Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2019年2月:雑談用スレッド XYZ 2019/02/04(Mon) 17:21 No.8583
大寒波の中、2月を迎えました。 うぅー寒い!!

今日、2月4日から中国は旧正月を迎え、3900kHz/6080kHzの蒙古は時間外での放送も行っております。
まだまだ探せばあるかもしれませんね。

インフルエンザが大流行中とのこと、私はアホなんでひきませんが、皆さんご注意を・・・

では、今月も FB DXing !




Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/04(Mon) 23:27 No.8584
Ronさんから指摘が有って気が付きましたが・・・・明日からでしたw
今日はイブで、7連休のようですね。



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/08(Fri) 09:33 No.8585
あーー 早朝の雪かきを終えてラジオを聞いておりました。
腰が・・・の状態ですが、週末週明けにかけてまだまだ冷え込むようですね。

7260kHzのモンゴルのP3FM中継チャンネルの朝の開始時間が変わったようです。
旧正月期間だけなのか、それとも続くのかは不明です。
混信の多いチャンネルですが、強力な信号のおかげでなんとか確認はできそうです。
4895kHzの方は相変わらず不規則ですが、こちらは長波(LW)同様の Radio 1 の中継を行っております。
※「Radio 1」と一応言ってはおりますが、実際は単に「モンゴルラジオ」と表記されております。 ページURLが「Radio 1」になっているので区別するためにそう呼んでいるだけと理解しておいたほうが良いかもしれません。。 同様に、「Radio 2」(Goldenラジオ)というのは現在放送を行っていないようです。 「Radio 3」と表記されているのは「P3 FM100.9」の中継を行っている7260kHzで表記されていることがあります。
http://www.mnb.mn/live/radio1
http://www.mnb.mn/live/radio3




7290kHz RRI-Nabire - XYZ 2019/02/08(Fri) 18:37 No.8586
-1836- 7290kHz(少し下へずれています)

珍しくまだ出ていますねw



3連休(我が家は2.5連休) - XYZ 2019/02/10(Sun) 04:55 No.8587
朝からどっさりと積雪があったのですが、除雪機のバッテリーが上がってしまい、近所の知り合いに頼んで直してもらった・・・そんな感じでの始まりでした Orz
雪、凄いですね。 皆さんも移動の際は慎重に。。

久しぶりの夜更かしだったのですが、9MHz帯より上は全然聞こえないし、低い方は空電が・・・。 
まぁそんなもんでしょうねw



6035kHz 雲南電台民族旅遊頻率FM99香格里拉之声 - XYZ 2019/02/11(Mon) 10:53 No.8588
6035kHz の「雲南人民広播電台」は、以前まではベトナム語主体の番組構成の独自の番組でしたが、2017年11月頃よりベトナム語番組が縮小され、殆どが中国語番組になってしまいました。
同局ウェブサイト : http://www.ynradio.com/v2/
※Liveは極稀に可動しているようですが、最近では動いていないようで、他の配信サイトを利用したほうが良さそうです。 http://m.qzsh.net/fm/?25yn-id-7.html  ・・・など。

昨年(2018年)4月頃にこの周波数での放送が「雲南電台民族旅遊頻率FM99香格里拉之声」の中継ということが確認され、伴って夜間は全てが中国語番組となりました。
こちらのスレッドも参照 : https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:160
現在も20:00頃の開始より終了まで、そして朝の開始からフェードアウトまでの全ては FM99 の中継となっております。
6035kHzには夕方早い時間より BHUTAN(BBS)が出ておりますが、現在は BBS は20:00前に終了してしまい、それを見計らうかのようにして 雲南 が開始しております。
※BHUTAN はたまに延長放送を行うことがあり、オールナイトの時もあります。 昔の超珍局難局も出力が上がっているせいでフェードアウトまで(実際は 6030kHzの中国のDRM波が邪魔にはなりますが・・)十分に聞こえることがあります。


・・・って、何が言いたかったんだっけ?? Orz(健忘症



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/12(Tue) 15:53 No.8589
天野さん、(向こう)投稿ありがとうございます。

いやぁー 久しぶりにスマホ用のサイトを作っておりましたが、なんか新しいのが色々と出てきてるようで、なかなか頭が追いつきませんでした Orz
慌てて作ったスマホ用のアイコンは、まるで子供が作ったかのような素晴らしいデキでした!(ぇ?
画面の大きさによって自動判断で文字サイズも変わるようにしたのですが、パソコンで覗いてみると巨大な文字が並んでいるのでびっくりしますw

