近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

9985kHz rfa? baido 2015/12/25(Fri) 00:03 No.2172
こんばんは

RFA放送を聞くために9985khzを合わせたが、日本の拉致放送が韓国語で出ています。 どのようになったのか知っていますか?




Re: 9985khz rfa? - 天野/北海道 2015/12/25(Fri) 00:26 No.2175
baidoさん、こんばんは。

この周波数、何故か北海道では信号が弱いです。
0020までは男性が喋っていましたが、0020以降は女性が喋っていますね。
辛うじて韓国語というのは判るのですが、内容が取れません Orz
この時間、RFA-Koreanのパラの周波数ありましたっけ?



Re: 9985khz rfa? - baido 2015/12/25(Fri) 00:31 No.2176
はい この前に同じ周波数でRFAを聞きました。 映像リンクをかけます。あ、そして日本人拉致放送はユーチューブに掲載します。




Re: 9985khz rfa? - baido 2015/12/25(Fri) 00:32 No.2177
あ、そして私は韓国ではなく、netで日本のサーバーに接続して聞いています。



Re: 9985khz rfa? - 化石 2015/12/25(Fri) 00:35 No.2178
0010にはcarrierが切れていて0015に再会した時はRFAになっていました。//1188kHz

たぶん「日本の風」のフィードミスだったのでしょう。



Re: 9985khz rfa? - XYZ 2015/12/25(Fri) 00:36 No.2179
baidoさん、こんばんは。 天野さん、ありがとうございます。

-0035- 9985kHz //5855kHz で RFA です。
もしかしたら以前も有った誤送信で周波数が変わってなかったのでしょうか? そして慌てて 9965kHzに変えた・・・?



Re: 9985khz rfa? - XYZ 2015/12/25(Fri) 00:38 No.2180
化石さん、こんばんは。 ダブりました、ありがとうございます。



Re: 9985khz rfa? - 化石 2015/12/25(Fri) 00:46 No.2182
XYZさん
9985と9965は送信所が異なります。
ふるさとの風はパラオ、RFAはサイパンのはずです。



Re: 9985khz rfa? - 天野/北海道 2015/12/25(Fri) 00:47 No.2183
化石さん、XYZさん、こんばんは。 情報有難う御座います。

化石さん、XYZさん、フィードミスですか。
この時間のRFA-KoreanはNDXC Advanced Searchでチェックしたら9985kHz //5855kHz, 7210kHz, 1188kHzなんですね。
5855kHzが一番クリアです。 埼玉では難しい1188kHzでも北海道では聞こえております。

baidoさん、9985kHzのYoutubeの映像リンク楽しみにしております♪
フィードミスしたAudioを聞いてみたいです。



Re: 9985khz rfa? - baido 2015/12/25(Fri) 00:50 No.2184
9985khz youtubeです。

http://youtu.be/cxCvxp8BOWE



Re: 9985khz rfa? - XYZ 2015/12/25(Fri) 00:53 No.2186
切り替えのミス? 以前に9975kHz(だったかな?)へ誤送信されたことがあったのでソレかと思いました。
※つまりパラオが9985kHzへ出して被せてしまった。。

ここもたまにやらかすんですねw
化石さん、天野さん、ありがとうございます。



Re: 9985khz rfa? - XYZ 2015/12/25(Fri) 02:01 No.2192
baidoさん、受信バンド幅が25kHzと広いので 9975kHzに出ている北向けを拾っているのでは?

9975kHz 0000-0030 "Wind from Japan"

そして 9985kHz のRFAは送信開始が遅れた・・・?



Re: 9985kHz rfa? - baido 2015/12/25(Fri) 07:34 No.2193
こんにちは.

よく眠れましたか.

そうかもしれませんが、RFAが放送時間をミスできるのかは少し疑問です。
日本放送があまりにもはっきりしたので、当時は戸惑いました。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]