Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2020年11月:雑談用スレッド XYZ 2020/11/01(Sun) 02:03 No.8929
腰痛と戦いながら、なんとか生きておりますw
ストーブはフル稼働で、灯油代を心配しなければいけない季節になりました。

ちとまだあんまり動けませんので、生存報告だけを・・・Orz




Re: 2020年11月:雑談用スレッド - pasar malam 2020/11/01(Sun) 16:23 No.8930
XYZさん
こんにちは。

寒くなってきましたねー。
我が家でもヒーターをつけております。

腰痛はきついですよね。
私もちょっと気を付けています。
昔々これで2週間お休みしたことがあります。

いま、ちょっと電灯線・PCからのノイズ対策を
考えています。

SDRですと、本当にノイズが映像として見えてしまうので・・・
もちろん音声としてもですが。

ノイズハーベスターってどうなんだろうとか真剣に導入を
考えております。

XYZさんはこの辺りのご対策はどうしておられるのでしょうか?
是非とも、お知恵を拝借したいです。

とにかく、お体を大切に。




Re: 2020年11月:雑談用スレッド - XYZ 2020/11/01(Sun) 23:07 No.8931
pasar malamさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

私はまずはコンセント。 そして一番ノイズが多かったのはLANケーブルでしたので、そこへフォルターを入れて対応しております。
もう10年以上前のことですので型などは忘れてしまいました。



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - XYZ 2020/11/03(Tue) 10:26 No.8932
忘年会の一発芸用にどうぞ・・・ 女子社員たちもあなたに惚れ直しますよ(ぉ

https://youtu.be/Kzwog2_TQFw



今、TikTokでも大人気の「鬼ピピダンス」w


腰が痛くてとても踊れませんが・・・・



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - pasar malam 2020/11/03(Tue) 15:15 No.8933
XYZさん
情報ありがとうございます。

むむむ。
これはやっているのでしょうか?
무념(無念)/무상(無想)/무표졍 유지(無表情維持)...
다 같이 게춤 홀릭(みんなで一緒に蟹踊りホリック)...


しばらく韓国行ってないからなあ。



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - pasar malam 2020/11/03(Tue) 15:17 No.8934
すみません。
文字化けです。



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - XYZ 2020/11/12(Thu) 22:16 No.8935
https://youtu.be/3x2SiWOsfw4




https://youtu.be/tuCJSMcvJr0




https://youtu.be/8geMmheLxBA





Re: 2020年11月:雑談用スレッド - People in Ageo-shi 2020/11/13(Fri) 08:29 No.8936
初めまして。
このYoutuberが軍用ラジオ(自衛隊色に塗っただけ)を本格BCLラジオと言っているのが笑えました。



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - XYZ 2020/11/13(Fri) 17:09 No.8937
People in Ageo-shiさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

ははは、そうですね。 私もこのタイトルに惹かれて(笑)ついつい見てしまいました。
それでも昔に比べてラジオの話題が少なくなりましたので楽しく見ることができましたw

コリンズのR390みたいな軍用の通信機(無線機)をラジオ代わりに聞いている方が当時(50年くらい前かなぁ?)おり、非常にカッコいいなぁと思っておりました。
当時は知識もお金もなかったので買うこともできず、ただただ羨ましく思っていたという記憶があります。 また、ラジオ関係の雑誌を買うと軍用のお下がり品の通販が盛んに行われていたようでしたね。



Re: 2020年11月:雑談用スレッド - 2020/11/30(Mon) 11:25 No.8938
CPUが突然死を起こして、ご無沙汰しておりました。
ツクモさんから安いゲーミングパソコンをくみ上げて復活させてもらいました。ところで、毎週日曜日午後21時45分から22時15分に行われておりますDRMによる日本語放送ですが、KTWRのマイクさんからのメールによると、

「伝搬の問題とスケジュールの都合上、この放送を土曜日の9910kHz~1130-1200UTCに移動させていただくことになりました。」

とのことです。新しい周波数での最初の放送は来年1月9日だそうです。




Re: 2020年11月:雑談用スレッド - XYZ 2020/11/30(Mon) 13:29 No.8939
Qちゃん、こんにちは。 情報ありがとうございます。

ほぼ安静状態で、何にもやっておりません・・・が、ゲームだけは結構進んでおりますw
あと、通院も休まずに・・・

ほんと、年とりたくないよなぁ・・・・・・Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]