Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2023年01月:雑談用スレッド XYZ 2023/01/01(Sun) 01:00 No.9277
新たな年の始まりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

二八よりどちらかというと一九よりのそばの香りが強めの年越しソバを頂きました。 今年のはかみさんの故郷の山形産ということでした。
とても美味しかったですw




Re: 2023年01月:雑談用スレッド - pasar malam 2023/01/01(Sun) 06:25 No.9278
XYZさん
天野さん
なおたまさん
Ronさん
皆さん

明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様どうぞよろしくお願い申し上げます。

近くの八幡さまに家内と2年参りに行ってまいりました。
昨年のお礼を申し上げ、本年もよろしくお願い申し上げます、と
お伝えしました。

寒いと言いながらも…
無風で思ったよりも寒さを感じない
とてもよい時間をお社で過ごせました。

御神籤を引き、そのお言葉になるほど、と
感じ入り(当たってます。すごいなあ。)…

お世話してくださる方々から御神酒をいただき
甘酒もいただき…
そして再度御神酒をいただいて…
ちょっとほろ酔いで夜道を帰ってまいりました。

遠くから除夜の鐘の音を聴きながら…
とても気持ちの良いひとときを持ちました。

本年も皆さまがより一層のご飛躍・ご活躍を
されますように、健康でありますように…
心よりお祈り申し上げております。




Re: 2023年01月:雑談用スレッド - なおたま 2023/01/02(Mon) 17:54 No.9279
XYZさん、pasar malamさん、天野さん、Ronさん、そしてご覧のみなさん、
本年もよろしくお願いいたします。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/02(Mon) 17:58 No.9280
pasar malam さん、なおたまさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

久しぶりのオンエアのモンゴルをずっと聞いておりましたw

また雪が降りだしたので、明日は腰痛の予感が・・・Orz



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/06(Fri) 00:50 No.9281
XYZさん、pasar malamさん、なおたまさん
新年の挨拶が遅くなりました。今年も宜しくお願いします。

年明けは空いた時間にVOFの番組チェックをしておりました。
参照:https://radio.chobi.net/bbsasia/?res:4801#4838
今年のVOFは全て確認していませんが、大幅な変更は無いようです。
尹政権になったからか、인권 바로알기(イングォン バロアルギ)『人権を正しく知る』という番組が復活しているようです。
今年も地道に調べてVOFの番組スケジュールを掲載する予定です。
しばらくお待ちを…。

XYZさん
近隣国情報掲示板(アジア板)のみ編集モードで[投稿]を押下すると“Internal Server Error“が出て編集が出来ません。過去記事も同様です。
総合板、中波板、FM板、英語板は問題無く編集可能です。
何故アジア板のみエラーするのか…。
お手数をお掛け致しますが、確認をお願いします m(_ _)m



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/06(Fri) 05:10 No.9282
天野さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。

ちょっと目をやっちゃって、今あまり細かい字は見えませんので時間がかかるかもしれませんが必ず見ておきます。 情報感謝です。

今年もまたよろしくお願いしますね!




追記:
行ける・・・・かな?



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/06(Fri) 09:19 No.9284
XYZさん、おはようございます。
アジア板編集可能になりました!
素速い対応ありがとうございます。



4940kHz 謎のLA局 - XYZ 2023/01/14(Sat) 13:20 No.9285
なんか中国ばかりで聞く局がなかったので、kiwiASDRでうろうろしていたら、タイトルの中南米局が受信でき、今聞いております。
検索してみると、コロンビアの "Radio La Montaña" という局らしいのですが、更に探してみるとこんな情報も:
https://www.hfunderground.com/wiki/index.php/La_Montana_Colombia

今は判明したんでしょうか? それとも現時点では海賊放送扱いでしょうか?

-1300- 4940kHz (ベネズエラのkiwiSDRでの受信です)



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - Ron Howard 2023/01/14(Sat) 14:45 No.9286
Sorry this is in English!

Pirate on 4940 kHz. - From Colombia or Venezuela?

