状態は悪くゲンナリです。で、当板でおなじみのhoya boya2015さんの朝の録音を聞かせていただきましたところ、「コケコッコー」で始まる05:00〜の番組はElmer Abadさん担当の"Morning na! Tindog na!"というビコル語の番組のようです( "Tindog"=ビコル語で「起き上がる」。邦訳「朝やで、もう起きや」)。


Re: 1611kHz - General Dante 2019/04/22(Mon) 00:30 No.2159
現在はPower Balladを中心に流しているようです。
今日はイースターホリデーなので、フィリ中静かです。
各局早じまいなのかな。



Re: 1611kHz - なおたま 2019/08/23(Fri) 17:55 No.2250
23日のDWNXの開始状況です。少しコンディションが良くなってきたようです。
https://youtu.be/IaniaiYZ4OY



Re: 1611kHz - なおたま 2019/08/29(Thu) 17:58 No.2260
29日05時を過ぎてもDWNXが流すCMが聞こえていました。
https://youtu.be/6KviSLCn6tI



Re: 1611kHz - なおたま 2019/10/30(Wed) 17:25 No.2282
30日04時台前半DWNXが音楽を流していました。
https://youtu.be/uwcN-0BrNtc



Re: 1611kHz - General Dante 2019/11/04(Mon) 19:59 No.2292
11/3の21:30頃、子供を迎えに車で駅まで向かう
道中、カーラジオで英語のロックが聞こえたので
そのままにしていると、ビコル語が聞こえて驚き
ました。昨晩は結構強かったのかな。



Re: 1611kHz - なおたま 2019/11/09(Sat) 14:01 No.2298
09日04時台DWNXがクリスマスソングを流していました。今年は少し、
流し始めるのが遅いような気がしましたが。
https://youtu.be/RwSa30Or26U



Re: 1611kHz - なおたま 2019/12/20(Fri) 18:13 No.2322
20日01時前、DWNXがそこそこの強さで入っていました。
https://youtu.be/yVsEi5aCPS4



Re: 1611kHz - なおたま 2020/01/04(Sat) 17:07 No.2337
04日朝のDWNXは空電が無ければよかったんですが。
https://youtu.be/P6kNHuXXWBw



Re: 1611kHz - なおたま 2020/01/06(Mon) 17:48 No.2343
06日04時台後半、フェージングはあるものの、DWNXが聞こえました。
https://youtu.be/VjzbK5J93OQ



Re: 1611kHz - なおたま 2020/01/13(Mon) 18:00 No.2350
13日04時台、DWNXがそこそこ良好に聞こえていました。
https://youtu.be/4LuU1jmw98c



Re: 1611kHz - なおたま 2020/01/29(Wed) 18:03 No.2375
29日05時台、DWNXがノイズ少なめで聞けました。いつもこれくらい
聞こえると嬉しいのですが。
https://youtu.be/Rgj3sMT2QdM



Re: 1611kHz - なおたま 2020/02/03(Mon) 17:46 No.2383
03日04時台、DWNXが新しいRMNのテーマ曲(多分)を流していました。
https://youtu.be/cSewsRZ-7AI



Re: 1611kHz - なおたま 2020/04/13(Mon) 17:30 No.2484
13日21時25分、DWNXが終了時の国歌を流していました。
https://youtu.be/URy4y4cSpfI



Re: 1611kHz - なおたま 2020/05/15(Fri) 17:41 No.2544
15日深夜、一晩中DWNXが放送をしていました。他局でも時々
放送していることがあります。
https://youtu.be/uEMMI5lWOpY



Re: 1611kHz - Dante/宇治 2020/05/23(Sat) 20:18 No.2553
今晩は。相変わらずきれいな音ですね。拝聴させて頂きましたところ、現地マニア筋によりますと、逆に旧バージョンらしいです。https://www.youtube.com/watch?v=6DqWiajDD68&fbclid=IwAR08MtK4oIAvFuLwcbi-S7iJzsbZYZqQCS2AlGi9D2nwCr70uhk38rRqS7c&app=desktop#menu


