近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

アジアの乱数放送・暗号放送 XYZ 2017/11/04(Sat) 22:55 No.4018 Homepage
オランダから発信されている、その筋の方々には有名なサイトですが、「Numbers & Oddities」という名の世界の暗号放送を扱ったところの会報(Newsletter)で、今月号より当サイトからの情報もアップされるようになりました。
Numbers & Oddities : http://www.numbersoddities.nl/
会報(PDF - N&O 241) : http://www.numbersoddities.nl/N&O-241.pdf

こちらからの情報は主に VC01, V13, V15, V24, V26, V28 になりそうです。(※Enigmaコードナンバー)
編集者である Aryさんが何らかのきっかけで当サイトへ迷い込んだのが事の始まりのようですねw
※会報#240 を参照。

モールスが得意な方がいればもう少し幅が広げられそうなんですが、私では無理そうです。。

添付画像は、嬉しいことに日本語で書いてくれておりましたw




thanks to AMANO... - XYZ 2017/11/05(Sun) 02:48 No.4023 Homepage
PDF file : http://www.numbersoddities.nl/N&O-241.pdf

下の "Hiroyuki" は私ですねw



thanks to Ary... - 天野 2017/11/05(Sun) 20:50 No.4028
XYZさん、こんばんは。
オランダのサイトに載ったのにはビックリ致しました!

10/27金の0115-のV15は私自身聞き逃したのですが、
Aryさんが録音を上げられていたので、ヒアリング致しました。
※TNX! Ary from Nederland.
オランダでも平壌放送は良く聞こえているようですね。

XYZさんのこのサイトも世界的に有名になりましたネ♪



Re: アジアの乱数放送・暗号放送 - XYZ 2017/11/06(Mon) 00:33 No.4030 Homepage
天野さん、こんばんは。 向こう、フォローありがとうございます。
仕事が増えましたねw 嬉しい限りです。

そろそろ世界を通り越して「宇宙」へでも・・・(ぉ
英語がぜんぜんわからないのでやばいんですけどね・・・・・Orz


国内の情勢が安定して不安が無い状態で、韓国のDXerたちが戻ってくることを願っているのですが、彼らを危険な目には遭わせられませんので気長に待っております。
現状ではまだまだ厳しいかもしれませんね。。



Re: アジアの乱数放送・暗号放送 - 天野 2017/11/06(Mon) 01:15 No.4031
XYZさん、こんばんは。

トランプ米大統領が今月来日して、その後に韓国、中国、東南アジアへと訪問するようですが、
その間に北から何も無い事を祈りたいですね。

V15に関して、ネット検索していたら、以下のような記事を見つけました。
参照:https://radiolife.com/tips/radio/19576/
※絵付でV15の乱数放送を解りやすく解説しております。

この記事に例のマレーシアの事件の事が少し書かれていますが、
平壌放送はビームがマレーシアに向いていないような事が書かれております。
私は無指向性アンテナかと思っていたのですが、実際はどうなのか疑問に思いました。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]