2021 WRTH - La Montana - Maicao, Colombia

2022 WRTH - Fuerza de Paz Radio - Arauca, Colombia

- - - From RAFAEL RODRIGUEZ (Sep 4, 2022):

Greetings from Colombia,

Thanks to the activation of a KiwiSDR in the town of
Facatativa, very close to Bogotá; I can perform a
radiolocation of the signal in 4940 kHz through the
TDoA function that these receivers have.

I do it through the kiwis located in Bonaire, Boavista
and Facatativa. I attached the image with the result
( bit.ly/3kfsmct ) . Although this is not conclusive,
it reaffirms my theory that the signal originates in
Venezuela according to the image from Edo.Apure.

Rafael Rodriguez R.
Bogotá D.C. - COLOMBIA



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/14(Sat) 15:59 No.9287
Ronさん、ありがとうございます!



※添付MP3ファイルは次記事で使用w ↓


9287.mp3
5045kHz RadioDX Norfolk Island - XYZ 2023/01/14(Sat) 19:36 No.9288
今話題になっている RadioDX Norfolk Island ですが、私のロケーションでは貧弱なアンテナ経由でちょびっとだけこの局のものかどうかわからない信号が見えております。
もしかしたら日本でも、うまく受信できている方がいるかも知れませんね。

RadioDX Norfolk Island
5045kHz


Australia の kiwiSDR で受信したSA:
https://radio.chobi.net/bbs/img/9287.mp3

Australia東部やNew ZealandのSDRで受信できております。



Voice of the Martyrs 殉教者の声 - XYZ 2023/01/14(Sat) 22:53 No.9289
Voice of the Martyrs 殉教者の声、なんかSAが変わったような気が・・・?

ん~ ヘルプ!
https://radio.chobi.net/DX/bbs/img/5290.mp3

以前は "Gwang-ya ui soli Bangsong" って言ってましたよね??
こまいことですが、わかる方お願いします。。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/15(Sun) 14:09 No.9290
今日は少し目の調子が良かったので、今までできなかった空欄を少しだけ埋めることができました。
毎期頑張っているKAY2さん、そして青木OMにはいつも感謝しております。
お二人ともいつまでもお元気で!


が、、、私の方が相変わらずやらかしているところがあると思いますので、ご指摘お願いします。

Javascriptのプログラムは、この糞ジジィが組んだのでおそらく汚らしいものだと思います。
もし使用したいというWEB管理者がおりましたら遠慮無しでお声がけください。
この掲示板の雑談スレッドへでも書き込んでください。
適当に作り変えてもOKです。


正直に言いますと、国内の情報はあんまり(というか、ほとんど?)見ていないのが現状です。
また暫く更新できない日々が続くかもしれませんので、その辺はご了承を・・・
(A23更新が近いですが・・・Orz)



Re: Voice of the Martyrs 殉教者の声 - 天野 2023/01/15(Sun) 18:31 No.9291
XYZさん、こんばんは。

受信音拝聴致しました。
受信音の最初の部分は以下の通りアナウンスしております。

※00:00-00:05
「안녕하십니까? 여기는 순교자의 진소리 라디오 방송입니다.」

局名部分は以下です。
순교자의 진소리 라디오 방송
Sungyoja-e jinsoli radio bangsong
殉教者の真の声ラジオ放送

以前は確かに、荒野(Gwang-ya)でしたね!



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/15(Sun) 19:13 No.9292
天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

いっやぁ~申し訳ない!!! 今気が付きました!!
"Sung-yoja ui soli Bangsong"

↑ こっちこっち!
コピペ元を間違えたようで Orz

巻き込んでしまい本当に申し訳ないです・・・ m(_ _)m



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/15(Sun) 19:32 No.9293
うわ~、私も勘違いしておりました Orz
殉教者と荒野は別局でしたね。
参照:https://radio.chobi.net/list/NKorea.html

XYZさん、どんまいです。



本日 22:00 PHPバージョンアップ予定 - XYZ 2023/01/17(Tue) 20:31 No.9294
今晩 22:00 に PHPのバージョンアップを行います。

