Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2024年01月:雑談用スレッド XYZ 2024/01/01(Mon) 00:36 No.9549
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~!




さ~て、これからソバ食うぞぉ~w




Re: 2024年01月:雑談用スレッド - 2024/01/01(Mon) 08:43 No.9550
明けましておめでとうございます。今年も中波の音をボチボチUPする予定です。今年もよろしくお願いします。



Re: 2024年01月:雑談用スレッド - pasar malam 2024/01/06(Sat) 08:25 No.9551
XYZさん
天野さん
なおたまさん
太さん
皆さん

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨日帰りましたので…
ご挨拶が遅れました。

この趣味は細く長く楽しめるので…
そんな感じでゆったり・ちょびっとずつ取り組んでいこうと思います。
(皆さんの後をかなーり後ろからトボトボと、という感じ。)



Re: 2024年01月:雑談用スレッド - 天野 2024/01/08(Mon) 03:20 No.9552
XYZさん、太さん、pasar malamさん、なおたまさん、皆さん
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

XYZさん
今年の私は元旦から忙しく年越しソバも食えなかったあ~ Orz
それでも、2024VOF番組チェックはpasar malamさんのフォローもあり、最速でリストアップが出来ました。
今年もこちらで宜しくお願いします。

太さん
去年は中波で大変お世話になりました。
東京湾荒川河口での受信はノイズも少なく思わぬ局が受信出来ます。
中波は少し場所を変えただけで聞こえ方が変わるので本当に面白いです。
私の野外受信ポイントで
1548kHz ABC-4QDを聞きたい場合は東京湾荒川河口。
774kHz DWWWを聞きたい場合は品川区ビル群となっております。
今現在、色々中波で楽しく受信出来ているのは、なおたまさんのこちらでの受信情報のお陰でもあります。本当に感謝です。
太さんには今年も中波やEs等でお世話になろうと思っておりますので宜しくお願いします。

pasar malamさん
2024VOF新番組のフォロー本当にありがとうございました。
この趣味は確かに細く長く楽しむ事が出来ますね。
短波でノイズが殆ど無い野外で受信すると、日本の裏側のブラジル局がリスニングモードで今の時期、真っ昼間から受信出来るのがとても不思議で本当に楽しいです。
音楽に異国情緒があって良いですね。
近隣でもネットの無い時代、韓国、台湾、中国等の異国情緒を感じたく80, 90年代は良く聞いておりました。
80年代は603, 972kHz等で韓国歌謡にハマり、90年代は大陸向け短波送信15125kHz等のBCC中廣流行網の台湾歌謡にハマりました。
今でも韓国はVOF、台湾は中波やEsで台湾演歌にハマッております。
東南アジアでは11665kHz Wai FM Ibanと9730, 5985kHzのミャンマーですね。
ネットを介さずフェーディングを感じながら聞こえてくる音楽やDJが最高です。
pasar malamさん、今年も韓国語の聞き取りフォロー宜しくお願いします。



Re: 2024年01月:5919kHz Myanmar Radio - 天野 2024/01/20(Sat) 06:30 No.9563
17日東京湾荒川河口でRonさんの情報を元に5919kHz Myanmar Radioをチェックしました。
参照:https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5520#5559

17日は5915kHz CRIが停止波していました。
しかしながら、5925kHz CNR5のサイド混信で聞き難かったので下の方へ逃げて受信しました。

18日もCRIは止まっていたようです。
参照:https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5567

何故5915kHzのCRIは止まっているのでしょうか?

17日20時台、「♪Walking Walking」のミャンマー版が流れました。
♪Walking Walking 英語版


↓受信音↓ 5919kHz Myanmar Radio 2024/01/17水 (03:00)
・00:00-03:00 2016’30“-2019’30“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:AN-12>


9563.mp3
Re: 2024年01月:雑談用スレッド - XYZ 2024/01/30(Tue) 18:27 No.9569
一部の私の身の上を知っている方なら「あ~」と思うかもしれませんが、麻薬・違法薬物・覚醒剤などの話題は程々にお願いします。

私自身が罪を犯したわけではありませんが、もしかしたら自身が捜査対象にまだなったままで、他の方へ迷惑がかかると非常にまずいので、よろしくお願いします。



▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]