近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1566kHz 化石 2016/04/12(Tue) 01:47 No.2940
FEBC-HLAZはスケジュール変更でしょうか?
-0145- 韓国語番組です。
この時間は以前は中国語でした。
0200からも韓国語です。

http://english.febc.net/html/broad_02.html
webのスケジュールは元のままです。




Re: 1566kHz - チョルス 2016/04/12(Tue) 04:26 No.2942
化石さん、こんばんは。
FEBC-HLAZの韓国語深夜番組は昨年の1月末頃から始まったそうです。
ご存じの事でしょうが、HLKX(1188kHz)ソウル中央社からVOAとRFA韓国語放送を8時間中継しているところですね。
それから、向こうで編成してきた北韓向けの深夜番組をHLAZに移行させた模様です。

http://jeju.febc.net/index.php?mid=radio01&branch_cd=002&search_day=20160412
これは今日のHLAZ番組表ですが、
0100までは今まで通り中国語、
0100からは「こんばんは、こちらは大韓民国ソウルです」
0200からは「福音のこだま」
0300からは「永生のお言葉」
などの韓国語番組を放送し、
0330からの30分間ロシア語放送、
また0400から2000までは通常通りの韓国語放送となっています。



Re: 1566kHz - Poyfull 2016/04/12(Tue) 11:26 No.2943
化石さん、チョルスさん、こんにちは。

1566kHzですが、2000前の終了アナウンスで
午後8時から9時30分まで中国語放送、9時30分から10時45分まで日本語放送、10時45分から午前1時まで中国語放送、1時から3時半まで韓国語放送、3時30分から4時までロシア語放送のあと、午前4時から午後8時まで韓国語放送をお送りします(韓国語は全く分かりませんがw。
とアナウンスしています。

昨年3月に確認した際にはこのアナウンスに替わっているので、チョルスさんの昨年1月末頃に始まったというのはあっていると思います。

以上情報提供でした。



Re: 1566kHz - XYZ 2016/04/12(Tue) 18:49 No.2944
化石さん、チョルスさん、Poyfullさん、こんばんは、 いつもありがとうございます。

うおぉ~ 専門的な方が増えたので解決はやっ!
感謝です!



Re: 1566kHz - 化石 2016/04/12(Tue) 18:52 No.2945
チョルスさん、Poyfullさん

ありがとうございました。
もう昨年から変更されていたのですね。
SeoulのHLKXはFM 106.9MHzがあるので国内向けはFMで出しているものと思っていました。
深夜の韓国語番組をHLAZに移行したのですね。
WRTH 2016版にも掲載されていました。
"1600-1830 daily EAs 1566jej"



Re: 1566kHz - チョルス 2016/04/15(Fri) 11:08 No.2977
化石さん、おはようございます。

HLKXは外国語放送や対北放送のAM送出の為、FM106.9MHzは午後20時から深夜4時まで首都圏用の韓国語別編成を行っていますね。
元々AMでも編成してきた深夜の韓国語番組は北韓及び北房向けで、その時間台にRFA韓国語放送さえ中継するようになり、あれをHLAZに移行して送出する形になりましたね。



Re: 1566kHz - 化石 2016/04/15(Fri) 17:56 No.2979
HLKXの深夜番組は北向けだったのですね。

HLKXがVOA,RFAの中継をするためその時間帯(2000-0400)の北向け韓国語番組をHLAZに移行したわけですね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]