Re: 1611kHz - なおたま 2020/05/24(Sun) 17:29 No.2554
Danteさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
フィリピン局のジングルは私の好みに合っているのが多いです。

ノイズ対策で今日もCMCを作って試しています。どうも2MHzあたりの
ピークが気になります。ノイズなのか、アンテナの周波数特性なのか。
少し様子見です。



Re: 1611kHz - なおたま 2020/06/01(Mon) 18:09 No.2560
CMCを作り直して聞いています。
01日04時台、DWNXの朝のお祈りが聞こえていました。05時を
過ぎると弱くなってダメですね。
https://youtu.be/uVYO-PeR9Bs



Re: 1611kHz - なおたま 2020/08/01(Sat) 07:07 No.2570
31日20時台後半のDWNXの終了部分です。近頃はコロナの影響か、
終了が早いです。この日は国歌も流れませんでした。
https://youtu.be/cZgcVU8Gyfs



Re: 1611kHz - なおたま 2020/09/18(Fri) 17:25 No.2599
18日05時ごろのDWNXです。ここが聞こえるような季節になりました。
https://youtu.be/zaXPMCJAMUM



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/01(Thu) 18:12 No.2621
01日早朝のDWNXですが、まだ弱くてノイズ多目です。久しぶりに
アップします。
https://youtu.be/U5nQo_J-88w



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/13(Tue) 17:34 No.2629
13日04時台前半、かなり弱いですが英語が聞こえていました。
 04:06:00と04:10:08あたりでChristian Radioと言っているように
聞こえます。
 と、しますと、オーストラリアの各地にあるVision Radio Network
なのですが、どこも0.4kWなんですね。どうなんでしょう。
https://youtu.be/BwBlN9XImNc



Re: 1611kHz - asadesu 2020/10/14(Wed) 00:16 No.2631
なおたまさん。素晴らしいですね。ノイズに埋もれず良く聞こえて来
るものです。確証まではいきませんが、ストリーミング参照すると、
特に最初の方、まず下記の様に出ていると思うのですが。
.. .. on Vision Christian Radio



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/14(Wed) 17:33 No.2632
asadesuさん、こんにちは。お聞きくださりありがとうございます。
Music (不明) on Vision Christian Radio と言っているようです。
もう少し状態が良ければいいのですが。今後もチェックします。



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/15(Thu) 17:43 No.2635
15日04時台、DWNXがクリスマスソングを流していました。
https://youtu.be/9vsVx8szMoY



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/21(Wed) 17:49 No.2637
21日05時台、DWNXが上がってきました。今日は05時台に国歌が
流れました。
https://youtu.be/_nOQfftX_J4



Re: 1611kHz - なおたま 2020/10/22(Thu) 17:51 No.2640
22日04時台、DWNXがRMNのテーマ音楽を流していました。編曲が変わった
のか、歌詞が変わったのか以前と雰囲気が違っていました。
https://youtu.be/b3A9ryMF2Ss



Re: 1611kHz - なおたま 2020/11/01(Sun) 14:21 No.2647
01日、DWNXが02:58まで放送していました。特別放送か。
https://youtu.be/wtKAK3yx7QA



Re: 1611kHz - なおたま 2020/11/17(Tue) 17:23 No.2656
17日03:06:30あたりでVision Christian Radioと言っているように
聞こえます。前回よりも状態は悪いです。
https://youtu.be/Ze2JWD6jjhI



Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/21(Sun) 07:39 No.2796
DWNX 復活するのでしょうか?
 20日の23時台後半から弱くキャリアが出始め、21日00時43分ごろ音楽が
流れ始めました。
 局名アナウンスは04時02分、04時36分、05時32分に確認しましたが、
国歌や以前の開始アナウンスは流れませんでした。通常の番組は流れす、
6時台にf/outしました。
 周波数はFM放送だけをアナウンスしていましたので、送信テストのみと
思われます。20日早朝は受信できませんでしたので、21日からのスタートと
思われます。
 本放送が復活するのがまちどおしいです。
https://youtu.be/__jurYmgg3A



Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/21(Sun) 08:35 No.2797
↑録音を聞き直していたところ、02:00にも局名アナウンスを流して
いましたので、他の時間にも流れていたかもしれません。



Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/21(Sun) 20:31 No.2798
DWNXですが、弱いながら聞こえています。


Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/23(Tue) 18:28 No.2800
DWNXの22日の終了と23日の開始をまとめてみました。
https://youtu.be/s96Epng-ONo



Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/25(Thu) 18:11 No.2802
25日04時台、DWNXのf/inの状態です。
https://youtu.be/boc2sB5FMWw



Re: 1611kHz - なおたま 2021/03/26(Fri) 17:43 No.2805
26日早朝のDWNXは、05時台後半に上がってきました。
https://youtu.be/76As4QhFhqE



Re: 1611kHz - なおたま 2021/06/02(Wed) 20:32 No.2844
02日04時台、短時間ですが開始前に上がってきました。
https://youtu.be/nyREJNjIKlo



Re: 1611kHz - なおたま 2021/07/31(Sat) 08:15 No.2860
ここ2ヶ月間、スピーカーボックスを作っていました。めどが付きました
ので、ラジオ受信に戻ります。
 31日00時台、DWNXが聞こえていました。終了直前の状態です。
https://youtu.be/IoF7ZjrUduQ



Re: 1611kHz - なおたま 2021/08/02(Mon) 17:25 No.2871
02日04時台、DWNXが流す開始前の音楽が聞こえました。05時台には
弱くなってしまいました。
https://youtu.be/TzP4rgsub-0



Re: 1611kHz - なおたま 2021/08/16(Mon) 18:10 No.2903
16日、05時を過ぎてもDWNXが聞こえていました。
https://youtu.be/taQL_Mw68IE



Re: 1611kHz - なおたま 2021/09/02(Thu) 17:12 No.2948
02日05時ごろのDWNXです。結構強くなってきました。
https://youtu.be/gYA8Vu7WzTs



Re: 1611kHz - 天野 2021/09/23(Thu) 03:20 No.2981
なおたまさん、こんばんは。
昨日は仕事が早く終わり赤羽付近の荒川河川敷に行って横になりながらラジオを聴いておりました。
22日21時20分より1611kHzに合わせたところ、音楽が聞こえておりました。
ずっーと聴いていると曲の合間に男性アナウンスが所々ありました。
下からのサイド混信や空電がありましたが、22時34分頃に以下のアナウンスを確認しました。
「Yesterday once more, on RMN FM91.1. Yesterday once more.」
調べてみるとFM91.1はDWNX Radio NagaのFMの周波数。
RMNはRadio Mindanao Networkのネットワーク名の略でした。
Yesterday once moreは何なのだろうか? 番組名? 愛称?? スローガン???
コールサインと局名は取れませんでしたが、フィリピンからの電波で間違いなさそうです。
2305迄聴いておりました。

ところで、DWNXの夜の番組は音楽オンリーなのでしょうか?
正時に時報は無くNewsやトークもありませんでした。

↓受信音↓ 1611kHz RMN FM91.1 2021/09/22水
・00:00-01:30 2233’30“-2235’00“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※男性アナウンス@00:57-01:07:「Yesterday once more, on RMN FM Ninty-one point one. Yesterday once more.」


2981.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/09/23(Thu) 20:37 No.2982
天野さん、こんばんは。
 はい、Yesterday once moreは番組名と思います。コロナ発生前には、
この時間は聴取者との電話でおしゃべりのような番組も流れていましたが、
コロナの影響なのか、音楽番組が多くなっているように感じます。
ちなみに日曜日はNX Golden Sundayという音楽番組が流れていました
が、今はどうなのか不明です。
早朝は、トーク番組が流れています。

