Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2019年12月:雑談用スレッド XYZ 2019/12/03(Tue) 17:01 No.8729
まだ早いかな? ・・・とも思いましたが、どこの天気予報でも北国を脅すので早朝に除雪機の出動になりました。。
玄関先へ出してホロを被せた途端に予報通りの吹雪に・・・・。
当たって欲しい時と当たって欲しくないときの確率が明らかに違う天気予報、ここ最近のDQWでは「つむりんママ」が出っぱなしになっております。(わかる?)
https://www.facebook.com/komatsubara/posts/2531063583797515





KTWR DRM - Q 2019/12/06(Fri) 10:23 No.8735
どこに書いたらいいのかわからないのでここに書きます

12月はクリスマスプログラムにありったけのパワーを注ぎ込むので、DRM定期テストは行わないそうです。

We have suspended our regular testing in December as we prepare for other Christmas programming in December.

と、チーフエンジニアのSteveさんから今朝メールが来てました




Re: KTWR DRM - Q 2019/12/13(Fri) 13:18 No.8740
KTWRさんちのクリスマス番組のsked

【DRM】KTWR クリスマス特番 JST

2019年12月14日 20:00 to 21:00 9910kHz 中国語音声
2019年12月15日 19:30 to 20:00 13800kHz 英語音声
2019年12月23日 19:30 to 20:00 13800kHz 英語音声
2019年12月23日 21:30 to 21:45 7500kHz 英語音声
2019年12月24日 19:30 to 20:00 13800kHz 英語音声
2019年12月24日 21:30 to 21:45 7500kHz 英語音声
2019年12月25日 19:30 to 20:00 13800kHz 英語音声
2019年12月25日 21:30 to 21:45 7500kHz 英語音声

DRMの日本語はやらない?



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/13(Fri) 17:24 No.8741
Qちゃん、情報感謝!


■サーバダウンに関して
どうやら今回の停止は、同じサーバを使用している方の中に「セキュリティ問題」が発生したところがあったらしく、強制的にドメイン凍結処理がされたらしいです。
詳しい内容は後日ということでしたが、毎日 22:00にサーバダウンするのと何か関係があるのかもしれません。 以前借りていたところでも、ある時間に大量のメールを発送していて同じ症状になった例もありました。

復帰後はお決まりのDNS安定までの数日は不安定な状態になるかもしれません。



Radio Vanuatu 3945kHz - XYZ 2019/12/14(Sat) 19:51 No.8742
■3945kHzが復活
日経の放送が無い日・無い時間がチャンスですね。
NKからのジャミングがうるさいですが、なんとか聞こえております。。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:224

Bryan Clarkさん(WRTH)からの情報でした。


追記:
-2007* 国歌で終了しました。

・・・と思ったら、終了せずに再び歌を流しておりますw
久しぶりですので、まぁ聞こえる限り楽しみましょう・・・Jammうるさいですね Orz



Re: Radio Vanuatu 3945kHz/5040kHz/7260kHz - XYZ 2019/12/15(Sun) 20:32 No.8743
■Radio Vanuatu
当初HFCCで公開された 2485kHz の使用は無いようですね。
彼らのFBによると、以下のスケジュールで出てくるようです。
https://www.facebook.com/vbtc.vu/
今日は5040kHzでこの時間放送されております。

UTC:
0600-0900 3945 kHz
0900-1200 5040 kHz
1200-1800 7260 kHz
1800-2200 5040 kHz


3945kHzは Radio Nikkei、7260kHzは深夜 MNB の終了後、そして 5040kHz はRHC終了後から・・・・ということになりそうです。
追記:あーっ、5040kHzはインドが始まるまででしたねw



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/22(Sun) 17:45 No.8747
クソ寒い中、お昼前から本年乗り納めのスケボー。。
相変わらず上手くはならないままでしたが、インラインスケートの時のような救急車で運ばれるという事態はその後は有りませんでしたw
https://www.facebook.com/komatsubara/posts/2549918868578653



山間部のせいか、一年の三分の一以上の日は空電に悩まされております。
冬は特に酷く、なかなか長時間のラジオには耐えられません。。
おかげでより多趣味になってきました・・・Orz
現在、在宅で出来るものは「トランペット」「ギター」「キーボード」「作曲(MIDI程度)」「フラフープ」、更におかげさまでまともに普通のレベルで出来るものは・・ 有りませぬ Orz

要は・・・飽きやすいってことかも ?


