Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年3月: 雑談用スレッド XYZ 2017/03/01(Wed) 22:33 No.7929
納品、ま~に~あ~わ~ね~ぇ~!!!

・・・ということで、ちとサボリまっす Orz




Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - Q 2017/03/02(Thu) 04:41 No.7930
元気ですかぁ?



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/02(Thu) 08:07 No.7931
Qちゃん、おはよ! FB消えてたけどどうした?



今日は楽しい「ひな祭り」 - XYZ 2017/03/03(Fri) 17:08 No.7932
奥様、そしてお嬢様の居る方も多いと思います。
今日は何の日か・・・わかりますよね?
たまにはど~でもいいラジオなんかからは離れて少しは・・・家族サービスでもしろよ!(ぉ、強気!

・・というわけで、何をしたら喜ぶのやら・・・Orz



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/03(Fri) 20:33 No.7933
https://www.facebook.com/komatsubara/posts/1905267809710432

貧乏人の食後の細やかな・・・・ Orz



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - 2017/03/04(Sat) 07:29 No.7934
入院中です(^0^;)が、間もなく帰ります



1613vkHz - 2017/03/05(Sun) 18:14 No.7935
-1810-
今しがた気が付きました。
1613vkHzでフラフラしとりますね。まだ音無し君です。



1613vkHz - 2017/03/05(Sun) 20:37 No.7936
-2035-
私が夕飯&風呂の間にいなくなってました・・・。
いったい何をしたいのだろ。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/06(Mon) 08:22 No.7939
おはようございます!
私事ですが、納品完了でやっと元の生活へ・・・w

ちょっと留守をしてしまいましたね。 投稿いただいた皆さんへ感謝です!



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - 2017/03/06(Mon) 21:12 No.7941
XYZさん、大事なお仕事&ご納品おつかれさまでした。
・・・板は違いますけど留守番してるつもりはないけどな~w
・・・板は違いますけど今晩1700,1670kHzがよろしいようで♪



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/08(Wed) 18:20 No.7942
千さん、ありがとうございます。
ちとヤボ用連発でなかなかじっくりと聞けないでおります。

雪やまねぇ~ Orz



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - 2017/03/08(Wed) 20:19 No.7943
XYZさん、こんばんは~。
雪が降って大変そうですが。。
私の故郷の福井県敦賀市も風雪が強いみたいです。
もう降らないと思ったんですけどね~www

ところで1613vkHz...
男声アナウンスが続いていますし歌声も。
録っときますか。。

-2030* 時報後にひとまずおわたようです。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/08(Wed) 21:02 No.7944
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
今日は1900過ぎの開始でしたね。 (1930かもしれません?)
2030の終了の日が多いようですが、最近はKCBSの中継のみの場合がほとんどでした。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - 2017/03/08(Wed) 21:32 No.7945
XYZさん、今夜はこんなんでした↓
時報はありますね。自身で確認しました。
終わる直前ですけど。。
-2030* https://youtu.be/xLV2qr2W5Uo



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/09(Thu) 18:07 No.7946
皆さん、こんばんは。 千さん、ありがとうございます。

相変わらず色々とゴタゴタしており、なかなか長時間ラジオを聞いていることが難しくなっております。
まぁ、そろそろ区切りをつけたいな・・・って事でやり残したことをやっている・・・とでも言い訳しておきましょうかw
(18:15現在)TRTの涼子ちゃん、Qちゃん、及川さん、湯浅さん、太さん、JL1MWIさん、石田さん、千さん、ありがとうございます!



*2100- 12085kHz VORW テスト放送 - XYZ 2017/03/09(Thu) 20:53 No.7947
"VORW" testing today on 12085 kHz from Toshkent directed to 
East Asia with 100kW starting at 1200.
Email address: vorwinfo@gmail.com
(Maunoさんの情報)

*2100- 12085kHz

ですね。 日本でも受信できそうです。 間もなく開始。

追記:
-2053- 12085kHz すでにキャリアは出ていました。 たぶん、コレですね。



Re: *2100- 12085kHz VORW テスト放送 - XYZ 2017/03/09(Thu) 21:03 No.7948
始まりました。
良好ですが、何か混入しているような気がしますが・・・?
中国語のようにも聞こえますが、混信なのか混入なのか・・・??



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - ヨッシー 2017/03/09(Thu) 21:20 No.7949
こんばんは!
やっと着席です(笑)
強力に入感中です。
なかなかgoodな音楽いいです(^^)/
トークになると裏で中国語が時々聞こえてますが。。。
また恐怖の年度末が(鬱



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/09(Thu) 21:26 No.7950
ヨッシーさん、こんばんは。 ありがとうございます。
私も今日、女房殿と申告へ行ってきましたが、2時間待ちということで帰ってきましたw
今の私の体では二時間はおろか、30分ももちませぬw
ネットで済まそうかと・・・ 簡単そうですので。。

> 12085kHz VORW
-2124-頃からでしょうか、1kHzのテストトーンが被ってきました。 混入なのか混信なのか、こちらも不明です。 中国語の混入も相変わらず継続していますね。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - ヨッシー 2017/03/09(Thu) 21:32 No.7951
FRG-100で聞いてると何かエコーがかかっているように聞こえます。
相変わらず良好です(^^)/
ぺるちゃんはTPにロックオン!上がってきました(嬉
お国のため一杯上納ください(^^)



