Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2020年02月:雑談用スレッド XYZ 2020/02/01(Sat) 04:11 No.8774
なんとも不気味な雪の無い2月を迎えました。
いつドッカリと来るのか気がきでなりませんw





Re: 2020年02月:雑談用スレッド - Q 2020/02/01(Sat) 13:16 No.8775
ヘブラリィもよろしくおねがいします。

来週あたり来るんじゃないかなw

今日もチャリンコで透析に逝ってきたよ、2月にチャリンコなんて



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - General Dante 2020/02/02(Sun) 02:17 No.8777
  ご無沙汰しております。私がYTに上げた受信音を「DX Video [YouTube]」でご紹介して頂いておりますが、色々ありまして、過去のフィリピンラジオ局のファイルはほぼ全て聞けない状態になっており、本日アップしましたビデオも非常に聞き苦しい状態になっております。
XYZ様ならびに他の皆様方にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。このようになった経緯につきましては、動画をご覧くださいませ。



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - XYZ 2020/02/02(Sun) 11:02 No.8778
Qちゃん、ダンテさん、こんにちは。 別スレッドからは天野さん、情報ありがとうございます。

なんかあったのかな? どんまいです。

EBC、少し前に私が聞いていたときは朝は8:00過ぎも放送されておりましたので、何かの変更があったのかもしれませんね。
-1055- 11780kHz 何かおりますが、確認できるレベルでは・・・
"Histórias do Frazão" 共通の番組のようですね。 Liveとパラレルですが・・・・中国が出てきました。。
http://radios.ebc.com.br/aovivo?emissora=radio-nacional-da-amazonia




Re: 2020年02月:雑談用スレッド - 天野 2020/02/02(Sun) 15:35 No.8779
XYZさん、Qさん、General Danteさん、こんにちは。

11780kHzのEBCは-0800*ではないのですね。
昨日は0757迄は良く聞こえておりました。
その後、下から強い局が出て来て聴き難くなり、
0759に全く聞こえなくなったので、停波したのかと思いました。
-0759+だったかもしれませんね。
歩きながらの受信でしたので、正確な確認が出来ませんでした Orz

今朝も歩きながら受信をしました。
今日は昨日より早めに受信しましたが、弱くて受信出来ず成果なしでした。
11780kHzのEBCのピークは現在7時台のようです。

以前はこの時期、0953に強烈な中国CRI停波後、よく聞こえておりましたが最近は聞こえないようですね。
一度休止して復活後から日中の時間が聞こえなくなりましたが、今は何時に停波しているのでしょうか?
青木LISTのSKDでは1100-0300UTC (2000-1200JST) になっていますね。

そのAmazoniaも無くなるという情報が出ておりますが、今後どうなるのでしょうか。

XYZさん
もう2月ですが、まだ秋田では雪が無いのですね。
この時期に日本海側に雪が無いのはとても珍しいですね。
雪投げしなくていいので楽なのかな?
札幌の方も雪が少なく、今月の雪祭りも雪不足でどうなるのか地元のニュースで先月やっていました。

こちら関東では雪が無いのは当たり前ですが、天気の良い日は富士山の雪を見る事が出来ます。
昨日も天気が良かったので、富士山がとても綺麗に見えました。

〈富士山 荒川戸田橋 東京都板橋区 2/1@0817〉



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - Q 2020/02/03(Mon) 00:12 No.8780
11780kHz
こちらでは、
金曜日、0953にCRIが消えてからの了解度は良かったです。
日曜日の10時台はNGでした。

今週はいよいよ白い冬が来るかも?



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - 天野 2020/02/03(Mon) 20:34 No.8781
Qさん、こんばんは。

11780kHz EBCの受信情報ありがとございます。
強烈なCRIが終了した後も聞こえている日があるのですね。
伝播の状況もありますが、日によって停波する時間がマチマチなのかもしれないですね。
約8年位前は11時過ぎに停波していましたが、時間が決まっていなく番組途中でバッサリ停波していた事を記憶しております。
基本的には青木リストに書かれている12時なのかもしれませんね。
Madrugada Nacionalが聴けない…。

