近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

918kHz 山東綜合廣播 天野 2020/02/10(Mon) 09:50 No.4520
深夜に荒川を歩きながら山東綜合廣播を受信しました!

↓録音↓ 918kHz 山東綜合広播 2/10月 0059’55“-0101’25“ (01:30)
<Tokyo, Ukima(Arakawa) RX:ICF-SW7600GR ANT:内蔵バーアンテナ>
・00:18-00:20, 00:58-02:00 「山东综合广播」局名ID確認!


4520.mp3


Re: 918kHz 山東綜合廣播 - なおたま 2020/02/10(Mon) 17:24 No.4521
天野さん、こんにちは。
こちらの録音を聞きましたら、山口放送の終了アナウンスが表に
いました。山東綜合広播は、かすかに聞こえている程度でした。
一時間後の終了アナウンス時には、上がってきました。



Re: 918kHz 山東綜合廣播 - 天野 2020/02/10(Mon) 20:46 No.4522
918kHz こちらでは普段、YBC山形放送が強いのですが、日曜は24時で放送終了。
KRY山口放送 下関、岩国局は25時終了。
名古屋では山口放送が強いのですね。
地域差を感じます。

録音を聞き直したところ、0055にもID出てました。
こちらの方がクリアでした。

↓録音↓ 918kHz 山東綜合広播 2/10月 0054’50“-055’50“ (01:00)
<Tokyo, Ukima(Arakawa) RX:ICF-SW7600GR ANT:内蔵バーアンテナ>
・00:12-00:14「山东综合广播」局名ID確認!


4522.mp3
Re: 918kHz 山東綜合廣播 - なおたま 2020/02/10(Mon) 21:25 No.4524
地域差はいつも感じています。参考までに、こちらの状態をアップ
しておきます。
https://youtu.be/3RML8n1eUlk



Re: 918kHz 山東綜合廣播 - 天野 2020/02/12(Wed) 01:33 No.4525
なおたまさん、こんばんは。
918kHzの参考動画ありがとうございます。
他の地域で受信した同じ時間の音はとても嬉しいです。(^o^)

確かに-0100-では山口放送と山東綜合廣播がMixしていますね。
両波とも0100の音だけでもIDバッチリ取れております。
よ~く聴くと6秒遅れの中国局が居ますね。
何処なのかな~。

-0200-の音の山東綜合廣播はハッキリと聞こえてますね。
番組を楽しめそうなくらいの音です。
0200の山東の裏に1秒遅れの中国局が居ますね。
同じ山東がもう一波居るように聞こえます。
6秒遅れの中国局はどこ行ったのだろうか…。

興味深いYoutube動画UP感謝します。
Goodボタン押しました!
ありがとうございます。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]