Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年11月: 雑談用スレッド XYZ 2017/11/04(Sat) 19:40 No.8143
冬にまた一歩近づいてしまいました。

・・・つーか、もう冬だよなぁ・・・Orz

今月もよろしくお願いします。




新番組 「Leading the way」 本日放送予定 - XYZ 2017/11/04(Sat) 19:56 No.8145
TWRの新番組 「Leading the way」 が本日からGuam送信で放送予定となっております。
2030-2100 土曜日のみ 9910kHz
https://www.twr.org/
宗教系の放送です。


海外のサークル 「Numbers & Oddities」※暗号放送(ボイス/モールス)を扱っているところですが、今月から当サイトからの情報も載ることになりました。
流れをご覧になっていた方はもうご存知ですねw
Numbers & Oddities : http://www.numbersoddities.nl/
Nwesletter : http://www.numbersoddities.nl/N&O-241.pdf
興味の有る方はぜひ覗いてみてください。
ここの編集は、当サイトへも情報をくださるオランダの Aryさんが行っております。


新鮮な情報が交錯する、少しだけ初心に帰れるこの時期、自身は結構好きです。



矢倉は終わった・・・雁木の時代 - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:18 No.8148
「矢倉は終わった、雁木の時代」の名文句を放った増田康宏四段の試合が先程から始まっております。
本日は夕食時間までは竜王戦第三局(渡辺vs羽生)もあって白熱した一日です。

さて、雁木の相手はA級棋士の三浦九段。
色々と有って大変な時期を過ごした三浦くんでしたが、そろそろ精神的にも復活したようで安心しております。
https://abema.tv/now-on-air/shogi
誹謗・中傷、あらぬ疑い・・・挙句の果てには恩を忘れて上等を切る始末。
・・・・・・・どこの世界にもこういうバカが居るようですね・・・苦笑



Leading the way 9910kHz 少し早めに開始 - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:40 No.8153
開始時の録音を上げておきますね。
やはり 「7500kHz」 をアナウンスしておりました。

*2028- 9910kHz "Leading the way"

※Windowsの大型更新をしたらなんか設定もおかしくなって VAC(オーディオケーブル)でしょうか?「トライヤル!」を言うようになってしまいました Orz
有料版はどこへ行ったのやら・・・・・ Orz


8153.mp3
Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:45 No.8154
スレッドが前後しているので、こっちへレス入れておくねw

> Qちゃん
> http://radio.chobi.net/bbs/?res:8100#8152
こんばんは。 ん~ とっとと直していつか会いに来いよなぁ・・・・!
おそらく、イメージと実態とのギャップが凄すぎて驚くと思うけど、それも楽しみにして・・・・。


千さんもQちゃんも・・・・

「過去へ戻るんじゃーねぇ!!!」

11月へ来なはれw こっちこっち!!!



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/04(Sat) 21:02 No.8155
9910kHzで日本語アナウンスしていた女性は、太平洋放送協会(PBA)の飛田さんじゃないかなという感じ。


すでに治ってるんだけども、入院しろってさ・・・?



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/04(Sat) 21:39 No.8156
ん~ ちと宗教系の放送は調査以外では滅多に聞かないのでよくわからず・・・
青木OMの記事を参考に: http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124950.html



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/04(Sat) 22:04 No.8157
おやすみ前なので久しぶりにBCL関連のブログを巡回してみました。

>Leading the way 9910kHz
この新番組に関する件を話題にしているとこも結構ありますね。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 2017/11/04(Sat) 22:28 No.8158
-1951-
Ozy Radio https://youtu.be/v7Z3nnEZacI
ここオーストラリア南西部の0.5kWの送信だとか。
今夜はそれにしてもFine signalでした♪
何故かよくわかんねーけど、送信環境でも良くなったの?