対応できていない箇所がある可能性がありますので、 2200以降にバグってても、とりあえず気にしないでください。

時間は掛かると思いますが、コツコツと修正していく予定です。
今回のバージョンアップが成功しましたら、後日更にステップアップして行く予定ですので、その時もまたよろしくお願いします。




Re: 2023年01月:雑談用スレッド - pasar malam 2023/01/18(Wed) 04:32 No.9295
XYZさん
バージョンアップの件…
ご苦労様です。

そして…ありがとうございます。

私はXYZさんのご提供くださるこのプラットフォームがあればこそ
皆さまとさまざまな情報交換ができると常々感謝申し上げております。

このサイトに来ると無機質と思えるプラットフォームから感じる
『温かさ』は保守・管理されているXYZさんのお人柄が反映しているから
と思わざるを得ません。(以前お邪魔していた他のサイトと比較すると)

私のようにイレギュラーな存在も受け入れてくださるこのサイトは
とても居心地の良いサンクチュアリーとも思います。

私の知らない数多くのご苦労があってのこのプラットフォームと
思います。

今日以降のバージョンアップにおきましては大変ご苦労をおかけしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

とりあえずお礼を申し上げさせていただきました。

今日もよい1日をお過ごしください。



つぶやきです。私のAR7030plusが… - pasar malam 2023/01/18(Wed) 05:00 No.9296
つぶやきです。
私のメイン機種であるAR7030plusが…
機能不全に陥りました。

原因はこの機種の『持病』である
バックアップ用電池からの液漏れにあると思います。

電池は半田付けされており、交換には手間がかかります。
それで何とかAORさんにお願い申し上げて交換しました。
(電池は私が用意。それ以外の保守は行わない。)

AORさまによりますと…
『もうその当時の技術者はいないためにこの機種に関して保守・
整備をすることができるものがいない』とのこと。

自分で内部を見ても基盤が侵食されています。

YouTubeでご依頼を受けた機材の整備をご紹介されている
VPXさまにお願いするしか手はなさそうです。

こちらはとても真面目なお仕事をされるとのこと。

私の知り合いの通信長の方がオークションでゲットされた
NRD -92・93をVPXさまへ整備に出されたそうです。

その整備後の93を私も拝見しましたが…
保安庁仕様の93。それはそれは素晴らしいご様子でした。

ただ…
整備費用がすごかった。
(目が5センチほど飛び出ました。直すのに相当時間がかかりました。)

ケミコンを総取り替えなどなど。徹底した保守・整備です。
プロ仕様の機材なので本気の保守・整備でした。

この後30年は現役でいける感じですね、とご本人とは冗談まじりに談笑しましたが…
マジでその通りだと二人とも思えるほどの素晴らしい仕上がりです。

…なので相当な『覚悟?』を持って入院をさせないと。

AR7030(プラス)をお持ちの方・これからゲットをお考えの方は
内部のバックアップ電池には十分にお気をつけください。

電池自体は検索すれば中国のサイトでいくらでも手に入ります。

電池交換を済ませてから何とか頑張ってくれていたのですが…
『病い膏肓に入る』状態です。

その間は…
NRD -525・R-4Bに頑張ってもらわないと。

いつまでもあると思うな…

ちなみにいまふと見ましたら『送信キーも3939』です。
何か因縁じみて不思議な感じです。(考えすぎ???)

AR7030plusに『3939=サンキューサンキュー』と感謝して
入院の手続きに早速取り掛からないと。

3939をインプットします。

それでは皆さま…
今日もよい1日をお過ごしください。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/18(Wed) 10:11 No.9297
おはようございます。

525持ってるんですね。 
私は友人に直してもらった515をサブで使っております。 
またガタが来てしまい、マニアックなチューニングになっておりますw

そういえば、(知らないうちに??)中国にある某社の代理店(作っているとこ??)にAirSpy(だったかな?)とかいうチンマイSDR受信機を購入しておりました。
出荷したよというメールが届きましたので、間もなく来ると思いますが、完全なる「衝動買い」だったようです。
まぁ2万円くらいでしたので、かみさんに土下座して許してもらいました。
お金は私が用意するとしても、すべての購入の権限(許可)はかみさんにありますので、もう大変でした Orz




4835kHz - XYZ 2023/01/24(Tue) 18:40 No.9298
ここ、かすかに入っているんですが、とても確認できるレベルでは・・・

南方強いロケやアンテナをお持ちの方、ぜひチャレンジしてみてください。

4835kHz
たぶん・・・ Australia の Shortwave Australia(昔の Ozy Radio) かも?