こちらの(日本語版)リンクをたどっても行き着けますが、一応URLを貼っておきます。
https://radio.chobi.net/DX/m.php

タブレットで見たときはほんの少し文字が大きいような感じもします。 画面の大きさの比率で文字サイズを決めているようですのでそんな感じになるようです。



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/15(Fri) 08:38 No.8590
あぁぁぁ、わかんなくなってきた! またあとで・・・(謎
https://radio.chobi.net/bbsasia/?res:4445



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/16(Sat) 06:09 No.8591

当サイトではお馴染みの中国の Cahcnさんが調べてくれました。
いつも感謝です! やはり少し変更されているようでしたね。 ここはこまめに番組を入れ替えているようです。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:3775



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/18(Mon) 05:01 No.8592
雪かきに備えての早起き、しかし今朝は積雪なしのラッキーな朝でしたw
1611kHzでコンドルとアナウンスを聞きながら、猫達の餌やりから・・・。

楽天で骨董品のラジオを色々と見ていたら・・・ 後日、どこもかしこも広告に見たラジオが出てくる。。

このシステムを知っている女房殿が後ろから覗き込みながら一言・・・

「ポチッたらしばらくご飯抜きね!」


・・・ Orz



5830kHz Uzbekistan DRM - XYZ 2019/02/25(Mon) 05:30 No.8593
5830kHz に 「Radio Uzbekistan」、ID番号11のDRM放送が出ております。
たまに復調できますが、歌・・・言語不明ですが、ウベック語のように表示されてますね。

こちらを参照 : http://swldxbulgaria.blogspot.com/2019/02/radio-menschen-via-shortwaveservice-on.html



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/25(Mon) 07:24 No.8594
うはぁ、朝から変なとこ覗いちゃったら変なもん見てしまった Orz
引用されるのは良いとして、あの知ったかぶり君がまた絡んできてるしw
あの子はわけわからないことを質問してきて困らせたり、自分の威厳を上げることしか考えてない自己中君だから・・・本当に困ったもんだ^^;
●●さん、ごめんね。
おそらく引用したA君も前後のことをわからずに出したんだと思うけど・・・。


・・・と、朝からよくわからん文章を書かなければならない・・w
あのアホタレ、私が海外進出したときも頻繁にメールで質問が飛んできてかなりしつこかった^^;
アクティブなのは認めるが、商売でやっているのと趣味でやっているのとの違いもわからんのか・・・? w



近隣情報板、少々弄っています - XYZ 2019/02/26(Tue) 08:16 No.8595
多言語対応改造中・・・



Re: 2019年2月:雑談用スレッド - XYZ 2019/02/26(Tue) 15:32 No.8596
↑ 表示スクリプトを作り変えましたが、んーー RSS関連がうまく動いていないような・・・?
ちんちんでちんはいを聞きながら・・・・ちんちんだらけの午前中でした Orz



11925kHz 不明ベトナム語局 - XYZ 2019/02/27(Wed) 09:26 No.8597
以前から気になっていたのですが、なんぜ朝なのでなかなか聞くことが出来ず、今日はお仕事は全休してとっついてみましたw

どうやら Radio Taiwan のようで、2019年に入ってから変更された周波数のようです。
https://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:801#3813


最近、「不明ベトナム語局」に縁が有るようで・・w 
例の地下局の件でも、私が不明局で発表したものを中国のWeiWeiさんが確認してくれたものでしたが、どこぞのアホが難癖つけたおかげで、ソース(出元や確認者)をちゃんと明記した報告が皆無!
連絡を頂いたWeiWeiさんには感謝!

情報をかっぱらうのが好きで、いつもうちから持ち出してはNOソースで他の掲示板へ一生懸命に投稿されている方もおりますねw
ニックネームを色々と変えている方もおりますが、こういう方はいつまでたってもこういうことをやり続けていくのでしょうか・・・。。

不明局の調査が多い当サイトでは、表舞台は閑古鳥が鳴いているように見えますが、裏では意外な方達も動いていることがあります。
表に出たがらないそういった方々のためにも(本音は当サイトの宣伝!w)ソース(出典元)の明記は忘れずに! 大人の常識!!

ww


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]