近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Re: VOH希望のこだま放送 5月現在番組編成 チョルス@ソウル 2018/05/18(Fri) 05:15 No.4261
天野さん、おはようございます。
既に朝ですね。私は退勤まで残り1時間余りですね^_^
雨は未だ降っていますけど、今日中には止まる見込みですね。
日曜ぐらいには屋上アンテナの整備作業をしてみようとしますね。
BCLをやっている内、ノイズとの戦いは終わらないそうですね。。。笑

AODで確認してみたところ、KBS韓民族放送の5分ドラマ「パラムッタラ クルムッタラ」の金笠さんはまだ健在です。
ここの5分ドラマと多局の「金笠」との大きな違いと言えば、KBSの金笠さんは、出演者の声優さんと一緒に演技せず、しめのところで一言するだけとゆう形ですが、それは今でも変わらないですね。

「チョンボギとマンギリ」とゆうドラマは、元々KCTV(朝鮮中央テレビ)で放送された人気ドラマで、VOHバージョンはあの主人公の二人が北から脱出し、韓国で暮らす姿を仮定して作っているものです。
ここのテーマ音楽も北で使われたテーマソングを活用していると思いますね。

VOHの放送内容は確かに0時基点で変わりますけど、最近はニュースと海外同胞論壇ろ抜いて、他の番組は再放送が多すぎる状況でありますね。
「チョンボギとマンギリ」も先日聞いた内容がまた出たりしていて、色々残念な気がするところですね。
それにしても4885kHzがまた通常放送に戻って来たことだけは嬉しい限りですね!
天野さんのところでも相変わらず良好に受信出来ますし♪

それではまた、よろしくお願い致します:)


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]