近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Mongolian Radio XYZ 2015/10/16(Fri) 17:00 No.1912
60mbの二波は停波してしまった同局ですが、7260kHzでイレギュラーながら聞こえております。

MNB : http://mnb.mn/

Memo;
Radio 1 : http://tv.mnb.mn/player/radio1
Radio 2 : http://tv.mnb.mn/player/radio2
Radio FM: http://tv.mnb.mn/player/radio3
** Live Streaming seems not running..


7260kHzへ出てきていても、夕方頃に時間ランダムで終了していたためになかなか気がつかないと思います。

参照: http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:135




Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/10/16(Fri) 17:03 No.1913
本日は1600少し前に開始したらしく、1530前後のモニターでは引っかからず、1600頃のモニターで放送が確認出来ました。
1600少し前の開始だったようですね。

-1700- 少しずれていましたが、1700少し前にズッコケ時報とSAらしいアナウンス。



Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/10/16(Fri) 19:13 No.1917
-1910- まだ放送しておりますね。 正規スケジュールでの放送復帰でしょうか・・・
唯一の短波周波数ですので嬉しいような、夕方はVanuatuが潰されてしまうので「うっ!」のような・・・w



Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/10/16(Fri) 19:46 No.1918
-1942- 油断した Orz 聞こえているのは中国語・・・ 終わっちゃったのかもしれませんね。。



Mongolian Radio 4830kHzが復活 - XYZ 2015/11/04(Wed) 00:09 No.1962
-2015- 4830kHz 復活!
-2053*

第一プロの中継のようでLiveとの比較で確認しました。
上下強い局が居ますのでなかなか言語もわかりませんでした・・・。
Live: http://mnb.mn/player/radio1

同時間、7260kHz 及び 4895kHzは出ておらず。
朝の開始時も受信チャンスかも? (0700 or 0800)



Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/11/05(Thu) 18:46 No.1974
-1835- 4830kHz
この時間は第一・第二共通番組のようでLiveでは同じ内容が流れておりました。
昨日は2030頃のチェックで居ませんでしたので終了時間はランダムの可能性も・・・。

財政難が伝えられているモンゴルからの放送ですが続いてもらいたいですね。



Re: Mongolian Radio 4830kHz - XYZ 2015/11/05(Thu) 19:08 No.1975
-1900-過ぎも共通番組のようです。

Live;
http://mnb.mn/player/radio1
http://mnb.mn/player/radio2
※Liveの方が先行します。

第二の番組表が無くなっているのですが、もしかしたら第一・第二の区別が無くなって共通化したのでしょうか・・・?
ふっと思っただけですが・・・。。。



Re: Mongolian Radio 4830kHz -2359* - XYZ 2015/11/05(Thu) 20:05 No.1977
-2000- 1959 に約1分早い時報、やはり第一第二が共通になっている番組のようです。
第一第二の比較はLiveで行っておりますのでLive自体が・・・ということになればアレですが・・・Orz


追記:
2100台、2200台も同様でした。 4830kHz今日は最後まで行くかな?

-2357- 国歌 Liveは国歌前に誤送信有り。
-2359*



Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/11/07(Sat) 16:46 No.1984
-1640- 4830kHz シグナルのみの確認ですが、一応メモ。
残念ながら変調が上手く取れず、この時点では同局かは不明です。。

朝は0700過ぎに確認してみましたが聞こえませんでした。
0800開始でしょうか・・・?
チャンスがあったらまた合わせてみます。
※夕方1600前後の7260kHzは出てきませんでした。



4830kHz Mongolian Radio 2nd program - XYZ 2015/11/15(Sun) 18:38 No.2016
-1825- 4830kHz Radio 2
今日はLive Streamも第一第二が分かれており、数日ぶりに聞こえている4830kHzでは第二プログラムを流しております。



Re: Mongolian Radio - XYZ 2015/11/27(Fri) 20:00 No.2031
-1950- 久しぶりの 7260kHzですね。 中国と混信しながらモンゴル語が聞こえております。
4830, 4895kHz は入感無しでした。



Re: Mongolian Radio 7260kHz - XYZ 2016/09/12(Mon) 17:28 No.3180
メモ: 朝の放送時間のチェック 7260kHz Golden Radio
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:135#1610



Re: Mongolian Radio: Golden Radio - XYZ 2016/12/23(Fri) 23:48 No.3399
最近両波とも出ていますね。
4830kHz, 7260kHz
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:135#1930



Re: Mongolian Radio と P3 FM100.9 の中継 - XYZ 2019/02/14(Thu) 21:15 No.4448
旧正月の特別構成と思われる不規則な開始終了時間でしたが、そろそろい戻ったでしょうか?