9910kHzは聞いとりませんでした~w



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/04(Sat) 22:32 No.8159
千さん、あらためて・・こんばんはw
伝搬の状態のせいだとは思いますが、そうなると冬が進むとさらに良くなる日も・・・という可能性も有りそうですね。

※寝る時間だぞ? 明日休みだけど・・・たぶん。。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 2017/11/04(Sat) 22:41 No.8160
やっぱり伝播でしょうかね。
ただ、小出力電波でも太平洋横断しました(^^)
今後も期待します♪
はい!寝る時間ですね。おやすみなさいませ♪



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 2017/11/05(Sun) 19:50 No.8161
-1947-
5045kHz...本日も聞こえてる♪
POP♪が多く楽しんでます。

-1948-
Waltzing Matildaの後にOzy Radio出てます。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/05(Sun) 21:02 No.8162
(こっちでまとめて・・・)Qちゃん、千さん、なおたまさん、天野さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

いやぁ~ またアンテナ壊れた・・・かな? Orz
303WAで聞いているのでしょぼいです・・・・・



新疆人民広播電台 冬期スケジュールへ移行するかも? - XYZ 2017/11/07(Tue) 18:20 No.8163
さて、本日は中国局がメンテを行う日ですね。
新疆人民広播電台 が恒例の冬期スケジュールへの移行は、もしかしたら本日行われるかもしれません。
2000過ぎてのメンテ明けに要チェックです。
周波数が動くと、新たな局が聞こえたり、邪魔になったり・・・ 柳の下の・・・は出てきそうもないような悪寒が Orz
スケジュールは毎年、青木OMがまとめていますのでそちらを参照:
https://goo.gl/ntdHXa


メインのアンテナが水が入ったのか聞こえるのはノイズのみとなってしまいました Orz
303WAで聞いてはいるのですが、インドネシアは信号すら見えず、静かなはずなアンテナですがノイズレベルも高め。。。

まぁまったりと聞こえるところを聞いております。。。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/11/07(Tue) 18:45 No.8164
5045kHzですが、今日はローカルノイズが低めなのか
ウチのしょぼいパッシブループでも、ワルチングマチルダ以外の
番組が聞こえています。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/07(Tue) 18:49 No.8165
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうござます。
おー うちのしょぼ303WAでもかすかに聞こえておりますw
上下の業務でしょうか? コレがなければ更に良いかもしれませんね。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 青木 2017/11/07(Tue) 21:06 No.8167
3255kHzはそうでしたね。検証不足でした。
ということで該当記事は削除します。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/07(Tue) 21:08 No.8168
青木OM、こんばんは。 いつもありがとうございます。
了解しました!



PNG局 短波復活 - XYZ 2017/11/08(Wed) 19:40 No.8169
パプアニューギニアの短波放送の復活については何度か発表はされていましたが、残念なががらなかなか実行されないでおりました。
さて、今回もまたそういったお話が出たようですね。
具体案は相変わらず無いようですが、22州全てに短波局を置くような・・・。
記事 : http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:2717
PNG短波局 : http://radio.chobi.net/DX/list/PNG.html

正直なところすごく楽しみなんですが、予算等の都合も有るでしょうし、さていつになることか。。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/11/16(Thu) 06:53 No.8170
SDRplay社からRSP1の後継機種でRSP1Aが発売されますね、
されたのかな?
従来が12bitのADCでしたが、それが14bitになっています。
これでSN比やダイナミックレンジが多少でも改善されて
いたら買いますね。100ドルくらいということですし。
私のような文無しの味方です。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/16(Thu) 07:10 No.8171
なおたまさん、おはようございます。 いつもありがとうございます。

Website : https://goo.gl/mSbq8Z
YouTube : https://youtu.be/nZckBVHvzYM

発表されたばかりのようですね。
もし購入されましたら使用感などもお願いします。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/16(Thu) 22:52 No.8172
最近、非常に邪魔な 5054kHz付近を中心とした、間延びしたようなFAX送信波ですが、たぶんスプリアスだと思うのですが本体はどこ(何?)なんでしょうねぇ・・・?
・上の方の信号が 5057kHz
・下の方の信号が 5053kHz
ですので、5054kHzが中心のものが間延びしているように思います。

それとも新型のFAXでしょうか? w


いよいよ秋田にも雪が舞い落ちてきました。
我が家はストーブ全開になりましたが、今週末は更に冷える予想ですね・・・
寒いのは苦手です Orz



RSP1AのADCを間違えていました - なおたま 2017/11/17(Fri) 06:46 No.8173
申し訳ありません。RSP1Aの記事を読んでいましたら、
ADCはRSP1と同様であるが、バンド幅が6MHzよりも下の
場合には14bitとして動作させるとありました。

