Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2018年12月 : 雑談用スレッド XYZ 2018/12/01(Sat) 06:38 No.8542
秋田の今朝は車に薄っすらと雪っぽいものが残っております。
いよいよ除雪の準備でしょうか・・・。

本日は将棋の藤井聡太君の初解説ということで楽しみにしておりますが、どうやら午後からのようですね。
ニコ生ですので(有料会員になっていないので)追い出されながら見なければ・・・w

31mbから上はいつもの冬季のスキップでほとんど使い物にならない状態になっており、特に目的がないときは合わせていないのが正直なところです。
海外からの日本語放送の一部もこのスキップゾーンへ入ってしまうとかなり信号が落ちてしまいます。
これも恒例ですが、中国や朝鮮半島からの放送は長い波長のバンドでも影響が出ており、「アレッ!?」と思うこともしばしばですが、何年経ってもこの状態には慣れませんw

・・・というわけですが、本年最後の月にいよいよ突入です。




Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/12/21(Fri) 20:17 No.8546
今日は画像のような雑誌を買ってきました。こんなのもあったんですね。
衝動買いです。



6955kHz (かなり動く) - XYZ 2018/12/25(Tue) 22:42 No.8547
■UNID 6955 vkHz
2200過ぎに見つけた放送ですが、Hindi語っぽいイントネーション、何語?
昔7030kHzにいた放送がありましたが、クルド語っというのが判別できません。。
一応、モニター中



Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/12/25(Tue) 22:45 No.8548
↑ "All India Radio" というのが聞こえましたが、SAなのかは不明。。。
やっぱりHindi語っぽいですが・・・・



Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/12/25(Tue) 23:15 No.8549
↑ 7340kHzにいた AIR ウルドゥ語が居ないので動いたのではということでした。
DX India の Jose Jacobさん情報より:
https://www.facebook.com/groups/dxindia/permalink/1977042585695461/



Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/12/27(Thu) 09:44 No.8550
■YouTube動画 :: 貼り付けテスト

https://youtu.be/k85mRPqvMbE




"動画ID" を "!" このビックリマークで囲ってやればOKです。

!(動画ID)!

・・・とこんな感じです。



Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/12/28(Fri) 08:33 No.8551
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降り積む

次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降り積む

そしてXYZ爺ぃの家にもどんどんと雪降り積む・・・


雪かきせねば・・・・Orz
みなさん、運転には十分に注意を・・・



2019年幸せでありますように - Q 2018/12/28(Fri) 09:25 No.8552
ん? テスト運用終わった? 
BBS動くようになったんだね♪☆

2018年もお世話になりありがとうございました。2019年も宜しくお願いします<(_ _)>お願いします。
良いお年をとはいわず、「幸せでありますように」と。



Re: 2018年12月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/12/29(Sat) 13:52 No.8553
Qちゃん、こんにちは。 来年もよろしくね! ・・・て、まだ2日有るけど・・・w

雪・・・酷いなぁ、何cm積もっているのだろうか・・・
夕方は雪かきかな Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]