7260kHz MNB P3 FM100.9 の中継
*0800-1400* , *1600-2400* 夕方には短いですが英語の番組も確認されておりますので、ぜひ聞いてみてください。
気合が入った可変長気味の聞きづらい音を堪能できますw

4895kHz 旧正月が終わったのでまた出てこなくなるかもしれませんが、「Radio 1」と称される 「Mongolian Radio」を中継しておりました。
この番組は長波と同じものです。
この周波数は変調が浅いことが殆どで聞きづらいですよね。。



Re: Mongolian Radio - XYZ 2019/04/03(Wed) 19:20 No.4481
3月30日から夏時間へ入っております。
放送開始・終了時間はこれに伴って変更になっていると思います。

今日は 4895kHz Mongolia Radio(通称 "Radio 1")が出ておりますね。
出ていない日でも夜間はインドが出ておりますので誤認注意です。

7260kHzは引き続き P3 FM100.9 を中継しております。 相変わらず可変長気味に音で、こういうのが彼らの好みなのでしょうか?



Re: Mongolian Radio - XYZ 2019/04/05(Fri) 01:57 No.4482
↑ モンゴル時間は2017年に廃止されて、現在は使用されていないようです。

夕方の英語番組の放送時間が1時間繰り上がっていたので勘違いしたようですが、番組変更も含めて再度チェックしてみます。



Re: Mongolian Radio : P3 FM100.9 - XYZ 2019/04/23(Tue) 18:33 No.4483
7260kHz の P3 FM100.9 中継ですが、酷かった過変調が少し解消されているようです。
一時的なものなのか・・・?w

Live/Website : http://www.mnb.mn/live/radio3

番組が1時間繰り上がっているものがあり、放送時間の変更と勘違いしてしまいましたが、今は夏時間も冬時間も無くなりましたね。
代わりに番組の放送時間をずらして対応しているのかもしれませんね。。



ps:
1838頃から懐かしい曲がかかっておりましたw 
  ♪ノマノマイェ~ マイヤヒィ~



Re: Mongolian Radio - XYZ 2019/05/11(Sat) 08:44 No.4487
memo:

7260kHz *0800-
今朝は Mongolian Radio(通称: "Radio 1")の中継をしている。
http://www.mnb.mn/live/radio1
変更? ・・・朝はなかなかチェックできないので最近の状態はわからず・・・。。



Re: Mongolian Radio :: 4895kHz MNB P3 FM 中継 - XYZ 2019/11/21(Thu) 17:54 No.4502
-1750- 4895kHz P3 FM 中継 //7260kHz

Live : http://www.mnb.mn/live/radio3


いつもは Mongolian Radio の中継なのですが、珍しいですねw
今日だけなのかもしれませんが・・・・
-1752- SA : 「Pゴロ ピーゴロ・・・・」



追記:
1800少し前より別番組になりましたね・・・・ Mongolian Radio に戻ったのかもしれません。



Re: Mongolian Radio :: 4895kHz MNB P3 FM 中継 - XYZ 2019/12/08(Sun) 18:39 No.4504
今日は 4895kHzの朝の番組でも "P3 FM 100.9" の中継を確認できました。
-1830- 頃も7260kHzとパラレルですが、信号は結構来ているのですが相変わらず変調が浅すぎますね・・・・
7260kHzの過変調分を少しこちらへ・・・・(無理w
http://www.mnb.mn/live/radio3



Re: Mongolian Radio - Ron Howard 2022/03/16(Wed) 10:37 No.4806
Mongolia - 4895 kHz.
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5046#5046
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5047#5047



Re: Mongolian Radio (Radio 1) 7260kHz - XYZ 2023/01/03(Tue) 22:24 No.4837
7260kHz

1/2 復活かと思いきや、夜早めに終了したようでした。
1/3 お昼(1200頃か過ぎに開始したよう)、夕方再チェックしたときはすでに居ませんでした。

番組は Radio 1 (Mongolian Radio)。
http://www.mnb.mn/live/radio1

https://youtu.be/DttQlubNLfo




追記:
1/4 0900頃の開始だったようだが、少し過ぎてから気がついた。。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]