Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2019年4月:雑談用スレッド XYZ 2019/04/02(Tue) 13:06 No.8636
さーて、エイプリールフールも無事(?)に終わり、こっちの世界の方もA19スケジュール突入になりました。
なんか連日、某雑誌販売会社からのアクセスが有るのが気になりますが、ネタ探しか何かでしょうか?

外は真っ白、4月に入ってもなぜか吹雪いている秋田です Orz
まとまらない出だしになりましたが、今月もよろしくお願いします。




Re: 2019年4月:雑談用スレッド - General Dante 2019/04/03(Wed) 23:59 No.8637
XYZさん・皆皆さん、新年度明けましておめでとうございます。今朝は京都でも雪が降って、寒かったです。奥方がキレるとかなり怖いのでなかなかラジオ関係出来ませんが、今年度もボチボチですがガンバル所存です。お体を大切に無理のない程度にご活躍ください。



Re: 2019年4月:雑談用スレッド - XYZ 2019/04/04(Thu) 00:50 No.8638
General Danteさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

明日(本日)、親父の三回忌をやる予定で、準備をしておりました。

  「いつまでも 有ると思うな 親と金」

金は元から無いですが、亡くなってからわかる親の存在ですねw
今月もよろしくお願いします。



7325kHz Wantok Radio Light 復活 - XYZ 2019/04/08(Mon) 18:55 No.8639
■7325kHz Wantok Radio Light
なんか以前よりも弱く、なかなか確認できませんでした。
同波にはインドのAIRも出ており、PERSEUSサーバーで確認したところ、変調が浅いながらも放送は行っていましたので、時間や地域によっては被るかもしれません。

*1857- 中国の強力な信号に潰されてしまいました。 日本語放送ですね。



CNR-中継回線テスト音声 - 孫@北京 2019/04/18(Thu) 22:57 No.8641
皆様、お久し振りです。

毎火曜未明でのCNRメンテは御存知の通り停波であるが、
其の途中全国中継(放送衛星)回線のテストの為の専用トラックが
送出しています (放送電波での送出の可能性小) 。
では、送出時間帯を紹介します。

CNR 1: 0405H (2005Z) からの5分間
CNR 2: 0435H (2035Z) からの5分間



Re: CNR-中継回線テスト音声 - XYZ 2019/04/18(Thu) 23:42 No.8642
孫さん、こんばんは。 いつも情報ありがとうございます。

受信するためには設備が必要なんですね。



Radio Kuwait フィリピン語サービス ?? - XYZ 2019/04/19(Fri) 20:59 No.8643
2000過ぎに終了したようですが、15515kHzで Radio Kuwait のフィリピン語サービスと聞き取れる放送が入っておりましたが、誰か確認できた方はおりますか?
そんなサービスって、有ったっけ ??

すまそ、知識不足で・・・Orz



Re: Radio Kuwait フィリピン語サービス ?? - XYZ 2019/04/19(Fri) 21:07 No.8644
す・・・すまん、有ったあった。
17760kHz 1900-2100

QSYかミス送信・・・かも?



Re: 7325kHz Wantok Radio Light 復活 - 2019/04/30(Tue) 21:07 No.8646
XYZさん、こんばんは~。短波では久しぶりに投稿じゃいw
Wantok Radio Lightの復活後、ようやく継続的な音で聞けましたよ♪

機会がある度に合わせてはいましたけど、今となっては中々の難関局に成り代わってまして、
受信にも疑心暗鬼にしとりました。
されど、今夕にまずまず入ってたので今後に期待すると同時に、
モチッとパワーアップを願いたいものです。

-1834-(ウチではイッパイイッパイな平成最後の短波受信記録)
7325kHz Wantok Radio Light
https://youtu.be/wIzidLEAc6Q



平成最後の日 - XYZ 2019/04/30(Tue) 22:51 No.8647
千さん、こんばんは。 10.5連休ですが、ちと仕事入って休めそうも・・・Orz

昨年は 4/29 で家の周りのすべての雪が溶けましたが、今年は10日早く無くなりました。
桜もすでに満開のようで、例年よりも10日位早めの春が山の中へもやってきたようですw


・・・で、天気良きゃ、どーせ出かけるんだろ?
どこへ行くにせよ十分に気をつけて安全運転で・・・・!
じじぃはひっそりと暗闇でスクリプト組み・・・・ Orz



Re: 7325kHz Wantok Radio Light 復活 - 2019/05/04(Sat) 18:20 No.8654
XYZさん、こんばんは~。
仕事が忙しくて何よりですが。。何のプログラム組んでんですかね~?

ところで、
19時少し前までですが、この時間7325kHzが結構いけてます。
女声アナウンスから女声コーラスがNow on.
-1839*
番組中にc/off.
その数分前にも瞬時落ちましたし送信トラブルのように見受けられますねw
明日また、聞こえてくれるといいですけど。。

PS:バイクに乗りすぎて少々腰がw



Re: 7325kHz Wantok Radio Light 復活 - 2019/05/05(Sun) 20:18 No.8658
今夜は、夕方聞こえ始めてから1857にCRIに潰されるまで
延々と説教みたいでSAはとれずでしたが、
昨日のように番組途中で突落ちはありませんでしたね。

ん~、もちっとパワーアップを~



Re: 7325kHz Wantok Radio Light 復活 - 2019/05/08(Wed) 21:22 No.8659
XYZさん、こんばんは~。
微熱は下ったのでしょうか。。お体お大事にです。

ところで、GW明けてからというものの、通勤的に聴くことが
出来ないところですけど聞こえてんですか~?
他力本願ではありませんけどせっかくなんでw
復活してからGWには弱いながらも見えるときは聞こえたしなも。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]