近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

SOH XYZ 2015/03/31(Tue) 21:03 No.1204
放送バンド内で聞こえるSOHがものすごく増えたように感じます。
バンド外もちゃんと出てますね。
特に夜間は時間が無いと調べきれないかもしれません。




Re: SOH - 天野 2015/04/01(Wed) 00:32 No.1221
6870kHz
-0029- 広東語
※この周波数はSOHのバンド外周波数ですが、広東語です。
-0030- SOHの広東語SAが流れました。

この時間のSOH広東語放送は初めて聞きました!



Re: SOH - XYZ 2015/04/01(Wed) 00:38 No.1223
青木OM、凄いよぉ~! リストされてました♪
6900kHzはどうでしょうか?
私は広東語と中国語の区別が付きません Orz



Re: SOH - 天野 2015/04/01(Wed) 00:51 No.1224
-0044- 6900kHzはシワ爺~さんの中国語です。
『九評共産党』か『解體党文化』の番組でしょう。
何故かSOHは『九評共産党』や『解體党文化』を繰返し放送しているチャンネルがありますね。
-0048- 女性による『九評共産党』の番組名を確認しました。
青木OMは抜け目ありません!!!



Re: SOH - XYZ 2015/04/01(Wed) 00:55 No.1225
フントに怖い親父・・・兄貴かな? w
10年で追い越そうと頑張ってみましたが、これは100年経っても無理っぽ♪
長谷川OMのあの知識の多さも脱帽 Orz

技術でも凄い方いっぱい居るし、全くNDXCは化け物だらけw



Re: SOH - 化石 2015/04/01(Wed) 13:02 No.1230
国内DXerの派閥争いがイヤで海外の方とのつきあいが多いので自然に情報が入ってきます。
なんと3月は仕事が忙しくメールの削除をしなかったら、yahoo.comメールだけでも2月26日から今日までで1456通のメールが溜まっています。勿論全て既読ですが、FBの連絡メールやスパムもありますがすごい数でちょっとビックリしました。
大体Thanksメールで済むのですがそれでも日に10本近くは苦手な英語でレス書いています。
それと最近のことは直ぐ忘れ周波数なども確認し直さないと直ぐ間違えますが、昔のことは忘れないですね。
未だに10kセパの周波数を覚えています。



Re: SOH - XYZ 2015/04/01(Wed) 13:43 No.1231
化石さん、こんにちは。 

まだ派閥争いとか有るんでしょうか? 確かに30年くらい前のDX界にはそういった事が有ったようですが、ド田舎住まいの私には全く関係の無いことで、むしろそういったことが有ったら参加したかったかもしれませんw

化石さんもご存じの通り、VHF/UHF DX では九州のDXer、中南米DXでは青井OMをはじめとする関東や太平洋沿い地域のDXer、中波は長谷川OMを中心として日本全国のMWDXer、みなさん超OMさんになられてしまいなかなか連絡すら取れないのが現実です。
あの頃いつも協力いただいて今でも感謝しております。

インドネシア DX は脇坂さんや石田さんが鬼のように頑張って日本のインドネシアDXのレベルを上げてくれました。
キャンディーズの解散は残念でしたね・・・(それ違!

ただ化石さんと逆なのは、昔は「情報よこせ!」としょっちゅうエアメイルをよこしていた海外のDXerが(白黒のプロマイドまで送ってきた)・・・すっかり偉くなってしまい、FacebookやTwitterで見かけたので声を掛けてみたのですがシカトw
「ふざけんな!」・・・と言いたかったですよ・・・・笑!
ろくな情報すら出せないのに偉そうに語っているのは見ましたが・・・。
まぁ代わりにインドやフィンランドが頑張っているのでそちら優先にお付き合いしていこうと思っております。

まぁ人間ですので好き嫌いも有って当然かもしれないですねw


・・・と愚痴ってみました♪



Re: SOH - 化石 2015/04/01(Wed) 14:53 No.1232
XYZさん
最近は派閥争いも少なくなったようです。
私は元々MW中心だったので北欧のDXerとのつきあいが長く続いています。
それとHIroshiさんがメールの返信書く時間があれば聞いた方が良いということでHiroshiさんの替わりに海外からの質問にメール返している間にブルガリアのIvoやWRTH関係のDXerとのつきあいが増えました。

