Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2020年03月:雑談用スレッド XYZ 2020/03/01(Sun) 07:31 No.8800
相変わらずの脊髄骨折の治療中で、あまり動くことができません。

本業の方、ちとやばい動きへ移行中ですので平日は張り付いております。
動画も参考にしておりますが、全くアテにならない方がいたり、仮想通貨の方で敵対(意見の)していた方もおりますw
https://radio.chobi.net/money/
※投資の参考にはしないでネタ程度に、「こういう考え方もあるんだ」ということで見てくださいw

私は投資アドバイザーの資格を持っていませんのでアレコレ細かくは書けませんが、まだまだ下向きに圧力がかかっていくような気がします。 (資格無しに能書き垂れると怒られるらしい・・・です Orz)
底っぽくなったら、株より先にまずはインデックスの方に手を付けようと思います。



除雪機も動かせないような体調ですので、この雪の全く無い冬には助かっております。
コロナウイルス騒ぎやそれに伴う経済の動きなどでのんびりラジオを聞けるような方はそんなに居ないと思いますが、まずは健康第一で行きましょうね。


今月もまぁいつものように愚痴でも聞いてやって下さいねw




Re: 2020年03月:雑談用スレッド - Q 2020/03/02(Mon) 23:02 No.8801
弥生ちゃん3月よろしく。

なんかいいことないかな? いつも3コの数字しか揃わない
6コ揃ったら皆のANT買ってあげる (笑



韓国語のTANPA - Q 2020/03/05(Thu) 06:28 No.8802
韓国語ラジオを聴いていると、「TANPA」と発音しているのですが、日本語の「短波」と同じ意味なんでしょうか?



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - XYZ 2020/03/05(Thu) 18:22 No.8803
Qちゃん、おはよw すまん、気が付かなかった・・・

前後の文がわからないと「短波」と言っているのかはわかりませんが、たしかに「短波」も「タンパ」というようですね。

https://translate.google.com/#view=home&op=translate&sl=auto&tl=ko&text=%E7%9F%AD%E6%B3%A2

단파 "Danpa"



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - Q 2020/03/05(Thu) 19:55 No.8804
DANPAと発音しているのですね!

VY TNX

HDD逝ったOrz



Stay home, stay safe: listen to Shortwave! - XYZ 2020/03/06(Fri) 06:05 No.8805
WRTH@FB でMaunoが紹介していた記事にあるQSLカード、笑える事態ではないのだがなんか一瞬クスッとしてしまった。。

https://www.facebook.com/groups/wrthgroup/permalink/10158113272483698/

"Stay home, stay safe: listen to Shortwave!"


何年か後、いや何ヶ月か後には「そういえばこんな事もあったなぁ・・・」とたぶんなることでしょう。(期待を込めて)
もはや生活もかかっているので呑気にBCLどころではないでしょうが、一刻も早くこの騒ぎが収まりますように・・・



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - XYZ 2020/03/16(Mon) 08:49 No.8808
さてぇ・・・
先週末、バク上げしたニューヨークからの週明けの本日の国内、一体どういう動きをするのか楽しみですねw
もしコロナ騒ぎがなくても米国大統領選挙がある年は荒れる相場ですので、変動幅は少なかったとは思いますが、この4年に一回の小金持ちになれるチャンスは皆さんも狙っているんでしょうね・・・w

えっ?
ラジオ・・・聞いとらんのよぉ~ それどころでは無いし。。。
・・・というわけで、今週もよろしく。 もうじき市場もオープンです。。




追記 -0853- **E-mini ダウ先物
す・・すまん! 今、ダウ爆下げ中らしい・・・Orz
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/data/ymc1.html



7550kHz - XYZ 2020/03/29(Sun) 11:46 No.8819
*0500-0600* 7550kHz (IBBより) 
この韓国語放送どこでしょうか?

北向けの放送らしいのですが、猫に餌をやる時間で聞けない・・・Orz
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:4406#4407


・・・あまりに良いお天気なのでスケボーやりに行こうとしたら・・・女房殿に「しったげ ごしゃがれだぁ」**・・・Orz
そういやぁーまだまともに立てないんだった。。
** 「めたくそに怒られた」秋田弁・・・らしい。。




Re: 2020年03月:雑談用スレッド - Q 2020/03/29(Sun) 13:15 No.8820
コロナさんは、、、ちょっと騒ぎすぎかなと思うとりますが、
ご近所のお宅のお嬢ちゃんが都内から疎開してきたそうですが、、そのお宅が村八分状態になってます。Orzかわいそうに

同じ意味でも、こっちだと「わったりきまがいだじゃ」だね


花粉舞う中をモンちゃんを散歩に連れてまいります



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - XYZ 2020/03/29(Sun) 13:27 No.8821
こら!! またFB無くなってるぞ?
・・・モンちゃん紹介しろ!


私も昔々東京から秋田へ来て、言葉や習慣が全然違って大変だったよ。 秋田弁は理解できるまでに二年くらいかかったかなぁ・・・。

実は海外から帰ってきた女の子がいて、検査も何も無く空港を通過したそうで、自宅待機もせずにうろつきまわっていることがわかり、大騒ぎになったらしい。
守秘義務があるそうなのでそこまでしか教えてもらえなかったけど、消毒やらなんやら大変だったようだ。。
秋田でも感染が広がるのは時間の問題かもなぁ。
某病院関係情報筋より・・・w



7340kHz - XYZ 2020/03/29(Sun) 21:13 No.8822
-2100- 7340kHz 韓国語
コロナウイルスの話をしていますが、統一放送?



Re: 7340kHz - XYZ 2020/03/29(Sun) 21:20 No.8823


あーすまんすまん! 書いているうちにSA取れましたw



Re: 7550kHz - XYZ 2020/03/30(Mon) 05:14 No.8825
*0500- 7550kHz "Jayu Bukhan Bangsong" でした。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/img/4413.mp3




7530kHz - XYZ 2020/03/30(Mon) 06:12 No.8826
たぶん、*0600-0630 7530kHz 韓国語 どこでしょうか?
結構早口ですね。。



Re: 7530kHz - XYZ 2020/03/30(Mon) 10:09 No.8827
えーと、あそこでしたw
放送時間が増えたようで、夜間と早朝に行われるようになりました。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:4406#4413



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - Q 2020/03/31(Tue) 19:27 No.8828
消されたから別垢 akatasi.odikias にいます。

引っ張り込んでもらえますか....


1枚のマスクを毎日洗濯してもう1か月使ってるよw Orz



Re: 2020年03月:雑談用スレッド - XYZ 2020/04/01(Wed) 17:43 No.8829
Qちゃん、了解。

■RAE
-1738- 5950kHz 英語番組にようです。 北米のPERSEUSサーバをお借りしての確認でした。
5850kHz/7730kHz は日本語番組が出ており、受信状態はやはり5850kHzがいいですね。 混信をかぶりながらの7730kHz、弱いながらも5950kHzとなんとか三波とも聞こえておりますが、7730kHzto5950kHzは厳しいですね。。

■TRI
今日から 11785kHz ですね。 早速出てきました。

■朝鮮の声
-1748- 6070kHzでも日本語が出てますね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]