ADCが14bitに変更されたわけではありませんでした。
早合点してすいません。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/17(Fri) 07:30 No.8174
なおたまさん、おはようございます。
詳しく調べていただきありがとうございます。


今朝はクルマの屋根が真っ白で焦りました・・・
近くの山も雪化粧、そしてメインのアンテナは故障中・・・Orz



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/17(Fri) 09:00 No.8175
なんでメインアンテナ故障?
戻ってこられたけど、早速の雪

これから先、死を迎えるまで火木土は病院のベッドですOrz



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/17(Fri) 16:08 No.8176
Qちゃん、こんにちは。
人工透析かな?
医療が更に進み、いつか改善されるといいですね・・・

アンテナは原因不明の強ノイズが蔓延出っぱなし状態。。
どこか接触不良でも起こしているのかな? よくわからず・・




Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/17(Fri) 18:13 No.8177
誰かさんが演歌調の K-Popsの動画URLを上げくれたので聞き終えて右側のリストを見ると・・・「来い来い来い・・・」と呼んでいるw
なんか久しぶりに聞いたような?
足、キレイだよなぁ・・・・・・・
オーレオレ!
(以上は独り言)


ところで・・・
https://youtu.be/IjpuLuJkIiw
日本語バージョンが有るのを今日初めて知りました。
この曲を聞いて「おやぁ?」と思ったあなたは・・・アレです。
私が認定して差し上げますw
・・・なんか美川憲一が居るような気もしますが・・・きっと気のせいでしょうね Orz


そういやぁ最近は意味もわからず乱数放送ばかり聞いてます。。。
台湾の方は、中国共産党全国代表大会開催中の前半は目まぐるしく動き回っておりましたが、半ばより送信する時間帯が激減しておりました。
どうやら最近は冬用の周波数への切り替えとともにスケジュールも少し変わったようで朝と晩に聞こえるように戻りました。
なぜか日中は放送をやめてしまっているようですね。。

10/19 の例、時間はUTCです。
なんと、5分で周波数を変えておりました。
*** "H3E" = AM + USB
----------------------------------------------------------------------------------
-0210-0217 18040 AM, maybe *0200- sorry noticed at -0210-
0217-0233* 9276 H3E,

*0300-0307 15388 H3E, Openning music by Sound of a whistle
0307-0312 13750 H3E,
0312-0316 18040 AM, 11430 H3E, parallel 18040//11430kHz
0316-0321 9276 H3E,
0321-0325 15388 H3E, 16134 AM, parallel 16134//15388kHz
0325-0332* 15388 H3E, 13750 H3E, parallel 15388//13750kHz

*0400-0433* 15388 H3E, 13750 H3E, parallel 15388//13750kHz
At 15388 kHz, the signal was very weak
from the way and I could not hear it ..

*0500-0532* 15388 H3E, 13750 H3E fair signal but QRM from IRAN(13750kHz),
parallel 15388//13750kHz, TNX! WebSDR in Philippines.

*0639-0711* 15388 H3E, Openning music by Sound of a whistle, TNX! WebSDR in China.

*0738-(0739*)15388 H3E, Openning music by Sound of a whistle, then open carrier ..

*0800-0833* 15388 H3E, Openning music by Sound of a whistle and SA

(*0900- not found)

*1000-1032* 15388 , TNX! Cahcn !!

*1100- 1133* 15388 H3E, TNX! WebSDR in CHINA.

*1200-1205 15388 , TNX! Cahcn !!, http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:564
1205-1210 13750 , TNX! Cahcn !!
1210-1216 11430 , TNX! Cahcn !!
1216-1233* 9276 H3E, weak signal in my location .., TNX! Cahcn !!

*1300-1333* 9276 H3E,

----------------------------------------------------------------------------------



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 天野 2017/11/17(Fri) 19:10 No.8178
XYZさん、こんばんは。
演歌調の動画上げてくれた人って・・・・・・・
オーレオレ?

