近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

コード:V28 通称:「オウム」 北朝鮮暗号放送に関して XYZ 2016/09/05(Mon) 22:26 No.3175
現在は 2130開始で10分程度放送している暗号放送に関して。

放送時間: 21:30 - 21:40
周波数 : 4波使用され、それぞれが違う内容。 日によって前日とは違う周波数へ出てくることもしばしば。 3100kHz付近に2波、3277kHz(たまに動く)、3690kHz付近へ出ております。

韓国語がわからないので(・・・というか、内容は乱数の暗号放送ですので・・・)勝手な憶測ですが、この放送はミサイル打ち上げに関係した作業場へ向けての放送では無いかとずっと思っておりました。 全くと言ってイイほど確証は無いのですが、ミサイルを打ち上げる前日は通常とは違う雰囲気の放送に感じたからですが・・・(当然のことながら全て後付になります)
この件に関しては USAのRonさんも気がついてレポートを頂いたこともありました。(違う雰囲気の放送だった件に関して)

この件に関して有識者の意見を聞きたかったのですが、まずは聞いている方がおそらく少ない(いない?)と思いますので、もしお聞きになった方は自身のご意見を頂けたらと思います。

また、興味を持たれた方がおりましたらぜひチェックしてみて下さい。

ミサイルの発射歴(2016): http://radio.chobi.net/DX/NKRocket.html
暗号放送モニター: http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:6




Re: コード:V28 通称:「オウム」 北朝鮮暗号放送に関して - XYZ 2016/10/20(Thu) 22:50 No.3245
特に失敗の多い(・・・というか、ほとんど失敗)の 「ムスダン」 は、前回日本海落下の成功からしばらく日が経っておりましたが、失敗すると短期間ですぐに次の実験(ムスダンの)を行うという状態が続いておりましたので、今回も再び同じような状態になるのではないだろうかと考えております。

実際問題としてはこの暗号放送との関連性は全くわからないままですが、ミサイル発射に関してはすぐ隣国の日本としては気になりますよねぇ・・・。。
●2016年ミサイルの発射歴(2016): http://radio.chobi.net/DX/NKRocket.html
●V15 平壌放送からの暗号(乱数)放送:http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:192
●V28 北朝鮮からと思われる暗号(乱数)放送:http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:6


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]