Re: 4835kHz - XYZ 2023/01/24(Tue) 19:06 No.9299
Ronさんよりフォロー頂いておりました。 ありがとうございます。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5314


冬期のノイズフロアの高さ(数台稼働しているストーブの影響もあります)や北のジャミングがうるさすぎて・・・・



そういえば今日から「危険な天気」のようですね。
雪や寒さには十分に注意してください。 車の運転も。。



SDR :: PERSEUS vs AirSPY HF+ Discovery with SDR Sharp - XYZ 2023/01/26(Thu) 20:08 No.9300
ん~ この歳で新しい操作方法を身につけるのは・・・・めちゃくちゃ大変です Orz
もうかなりボケが入って来ているので(以前にも言い訳しましが、何をするのにも中度の記憶障害がネックになっているw)

■操作性
うちのPERSEUSはほぼキーボード操作ですので圧倒的に PERSEUS での操作性が高いです。
AutoHotKey を使っている PerseusKeyBoard を自分が使いやすく改造しているので、まぁこれは仕方がないかもしれません。
AirSPY の方は、まずは慣れないと・・・・。 また、結構便利なプラグインがいくつかあるのですが、新しいバージョンに対応していなかったり、デッドリンクになっていてダウンロード出来なかったりと、ちょっと引っかかっています。。

■同じアンテナに接続して比較していますが、PERSEUS で受信できる信号はAirSPY でも入ってきます。


まぁ価格は 12万 vs 2万 なので・・・・・・・w

朝から晩まであまり放送は聞かずに、この新しいおもちゃをあれこれといじくっておりますw
すでに過去の遺物に仲間入りしているものなので、あまり今のバージョンに合った最新の情報はなかなか見つからないです。。

なんでこんなの(失礼!)買ったんだろ?
2万円という価格じゃなかったらポチって無かったと思うのですが・・・・Orz



Re: 4835kHz 他 - 天野 2023/01/27(Fri) 22:25 No.9301
XYZさん、こんばんは。
4835, 2310kHzのShortwave Australiaですが、
この周波数って以前、ABC Northern Territoryが使用していた周波数ですね。
4835→2310の切り替わりタイミングは何時なのでしょうか?
4835がDay time and eveningで、2310がNight timeのようですが...。
Ronさんの受信レポートを拝見すると、日本時間23時過ぎまで4835kHzでShortwave Australiaを確認されているので、切り替わりタイミングは日本時間の23時台か00時台なのかな?

私が良く行く受信ポイントの東京湾荒川河口では、
1548ABC-4QD, 630ABC-4QNが番組が楽しめる状態で受信出来るので南方が強いロケと言ってよいでしょう。
今度狙いに行ってみたいと思います。
しかしながら、ここ最近は「危険な天気」が続けている為、夜間帯は自粛しております。
出力は200wなのですね。
ホイップアンテナだけで受信は出来るのかなあ~。

南方が強いロケの方、宜しくお願いします。

26日08時台、11665kHzでWai-FMのSJを久し振りに聞きました。
07時台にs/on後、上下サイドの混信が無い為、単独で良く聞こえておりますが、
特にトーク中はガサガサ音が気になります。
よく聞くと、数秒遅れでWai-FMのトークがガサガサと遅れて聞こえるのが判ります。
以前もそうでしたが、送信機の問題のようですね。
良く聞こえているので、勿体なく感じます。
因みに、9835kHzのSarawak-FMはNo signalです。

