近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4975kHz H3E UNID Korean XYZ 2016/02/16(Tue) 21:22 No.2375
メモっておきます。

-1215- 4974.49kHz H3E 韓国語 干渉波?
※業務では無いような・・・?

気になっていたのでメモっておきます。




Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/16(Tue) 22:24 No.2376
韓国のDXerの方へ、これはどこだかわかりますか?

-2223- まだ聞こえており、ラジオドラマのような番組が流れております。



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/16(Tue) 23:07 No.2378
-1400- 変調の乗りが悪くなったりと不安定ですね。
2300にIDの手がかりを取れると思ったのですが、・・・ダメでした Orz

YouTube: https://youtu.be/cxz7UlFO-KM



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/17(Wed) 00:13 No.2379
-0000- しつこく聞いておりますw
ニュースでしょうか、男性のトークの下から女性の声も聞こえてきます。 局内混入なのかこの波そのものが干渉波なのか・・・?

録音を始めると急に変調が下がってしまうと言う超有りがちな不思議な現象になかなかSA(ID)を取ることが出来ません。
K-Popなども掛かっており、南のイントネーションですので韓国の放送なのは間違いないと思いますが・・・ やっぱり気になりますねw



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/17(Wed) 02:48 No.2382
-0243- まだ聞こえております。
電波形式が気になりますが、干渉波だとしたらH3E形式は無いでしょうか・・・
うっすらとノイズJammingのような音が混じるのも気になります。

どーこーなーんーだーよー! w



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/17(Wed) 23:41 No.2383
今日は居ないようですね・・・



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - baido 2016/02/21(Sun) 11:12 No.2404
あげたユーチューブを聞いてみたが、一般のラジオ放送ではないかと思われます。
音がほとんど聞こえなくて人の言葉は率直に見分けがつかないです。

中間1分20秒頃に出てくるプツップツップツップツッ~は概ねニュース放送前に現在の時間を教えてくれた後、出る音です。



Re: 4975kHz H3E UNID Korean - XYZ 2016/02/21(Sun) 11:23 No.2405
baidoさん、聞いていただきありがとうございます。
H3E(AM + USB)という特種な電波形式から、もしかしたら業務局が試験的に国内(韓国)の放送をマイク越しに流していたのかもしれませんですね。

出てきたのがこの一日だけで、後日は出てきませんでしたのでそんな可能性を考えておりました。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]