ところで・・・
XYZさんが上げてくれたチャン・ユンジョンちゃんの日本語歌の動画、私は見た事があります。
以前、こちらの前サイトで化石さんに教えて頂いた記憶があります。
美川憲一さんは本物です。
参照:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1957238

V24の韓国版を聴いた時は気が付きませんでしたが、今日上げられた動画を見て思い出しました。

V13は激しく周波数を動き回したりしている時があったようですね。
以前の細切れSOHを思い出しましたが、何か意味があるのでしょうか?
V13周波数に復興廣播電台が出ていた時もあったので、何かを調整しているのかな?



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/17(Fri) 19:55 No.8179
天野さん、こんばんは。 ありがとうございます。

最近では、青木OMが 13750kHzでの 復興廣播電台 に気がついておりましたので、なんかごちゃごちゃしているようですねw
V1の3モニターでは、中国のCahcnさんに協力いただいて調べきれない部分まで報告いただいております。
いつも感謝です。


■そういえばちと調べ物中で・・・
15290kHzの「漁業廣播電臺」ってまだ出てるんでしょうか?
かつては水曜日のみの放送だった気がしますが、あまり聞いたことが無い(時間的に無理っぽい)ので最近はわからずです。
※文字化けように:「台湾漁業広播電台」ですね。
http://www.frs.gov.tw/newweb/tv1.asp

こちらも参照: http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:683



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - 天野 2017/11/17(Fri) 21:39 No.8180
今年も9/25にV13が出現する13750kHzに復興廣播電台が出て来ていたのですね。
参照:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124354.html

中国のCahcnさんが作成された今月のV13出現リストを見ると、13750kHzに星星廣播電台が出ていますね。
リスト化すると、とても解りやすいです。
参照:http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:669

台湾漁業廣播電台は局のサイトを見ると、
今でも毎週三(水曜日)に15290kHzで台湾時間1600-1630(1700-1730JST)の間に
放送されている事になっていますね。
※印尼雅加達時間1500-1530はインドネシア、ジャカルタ時間です。

以前は毎週水曜日に4回同じ番組を30分間放送していましたが、
今は1回だけになっているようですね。
今でも、美空ひばりの『リンゴ追分』を番組の開始に使われているのでしょうか?
実際短波で放送されているかは調べていないので不明ですが…。

短波の台湾局で他にも光華之聲という局が以前9745kHzで放送していましたが、
今は完全に廃止されたのでしょうか?



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/18(Sat) 05:54 No.8181
天野さん、おはようございます。
そういえば・・・いつの間にか居なくなっているようですね。
似たような名前は 6200kHzにおりますがw



UNID 11530kHz - XYZ 2017/11/19(Sun) 10:40 No.8185
-1030- UNID 11530kHz
外出・・・ 誰か確認しといて。。。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/19(Sun) 13:21 No.8186
ただいま~
-1317- 11530kHz しーわんちーしょんこーちーくわんぽてんたい!

我が家の住民に猫が二匹増え、じじー一匹、ババー一匹、犬が二匹に猫が二匹になりました。
新しく来た猫二匹は兄弟で、まだ全然なついていないので逃げ回っております。。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/19(Sun) 15:23 No.8188
家族が増えるのは楽しいだろうなあ
にゃんこでアレルギーならない人が羨ましい。
わんわんはいいけど、にゃんこがね・・・



Re: 積もったなあ - Q 2017/11/20(Mon) 07:42 No.8191
11月にしては珍しく積もったなあ



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/20(Mon) 17:51 No.8192
いやぁ~ 筋肉痛と猫との追いかけっこでクタクタ Orz
道路はほぼ溶けたけど、こっちも結構積もったぞ~



11780kHz Amazonia - XYZ 2017/11/22(Wed) 16:26 No.8198
11780kHz Amazonia のテストらしき送信の受信報告が WRTH-FBでありましたので、楽しみにしながらちょこちょこ合わせております。
残念ながらなかなか遭遇せず。 夕方のこの時間は 同波へのCNR-1のスプリアスと11680kHzのKCBSのスプリアスもすぐ近所に・・・目的局は出ていないようでした。
下の方も(6180/6185kHz)も同時にチェックしているのですが遭遇せず。。

