近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

BBC:韓国語放送 XYZ 2017/09/26(Tue) 21:51 No.3975
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124366.html
上記青木OMの記事を参照。

早速Jammingが出ていたようですね。




Re: BBC:韓国語放送 - XYZ 2017/09/27(Wed) 00:25 No.3976
0022- 5810kHz c/on
こちらはタシュケント送信の方ですね。

0024- 9940kHz c/on
台湾送信の方はやはり強力です。

間もなく開始です。



Re: BBC:韓国語放送 - XYZ 2017/09/27(Wed) 19:38 No.3980
ところで・・ 
9940kHzはジャミング無し、
5810kHzは5830kHzのサイドを被っているようですが、5810kHzをターゲットにしたジャミングは出ているのでしょうか・・・?

気になったのでまた機会があれば調べてみます。



BBC-韓国語放送: ジャミングは誤報 - XYZ 2017/09/27(Wed) 21:25 No.3981
受信動画: https://youtu.be/7fi7yyao3NE
※途中、「トライヤル」のように聞こえる女性の声が入っておりますが、たぶん別物と思われますw

Hiroshiさん、ありがとうございます。


追記:
記事を発見するのが遅くなってしまいましたが、Jammingの件は青木OMも同様に書かれておりました。
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124379.html



Re: BBC:韓国語放送 - XYZ 2017/09/28(Thu) 20:34 No.3986
受信画像を作り直したので再アップ。

他の方たちの録画も見てみましたが、OTHRの音だったり、5830kHzのサイド被りだったりのようです。
もし北がJammingを掛けているのならばこのような中途半端な掛け方はしないと思いますが。。

News : http://www.38north.org/2017/09/mwilliams092617/
YouTube : https://youtu.be/MCB_zmDqyhc

※上の動画の混信音は明らかに OTHR ですね。。



Re: BBC:韓国語放送 - XYZ 2017/09/28(Thu) 23:32 No.3987
参照: http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124405.html

青木OMの追加記事ですが、私も全く同意見です。
9940kHzの少し下へ出ている信号は私もベトナムからのジャミング用で出した信号で、対象ではないのでいずれでなくなると思います。
サイレンタイプのジャミングで有名ですよね。
新しい周波数で放送が聞こえだすとヒョコッと出てきたりもしますね。
少しズレているのも目印になりますが、結構マメにモニターしているのがうかがえます。

今晩はこの件で海外とのメールでのやりとりや情報交換が続きました。

が・・・ 前例が有るように(苦笑)、メディアは滅多に自記事の訂正はしませんので、そのまま拡散され続けると思いますw


追記:
・本日の開始時の様子です: https://youtu.be/9aJPpkflqfk
・比較用 5830kHzのJamming: https://youtu.be/65ByUohFuLU
・比較用 OTHRの音(今日は5810kHz付近へは出ていませんでした): https://youtu.be/RiN7Nx0CQxE
・付近へのOTHR開始: https://youtu.be/7XD7UKQV-TU



Re: BBC:韓国語放送 ジャミングに関する誤報が拡散されている - XYZ 2017/10/01(Sun) 22:15 No.3989
参照: http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124452.html
※青木OM、ありがとうございます。

故意に情報操作しているのかもしれませんが、いまだにこういう情報が拡散されていますね・・・ Orz

初日の韓国での録音で取り上げられていた音源の妨害音は明らかに「OTHレーダー」のものであり、OTHRが出ていない時間のものと思われる他の録音でのジャッミング音は、5830kHzへ出しっぱなしのジャミングの音です。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:2588
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:2589



Re: BBC:韓国語放送 - ジャミング開始 - XYZ 2017/10/03(Tue) 14:06 No.3991 Homepage
参照: http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124478.html
※青木OM、再度ありがとうございます。

今度は本物ですね。

3560kHzでたまに行われているDRM送信はJamm用の送信機の調整ではないかとも思えます・・・(実際は全くの不明ですが、、)



Re: BBC:韓国語放送 - ジャミング開始 - XYZ 2017/10/04(Wed) 06:19 No.3992 Homepage
0000頃より 5810kHzへジャミングが出始めましたが、途中、止まったりもしておりました。
送信テストだったのでしょうか?
そして放送開始時間前より本格的に妨害開始しておりました。
https://youtu.be/h4vKmFHPDY4

この時間、5920kHzへはジャミングは出ておらず、「もしかしてQSY?」のような状況でしたが、ハッキリとは確認はできませんでした。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]