Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2023年08月:雑談用スレッド XYZ 2023/07/31(Mon) 23:52 No.9467
大雨・洪水の影響で、新車が水没して廃車になってしまいました Orz
なんだかんだで忙しい毎日を過ごしておりました。
しっかしド田舎での車の無い生活は不便!

愚痴で始まった8月でしたw(まだ数分前ですが・・・


今月もまたよろしくお願いします!




Re: 2023年08月:雑談用スレッド - pasar malam 2023/08/05(Sat) 16:53 No.9470
XYZさん

この度の大雨・洪水で大きな損害を被られたとのこと。
車が水没する、本当にすごい大雨だったのですね。
(改めて『水は怖い』と再認識いたしました。)

どんなお言葉を差し上げたらよいのか…
お車もない状態での復旧作業も大変だったことでしょう。

とにかくひと段落されましたら…
心と体をゆっくりお休めください。

愚痴ならば私どもがいくらでも
お伺いしますので…
どうぞご遠慮なくおっしゃってください。
(災害の凄さもお伺いしたいです。対策とか、こうしたらよいとか。)

八月もどうぞよろしくお願い申し上げます。



Re: 2023年08月:雑談用スレッド - 天野 2023/08/05(Sat) 19:15 No.9473
XYZさん、pasar malamさん、こんにちは。

8月になり関東では暑い日が続いております。
秋田の大雨はXYZさんの所も大変だったのですね。
忙しい毎日になっておりますが、無理せず休む時は休んでくださいね。

私は休みの時はウォーキングを兼ねて荒川でラジオを聞いておりますが(ラジオがメインかも?)、
8月に入りEsの開きが悪くなり成果がありません Orz
今年のEsシーズンはもう終わりなのでしょうか。

Ronさんからの情報で
4970kHzでオーストラリアの"Radio 567"の中継放送の情報が出ております。
参照:https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5425#5493

これを狙うために8/3木の夜に東京湾荒川河口に行って来ました。
結果は聞こえませんでしたOrz
03日の21時台、5020kHz SIBC終了後の、2150頃チェックしましたが
4970kHzにはOTHRが居てNGでした。
深夜の04日朝はOTHRは居なくなっていましたが聞こえず...。
朝04時台、1548kHz ABC 4QDは良く聞こえていましたが
4970kHzはクリアチャンネルでしたが聞こえませんでした。
04日東京の日の出は0451でしたが、その前後も駄目でした。
出力は100wのようです。
う~ん、難しい。因みに1548, 630のABCは50kwです。
日本で聞こえる人居るかなあ~。
そもそも4970kHz "Radio 567"の中継放送は24時間放送なのでしょうか。
この周波数を見るとAIR Shillongを思い出します。

8月もまた宜しくお願いします。

〈東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 令和5年08月04日(金)@0419 JST〉
※日の出前の東京湾荒川河口
※この時間は1548kHz ABC 4QDを聞きながらマッタリしておりました。
https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:4178



Re: 2023年08月:雑談用スレッド - XYZ 2023/08/24(Thu) 18:40 No.9477
pasar malamさん、天野さん、こんばんは。
長期に留守にしてしまい、申し訳ありませんです。。

本日、やっとNPOからの代車をお借りでき、やっと買い物に行けるようになりました。
やっと在庫を見つけて注文してある車(中古)が来るのは来月のようです。 しっかし買ったばかりの新車が水没して一気に廃車になるとは・・・トホホ Orz
なにもかもが「やっと」「やっと」とやっと進み出しました。

もう少しだけサボらせてください。。。。。。。



Re: 2023年08月:雑談用スレッド - 天野 2023/08/27(Sun) 18:43 No.9479
XYZさん、こんばんは。

秋田の大雨は本当に大変な状態だったのですね。
落ち着くまでは家の事を優先して下さい。
余裕が出来た時はまた宜しくお願いします。

私は今現在、荒川河川敷で横になりながら
6180 EBC Amazonia OCを聞いてマッタリしております。
雲に反射した夕陽の光が綺麗でした。

〈埼玉県戸田市 荒川河川敷 令和5年08月27日(日)@1823 JST〉


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]