近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Seoul AM Radio Listening Guide 化石 2017/01/09(Mon) 17:15 No.3492
Seoul在住のFM DXer Chris KadlecがSeoulで受信できるMW局のListening Guideをリリースしました。
115頁の力作です。
http://www.beaglebass.com/dx/seoul/




Re: Seoul AM Radio Listening Guide - XYZ 2017/01/09(Mon) 17:43 No.3493
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
実はいつも情報を頂いている韓国のDXer、Moominさんのお知り合いのようですね。
非常に丁寧に作られているのには驚きました。



Re: Seoul AM Radio Listening Guide - 化石 2017/01/09(Mon) 18:20 No.3494
XYZさん

Moominさんのお知り合いでしたか!
Trp. Esp.の中国局ファイルをよく見ていました。



Re: Seoul AM Radio Listening Guide - Chris 2017/01/10(Tue) 12:50 No.3495 Homepage
気に入ってもらって嬉しいです。



Re: Seoul AM Radio Listening Guide - XYZ 2017/01/10(Tue) 13:14 No.3496
化石さん、Chrisさん、こんにちは。 ありがとうございます。

Chrisさん、日本語も使えるんですね!
素晴らしい情報を感謝します。

http://radio.chobi.net/DX/
上記サイトでは昨年末より ChrisさんのWEBサイトへのリンクを追加しました。
末永いお付き合いをよろしくお願いします!



Re: Seoul AM Radio Listening Guide - 化石 2017/01/12(Thu) 14:49 No.3502
Chrisさん

1143kHzのR.Free Koreaの送信所が高陽市というのはABI情報で知っていたのですがChrisさんのG.C.公開で漢江のすぐ横ということがわかりました。
アンテナマストが複数確認できることから指向性をつけているようですね。
ABIではたぶん100kW送信と推定していましたが、日本では信号が弱くちょっと信じられませんでした。
Seoulでの信号強度がパワーが同じ仁川のHLKXよりも強いということで納得です。

貴重な情報ありがとうございました。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]