白い冬の件ですが、
中国上海の気象FAXを本日1630に受信しました。
その天気図を見ますと、日本の北東に957hPaという物凄い爆弾低気圧が居ますね。
これが来るのでしょうか?
来たらヤバそうです…。

公称周波数:8302.0kHz RX受信周波数:8300.1kHz(USB) 上海XSG
2/3月 1630-1640 ASPN SURFACE ANALYSIS
Valid: 030000UTC, Feb 2020.
<Saitama RX:ICF-SW7600GR(SSB/USB) ANT:AN-12>
<復調ソフト:Fldigi 復調Mode:WEFAX-IOC576 Slant:10>



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - XYZ 2020/02/08(Sat) 22:35 No.8787
背骨が二本折れているとのことで安静中 Orz

留守頼む・・・(誰へ?? w



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - Q 2020/02/10(Mon) 10:01 No.8788
Orz 大事にしてください!




Re: 2020年02月:雑談用スレッド - XYZ 2020/02/15(Sat) 19:44 No.8795
Qちゃん、そして別スレッドよりなおたまさん、天野さん、「ど」さん、情報をありがとうございます。


脊髄圧迫骨折二箇所・・・医者からもらった痛み止めの薬が切れてしまい、更なる激痛地獄を味わっております・・・・Orz
なんとか一人でトイレは出来るようになりましたが、掴むところが少ないお風呂はなかなか難しく、特に下半身を洗うときは女房殿に助けてもらっております・・・・嬉し恥ずかし、この年になっても女房殿におちんちんを触ってもらうと嬉しいもんですねw

仮想通貨・・・私はXRP(リップル)を長年保有しているのですが、超久しぶりに高騰しております。
Coincheckが事件を起こす以前の400円にはまだまだ届きませんが、国内外の専門家の予想ではまだまだ上がありそうで楽しみです。
40歳以上の方の殆どは老後に向けての投資をこっそりとやっていると思いますが、XRPファンの方がおりましたらぜひこっそりとお声がけ下さいね。


某国のTOP・・・いつからか姿を現さなくなりましたね。 何かあったのでしょうか。。。
フランスから医師団が入ったとか幹部の一部はそっくりさんだとか、いろいろな憶測が飛び交っているようですね。
真相はいかに・・・?



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - Q 2020/02/16(Sun) 08:42 No.8796
今朝の11780kHz、激しい混信の狭間でなんとか聞こえています。
11775がいなければ、クリアなんですがOrz
帯域絞って耳をすまして聴いています。





ん・・・ - XYZ 2020/02/22(Sat) 22:26 No.8797
今、2020年2月22日 22:22:22 ・・・が過ぎたなぁ・・・


すまん!



骨折部分の激痛が収まらなくて、起きてからから寝るまでイタタタタを連発しております Orz

腹筋・・・ 鍛えなば。。



Coronavirus COVID-19 - XYZ 2020/02/24(Mon) 23:23 No.8798
memo: 


https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6



Re: 2020年02月:雑談用スレッド - XYZ 2020/02/26(Wed) 18:29 No.8799
「パンデミック」だの「インバウンド」だの、じじぃが知らない単語がニュースで飛び交っており、コロナウイルス関連のでいくつか新しい単語を更に覚えそうです。
英語は苦手なんで日本語で表現してくれたらいいものなんですが・・・

さて・・・、上記の「パンデミック」の影響で株価が暴落しております。
私も国内の一部、米株、インデックスファンドの見直しを全面的にしております。 お金の問題なので、ラジオどころでは無いのが正直なところです。。
強気に、「この暴落で買え!」という方や「まだ様子を見ろ・・・」という方が二分しており、結局は100%自己責任なので自分で判断を・・・
さてどうしようか・・・Orz


なんかいいタイミングでメインのアンテナが故障してしまいました。
サブのアンテナで聞いていますが、物足りなさ75%状態です。。
私の背中と連動していたようです (ぉ


-1820-
3260kHz 最近聞こえていないのは私のしょぼいアンテナのせい?
3325kHz こちらはなんとか・・・
3945kHz なにかいるけど弱くて・・・ Vanuatu ??

5920kHz Voice of Freedom
6025kHz DRM
6400kHz おやすみかな?

7260kHz 最近MNBが聞こえないのはアンテナのせい?


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]