また聞こえたら嬉しいですよね。


参考までに、以前出ていたSAをじがじさんが聞き取られておりますので再掲しておきます。
これは、常連の天野さんとの絡みから派生したレス記事で当時私も参考にさせていただきました。、
-------------------------------------------------------------
http://radio.chobi.net/bbs/?res:5460
[5460] Re: EBC Amazonia OC, Brasil 投稿者:じがじ 投稿日:2015/08/12(Wed) 20:55

ZYE365 (ze ipsilon e trezentos sessenta e cinco) Radio Nacional da Amazonia Ondas Curtas, transmitindo nas faixas de
25 (vinte e cinco) metros, na frequencia de 11780 (onze mil setecentos e oitenta) kHz 
e 49 (quarenta e nove) metros, na frequencia de 6180 (seis mil cento e oitenta) kHz
e ZHY288(ze aga ipsilon duzentos oitenta e oito) 670 (seiscentos setenta) kHz, Radio Nacional do Alto Solimoes AM,
e FM 96,1 (noventa e seis virgula um) MHz.
Emissoras publicas da EBC, Empresa Brasil de Comunicacao.
-------------------------------------------------------------


EBC : http://www.ebc.com.br/
Amazonia : http://radios.ebc.com.br/nacionalamazonia
"EBC" のSAが出てくるかもしれないので、一応Website も載せておきます。



BCLの迷惑投稿 w - XYZ 2017/11/23(Thu) 20:33 No.8199
ニュース性が全く無い、もうどうでもいいようなQSLや受信報告、受信動画などを延々と投稿し続ける方がいるw

スレッド式ならいざしらず、時系列の直線型の掲示板(SNS)での出来事。
更にそれに対してコメントすると更にその記事が時系列上位へ上がってしまうのをわかっていながらどうでもいいようなコメントを付ける方も居るw
ほんの少しでイイから空気読んでくれ・・・っと言いたくなります Orz

折角の重要性のある記事はいつの間にか下へ来て、本来あるべき目的を果たせていない場合も多い。
・・・こんな光景を最近多く見かけます。


そういえば最近は国内の掲示板はさっぱりと見なくなってしまいましたが、相変わらずでしょうか? w
以前は、マルチ投稿、ソース無しの情報泥棒投稿、誤認やそれに対する指摘も無し(誤認は仕方ないとしても指摘は必要)、局名や酷いのになると周波数すら書いてない投稿、リスト丸写し投稿、先輩DXerがアドバイスをくれたり誤認を指摘すると逆キレして大騒ぎするアホ・・・書き出したら切りがなくなるほど酷かったですよねぇ Orz 
最近はどうなんでしょうねぇ・・・? (自分で見ろよ!、ハイ Orz



Re: BCLの迷惑投稿 - Q 2017/11/24(Fri) 00:18 No.8200
耳も痛くて目も痛い
耳も目も塞ぎたい
皆凄い人たちばっかりでBBSデビューはできません
...Orz



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/24(Fri) 07:03 No.8201
Qちゃん、おはよう。 
本荘だっけ? なんか不審者が侵入したようで、物騒だな・・・。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/24(Fri) 10:41 No.8202
おはようございます。
施錠忘れ多々、気を漬けます。



Re: 2017年11月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/24(Fri) 12:16 No.8203
普段ニュースを見ない聴かないのでよくわからなかたけど
今、そういうことかと確認しました。
どうせならこのまんま日本経由で南朝鮮に行ったらいいのにね



5845kHz Short Wave Service via Tashkent - XYZ 2017/11/26(Sun) 00:46 No.8204
DXLDからの情報で合わせてみたら結構聞こえておりました。
同波の混信がありますね。

5845kHz Short Wave Service (via Uzbekistan)

混信はアルメニアからのBBC-Urdu と思われます。
Uzbecからの波は強いです。 何時までやるのでしょうねぇ・・・



Re : 11780kHz Amazonia - XYZ 2017/12/05(Tue) 06:44 No.8213
■11780kHz Radio Nacional

