近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) XYZ 2016/12/29(Thu) 20:42 No.3425
スレッド作ってなかったでしょうか? Orz




9355kHz - XYZ 2016/12/29(Thu) 20:42 No.3426
2000-2200 の二時間放送になったのでしょうか? 現在チェック中です。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 21:22 No.3428
-2121-
9355kHz
今聞いてみますと、キリスト教系の内容ですね。
話している方は脱北者だと思われますが。。。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 21:33 No.3431
チョルスさん、情報ありがとうございます。
SA(ID)取れていませんが、確かに 「キドキョウ・・」がどうのこうのと話しておりました。
FNKじゃないのかなぁ・・・・

一応、FNKのスケジュールを添付。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - 天野 2016/12/29(Thu) 21:38 No.3432
XYZさん、チョルスさん、こんばんは。
放送終了時間と思われる、-2200*直前を注聴したいと思います。
周波数アナウンスと放送スケジュールのアナウンスも出るかもしれません。

9355kHz
-2135- この時間はラジオ劇場なのかな?
-2142- 朝鮮中央放送で深夜によく流れる歌の替え歌かな?



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 21:41 No.3433
天野さん、こっちもよろしく~ どんどん信号が下がっていて保つかなぁ・・・?
北国でのハイバンドは冬は辛いです Orz



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 21:43 No.3434
FNK Radio : http://www.fnkradio.com/

SKD : http://www.fnkradio.com/board.php?board=newfnkbpage&command=body&no=14



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 21:46 No.3435
XYZさん、番組表の情報ありがとうございます。
さっき放送された番組はラジオドラマ「キリストの誕生」でしたので、一応番組表とは違い感じがしますね。
もうちょっと聞きながら確認してきますね。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 21:55 No.3436
お願いします~! こちら、徐々に聞こえなくなってきました Orz



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 22:00 No.3437
-2159- 9355kHz
CAから自由北韓放送だったことを確認出来ました。
今まで1時間番組だと知っていたのですが、宗教番組も加えて2時間に拡大された模様ですね。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 22:03 No.3438
おぉ! ありがとうございます。
こちらは聞こえなくなったので慌てて岐阜にあがっていたリモペルをお借りして録音しました。 ありがとうございます!


3438.mp3
Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - 天野 2016/12/29(Thu) 22:06 No.3439
チョルスさん、チェック有難う御座います。
2159に女性アナウンスがありましたが、当ロケも信号が弱くなりローカルノイズにやられてコピー出来ませんでした Orz

XYZさん、録音有難う御座います。
聞き直してみます。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 22:07 No.3440
録音ファイルありがとうございます!
岐阜の方がこちらよりもクリアな感じですねww
「自由北韓放送」の局名が明確に聞こえます。
この拡大はいつからなんでしょうかねー



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 22:08 No.3441
IBBの録音資料によると、12/20にはすでに 20:00 には開始しておりましたので、それ以前の変更ということになります。
資料がそこまででしたので詳しい変更日は不明です。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 22:12 No.3442
IBBからの録音が20日からだとすれば、
何らの事を月曜日から始める韓国社会の特徴で考えたら19日か、
その前の月曜日からかもしれないですね。

一応「自由北韓放送」の12月現在スケジュールは
2000-2200 9355kHz
となりますね。



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 22:13 No.3443
録音開始すぐの "Uli ... Jayu Bukhan Bangsong, ..." の部分でしょうか?
早口なので聞き取りが難しいです Orz

Thailand送信のVOAが絡んできましたねw



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - チョルス 2016/12/29(Thu) 22:17 No.3444
はい!そのところですね♪(´ε` )
「我が自由北韓放送は。。。」と始めるCAでしたねー

同じ周波数からVOAのISが聞かれてビックリしましたww



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2016/12/29(Thu) 22:19 No.3445
そろそろお風呂へ入ってきますねw うっふ~ん♪(コラ



Re: B16 北朝鮮向け放送(民間/宗教) - XYZ 2017/01/28(Sat) 01:20 No.3547
[VOM] Voica of Martyrs

7510kHzからのQSYのようですが、7521kHz・・・珍しく1kHzズレてますねw
http://radio.chobi.net/DX/DXNEWS/?res:21#28


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]