■VANUATU
Radio Vanuatu のテスト送信が続いております。 2015年だったでしょうか、ずっと流し続けていたあの音楽がそのまま今回も使用されていますので、懐かしく思われた方も多いのではないでしょうか。

"You are the only one" (Black Brothers)
https://youtu.be/nJewMMjmTRQ




南極大陸の声(The Voice of Antarctica) - 謎の住人 2019/12/23(Mon) 20:57 No.8748
ARRLニュース(2019年12月21日付け)によると、12月23日(月)2300~(UTC)、日本時間の12月24日(火)0800~に、南極大陸に点在する観測所が参加して7995kHz(USB)で「南極大陸の声(The Voice of Antarctica)」を放送する。基地の隊員たちが、南極の野外キャンプでクリスマス・キャロルを歌い特別な日を祝うととしている。

https://www.hamlife.jp/2019/12/23/the-voice-of-antarctica2019/



Re: 南極大陸の声(The Voice of Antarctica) - XYZ 2019/12/23(Mon) 21:10 No.8749
謎の住人さん、情報ありがとうございます。

クリスマスに特別な放送を行うところがいくつかあるようで、嬉しいですよね。
この情報、私はWRTHの Mike Terryさん経由で知りましたが、日本でも聞こえるといいですね。 
https://www.facebook.com/groups/wrthgroup/permalink/10157868503618698/


こちら、夕方から猛烈な雪が降ってきており、明日の朝は除雪かな・・・などと予感しておりました Orz
私も時間が有りましたらぜひ合わせてみたいです。
情報感謝します。



Re: KTWR DRM クリスマス特番 - XYZ 2019/12/23(Mon) 21:31 No.8750
Qちゃんの情報を元にちょっと合わせてみました。

WRTHでは Maunoも直前にレポートをしておりました。
https://www.facebook.com/groups/wrthgroup/permalink/10157870757718698/

始まったのは 21:29 でしたねw まぁ・・・それ良いとして、良好です。
*2129- 7500kHz DRM



Re: KTWR DRM クリスマス特番 - Q 2019/12/24(Tue) 05:09 No.8751
透析に逝く準備をしながらのおはようございます。

imageを見る限り、けっこう強かったように思います。
目がしぼんで21時までもたなかった。
今夜にでも聴いてみます。


ボンジョルノ!



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/24(Tue) 09:16 No.8752
Qちゃん、おはようございます。

私も先々週病院へ行ってきましたが、いつものように透析一回500万円かかるだとかなんだとか嫌味を言われながら講習を受けてきましたよ。。
結構ねちっこい先生で、好戦的な私にとってはとても良い先生です。(おぃ!

さて、受信・・・じゃなく受診の最後に看護婦さんから「運動」してるかの質問で流れ流れてダンスの話題になり、なぜか狭い病室内で看護婦さんと二人で「ラタタダンンス」を踊る羽目になってしまいました Orz
http://radio.chobi.net/blog/?p=740
横でびっくりするように・・・いや、きっとアレは呆れてたんだな・・・女房殿の冷ややかな視線が・・・・。。。
結構イケイケの看護婦さんにシビれました。。
全国規模の某大病院の一室での出来事でした・・・・・w


■7995kHz Voice of Antarctica
0800過ぎに狙ってみたのですが入感せず、いくつかのkiwiSDRもチェックしてみましたが聞くことは出来ませんでした。
んー 残念!




Re: 2019年12月:雑談用スレッド - Q 2019/12/24(Tue) 13:09 No.8753
透析1回500万だったかなあ・・・年間五百万?言われても、やりたくてやってるわけじゃないんでね。
ボクの場合は完全な遺伝だと言われた汗 家系長子皆透析してるもんなあ(笑´∀`)

Wi-Fi飛ばしてくれたら3時間4時間もあっという間なんですけどね!





Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/24(Tue) 15:53 No.8754
おかえりw

-1550- 4627kHz USB、「おジャ魔女ハッピークリスマス」を流しているのはどこ? w

https://youtu.be/6gXRrXPoF7E



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/28(Sat) 22:48 No.8755
年越しの準備中・・・少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください。

・・・なぜか、参加しているゲームのギルド内で一番強いので、戦争やらなんやらイベントに引っ張り回されております Orz
クソジジィパワー全開せねば・・・・・ぉ
年末年始はこちらの方がメインになりそうです。。



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - Q 2019/12/30(Mon) 20:35 No.8756
明日は今年最後の透析
盆も正月もないわなwww

2020年もよろしくおねがいします。
いい年になるよう迎えて下さいな



Re: ラジオNIKKEI第2放送 放送時間変更 - Q 2019/12/31(Tue) 07:09 No.8757
ラジオNIKKEI 第2放送は1月1日から8時30分開始、20時終了に変更する。

というinfoがHPに出てました



Re: 2019年12月:雑談用スレッド - XYZ 2019/12/31(Tue) 13:48 No.8758
Qちゃん、情報感謝!

こちらは珍しく・・・・・掃除中w


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]