 おっしゃるとおり、RMNはRadio Mindanao Networkのネットワーク名の
略で、ニックネームなのかRadioMaNという言葉もよく聞かれます。

 フィリピン局は総じて時報は無いように思います。聞いたことが
ありません。それを逆手にとって、時報時に音楽や話が続いていた
ときは、フィリピン局が居るかもしれないと思うことがあります。

 今日は空電がひどく、また中波全体の信号が弱くこちらの状態を
アップすることができませんでした。

 



Re: 1611kHz - 天野 2021/09/27(Mon) 12:05 No.2986
なおたまさん、こんにちは。
フォローありがとうございます。

夜は現在、音楽中心なのですね。
フェージングで谷に落ちる事がありますが、浮いてくると良好なので音楽が楽しめます。
フィリピン局は時報が無い事も初めて知りました。
とても参考になります。

早朝はトーク番組なのですね。
27日、05時過ぎに聴いてみました。
確かにトーク番組でした。
しかしながら夜より信号が弱かったですOrz
浮いて来た時の受信音を以下に添付しておきます。

ところで、DWNXの開始と終了時間は何時なのでしょうか?
0040頃に終了狙えるかな? と思って1611kHzを聞いてみましたが、既に終了していました。
01時前終了だと思ったのですが…。
05時前にも1611kHzを聞いたところ既に聞こえていました。
1413kHzが気になり、今回は05時過ぎに聞きましたが、開始は何時何分からなのでしょうか?
開始を狙って待ち受け受信してみたいのですが…。
日によって開始/終了は毎日不規則なのかな?

↓受信音↓ 1611kHz 2021/09/27月
・00:00-01:10 0506’50“-0508’00“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


2986.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/09/27(Mon) 17:35 No.2988
天野さん、こんにちは。
あっ、すいません、全てのフィリピン局に時報が無いということでは
なく、私が聞いた中波のフィリピン局に時報がなかったということでした。勘違いさせてすいません。

 昨日の終了は00:10、今日の開始は04:55でした。開始はいつもこのくらいの
時刻ですが、終了はあまり聞いたことがないので不明です。
昨日の終了と今日の開始の様子です。
https://youtu.be/doL5V4xcygc



Re: 1611kHz - 天野 2021/09/28(Tue) 09:25 No.2996
なおたまさん、こんにちは。
DWNXの終了チェックリベンジしてきました!

27日23時05分より聴き始めました。
夜はやはり音楽番組でしたが、途中にCMスポットがありました。
28日00時過ぎ、「DWNX. 〜 Yesterday Once More」のSJを辛うじて捕らえました!
昨日の終了は00:55でした。
RMNテーマ音楽とフィリピン国歌で終了しました。
以下に受信音をまとめました。

↓受信音↓ 1611kHz RMN DWNX 2021/09/28火(編集02:50)
・00:00-00:15 0000’45“-0001’00“ 男性SJ:「DWNX. 〜 Yesterday Once More」
・00:15-00:50 0046’00“-0046’35“ ベスト受信CMスポット
・00:50-02:50 0053’20“-0055’20“ ♪途中からRMNテーマ音楽とフィリピン国歌
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


2996.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/09/29(Wed) 17:19 No.3002
天野さん、こんにちは。
 よく聞こえていますね。NHKが00時以降も放送されていると、カブリで
つぶされることもあります。
 DWNXは開始前に洋楽や宗教番組が流れています。c/onは04:30くらい
と思います。また、日曜日は一時間程度開始が遅れるようです。
今日、開始前に流れていた洋楽です。
https://youtu.be/J9ZKPtnvkpM



Re: 1611kHz - 天野 2021/09/29(Wed) 23:15 No.3005
なおたまさん、こんばんは。
29日04時台の朝の受信音拝聴致しました。
おっ! Bee Gees の Staying Alive ですね♪
直ぐに判りました!
夜の音楽番組もこういった知っている曲も流れるので聴いていて楽しいです。
朝の開始も日によって違うのですね。