↓受信音↓ 11665kHz Wai-FM 2023/01/26木 (01:30)
・00:00-01:30 0829’15“-0830’45“
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in whip>


9301.mp3
Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/27(Fri) 23:07 No.9302
天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

この局、4835kHzでの情報しか見たことがないので、もしかしたら2310kHzは使っていないのでしょうか?
申し訳ない、ちょい情報不足でした。

終了(中断)時間が信号と合っていたので、当地で受信した信号がこの局のものであることが濃厚です・・・ので、皆さんにチャンスがあると思います。



-2300-
7585kHzで VT Music を聞いておりましたw 聞いていた放送は終了したようです。

このSDRに丸一日振り回されております。 結構楽しかったりして・・・w
青木リストやEiBi、HFCC の周波数表示も出来るようにプラグインのインストールも完了しました。
「音」の問題が残ってしまい、AGCのオンオフやその他の音関連のプラグインを弄っていましたが解決されず・・・・
何かといいますと、ジャミングの音が強すぎて非常に邪魔になってしまい、例えば 4885kHz を聞いて合わせたボリュームでは、今度は4850kHzに合わせると音が低すぎて聞こえなくなってしまう・・・・うまく表現できませんが、そんな感じのことでしたw




Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/28(Sat) 01:10 No.9303
XYZさん
確かに、放送では4835と2310をアナウンスしていますが、実際は4835kHzでしか放送されていない…。
短波帯ではよくある事ですよね。

この局調べてみましたら去年開局した頃の記事が数件出て来ますね。
以下の記事を見ると2310kHzでも聞こえているようです。
2310kHzはsecondary frequencyという表現をしていますね。
4835→2310に切り替わるのでは無く、2波同時に出ているのかもしれません。
参照:https://bit.ly/3JgNklL

7585kHzのVT Musicですが、先月12月にRonさんからの情報の7560kHzの不明中国語局の事でしょうか?
先月北海道から戻って来て7560kHzをチェックしたところ、聞こえなかったので7585kHzにQSYしたのかな?
参照:https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5222
参照:https://radio.chobi.net/bbs/?res:9266

AGCって、Automatic Gain Controlの事でしょうか?
音が大きい局を受信後、音の小さい局を受信して、音量が自動的に最適な音量にしてくれる機能と解釈しました。
何かに取り組み達成した時、振り返るとその間が結構楽しかったという事ってありますよね。
BCLで言うと、不明局が何処か判らず振り回され、判った時の楽しさ。
振り返ると調査している間が最も楽しくワクワクする感じかな?



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/28(Sat) 06:14 No.9304
天野さん、おはようございます。 連投申し訳ないw

7560kHzの不明局(2300~2400)はSA無しでいきなり本題(宗教系)に入ってしまうので、どこかわかりませんです。
7585kHzはふるさとの風でした。
7560kHzもこの局同様にタシュケント送信のようですね。


そういえば、中国の春慶が昨日で終わったので、不規則になっていた放送のスケジュールも戻るかなぁ~

4900kHzが *2040すぎに始まって ~2201*
4940kHzは送信なしの臨時休業(?)



Re: 4835kHz - XYZ 2023/01/28(Sat) 22:39 No.9305
なんかいいタイミングでAustraliaの Robさんが動画を紹介しておりました。


https://youtu.be/V-0uag9qdhs




Robさんのブログもどうぞ :
https://medxr.blogspot.com/2023/01/shortwave-australia-station-tour.html



海峡の声 Voice of Strait 4900kHz - XYZ 2023/01/29(Sun) 21:10 No.9306
中国の春慶は終わったようですが、海峡の声のスケジュールは戻りませんですね。。

4940kHz 停波(夜間しか確認していません)
4900kHz 厦門語(閩南語)ではなく、4940kHzで流していた News Radio の方の番組を流しており、放送時間も *2045-2201* 開始時間は少し前後しますが、1時間の番組のみになっております。

旧正月期間の変更について、サボりすぎて全然調べていなかったので、ちょい反省 Orz



Re: 海峡の声 Voice of Strait 4900kHz - 天野 2023/01/30(Mon) 20:48 No.9307
XYZさん、こんばんは
今現在、海峡の声チェック中です!

