Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2020年04月:雑談用スレッド XYZ 2020/04/01(Wed) 18:52 No.8830
さて今年のエイプリルフールは、冗談さえも書けないような深刻な状況となっております。
いつかは笑いながら「そんな事も有ったね」・・・そんな日が一日でも早く来ることを心から望みます。

まぁ呑気にラジオどころではないのですが、少しの時間でも趣味に回せたら嬉しいですよね。
というわけで、4月5月は爆発的にあのウイルスが広がる悪寒がしますが、皆さんも十分にご注意を・・・。




Re: 2020年04月:雑談用スレッド - Q 2020/04/02(Thu) 07:18 No.8831
4月になりましたね、どうぞよろしくお願いいたします。

秋田県もじわじわ~っと増えてきましたな






Re: 2020年04月:雑談用スレッド - Q 2020/04/06(Mon) 11:46 No.8832
中華のMLA30とかいうループアンテナを買って1か月。
中波では使いものにならなかったけど、短波ではフツーに使えてます。
針金だと心細いので平板にするとかパイプで三角にするとか...
Amazonさんちで5999yenでございました。



7890kHz Radio Vanuatu - XYZ 2020/04/07(Tue) 17:30 No.8833
Qちゃん、情報感謝!


-1728- 7890kHz こんなところに "Radio Vanuatu" がおりましたw



Re: 7890kHz Radio Vanuatu - XYZ 2020/04/07(Tue) 17:55 No.8834
・・・ふっと思ったが、

3945kHz * 2 = 7890kHz

スプリアスか!? Orz
こんな周波数に出てくるわけないもんなぁ・・・



Re:KTWRからのメール - Q 2020/04/09(Thu) 15:49 No.8835
英語がわからないOrz ので原文のまま 

DRM Listeners,

KTWR will broadcast a 15 minute DRM program in Japanese on Thursday at 1233 UTC on frequency 7500 kHz.
We are seeking permission to change to Tuesday when we can fit a 30 minute DRM program into our schedule.
We would appreciate your feedback if you can monitor.

Blessings,

Steve Brunson
KTWR Chief Engineer
Agana, Guam



Re: 2020年04月:雑談用スレッド - XYZ 2020/04/09(Thu) 17:00 No.8836
了解! Qちゃん、情報感謝です!!

今日かな? ・・・
やばいなぁ~ ギルド戦争が有る時間かなぁ(おぃ!!!



Re: 2020年04月:雑談用スレッド - XYZ 2020/04/13(Mon) 20:21 No.8841
相変わらず腰が痛くてあまり動けないでおります。

コロナ関連、秋田市内にもいよいよ少しずつ広がりがあるようで、すでに退院された方もいるですが、4月5月はやはり怖い時期になりそうですね。

ラジオの方は、主だった放送のチェック程度でしか聞いておりません。
どこの放送を聞いても「コロナ」という単語が聞き取れる・・・・恐ろしい事ですね・・・。



Radio Nyawa Sarawak からの返信 - XYZ 2020/04/14(Tue) 15:51 No.8842
おなじみの Ron Howard さんが受け取った Radio Nyawa Sarawak からの返信。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:4411#4434
** お大事に・・・は私の骨折へのメッセージです。


----------------------------------------------------------------
Radio Nyawa Sarawak(0030 UTC、4月14日)からメールで返信が届
きました。

「私たちにメッセージを送ってくれてありがとう。マレーシアは
Covid-19によるロックダウンに直面しているため、1か月ほどは
放送を休止しています。
状況が改善したら、私たちはオンエアします。 その間、私たちは
まだ月曜から金曜までの放送をオンラインで公開しています。

ご多幸を祈る
---------------------------------------------------------------
** 翻訳はGoogle


Website : https://www.radionyawasarawak.org/
Facebook: https://www.facebook.com/radionyawasarawak/



Re: 2020年04月:雑談用スレッド - 2020/04/19(Sun) 13:58 No.8843
ごぶさたしとります。
約1年ぶりか?ココ。。

最近になって、ようやく在宅勤務が板についてきたようですが、食いすぎ・
飲み過ぎ・吸い過ぎの各注意報が発令されておりますw

xyzさんはお元気そうで、何よりです。



Re: 2020年04月:雑談用スレッド - XYZ 2020/04/19(Sun) 14:37 No.8844
千さん、こんにちは。 ひさしぶりですねw

残念ながら、「元気」とは程遠い状態でして、2月に背骨を二箇所骨折してしまい、現在もリハビリ状態です。
ネット上では元気に能書きたれて偉そうにしてますが、現実は厳しいものがあります・・・Orz

結構ガリガリだったので「デブ」も良いのでは?
私は30を過ぎた頃から急に太りだし、一時は病気のせいも有って110kgを超えておりました。。。
デブになってからは急にモテ気が訪れ・・・以降は結構忙しい状態でしたよw(おぃ!



今夜は「こと座流星群」 - XYZ 2020/04/22(Wed) 19:24 No.8845
https://youtu.be/4_mV5maazWo



▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]