昨日の朝はサッカーの中継でしたが、今朝は "Voz do Brasil" 中継のようです。
Live : http://radios.ebc.com.br/aovivo?emissora=radio-nacional-da-amazonia

どうやら朝の内に終了してしまうようで、まだまだ本稼働ではないようですね。
我が家ではカスカスの信号です Orz


以下、以前に天野さんが投稿されていた記事ですが、現在も変わっていないと思いますので参考になると思います。
------------------------------------------------------------------------------
Amazonia OCがBrasilia AMを中継している件ですが、ここ最近より中継されたわけではありません。
私がAmazonia OCを聴き始めた当初の2010年頃は今のように24H放送ではなく、ブラジル夏時間の時は1600v-1130vと記憶しておりますが、この頃から既にBrasilia AMは中継されておりました。
Amazonia OCの番組表内のRede AM Bsbの表記がある番組がBrasilia AMの番組です。
(Voz do BrasilはEBC他ブラジル各局で放送されている)
参照:http://memoria.ebc.com.br/portal/canais-ebc/radios/radio-nacional-da-amaz%C3%B4nia-oc-programa%C3%A7%C3%A3o
2010年に見た時もRede AM Bsbの記載はありました。

Amazonia OCが24H放送になって、2012年の夏から秋の変わり目の時より、私はよく聴くようになりました。
Brasilia AMが中継されている事に気がつき始めたのが、2012/09/27(木)の1500過ぎです。
参照(No.1173):http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:1044#1173

日本時間午前の正時前にRadio Nacional da Amazoniaの局名は出ていましたが、実は正時前の局名はAmazonia以外のEBC各局の局名をアナウンスしているのです。(2010年当初も一緒です)
参照(No.2061):http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:1748#2061
正時前男性アナウンス「~~ da EBC, ~ Brasil ~, Radio Nacional de Brasilia アエイミ(AM), Radio Nacional da Amazonia オンダスコルタス(ondas curtas:短波), Radio Nacional エフィエイミ(FM) de Brasilia, Radio Nacional do Alto Solimoes AM/FM, Radio Nacional de Rio de Janeiro AM, Radio MEC AM de Brasilia, Radio MEC AM do Rio de Janeiro, ~ MEC FM do Rio de Janeiro, ~~ da EBC, ~ Brasil ~」
※Brasilia AMの番組放送中はAmazonia OCのオリジナルIDは2010年当初も出ていない事になります。

各BBSでRadio Nacional de Brasiliaと報告されるようになったのは、2013年9月頃からだと思います。
参照:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3427#4097
※↑(No.4097)上リンク参照 この当時Aoki List上、Brasilia AM中継時間はRadio Nacional de Brasiliaと表記するようになりました。
参照:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3427#4132
※↑(No.4132)上リンク参照 なお、Brasilia AM中継中のAmazonia OCではBrasilia AMの周波数と出力をアナウンスしています。 周波数アナウンスは中波の980kHzのみです。

Amazonia OCのオリジナルSA,IDを狙う場合は現地時間平日ではBom dia Amazonia開始前(ブラジル時間0500)からでしょうか。
※ブラジル冬時間時(日本時間1700から)/ブラジル夏時間時(日本時間1600から)

ここ最近の番組の動きでは、今年の1月辺りからBrasilia AMで番組改変されております。
今はブラジル冬時間ですが、今現在1500-1800迄(Amazonia OCでは-1700)は"Alo Brasil"を放送しております。
以前はRio de Janeiro AM制作の"No Tabuleiro do Brasil" を放送しておりました。
この番組放送中はBrasilia AMのIDも出ませんでした。
"Alo Brasil"はBrasilia AM制作の為、Brasilia AMのIDが頻繁に出るようになりました。
なお、"Alo Brasil"は以前からブラジル時間日曜0000-0300に放送されていました。
今はブラジル時間0000-0600(Amazonia OCでは-0500)の拡大版です。
"Alo Brasil"はLess Talk, More Musicの番組の為、ブラジル音楽が沢山楽しめます♪
------------------------------------------------------------------------------
元々の投稿先:http://8649.teacup.com/gakutyunanbei/bbs
こちらでの過去ログ : http://radio.chobi.net/bbs/?res:5429


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]