27日の夜に聴いた時は音楽以外にCMも流れました。
同じCMを2321, 2402, 2445に3回流れました。
違う時間に流れた同じCMをまとめましたので以下に添付します。
なおたまさんの情報のおかげて聴いていてとても楽しいです。
いつもありがとうございます。

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 同CM3回 2021/09/27月(編集02:15)
@00:00-00:45 2320’55“-2321’40“
A00:45-01:30 2402’32“-2403’17“
B01:30-02:15 2445’17“-2446’02“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


3005.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/09/30(Thu) 17:14 No.3006
天野さん、こんにちは。
こちらこそ、台湾局のアナウンスや楽曲ではお世話になっています。

昨日の終了は遅めで01時台でした。今日の開始も遅めで04:51にc/on、
05時台に国歌が流れました。

録音は今日の早朝のトーク番組です。少しフェージングが気になります。
https://youtu.be/ueB5pZ_Rq4I



Re: 1611kHz - 天野 2021/10/07(Thu) 23:50 No.3017
なおたまさん、こんばんは。
朝の番組とても良く聞こえてますね。

03日(日)2213-2310
04日(月)2155-2332
にDWNXを受信しました。
日曜日も音楽番組でしたが、平日放送しているYesterday once moreではありませんでした。
22時16分頃と22時43分頃にCMがありました。
月曜日はYesterday once moreでした。
22時台はCM無し。
23時台は23時20分頃にCMがありました。

以下に03日22時45分頃に受信したCMの受信音を添付します。
本記事編集中に地震が来ました!

↓受信音↓ 1611kHz DWNXのCM 2021/10/03日(02:00)
・00:00-02:00 2245’42“-2247’42“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※RMN@01:40


3017.mp3
Re: 1611kHz - 天野 2021/10/21(Thu) 15:00 No.3049
21日01時台、RMNのテーマ音楽が浮いてきました。
その後はエンディングトークだったのか女性、男性とトークが続きました。
しかしながら、信号が弱くいつ終了したか確認出来ませんでした Orz

↓受信音↓ 1611kHz RMNテーマ音楽 2021/10/21木(02:00)
・00:00-02:00 0104’05“-0106’05“
<受信地:埼玉 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


3049.mp3
Re: 1611kHz - 天野 2021/10/25(Mon) 12:05 No.3058
24日23時台、DWNXは-2348*に終了しました。
25日04時台、DWNXは-0445-には既に聞こえておりました。
-0449- ♪フィリピン国歌
-0454- ♪RMNテーマ音楽
上記を確認後、サービスアナウンス、CMと続きました。

↓受信音↓1611kHz DWNX 2021/10/25月
・00:00-01:30 0455’30“-0457’00“ SA@00:31- 「DWNX 91.1 RMN」
・01:30-03:30 0459’40“-0501’40“ CM
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


3058.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/10/25(Mon) 17:52 No.3059
よく入っていますね。こちらでは国歌が流れる前に上がってきました。

25日04時台のDWNX
https://youtu.be/jJ1lRK5N4PQ



Re: 1611kHz - 天野 2021/11/01(Mon) 10:50 No.3068
なおたまさん、こんにちは。
またDWNXの日曜終了、月曜開始をチェックしました。

31日24時台、DWNXは-2425頃に終了しました。
-2421- ♪RMNテーマ音楽
-2424- ♪フィリピン国歌
-2425*
※日曜にしては遅めの終了でした。

01日04時台、DWNXは0437頃に開始しました。
-0452- ♪フィリピン国歌
-0456- ♪RMNテーマ音楽
※05時過ぎにCMと続き、0504頃に「Morning na! 〜 na!」と連呼してましたが、これって番組名なのかな?