何年か前にNDXCのメンバーが有るペディションに参加させてもらったところ一緒にワッチしているのにディスプレーの表示を消したり、隠したりして聞いているのを見て異様に感じたと言っていました。

来年はNDXC40周年ですのでまた何かイベントを行おうと話しています。



Re: SOH - XYZ 2015/07/12(Sun) 19:47 No.1731
-1940- 7310kHz  中国のSKD変更と思いきや話し方が違う!?
まぁSOHならどこでも有りですねw

7月の青木OMのモニター:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e110257.html
凄い数ですよねぇ・・・・



Re: SOH - XYZ 2015/07/23(Thu) 23:59 No.1750
-2357- 6230kHz, 6370kHz に CNR-1、かなり強いです。

※0000、両CNR-1共に終了しました。



Re: SOH - TAKE 2015/07/28(Tue) 15:54 No.1764
たまたまみつけたのですが、17080kHzでSOHが出ています。A15のリストにはありませんでした。
モニターした時間は、-0828-, 1157-1203, 1257-1303, 1357-1403,現在です。



Re: SOH - XYZ 2015/07/28(Tue) 18:47 No.1765
TAKEさん、こんばんは~ 情報ありがとうございます。
お隣の17200kHzのSOHと比べるとかなり弱く、やっと何かを喋っているのがわかる程度でしたw
あっちこっちいっぱい出てますね~ せめてバンド内の分はずれて欲しいとも思うときがありますw

以下は青木OMが7/23にモニターした周波数:
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e110674.html



Re: SOH on 9730 kHz. - 天野 2021/07/10(Sat) 22:30 No.4730
Myanmar狙いで聞いていましたが、今日はSOHが強かったです。
1900台の前半30分は天下縦横が放送されておりました。

↓受信音↓ 9730kHz SOH 天下縦横 2021/07/10土
・00:00-00:30 1918’00“-1918’30“
・00:30-01:00 1922’10“-1922’40“
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in whip>
※ID@00:12-00:14 希望之聲國際廣播電台
※ID@00:43-00:48 Nin現在収聴的是 希望之聲國際廣播電台 天下縦横


4730.mp3
Re: SOH - 天野 2022/01/14(Fri) 03:10 No.4796
13日1030-1105、11580kHzでSOHが単独で聞こえておりました。

↓受信音↓ 11580kHz SOH 2022/01/13木 (編集02:00)
・00:00-01:00 1034’40“-1035’40“
・01:00-02:00 1059’50“-1100’50“
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar whip>
※SA@01:22-01:28 希望之聲國際廣播電台 希望時刻在您身邊。


4796.mp3
Re: SOH - 天野 2023/01/26(Thu) 12:05 No.4851
外は寒いですが、今日は天気が良かった為、
散歩ついでに荒川河川敷でSOHを久し振りに聞きました。

26日09時前後、11580kHzでNo jammingでSOHが聞こえておりました。
男女台呼後、SOHのNews番組『天下縦横』が始まりました。
去年の1月にも同じ周波数でSOHを聞いていますね…。

↓受信音↓ 11580kHz SOH 2023/01/26木 (03:30)
・00:00-03:30 0859’30“-0903’00“
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in bar whip>
※SA@00:46-00:53 這裡是 希望之聲國際廣播電台 希望時刻在您身邊。


4851.mp3
Re: 希望之聲 日本語サイト - XYZ 2023/02/25(Sat) 06:24 No.4867
いつからかは不明ですが、日本語のページも出来てますね。
https://jp.wanokokorosoh.com/
「日本和之心」

Twitter(和ノ心 希望之聲JP) :
https://twitter.com/wanokokorosohJP


メインサイトの方も模様替えして(これもいつからかは不明ですが・・・)少しおしゃれになったような気がします。
https://www.soundofhope.org/

右上に有るLiveは、実際の放送とあまり時差がないようですね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]