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/09(Thu) 21:33 No.7952
ふっふっふ・・・ Orz

■ロト7
話は変わりますが、どうやら先週分のロト7の予想数字が当たっていたようで、他のサイトから紹介されておりました。 そのせいか今日はアクセスが多いですね。
雪かきやら通院やらで結局買いに行けずに指を加えて・・・Orz
あぁ、田舎住まいはいいことも有るけど、不便なことも・・・



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/09(Thu) 22:01 No.7953
> 12085kHz VORW
混信は Voice of Tibet でした。
-2200-にIS(テーマ音楽)とSAがありました。 この時間まではチベット語番組が混入していたようです。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/10(Fri) 21:12 No.7955
こんばんは~! ちょっとゴダゴダしていて顔を出す程度しか・・・。
Qちゃん、あがとね。 何も変わらんけど色々とやることが出てくる出てくるw
まぁ・・・ 嬉しい悲鳴とか?



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/12(Sun) 22:09 No.7956
ちょっと忙しくなってしまい、申し訳ございませんです。
ラジオが遠い~ Orz



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - Q 2017/03/15(Wed) 09:58 No.7957
忙しくてラジオが遠いならば良いけど。
僕は尊師さまの視力を心配していました
東北放送、ワイドエフエム電波出していましたね



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - TAN 2017/03/16(Thu) 13:10 No.7958
初めまして。
13時頃から、152720kHzで暗号らしきものを読み上げているのが強力にR. New Zealandにかぶって来ていますが、何でしょう?



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - TAN 2017/03/16(Thu) 16:02 No.7959
↑15720kHzです



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - TAN 2017/03/16(Thu) 17:50 No.7960
https://www.youtube.com/watch?v=K8cFWejuiSM
これと同じ声でした。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/16(Thu) 18:21 No.7961
Qちゃん、TANさん、こんばんは。 ありがとうございます。

>Qちゃん
この多忙はまだ数ヶ月は続きそうです。 日中は数カ所の病院を渡り歩いておりますw

>TANさん
15721kHz だと思うのですが、ロシアからの乱数放送がリストされており、コードは「S06」が割り振られているようですね。
日中、RNZIを潰して強力に入感していることもありましたが、最近は日中はモニターしていませんので自身は不明でした。
参照:
http://www.numbers-stations.com/ns/slavic/s06/
http://priyom.org/number-stations/slavic/s06/2016

「The Russian Man」という「ニックネームで呼ばれているそうです。

↑ たぶん、コレではないかと思います。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - TAN 2017/03/16(Thu) 19:11 No.7962
>XYZさん
まさしくこの声でした。ありがとうございます。30年以上のブランクを経て最近受信を再開しました。しかし、リグが9R-59DSということで、現代には無理がありますね。SDRとかすごい世界になっているのですね。お金貯めてPerseus買いますw。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/16(Thu) 19:22 No.7963
おぉ! TANさん、あこがれの受信機ですね!
若い頃、すごく欲しかったのを思い出しました。
それにしても結構なお年をとった9R-59DSを稼働させていることは素晴らしいです!



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - TAN 2017/03/16(Thu) 19:52 No.7964
>XYZさん
表示だけは、近代的になっております。
ノイズ源の比較的少ない秋田に住んでおりますので、これからいろいろ試してみようと思っています。これから掲示板を参考にさせていただいて、頑張って聞いていきます。宜しくお願いいたします。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/16(Thu) 20:18 No.7965
ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。
私も秋田市ですのでいつかお会い出来るかもしれませんですねw


追記:
来ました~! ありがとうございます。
こんなですが、かなりのおじーちゃんですのでお手柔らかにどうぞw



5200kHz USCG DRM - XYZ 2017/03/17(Fri) 00:35 No.7967
-0030- 5200kHz
DRM放送ですが、今日はよく見えて(?)おります。
業務と思われるFAXなどが混信しておりますが、居なくなるとテキストが表示される・・・かもしれません?



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/21(Tue) 18:18 No.7968
一週間くらい顔を出せなくなりそうです。
一応、生きていますので・・・・
小うるさい横やりレスが出来なくなりますが、気にせずにお願いします。



Re: 2017年3月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/03/26(Sun) 20:21 No.7969
FBで繋がっている方は気がついているかもしれませんが、3月より身内の介護を行っており、ラジオから遠ざかっております。

以前には自分の障害の治療やリハビリを長期間行ったことも有りましたが、何度もサイトに事前告知していたにも関わらず、自作自演までして中傷したバカもおりましたねw
今回も「一応」理由を告知はしておきますが、またそういうバカが現れても相手にしないようにお願いします。

・・・というわけで、またしばらく情報書き込みが減ってしまいます。

※なんかアジア板の方は国際化してきましたねw 頼んまっっせぇ!!!



近状 - XYZ 2017/04/12(Wed) 21:27 No.7971
無事に葬儀を終えることが出来ました。
契約の廃止だの名義変更だのと事務手続きがまだまだ結構ありそうです。
私の方の書き込みはもう少しだけお休みさせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]