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 2021/11/01月(02:30)
・00:00-02:30 0502’40“-0505’10“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※01:50-01:56 「RMN, DWNX, Morning na! 〜 na!」


3068.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/11/02(Tue) 18:12 No.3073
天野さん、こんばんは。
このスローガン?は以前Danteさんに教えていただきました。
スレッドのNo.2086にあります。

02日04時台、RMNのテーマが聞こえました。テーマ音楽も複数あるようです。
https://youtu.be/cgGWv7m4PS0



Re: 1611kHz - 天野 2021/11/15(Mon) 12:15 No.3094
なおたまさん、こんにちは。
フォロー有難う御座います。

"Morning na! Tindog na!"の件
参照:https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:2086
※ビコル語の番組だったのですね。

このスレッドに答えがあったのですね。
スレッドの最初から見直すべきでした。

またまたDWNXの日曜終了、月曜開始をチェックしました。

14日24時台、DWNXは-2410頃に終了しました。
-2405- より聞き始めてCMが流れていました。
-2407- に女性トークになり、
-2410* 終了。
国歌、RMNテーマ音楽確認出来ず。
以下に受信音を添付します。

15日04時台、DWNXは0440には既に開始していました。
-0452- ♪フィリピン国歌
-0456- ♪RMNテーマ音楽
-0501- CM
-0505- "Morning na! Tindog na!"
※今朝は信号が弱く確認で精一杯でした Orz

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 2021/11/15月(編集02:00)
・00:00-01:00 0006’00“-0007’00“ CM
・01:00-02:00 0009’35“-0010’35“ 女性トーク終了部分
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>


3094.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/11/16(Tue) 17:07 No.3104
16日00時台のDWNXです。このところ強く聞こえることが少ないのですが、
Asiawavesによれば5kWとのことですので、これが普通なのでしょう。
https://youtu.be/UozndPDKuYs



Re: 1611kHz - なおたま 2021/11/18(Thu) 17:29 No.3113
18日05時台のDWNXです。ちょっと弱めです。
https://youtu.be/us4wWdC7Thc



Re: 1611kHz - なおたま 2021/11/22(Mon) 18:10 No.3128
22日04時台、DWNXの国歌前の宗教番組らしき放送が聞こえました。
https://youtu.be/bkPgwmibqZQ



Re: 1611kHz - 天野 2021/11/24(Wed) 03:10 No.3131
なおたまさん、こんばんは。
確かにここ最近は弱い感じがしますね。

23日23時前、Yesterday Once MoreのSJを確認しました。

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 2021/11/23火 (01:00)
・00:00-01:00 2259’03“-2300’03“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※番組SJ@00:05-00:13 「DDD DWNX! Now listen, Yesterday Once More」と言っているのかな?


3131.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2021/11/29(Mon) 17:20 No.3138
天野さん、こんばんは。
昨晩も、いまひとつの状態でした。
 日曜日の夜はNX Golden Sundayということで、番組名を
言っていましたのでアップします。
https://youtu.be/h7hhLiZJr4k



Re: 1611kHz - 天野 2021/11/30(Tue) 00:35 No.3145
なおたまさん、こんばんは。

日曜夜のDWNXの番組情報ありがとうございます。
平日夜はYesterday Once Moreですが、
日曜夜はNX Golden Sundayなのですね。
今度狙ってみます。

昨日月曜は仕事でしたので、日曜深夜に中波チェック出来ませんでした Orz



Re: 1611kHz - 天野 2021/12/02(Thu) 05:30 No.3149
01日23時前後、DWNXが所々クリアに浮いて来ました。

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 2021/12/01水 (編集01:30)
・00:00-00:30 2255’55“-2256’25“ Yesterday Once More番組SJ
・00:30-01:30 2316’35“-2317’35“ CM
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※番組SJ@00:21-00:30 「DDD DWNX! Now listen, Yesterday Once More」
※ID@00:48-00:49 「DWNX Naga」
※「RMN!」@00:57-00:58


