近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

火龍 Firedrake XYZ 2015/04/03(Fri) 16:27 No.1234
-1625- 9855kHz

復帰してから 「火龍」 と初めて遭遇。
今はあまり使われていないのでしょうか・・・?




Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/03(Fri) 16:30 No.1235
-1629* ・・・って書いたらまた出てきたw

結構頻繁にオンオフを繰り返しているようですが何かのテストなんでしょうかね・・・?



Re: 火龍 Firedrake - 天野 2015/04/03(Fri) 17:58 No.1236
XYZさん、こんばんは。
火龍 Firedrake:http://youtu.be/FHsSyfj6uEg
この火龍は以前と比べて遭遇率が落ちましたね。
以前はSOHに対するバンド外でよく遭遇していましたが。
今はバンド内での火龍遭遇率が高く、中国のJammingはCNR1が中心になっているような気がします。

中国京劇1時間を延々繰り返している火龍ですが、1時間ピッタリでない為、日に日にズレていきます。
火龍の楽曲の中で今判明している曲は以下です。
・『♪豊収鑼鼓』:http://youtu.be/DOfRL5hO4qc
・『♪歡慶』:http://youtu.be/9sErOpW4JIY

『♪豊収鑼鼓』は結構有名なようで、昔台湾のCMでも聞いた事があります。
参照:http://xyz.webdeki-bbs.com/xyz_topic_pr_79.html

火龍の楽曲で他に判明していない曲は中国の人に尋ねたら判る人が居るのかなあ~
なかなか見つける事が出来ませんOrz



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/03(Fri) 18:07 No.1237
天野さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ですねー、火龍全然聞こえなくなりました。
ついでにJamm用のCNRも消えてくれれば・・・
ついでについでに朝鮮半島からのJammも・・・

・・・切りが無いw



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/05(Sun) 05:18 No.1266
-0515- 5890/ 9355kHz 対RFA中国語



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/06(Mon) 11:58 No.1268
-1155- 9885kHz バンド外れに近くなると遠慮無く火龍なんでしょうか・・・。



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/14(Tue) 06:02 No.1302
-0600- ここが一番低い周波数での 「火龍」 でしょうか。

以前、30年ぶりくらいで復活した際はこれがJamming用とはわからなくて一日中BGMにして聴いていたことがありましたw
なつかしい・・・



Re: 火龍 Firedrake - 天野 2015/04/14(Tue) 09:46 No.1304
XYZさん、こんにちは。
今まで私が確認した低い周波数の火龍は4920kHzです。
2009年12月にXYZさんと一緒にBBSでモニターした記憶があります。
参照:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e46622.html

今回の低い周波数の火龍は何kHzでしたか?
〈夜勤明け帰宅途中の電車より@スマホ 今夜も夜勤ですOrz〉



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/14(Tue) 09:51 No.1305
天野さん、おはようございます。 ご苦労様です!
周波数抜けてましたねw ・・・・えぇぇ? どこだっけ!? Orz
5800-5900kHzの間だったと思います。
今期見つけた火龍の一番低い周波数でした。



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/15(Wed) 05:47 No.1308
-0545- 5890kHz
RFA中国語への妨害用でした。
0700終了の放送ですが、その後すぐに(0700-0800)BBCの英語があるので引き続き・・・ なのでしょうか。。



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/04/21(Tue) 20:31 No.1324
-2028- 9660kHz 対台湾ですが、バンド内にも関わらず火龍



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/08/10(Mon) 01:29 No.1806
0125- 9560kHz この周波数にはターゲットになるような放送は出ていないはずですので、出発前の準備送信でしょうか・・・?

5kHz下と5kHz上にはターゲットになる放送がおりますが、まさか真ん中へ出して両方・・・ とかってのは無いですよねw


追記:
0129 移動したかな? 居なくなりました。



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/08/21(Fri) 17:16 No.1830
-1715- 7200kHz ずいぶんと早い時間から出ているんですね・・・
ターゲットは 1900開始の台湾だと思うのですが・・・・



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/08/21(Fri) 17:36 No.1831
-1733- 7200kHzの火龍は落ちたようです。

7275kHzのKBS日本語番組中ですが、次の時間の韓国語へ掛ける予定のはずのJammingが早々出てますね。
※6155kHzはまだJamm.は出ておりません。



11780kHzへの音楽Jamming - XYZ 2015/08/29(Sat) 10:42 No.1854
-1040- 11780kHz これって火龍とフレーズが違うような気がするのですが、気のせいでしょうか・・・?

いやぁ~ 最近火龍を聞き込んでいなかったので間違っておりましたらゴメンナサイ。。
なかなか知っている部分のフレーズが出てこないんですよねぇ・・・・・



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/08/29(Sat) 10:54 No.1855
1053- あぁ~ いつものヤツだw



Re: 火龍 Firedrake on 11780kHz -1100* - 天野 2015/10/04(Sun) 10:53 No.1901
-1050- 11780kHz この時間、ブラジルEBCが聞こえるか久し振りに、この周波数に合わせたところ、火龍が元気に聞こえております!
※曲調、音のフレーズは今までと一緒です。
-1059- 『♪豊収鑼鼓』開始!!!
-1100* 火龍c/off! CNR1が浮いて来ました。(央広新聞@1101確認)
※裏にEBC居るかは不明。CNR1はいつ停波するのだろうか…。



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2015/10/04(Sun) 19:13 No.1902
天野さん、こんばんは。 EBCが以前よりも良く聞こえなくなってしまいましたね~
いやぁー 調子悪くて家の中ウロウロしておりました Orz



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2017/01/08(Sun) 23:48 No.3482
-2345- 7545kHz
なんか久しぶりにこの時間聞きましたw
毎日決まったところを巡回しているせいか、なかなか良好なところへ遭遇することが少なくなりましたw



Re: 火龍 Firedrake - XYZ 2017/01/09(Mon) 00:10 No.3484
-0005- 7415kHz
今度はこっちですね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]