近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

6075kHz China XYZ 2015/09/06(Sun) 22:14 No.1864
時間が有ると何気なく合わせるチャンネルがココw
青木OMも気になっているようでこんな記事が出ておりました:
【UnID on 6075kHz】 http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e111706.html

この周波数には少し昔にこんな放送が出ておりました。
■玉樹人民广播電台(Yushu Renmin Guangbo Diantai)
現在は中波 882kHz 10kW で放送をしているようです。
同じく青海省からの放送は日本でも 「青海人民广播電台」 が受信出来ております。

さてこの 6075kHz、相互干渉波にしてはしっかりし過ぎの CNR-1 が聞こえてきます。
夜は 1900頃から2300前のJammingの準備波に潰されるまではやや強めの信号が来ております。
6125kHzと6175kHzの相互干渉なので、6075kHzの相方は6225kHzにも出ております。 青木OMがお書きのように弱いです。
6075kHzに出ている強めの信号はこの干渉波では無いので・・・と考えてもおかしくないと思います。

残念ながら聞こえている時間は全てが CNR-1 です。
いつか西蔵語が聞こえてくるんじゃ無いかなぁ~ などと勝手に思い込みながら・・・w




Re: 6075kHz China - XYZ 2015/09/29(Tue) 20:53 No.1896
-2050- 西蔵PBSの復活と関係あるのでしょうか・・・? キャリアが居ません。。

関連しているかも知れないスレ:
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1371#1895



Re: 6075kHz China - XYZ 2015/09/29(Tue) 23:06 No.1897
2300前、結局キャリアが出てこないままで台湾とJammingのCNR-1が始まりました。

干渉波の元波となる 6125kHzと 6175kHzはそのまま出ておりますので、やはり青木OMの推測の通り強かった方のCNR-1は干渉波では無かったようですね。



Re: 6075kHz China - XYZ 2015/09/30(Wed) 20:20 No.1898
-2019- 今日も居ません。 やはり関係あったのでしょうか~



Re: 6075kHz China - XYZ 2015/10/08(Thu) 20:01 No.1903
-2000- 強めのキャリア 下で CNR-1 時報、SA

また出てきたか!?



Re: 6075kHz China - XYZ 2015/10/16(Fri) 18:25 No.1915
-1820- 一時は夕方頃にもいた無変調キャリアですが、最近は1900少し前に出てくるようになっておりましたが今日はすでに出ておりますね。



Re: 6075kHz China - XYZ 2016/01/31(Sun) 18:22 No.2348
メモ

+1800-
6175kHzは放送中ですが、6125kHzはまだ開始していない(電波を出していない)時間です。
AUSリモペルでは入感無し、Thailandのリモペルでキャリアが見える程度・・・一応。。。
他の干渉波でしたらお手上げですが・・・それにしても無変調状態ですので・・・。
今日は上のモンゴル語が早くから歌を流しており、強力ですね。



Re: 6075kHz China - XYZ 2016/03/13(Sun) 22:29 No.2654
-2225-
二つ見えるキャリアの片一方はCNR-1の相互干渉波(6125kHzと6175kHz)。

まだ居るね・・・っというメモがわりにw


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]