3149.mp3
Re: 1611kHz - 天野 2021/12/06(Mon) 16:45 No.3158
09月27日にDWNXで違う時間に3回聞いた同じCMの
YouTube動画を発見しました。
以下は本スレッドのNo.3005に添付した受信音です。
受信音:https://radio.chobi.net/bbsmw/img/3005.mp3

上記受信音のCMは、
ACS Manufacturing Corporationの
WHITE ROSE Papaya with Vitamin B3という石鹸のCMでした。
以下にTV版のCMをリンクします。


ラジオ版は、https://youtu.be/uYnE2rm0luk

05日23時台、DWNX終了を確認しました。
-2330- ♪RMN theme song
-2336- ♪フィリピン国歌
-2337* c/off

06日04時台、DWNXの開始を確認しました。
*0430- s/on
-0449- ♪フィリピン国歌
※開始の♪RMN theme songは信号弱くて確認出来ず Orz

06日05時台、"Morning na! Tindog na!"のオープニングを弱いながら受信しました。

↓受信音↓ 1611kHz DWNX 2021/12/06月 (04:00)
・00:00-04:00 0504’45“-0508’45“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※00:40-00:47 「RMN DWNX, Morning na! Tindog na!」


3158.mp3
Re: 1611kHz - 天野 2021/12/16(Thu) 12:05 No.3179
月曜朝チェックした受信音編集が今日になってしまいました Orz

13日04時30分よりDWNXをチェックしたところ、
既に始まっておりました。
なんと、フィリピン国歌が0440, 0454と2回流れました。
その後の流れは以下です。
-0500- ステーションアナウンス
-0503- CM
-0506- "Morning na! Tindog na!"番組開始

今回は埼玉野外で受信しましたが、信号は弱いです。
浮いてくるとノイズや混信が無い為、聞こえます。
以下に浮いてきた時のDWNX ID部分の受信音を添付します。

↓受信音↓ 1611kHz RMN DWNX Naga 2021/12/13月 (編集03:00)
・00:00-01:00 0454’25“-0455’25“
・01:00-02:00 0500’00“-0501’00“
・02:00-03:00 0513’40“-0514’40“
<受信地:埼玉 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※00:00- フィリピン国歌途中から
※00:34- エコーの掛かった男性「RMN!」
※01:17- 男性「RMN DWNX, Naga」
※01:28- 男性「RMN DWNX」
※02:17- 男性「DWNX」
※02:37- 男性「DWNX」


3179.mp3
Re: 1611kHz - 天野 2021/12/16(Thu) 12:25 No.3180
今朝もDWNXをチェックしました。

*0438- s/on!
-0457-♪フィリピン国歌
-0506- ステーションアナウンス
-0509- CM
-0512- "Morning na! Tindog na!"番組開始
※13日の月曜日と比べると約6分遅れで番組開始しました。

16日05時台、男性によるステーションアナウンスを受信しました。
※13日0500のアナウンスと内容は一緒ですね。

↓受信音↓ 1611kHz RMN DWNX Naga 2021/12/16木 (01:00)
・00:00-01:00 0506’10“-0507’10“
<受信地:埼玉 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar antenna>
※00:42- 男性「RMN DWNX, Naga」


3180.mp3
Re: 1611kHz - なおたま 2022/03/28(Mon) 17:21 No.3397
28日05時台に聞こえたDWNXです。フェージングが気になりました。
https://youtu.be/ZwsBtJgfSPI



Re: 1611kHz - なおたま 2022/08/17(Wed) 17:24 No.3608
17日01時台、かすかに聞こえた不明局、オーストラリアかなあ。
もう少し強くなるのを期待します。
https://youtu.be/27UlYmYnCBw



Re: 1611kHz - 天野 2023/10/02(Mon) 15:55 No.4339
02日02時台、1611kHzで英語不明局が聞こえました。
オーストラリアかなあ。
去年、なおたまさんも受信されております。

↓受信音↓ 1611kHz 英語不明局 2023/10/02月 (01:00)
・00:00-01:00 0251’43“-0252’43“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar>


4339.mp3

▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]