Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2021年12月:雑談用スレッド XYZ 2021/11/30(Tue) 23:57 No.9126
ちょっと数分フライングしておりますが・・・ 今月もよろしくおねがいします。




Re: 2021年12月:雑談用スレッド - 天野 2021/12/02(Thu) 05:55 No.9127
XYZさん、おはようございます。
アッという間に12月になってしまいました。
今年も残り一ヶ月…。早いです。
師走も宜しくお願いします。

01日19時台、9730kHzでMyanmar Radioを受信しました。
18時台はSOHに対するCNR1 Jammingが出ておりました。
19時台はJammingは止まりSOHの混信が若干あったものの良好でした。
19時54分にエスニックな歌が流れました。
流れた歌は以下です。
♪Chan Hlwar Lat Saung - Tontay Thein Tan


-1958+ CRI英語 s/on!

↓受信音↓ 9730kHz Myanmar Radio 2021/12/01水 (02:00)
・00:00-02:00 1953’55“-1955’55“
<受信地:東京都北区赤羽 荒川河川敷 S11-783DPU (Wide) ANT:Built-in whip>


9127.mp3
Re: 2021年12月:雑談用スレッド - 天野 2021/12/31(Fri) 18:15 No.9128
早いもので2021年最後の日になってしまいました。
アッという間です。

今年はFM Es、中波と野外で集中的に受信しました。
今年私の中波受信に関しては中波雑談スレッドにまとめました。
参照:https://radio.chobi.net/bbsmw/?res:713#3204
※なおたまさんには沢山お世話になりました。

FM Es受信も中国局を中心にIDを取りました。
mmwwさんに間違い等フォローして頂きました。

今年の前半は気象FAXも受信しましたね。
孫@北京さんからの広州XSQの情報を頂き受信出来ました。

短波帯、対北放送に関しては、Ronさんから色々な情報を頂き、またフォローして頂きました。
アマチュアバンド帯で復活した7110kHz Radio Ethiopiaはビックリしましたね。
同じ時間にRonさんも聞いていた事を知った時はとても嬉しかったです。

韓国語に関してpasar malamさんに沢山フォローして頂きました。
韓国VOFの番組内容を日本語に訳されたフォローはとても参考になりました。

皆さん、今年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もまた宜しくお願いします。

XYZさん、日本海側は寒気の影響で秋田も雪が凄そうですね。
今日はXYLさんと一緒に犬達と暖かく家で過ごされていますか?
関東は雪は無いですが、とても寒いです。
2021年最後の日、良いお年をお過ごしください。

以下に荒川河川敷戸田市側から撮影した今年最後の日の出を添付します。
明日は元旦から仕事です。初日の出見れない Orz

〈荒川河川敷から眺める朝日 埼玉県戸田市 令和3年12月31日(金)@0701〉


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]