-2040-
4940kHz No signal
4900kHz Female Chinese music♪ 既に開始しておりました!

4900kHz
-2048- ♪親密的愛人 この歌知ってる!
※この時間はトーク無しの音楽番組のようです。
-2058- 何故今頃クリスマスソング? 中国語版
-2100- SA@海峡之聲廣播電台 確認!
-2101- 番組名@台海風雲匯 確認!
※確かに、4900kHzは閩南語プロでは無く中国語プロですね。
-2201*

↓受信音↓ 4900kHz 海峡之聲廣播電台 2023/01/30月 (04:00)
・00:00-04:00 2158’00“-2202’00“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:ANT:Built-in whip>
※02:10-02:13 男性「這裡是 海峡之聲廣播電台」
※02:26-02:31 男性「海峡之聲廣播電台 台海風雲匯」
※02:42-02:47 男性「海峡之聲廣播電台 台海風雲匯」
※02:48-02:49 女性「台海風雲匯」
※02:52-02:56 女性「歡迎収聽 海峡之聲廣播電台 台海風雲匯」


9307.mp3
Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/30(Mon) 21:21 No.9308
天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

今日は VOA とか RFA とか、慣れない USAGM系の変更のチェックをしていましたw
中国の妨害波から逃れるためだとは思うのですが、調べてみるとこまめに変更しているみたいですね。

RFA はスケジュール表に載せない周波数も存在しており、勝手に「シークレットスケジュール」などと名前をつけておりますww(他には通じません)
※以前確認した 15145kHz などです。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/30(Mon) 21:57 No.9309
VOAやRFAの中国語プロに対する中国からの妨害波は今はCNR-1だと思いますが、
最近は火龍ジャミングは耳にしないですね。
日によって、時間帯によって火龍が出ている時間は今でもあるのか気になりますね。

4900kHz 海峡之声広播電台 中国語番組
-2155- 現在も放送中…。
※4940kHzはNo signal。
-2201*

閩南語番組の短波は4900kHzで中波783kHzですが、
中波783kHzも気になってチェックしましが、信号弱くサイド混信の影響でハッキリ確認出来ません Orz
〈@東京都 荒川河川敷赤羽〉

783kHzの海峡之声も中国語プロなのかなあ~。
確認出来る方はフォローして頂くと幸いです。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - XYZ 2023/01/30(Mon) 22:34 No.9310
おっ・・・ 目の付け所がいいw

火龍、健在です。 早朝に使われております。
以前よりはかなり減ったかもしれませんね。


-2229-
666kHz NHKが強すぎてダメ
783kHz Radio Lemma が強すぎて・・・(100% ウソですw)
      中国語が聞こえますが、混信がひどくて無理かなぁ~


台湾のkiwiSDR をお借りして聞いてみました。

-2258-
 666kHz //783kHz 中国語 
-2300- IDっぽいのが出ずに未確認ですが・・・// https://www.vos.com.cn/shiting.shtml

中波も閩南語番組を止めて News Radio(中国語番組) の方を中継しているようです。



Re: 2023年01月:雑談用スレッド - 天野 2023/01/30(Mon) 23:30 No.9311
火龍は現在も健在なのですね。
昔は火龍の曲名チェックをした記憶がありますが、
以下の英語サイトに火龍の曲名リストが載っていますね。
不明曲もまだあるようです。
参照:https://bit.ly/40aHzMm

XYZさん
海峡之声の中波チェックありがとうございます。

中波では短波とは違って2200以降も放送しているようですね。
666kHz //783kHz 中国語という事は、
中波でも閩南語番組は出ていない可能性が高そうですね。
理由は判りませんが今後復活するのかな?

783kHzのRadio Lemma懐かしい~!
現在の極東ロシア局で聞こえる中波局は765kHzのRadio Vostok Rossiiだけなので寂しくなりましたね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]